SSブログ

大和シルフィード [地域に・・・]

皆様!お待ちかね。サッカーと電車が見える。「大和なでしこスタジアム」
DSC05851 (640x425).jpg
ホームでの開幕戦を応援に行きました。・・・って、アウェーの試合は自主規制(?)

大和市民で、嬉しいのは「シルフィード」と、文化施設「シリウス」かなぁ。
DSC05854 (640x419).jpg
ホームゲームは、ほぼ皆勤賞で応援に行っています。

そのホーム、シルフィードは、よく攻め、決定的瞬間も有ったのですがぁ・・・。
DSC05863 (640x404).jpg
0-0のまま、ハーフタイム キッズ・ダンスのハーフタイム・ショー(ママ・カメラ多し!)

職場で会う#14まだ、ビブスを着て控えです。ほぼ皆勤賞のワケ!(あはは笑)
DSC05877 (640x404).jpg
大和シルフィードHPで、選手のプロフィールは公開されていますがぁ・・・。ここでは#14!

ロマンスカー「えのしま」EXE・・・旧型とか付けたら、可愛そう。
DSC05879 (640x417).jpg
でも、EXEαは、新車に近いリニューアル車両です。

おおお~っと!いきなり、ペナルティ・キックだぁぁぁぁ!(ブログの展開上です。)
DSC05895 (640x419).jpg
盛り上がる得点チャンス!

さぁ!どうなる?・・・キーパーに弾かれます。あああ~(ガックリ)の、の、の、
DSC05896 (640x424).jpg
こぼれ球を、見事ゴォォォォォル!!! 一瞬の落胆の後のゴールで、オジサン泣いちゃったよぉ!

(感激しちゃって、撮影していませんね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)

その後、#14!出場!やったぁ!待ってました。
DSC05918 (640x357).jpg
小柄だけど、とにかく速い!敵はビビるね!

そして、ノーサイド!
DSC05930 (640x421).jpg
大和シルフィード、開幕勝利!やったね!

勝利のラインダンス!・・・#14には、阿波踊りという武器があります。(徳島出身)
DSC05940 (640x376).jpg
自分(ズブン)の娘と同年代~~~年下の活躍に、涙なしでは観戦できないオヤジです。

オロロ~ン(涙)オロロ~ン(涙)スポーツ観戦は地元密着がよろしいようで!!!

来週は新潟かぁ~。同期会が無ければ、追っ駆けしたいよぉ!(あはは笑)自主規制!自主規制!
DSC05951 (640x281).jpg
オレンジ=カラーが清水エスパルスと、近いッショ!ね!DEBDYLANさん!
「兄・妹」チーム交流とか、あったら、いいのになぁ~。(妄想ジジイ)

nice!(65)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 65

コメント 32

ChatBleu

ラインダンス!もうちょいがんばれ〜^m^
ラインダンスというよりサッカーですねぇ。あ、そういう意味では合ってるのか!
by ChatBleu (2017-04-18 06:53) 

あおたけ

おおぅ!女子サッカー!大和シルフィード!!
やっぱりサッカーは生観戦にかぎりますよね~(^^)
しかも鉄絡めがまたいい!(・∀・)イイ!!
PKのシュートを打った瞬間、
なんと後ろには3000形が写り込んでるぅぅぅ!
大和シルフィード、なでしこに昇格できるといいですね!

by あおたけ (2017-04-18 06:55) 

oko

このビブスって言葉を初めて聞いた時に
何の事だか解らなかったのを覚えています・・・
(色々、物事を知らない私・・・)
by oko (2017-04-18 09:42) 

ナツパパ

女子サッカーのチームはほぼ知りませんが、
こうやって拝見するのもご縁というものです。
これからは、大和シルフィード応援します。
彼女たちのアップを、もう少し欲しかったなあ。
...すんません、へんちくりんオヤジで(汗)
by ナツパパ (2017-04-18 10:43) 

ikuko

勝利のラインダンス、
女子は可愛いですね〜〜^^
子供と年の近い子たちだとつい気持ちが入っちゃうの、
わかります。
by ikuko (2017-04-18 12:50) 

myossy

大和シルフィード! 開幕勝利、おめでとおぉ〜
#14出場 応援の成果ですねェ〜 自主規制解除、新潟まで行かねば...
電車も、たくさん、写っております 楽しめるグランドですネ

by myossy (2017-04-18 13:05) 

