SSブログ

町歩き 静岡 大道芸 [静岡]


大道芸ワールドカップin静岡、今年も11月に開催されます。
詳しくはこちらから…http://www.daidogei.com/ ←こっち見てください。
全国的に盛んな「B級グルメ」同様に、「大道芸」も各地で開催されていますが、静岡市の「大道芸ワールドカップ」は老舗の内に入るのではないでしょうか?(まぁ毎年が新鮮な大道芸なので、企画の古いも新しいもありませんがぁ!そうだ!そうだ!)
PAP_0037.JPG
静岡市の繁華街、呉服町から七間町にかけて毎週末、歩行者天国になります。
PAP_0038.JPG
大道芸は、この歩行者天国や近隣の公園、商業施設などを会場に実施されます。
先述の「B級グルメ」屋台も多数建ち並び、町中が楽しい空間に変わるのが大好き!
PAP_0040.JPGPAP_0039.JPG
紹介したのは、市民ボランティアのクラウンの皆さんが、プレ・イベントとして先週末、今年の「大道芸ワールドカップin静岡」の案内チラシを、繁華街で配布していた様子です。
市民ボランティアとは言うものの、かーなーりっ!芸達者ですよ!クラウン講習会の紹介をローカル番組で見ましたが、プロフェッショナルそのものの情熱を感じました。
PAP_0044.JPG
「大道芸を見に、静岡に来るのよ!眼からビーム出すわよ!」
「飲み鉄」は、鮎やヤマメの串焼き屋台と、協賛キリンビールが楽しみです。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

あんず-M

楽しそうなイベントですね。^^札幌でも「だい・どん・でん」が9月上旬に開かれたようですが、今年は行きそびれた~。T_T;
縞猫さんのビームは強力そうですね。。。
by あんず-M (2010-09-28 23:22) 

hide-m

「大道芸カレッジ」なんというのもあるんですね。一度いってみたいです。静岡市内にも温泉がありましたね。2000年4月に旧東海道53次を妻と歩いた時に「美肌の湯びじんゆ」に入浴したことがあります。
by hide-m (2010-09-29 07:48) 

susumu

大道芸ワールドカップin静岡、楽しそうですね~。^^

確かに、眼からビームが出てますね。(笑)
by susumu (2010-09-29 21:22) 

hanamura

あんず-M様 縞猫ビームは低温(ブリザード系)絶対零度!
まさに身を切る即死もの!
hide-m様 美人の湯=アルカリ系で、浸かってぬるぬる!湯上がりすべすべ…自称昔の美男も…アレですわ。大道芸(ボランティア=素人さんも)レベル高いです。
susumu様 天気予報地域では、「東海」あつかいされていますが、静岡は東海?でも都合:東海かな?是非にも三重からお見えになってぇ~ください。
by hanamura (2010-09-29 21:50) 

green_blue_sky

大道芸、楽しそう。
猫ビームが発射されている(^▽^)
by green_blue_sky (2010-09-29 22:01) 

タッジーマッジー

楽しそうですねー。いろんな○鉄はあるけど、
飲み鉄って初めて聞いたかも^_^;
目ヂカラすごいねぇ。
by タッジーマッジー (2010-09-30 22:45) 

hanamura

マナーを守って
基本は駅弁を肴に
乗り過ごさない程度に
by hanamura (2010-09-30 22:59) 

UNCLE

ご訪問ありがとうございます
静岡はそんなに遠くないですが知りませんでした。
by UNCLE (2010-10-01 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

静岡 東海軒のお弁当ソビスケ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。