SSブログ

LSE(7000形) 後方展望席 [鉄]

八重の桜も、良いではないか!良いではないか!
DSC05965 (640x392).jpg
((目黒川★葉桜探訪は、あんまりだ。ボツだよなぁ・・・。))

♪ ロマンスはぁ~、何度でもぉ~ぉっ、だけどぉ~~~。
DSC05972 (640x425).jpg
もう、都内への用事は、全部ロマンスカー!

帰静(静岡へ帰省)も、全部ロマンスカー!(小田原経由)
DSC05973 (503x640).jpg
あれ?展望席の1C,1D席の方、今、立った???1C,1D席の方、今、立った???

ちょ!ちょ!ちょ!空いてるよね? ちょ!ちょ!ちょ!空いてるよね?
DSC05974 (640x415).jpg
ネット予約は、3A席でしたがぁ・・・・。

展望席☆先頭GET!だぜぇ~!(先頭?)
DSC05976 (640x425).jpg
展望席☆先頭GET!だぜぇ~!(後方展望席でしょ?)

展望席☆先頭GET!だぜぇ~!(先頭?)
DSC05980 (640x425).jpg
展望席☆先頭GET!だぜぇ~!(後方展望席でしょ?)

VSE(50000形)
DSC05982 (640x421).jpg
後方展望席って、う~ん!なんか、悩ましい。

でも、駅撮影は、おもむろに・・・。
DSC05986 (640x424).jpg
なんか、気持ちエエぞぉ!

この辺は、まだ、複々線化、工事中!
DSC05988 (640x425).jpg
う~ん!なるほど!

特急「ロマンスカー・EXE(エクセ)(30000形)」
DSC05992 (640x416).jpg
なんか、思い入れがぁ・・・。察して下さい。

後から見たら、普通の工事車両だった。
DSC05996 (640x409).jpg
軌道と道路と両方走れるタイプが好き!ハイブリッドですねぇ~。

新宿駅の手前!
DSC06007 (640x424).jpg
あ!暗いかと思ったら、結構、撮影できてる!

お馴染みの新宿ホーム!
DSC06009 (640x242).jpg

DSC06010 (640x207).jpg
記録に、やってきました。

DSC06012 (640x420).jpg

あるべき姿!
DSC06013 (640x425).jpg
展望席!また、乗るぞぉ~!!!

((新宿経由、五反田に行きました。その先は、葉桜を撮影していました。))

普段の立ち回り先、「山下公園」です。
DSC_0944 (640x359).jpg
なんか、イベントです。なんか、イベントです。なんか、イベントです。

「第33回全国都市緑化よこはまフェア」
DSC_0949 (640x358).jpg
ガーデン・ベアの立体花壇! 大人気!!!

な!な!な! なんて、すてき!
DSC_0955 (359x640).jpg
ゴールデンウイークは、山下公園に行くですよぉ!あと、静岡市もよろしく!

お嬢様、私も、先ほど、そのポーズ(?)だったのかもしれません。
DSC_0956 (640x359).jpg
お嬢様、紫外線が厳しい、季節です。ご注意くださいね!
(だいぶ、カットしました。まだまだ、ステキ☆ガーデンが、イッパイですよぉ!!!)

nice!(62)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 38

dodonga

展望席いいね!前だともっと良かったね!立体花壇、亀?って思ったよ。
by dodonga (2017-04-25 06:34) 

yogawa隼

ロマンスカー60年の歴史
帰省や実務に大活躍 !
by yogawa隼 (2017-04-25 06:39) 

ChatBleu

展望席いいですねー。
山下公園、昔はこんなにキレイじゃなかった!
昔って・・30年前か! やばい。
by ChatBleu (2017-04-25 06:40) 

oko

山下公園、まだ寒さが残る3月半ば頃に行ったんです〜
暖かくなったのでまた行きたいです♪
(私はポケモン目当てで♪)
by oko (2017-04-25 08:15) 

tochi

東武鉄道の70000系新型車両は如何ですか

烏山線のキハは、宇都宮駅から姿を消しました
解体されたもの
山口県方面のローカル線に身売りされたもの
があるようです
by tochi (2017-04-25 08:22) 

馬爺

この時期からは箱根も花が咲きだして綺麗ですし見る所も多くなりますね。
美術館周辺なども楽しいです。
by 馬爺 (2017-04-25 09:10) 

