SSブログ

EXEα 自宅アパート前! [鉄]

あ!今回は、タイトルと画像とは違う、脈絡の無い話を、つらつら・・・ツラストラウス!

前回の「大和シルフィード」アクセス・ランキングが一時、自己最高を更新したかも?
DSC_0862 (640x360).jpg
自己最高が何位か知らないけど、いつもとは桁が違っていたのです。スゴイね!

大和シルフィード・ファンの方々、申し訳ございません。でも、私もファンです!
DSC_0865 (640x308).jpg
4月30日と、5月3日も、大和なでしこスタジアムに、集合ですね!!!

大和市民(大和駅☆利用者)としては、相鉄・そうニャンも大好き!
DSC_0870 (640x360).jpg
でも、画像の通り、小田急・ロマンスカーが、好き!

この恋心? 糸し、糸し、と、言う、心!(分るかなぁ~。)(分んねぇ、だろうなぁ。)
DSC_0873 (640x357).jpg
出会えると、ドキドキするんです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

遠くのキハ、近くのキハ、乗れると、ドキドキするんです。
DSC_0877 (640x338).jpg
でも、今、次々と、キハが、ハイブリッドに、置き換えられて・・・。

私は今年度の「八戸出張」を、心待ちにしています。久慈にも、津軽にも、行きたいなぁ~。
DSC_0914 (640x360).jpg
来るべき近未来! 全てがハイブリッドに置き換わった時、地球が停止する日が来る。
全てのハイブリッド停止現象!電車も、電気自動車も、動けなくなる現象が、発生したら(?)
その時、動いているのは、わたらせ渓谷鉄道だけかも、しれない。


「大作くん!もしや、ジャイアント・キハの動力は・・・?」
「そうです。博士、ジャイアント・キハの動力は、ヂィーゼルです。」
DSC_0917 (640x348).jpg
「よ~し、勝てる!【大怪球フォーグラー】に勝てる!ヂィーゼルは、希望の星だ!」
ジャイアント・キハよ!永遠なれ!

 (コメントなしで、大丈夫です。)

nice!(66)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 66

コメント 41

ChatBleu

検索されやすいワードがタイトルとかに入ってるとアクセス数があがるそうです。
なので、私はわざとわかりにくーいタイトルつけたりしています(^_^;)
そういえば、八高線ってディーゼルでしたっけ?変わったんだったかな。

by ChatBleu (2017-04-21 06:22) 

yogawa隼

キハから「でんちゃ」に置き換えられた筑豊本線の折尾~若松。
時代の流れなんでしょうか?
by yogawa隼 (2017-04-21 08:02) 

tochi

わたらせ渓谷鉄道は不滅です

宇都宮駅にあった烏山線のキハはすべてなくなりました
どこに行ったのかな
解体、身売り
by tochi (2017-04-21 08:03) 

oko

なんか、楽しいが溢れていますね〜♪
by oko (2017-04-21 08:37) 

やまびこ3

大変だ~!α~が火事だ~!
小田急の熱い意気込みを感じますね!
キハキハ→モハモハを追いかけてすいません!
by やまびこ3 (2017-04-21 08:40) 

ナツパパ

hanamuraさんワールドにはまり込んでしまいました。
吹き出すこと数回、うーんと唸ることも数回。
恐るべき業だなあ。
そういえば、變しい變しい新子様...ってありましたねえ。
by ナツパパ (2017-04-21 10:20) 

夏炉冬扇

スピード感ありますね。
アクセスランキングは大体90前後です。
by 夏炉冬扇 (2017-04-21 11:58) 

あおたけ

EXEαに相鉄、大和シルフィード、
もう、すっかり大和市民ですね〜(^^)

地球が停止する日、
全てが動けなくなる現象が発生したら、
その時、動いているのは・・・
師匠だけのような気がします
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by あおたけ (2017-04-21 18:49) 

hanamura

まずは皆様、このような、自分勝手ブログに、コメント!感謝感激です。ありがとうございます。あああ!申し訳ございません。これからも、よろしくお願いします。
by hanamura (2017-04-21 19:47) 

hanamura

ChatBleuさん はい!ハチ公線・・・ちがう! 八高線は、現役ディーゼル気動車!キハ!キハ~!ですよぉ!私の宣う「近くのキハ」なのです。乗るだけで、観光状態な(?)人気路線(?)だと、コメント欄には記します。
by hanamura (2017-04-21 19:51) 

