SSブログ

ソビスケ  [日本酒]


ソビスケってなんだろ?
http://www.sobisuke.com/top.html ←ご確認ください。
PAP_0035.JPG
旧東海道に面した、お蕎麦屋さんなのです。
おもちゃのチョンマゲが店内にあって、チョンマゲをかぶって注文から支払いをすると、マゲ割引が適用されます。高校生の娘が抵抗しそうなので止めました。
天麩羅、せいろ、焼き味噌、日本酒(君盃)をたのみました。美味しかったです。
「君盃酒造株式会社」さんは、ソビスケのご近所です。
日本酒が好きな方「静岡県酒造組合」で紹介されていますので以下を
http://www.shizuoka-sake.jp/report/cent/kunpai_1.html  ←ご確認ください。
今回は杉玉映像はありません。(暗くなってました。)
PAP_0034.JPG
そのチョンマゲが石臼の上をくるくる回っていました。
新蕎麦をチョット変わった趣向で頂いて来ました。
ソビスケまた行ってみよー!
PAP_0017.JPG
ふ~ん行ったんだ。私を置いて行ったんだ。別に旧東海道とか興味ないし、新蕎麦とか食べないし…。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

Sazaby

HP面白いですね(笑)
ギャラリー、なぜか外で蕎麦食べてるし…
出前してくれるのかしら☎
by Sazaby (2010-10-02 15:41) 

hanamura

そうなんですHPから行ったお蕎麦屋さんでした。
出前と言えばマンガ「とめはねっ!」で主人公がバイトで蕎麦の出前して、道が分からず伸びきってしまった蕎麦を、三浦清風先生が「酒のつまみには、つゆをたっぷり吸った、のびたソバが合うんじゃ。」ということを仰っているのですが…ホントかなぁ?ためしてガックリ!!かなぁ?でも、酒飲みってこういう台詞が好きなのです。だから酒好き!

by hanamura (2010-10-02 17:50) 

susumu

ソビスケさんとっても面白いですね。
ヒゲメガネ他、刀などの小道具も揃っているみたいですね。^^

これは静岡方面に行くときは寄らなくては。。。
by susumu (2010-10-02 21:21) 

hanamura

「マゲ割り」にチャレンジしてください!
東名を焼津ICで降りて、1号線は静清バイパスに乗らずに進み、手越原の交差点で斜め左の旧道に入って、手越郵便局の向かいです。
旧道を真っ直ぐ行って、駿河区から葵区(東海道線が境)、本通の◎番町に縞猫は住んでいます。
武家の屋敷が◎番町、両替商の銀座、銅座、そして大工町、鷹匠町、研屋町、呉服町、などなど…江戸(東京)と駿府(静岡)には、同じ地名が移っています。
11月の「大道芸ワールドカップIN静岡」に合わせて、お越しください。街中そして、駿府城(現在の駿府公園)も大道芸の会場になります。

by hanamura (2010-10-02 23:18) 

green_blue_sky

そばですか・・・おいしそう。
by green_blue_sky (2010-10-03 11:57) 

hanamura

green_blue_skyさん、いつもありがとうございます。
おかげんは、いかがでしょうか?
蕎麦は…ルチンが…なんとかで…身体に良いので食べてください!
おいしいもの食べるのが一番!です。
by hanamura (2010-10-03 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。