Cedar

小田急といえばやはりロマンスカーですね、一般車がドンドン劣化してるし、全部3000・4000になttら趣味の対象はこれしか無い。
by Cedar (2017-04-25 09:51) 

ナツパパ

ロマンスカーは展望席があってほしいなあ。
新しい車両はどうなるのでしょう。
息子と二人、ロマンスカーの先頭展望席で箱根まで行ったのは、
忘れられません。
これからのお父さんと子供のために、ぜひ残してほしいし、
もう少し増やしてほしいです。
by ナツパパ (2017-04-25 10:08) 

kuwachan

ロマンスカーはやっぱり展望席ですよね。
私もナツパパさんと同じくずーっとあって欲しいなと思います。
最後のお嬢様がお写真を撮っている白と紫系のお花の花壇ステキですね。
オランダのキューケンホフ公園を思い出します^^
by kuwachan (2017-04-25 12:22) 

ikuko

展望席、気持ちが上がりますね〜〜。
花壇、ピカピカですね!
花が誇らしげな感じがします^^

by ikuko (2017-04-25 12:57) 

夏炉冬扇

後方展望席でカンビール。よろしいですね。
by 夏炉冬扇 (2017-04-25 18:06) 

やまびこ3

悔しいので記事にしませんが4月初めに目黒川につぼみクルーズに行ってきました。寒かったです。
by やまびこ3 (2017-04-25 19:39) 

hanamura

dodongaさん 前もイイけど、後ろもイイですよぉ!!!・・・なんか、セクハラ発言(?)ヤバイ!えぇ~っと、吹雪の中とか、後方展望は、視界(やや)良好(?)なんですよぉ!
by hanamura (2017-04-25 20:25) 

hanamura

yogawa隼さん 都内は、快速急行と、変わりませんが、神奈川県西部(小田原に近づくと)特急ロマンスカーは、最速になります。たぶん、機会によっては(新宿方面は)やはり、快速急行を選ぶ時も、あるでしょう。
by hanamura (2017-04-25 20:28) 

hanamura

ChatBleuさん 安心してください。(ナニを?)普段の山下公園は、ン十年前とも、そんなに変わりません。只今イベントの最中なのです。GWって、あまり計画せず、「とりあえず・その場所」とかに行って、人込みに揉まれて、流されるのが、正統派(?)かもしれません。
by hanamura (2017-04-25 20:33) 

hanamura

okoさん それ!(ポケモン)正解!だと思います。ついでに都市緑化イベントの会場(山下公園)を巡ってしまったぁ~。『ガーデン・ベア』とか、見た(?)かも~~~?というのが、正統派GWですよぉ!!!でも、イベント会場は、ナニカ居ますよね。
by hanamura (2017-04-25 20:37) 

hanamura

tochiさん 東武7000系より、私はリバティの運行開始が、何より気になっているんですよぉ。申し訳ございませんがぁ・・・。宇都宮でなくて、終点「会津田島」を目指します。
by hanamura (2017-04-25 20:40) 

hanamura

馬爺さん 青森県出身の、若い同僚に「箱根フリー切符」を薦めましたがぁ・・・。時はGW!さて、幼い子供連れ4人家族は、芦ノ湖の海賊船まで、往復の旅を完遂できるのでしょうか?
by hanamura (2017-04-25 20:43) 

hanamura

Cedarさん ロマンスカー以外は、8000形ばっかり喜ぶhanamuraです。申し訳ございません。1000形~4000形・・・ゴメン! ごめんなさい。海賊急行☆乗車(収奪者)の大和市民です。
by hanamura (2017-04-25 20:50) 

hanamura

ナツパパさん あるべき姿の父子も、よく見ますねぇ~。戦闘(先頭)車両では、掟!というか、憲法(?)人の道(道徳)として、子供連れに、お立ち台を譲ります。あの聖域を汚す、スマホ・ゾンビは駆逐したいのですがぁ・・・。
by hanamura (2017-04-25 20:54) 

ken2

サッポロ黒ラベルのうまさが倍増!の展望席車窓~
いいです!いいです!いいですぅ~!(笑
記念撮影の少年君、いい思い出出来たかな...