hanamura

yogawa隼さん 「でんちゃ」いただき!=蓄電池電車=「でんちゃ」コレ!いいですよぉ! ハイブリッドより、「でんちゃ」流行させたいなぁ~! そういう野望は、「キハ、キハ~!」でも、・・・。あはは笑
by hanamura (2017-04-21 19:55) 

hanamura

tochiさん オロロ~ン(涙)オロロ~ン(涙)烏山線(車両)そうですか!!! 寂しいですねぇ。 でも、「わたらせ渓谷鉄道は不滅」私も、そのように、確信しております。 足尾さきえ!好きだぁぁぁ!(それは、また、別のジャンルです。)
by hanamura (2017-04-21 20:01) 

hanamura

okoさん すみません!申し訳ございません。こういう、芸風というか、こういう趣味(サブカル系)なのです・・・。サボタニ!&お相撲に、マッシグラな情熱には、到底及ばない自分(ズブン)なのですが、oko様との交流がウレシイです。ありがとうございます!!!
by hanamura (2017-04-21 20:08) 

hanamura

やまびこ3さん ウヒヒ!コメントお待ちして、いましたよぉ! 烏山線の次は・・・、とか、考えたく無いのですがぁ。 やまびこ3さんの行動範囲の広さ、(でも、東北方面で、自分(ズブン)とやや重なる)範囲の路線は、私も微力ながら、乗車!するぞ!心掛けます!!!
by hanamura (2017-04-21 20:19) 

hanamura

ナツパパさん マイド!ありがとうございます。でへへ(笑)オジサン・ギャグの寒い、さむい世界に、過熱式の駅弁容器のような、ありがたい、お言葉!感謝感激!(でも、RE:RE:コメントは、ねぇ!あはは笑)
by hanamura (2017-04-21 20:25) 

hanamura

夏炉冬扇さん えええ?90!スゴイです。私は、だいたい9999であったのが、前回の「大和シルフィード」では、999と、桁が変わったので、ビックリ!でした。
by hanamura (2017-04-21 20:27) 

hanamura

あおたけさん いつもながら、素晴らしいブログに・・・って、オロロ~ン(涙)オロロ~ン(涙)、あの「わたらせ渓谷鉄道」は、計画、計算、計量、徒歩!登坂!登山!様々な努力が、結実しています。曽根ブロガー皆様が揃って称えていますがぁ・・・。(自分(ズブン)としては、また、飲みましょう!あはは笑)
by hanamura (2017-04-21 20:41) 

myossy

hanamuraさんと一緒に燃えている、EXEαしか、眼に止まりませヌ
「大和シルフィード」で、がんばれますネ
そうですかぁ、ハチ公線はキハの世界ですかぁ〜

by myossy (2017-04-21 22:42) 

kuwachan

なるほど〜〜ひょっとしてこの線路脇に
ムスカリさんが生えていたりするワケなのですね^ ^
by kuwachan (2017-04-21 23:01) 

hanamura

myossyさん 「大和シルフィード」を、時々ネタにすると、アクセスランキングが・・・しめしめ。そういうワケではありませんがぁ・・・学習してしまいました。
by hanamura (2017-04-22 08:06) 

hanamura

kuwachanさん お察しの通りです。水仙とムスカリが、夏に草刈りされても、毎年春には、群生が見られます。ロマンスカーの車窓からは・・・無理かなぁ~。EXEα「えのしま」御乗車ください。
by hanamura (2017-04-22 08:49) 

風来鶏

常温超電導が実用化されれば、コイルの中に電気を蓄えられますので、オール電化もとい(架線の要らない)オール電車も夢ではありません(^^;;
by 風来鶏 (2017-04-22 11:02) 

hanamura

風来鶏さん リアクタンス、コンダクタンス、インピーダンス、最新技術では、意味合いも違うのかなぁ~? 桐のタンスの用意は・・・オロロ~ン(涙)いまだに不要です。
by hanamura (2017-04-22 11:24) 

よっすぃ〜と

気たるべきシズマドライブの世界!?
地球が静止した時に唯一動けるのは禁断の原〇力~(>_<)
by よっすぃ〜と (2017-04-22 14:56) 

ken2

遠くのキハ、近くのキハ、乗れると、ドキドキとはぁ~
なんと、いい表現です~
キハ乗ってどこかへ行こう~です!(^^
by ken2 (2017-04-22 19:47) 

