SSブログ

蓮 満開 岩国の夏 [岩国市]


八戸に行っている間に、とんでもないことになっていました。(私がそのように感じただけです。)
PAP_0098.JPG
見渡す限りの蓮田に、ポン!ポン!っと蓮の花が咲いています。(興味がわいたら、画像を拡大して見てやってください。実際の光景には及びません…携帯写真なのでイマイチですが)
PAP_0101.JPG
蓮満開で、花だらけを想像された方、すみません。葉っぱも満開!ってことで(笑)えへへ。でも、ハスの葉の緑も鮮やかでしょう!鎌倉鶴岡八幡宮の蓮池もきれいな花が咲いていましたが、ほう…。広大な蓮田の風景は、ほぅ…。はぅ…。はぁ…。感嘆しきりです。
PAP_0100.JPGPAP_0099.JPG
(お盆が近いので、仏事のイメージも強いのですがぁ)蓮の花を見つめると、音楽が聞こえてくる心地です。どんなBGMが似合いそうですか?(やや自己陶酔ぎみ…失礼しましたー!)
タグ: 岩国
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 8

kontenten

先程は、コメント・・・ありがとうございました(^^)。
 蓮、イイですね♪
(汚い)泥の中から芽を出し、きれいな花を咲かせる。
悪い環境に居ても、美しい心を持つ事が出来る・・・事から
仏教の花になったそうです。
(菩提寺の住職さんの受け売りです^^;アセアセ)
by kontenten (2010-08-09 21:37) 

green_blue_sky

記事の組み合わせが(;^_^A アセアセ・・・
すごい蓮田、広いですね~
BGMはお経でしょう(爆笑)
by green_blue_sky (2010-08-09 22:01) 

hanamura

kontentenさん レンズは流石です。私などでも、きれいな花を撮せるでしょうか?住職様に教えをこいたいです。
by hanamura (2010-08-09 22:42) 

hanamura

green_blue_skyさん 記事の件、ごめんなさい!BGMやっぱお経ですか?ウチの檀家寺の方丈様が、代替わりで中学校の1年先輩が成られました。声がいいんだなぁ~。
by hanamura (2010-08-09 22:57) 

Rosa

うわ〜すごいですね。
全国ハスシーズンですね。
偶然私も次回はハス日記です。
すごい場所いっぱいあるのですね。
by Rosa (2010-08-10 18:00) 

タッジーマッジー

みなさんとこで、ピンクのハスはたくさん見たけれど、
白いハスって初めてかも。
緑のはっぱに映えてキレイですね。
by タッジーマッジー (2010-08-10 21:45) 

あんず-M

きれいな蓮ですね~。
ご訪問、nice!ありがとうございました。
札幌では蓮は見られませんので、良いものを見せていただきました。ありがとうございました。^^
by あんず-M (2010-08-11 13:02) 

hanamura

蓮の葉と、コロボックルの傘?は…蕗の葉?でしたっけ?秋田には大きいソレがあるとか?混乱しています。アレ的な…???
by hanamura (2010-08-11 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。