by ken2 (2017-04-25 20:56) 

hanamura

kuwachanさん オランダのキューケンホフ公園!!!きたぁ~~~!もちろん!忘れるものですか! 都市緑化展示では、「球根ミックス花壇」という展示もありました。会期中に一度はどうぞ!ランチは、「波止場食堂 」というのも、(私は毎度!)いかがでしょうか?
by hanamura (2017-04-25 20:59) 

hanamura

ikukoさん 花系イベントは、毎年バージョンアップ???あの手この手で、攻めて来ますねぇ! でも、本来の目的、そして、都市緑化の継続的な活動を、支持していきたい私です。
by hanamura (2017-04-25 21:03) 

hanamura

夏炉冬扇さん 大和駅でも、町田駅でも、★サッポロ黒ラベル★売っていなくて、車内販売で、リッチな味わい、チット苦い!でした。
by hanamura (2017-04-25 21:05) 

hanamura

やまびこ3さん 目黒川、いろんな場所に波止場(?)乗船場(?)渡し場(?)見ると、発見できますね。 私は、都内も、静岡も、季節も、天気も、巡り合わせが悪かったです。
by hanamura (2017-04-25 21:09) 

hanamura

ken2さん はい!はい!はいはいはい!美味しかったでぇ~ッス! 記念撮影する爺に成りたい、私なのですがぁ・・・。娘達次第(?)封建時代は、こんな心配なかったか?(問題発言)
by hanamura (2017-04-25 21:13) 

myossy

オーーーーッ、今日は戦闘車で泣く、後方展望車ですカァ〜
そう、横浜は今緑化フェアですネ
次回は、目黒川のハザクラなんでしょうか?
アッ、つぼみクルーズもあるんダァ〜

by myossy (2017-04-25 22:26) 

an-kazu

前面展望・・・「ゆりかもめ」くらいしか(;´д`)トホホ…

by an-kazu (2017-04-25 22:51) 

ゆるキャラ

葉桜探訪、いや葉桜鉄とか誰も手を出しそうにない
分野の開拓はブログ的には面白い(美味しい)かも(*^_^*)
しかし展望最前列は羨ましい!私も人生で2回しか
経験してません(後展望)、もちろんこれが前展望となると未知の世界(笑)
そしてガーデン・ベアの立体花壇に大興奮!
やはりキャラモノに弱い(^^;昔マジでミッフィーの
トピアリーの制作経験有(笑)
by ゆるキャラ (2017-04-25 23:06) 

hanamura

myossyさん 山下公園に行ってください。私はスマホだったし、平日の昼時は女性ばかりで・・・。あ!夜はライトアップ?夜は、カップルばかりで・・・?
by hanamura (2017-04-26 06:10) 

hanamura

an-kazuさん 「ゆりかもめ」は、タイヤだから・・・って、言う人居ますよね。オリンピック構想を語る方と、ゆりかもめ乗車したことが、あります。(まったくの他人)
by hanamura (2017-04-26 06:17) 

hanamura

ゆるキャラさん トピアリーというか?何なのでしょう?あ!立体花壇って書いてありました。 いやぁ~、狙ってました。ナイス・レシーブ!nice!コメント!ありがとうございます。
あああ、葉桜は、どうしたもんじゃろうのぅ?
by hanamura (2017-04-26 06:18) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
僕も鉄道の旅が大好きでJR全線走破を目指しています。
北海道・東北・四国のJRは全線乗りましたが、
これからが大変です「(´へ`;
by johncomeback (2017-04-27 13:40) 

hanamura

johncomebackさん 他所へのコメントで、ネームに涙!思わず拝見したブログの「花見」に、nice!です。私は全線の野望はアリマセンがぁ・・・。心の向くまま、妄想を乗車計画に、節操のない鉄旅を、しております。
by hanamura (2017-04-27 19:47) 

ブリザド

できれば戦闘、いや先頭展望席に座りたいところ、
後方展望席でも、まあ、楽しいですよね(^ω^)
山下公園のチューリップ、綺麗ですね
by ブリザド (2017-04-27 21:33) 

hanamura

ブリザドさん ネット予約で、展望席は別になっているので、前方がダメなら、後方!という流れになるので、今回のブログのような仕儀と、なりました。(あはは笑)
by hanamura (2017-04-27 23:10) 

よっすぃ〜と

山下公園も華やかになってますね~
by よっすぃ〜と (2017-04-30 17:25) 

hanamura

よっすぃ~とさん 全国都市緑化フェアは、山下公園だけでなくて、里山ガーデンもスゴイらしいので、これから行ってみます。
by hanamura (2017-05-01 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。