ブリザド

大和シルフィード記事、アクセス・ランキングが
一時的にでも自己最高を更新とはスゴいですね(^ω^)
チームの人気度が分かります
by ブリザド (2017-04-22 21:29) 

hanamura

よっすぃ~とさん ナイス☆レシーブ!どころか、只者ではない。まさか、私の来世が、「 素晴らしきヒィッツカラルド」なら、お主は、「マスク・ザ・レッド」(いつも自撮り写真がぁ・・・。)盟友にして、仇敵なのかぁ~?全ては、ビッグ・ファイア様の御意思なのか?つづく!
by hanamura (2017-04-23 07:51) 

hanamura

ken2さん おおお!ソコ!ソコ!よ~ん!(ソコ姉さん?)遠くのキハ、近くのキハ、そうなんです。そして「裏モード」として、富士重工(現スバル)製のキハに乗る!!!という、使命が私には、あります。使命は、車両でなくて、路線的には、過去ほぼ達成しているのですがぁ・・・。消えゆく車両に、オロロ~ン(涙)オロロ~ン(涙)です。
by hanamura (2017-04-23 08:02) 

hanamura

ブリザドさん ビックリしました。普段9999位なのが、999位に、急上昇!ハクション大魔王みたいに、数字は苦手ですが、オロロ~ン(涙)オロロ~ン(涙)感激しちゃいました。ブログも長く続けていると、変なコトに気づきます。
by hanamura (2017-04-23 08:11) 

kick_drive

おはようございます。昨日本厚木に用事があり行った時(海老名から本厚木へ)、EXEαが出発していきました。
慌ててシャッターを切りました。掃除していたおじさんから「いい写真撮れた?」と聞かれてしましたしたが「いやぁ?(笑)」でごまかしましたが、家で確認したらやはりボケボケでした。
乗ってみたいですね。

by kick_drive (2017-04-23 10:39) 

hanamura

kick_driveさん おおお!本厚木駅ですか? 私も、運行開始初期に、静岡への移動が、EXEαの運行に合いまして、撮影していました。乗ると、また!スゴイんです。
by hanamura (2017-04-23 11:32) 

しおつ

一枚目の写真、これはすごい。
かっこいい〜〜〜〜〜。
鉄道写真、奥が深いなあ。
まだまだ思いつかない撮り方があるなあ。
by しおつ (2017-04-23 15:07) 

hanamura

しおつ大先生 止めて下さいませ!無精者の、仕業なのです。また、来年には、転勤するのです。今は、オロロ~ン(涙)只今は、定点撮影が、たのしいのですがぁ・・・。
by hanamura (2017-04-23 21:01) 

FTドルフィン

1枚目、かっけぇーーーー
ジェット噴射みたい!!
by FTドルフィン (2017-04-24 06:37) 

hanamura

FTドルフィンさん おもしろ画像ばっかりです。(あはは笑)さぁ~て、次回は・・・また、また、展望席を占拠してのでした。お楽しみに!
by hanamura (2017-04-24 06:56) 

hieroh66

質問? 電車もハイブリッドなの? 内燃機関?
by hieroh66 (2017-04-24 09:59) 

ゆるキャラ

おお!撮りまくってますね~(*^_^*)
やはりトップの写真が凄すぎる!!
カッケーーー!!
スペースシャトル水平発射みたいだ~(笑)
by ゆるキャラ (2017-04-24 18:31) 

hanamura

hieroh66さん これは、ハイブリッドという言葉から、アプローチすると、「複数の方式を組み合わせた工業製品」なので、架線と、蓄電池という二種類の電源で走行する車両を指します。EV-E301系「ACCUM(アキュム)」https://www.jreast.co.jp/train/local/ev_e301.html
あとは、hanamuraの妄想(=フィクション)なので、あまり真剣に考えないでください。こういう芸風のブログです。申し訳ございません。
by hanamura (2017-04-24 19:01) 

hanamura

ゆるキャラさん レールを用いて、高速、高精度で射出する。という発想は、SFでも、リアルにも、ありますね。中学生hanamuraの描いた画は、◎本零◎大先生の絵に似ていますが、赤道上に!という点と、大気圏離脱に、機体搭載燃料は使用しない点が「9◎9」より、省エネ(?)爆!爆!爆!
by hanamura (2017-04-24 19:24) 

Cedar

自宅前でこれが撮れるってのはうらやましいです、やっぱり。
by Cedar (2017-04-25 09:54) 

hanamura

Cedarさん グーグルアース、ストリートビューのオカゲですね。地図だけでは、外したかもしれない立地が、確実に検索できます。間取りも、設備も、関係無い!トレイン・ビューが至上命令だぁ!
by hanamura (2017-04-25 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。