夏炉冬扇

女子のサッカーはまだ見たことがありません。
by 夏炉冬扇 (2017-04-18 16:39) 

hanamura

ChatBleuさん そうりゃぁ、もう、なでしこ(サッカー☆オトメ)ですからぁ~。今日は、タカラジェンヌのニュースもあったなぁ~。 大相撲も、宝塚も、コネが無いと鑑賞できないのですがぁ・・・。「大和なでしこスタジアム」は、入場無料です!!!
by hanamura (2017-04-18 19:46) 

hanamura

あおたけさん Jリーグで、こんな近い位置は、どうなのでしょうか。とにかく、楽しめます!しかも、平日に顔を合わせる#14(実業団選手)が、試合に出る喜び! あぁ! こでらんねぇなぁ!
1000~4000形は、なんか?光学迷彩(?)目に入り辛いのですがぁ・・・。8000形だけは、ピカ~ン!と、写り込んで来ます。 小田急の8000形も、東武の8000系も、レジェンドだわさ! 大好き!
by hanamura (2017-04-18 20:19) 

hanamura

okoさん は~い!一組は緑ビブス!二組はオレンジ・ビブスね! 一組12人VS二組15人チームで、まるで疑問なく試合していましたねぇ~。サッカーでも、ラグビーでも(人数が)でもない、フットボールをしていました。
by hanamura (2017-04-18 20:38) 

hanamura

ナツパパさん 「シルフィード」に、HPのリンクを貼っていますので、選手のUP画像&プロフィールは、チェックしてください。ファンになって、くださいね!
by hanamura (2017-04-18 20:45) 

hanamura

ikukoさん 吹奏楽部、弦楽部も、いろいろ大変なのですがぁ・・・。JASRAC対応から、劇場交渉などなど、バイス・プロデューサー役=娘の活躍に目頭をアツくしました。
そういう役回りのまま、今の会社で「ブラック」にならないでねぇ!
by hanamura (2017-04-18 20:52) 

hanamura

myossyさん 私は横須賀~大和の移動が、普通なのですがぁ・・・。京急から相鉄という移動も、たのしいですよ!次の試合は、シルフィードのHPでご確認ください。
湘南Boyは、県央、県西、アウトオブ眼中じゃぁ~ん。 ボク達、相鉄も、相模線も、南武線も、乗らないじゃ~ん。(なのかしら?)
by hanamura (2017-04-18 21:04) 

hanamura

夏炉冬扇さん おろろ?女子サッカーは、九州の方が盛んだと、私は思っておりましたがぁ・・・。あ! あ! なので、地域チームをご確認くださいませ! よろしくお願い致します。
by hanamura (2017-04-18 21:22) 

yogawa隼

サッカーねたは想定外でした。
今後、女子サッカーを意識したいと思います。
by yogawa隼 (2017-04-18 22:55) 

Cedar

いいなあ~このユルイ雰囲気~
このチームってなでしこリーグなんですよね。
by Cedar (2017-04-18 23:12) 

hanamura

yogawa隼さん 興味をもっていただき幸いです。女子スポーツは全般的に知名度が・・・。是非!応援してください。
by hanamura (2017-04-19 06:10) 

hanamura

Cedarさん う!・・・なでしこリーグ昇格へ!!昇格を目指す『チャレンジ・リーグ』で、試合をしております。応援よろしくお願いします。
by hanamura (2017-04-19 06:14) 

hieroh66

#14と同じ職場でしたか、小生も応援しちゃお。
by hieroh66 (2017-04-19 11:36) 

ゆるキャラ

小田急となでしこどちらも良い!(笑)
鉄しながらサッカー観戦、好きな人には
たまりませんね!
しかもやよい軒やホットモットってスポンサーも
まったり感があっていいなあ(^○^)

by ゆるキャラ (2017-04-19 18:31) 

hanamura

hieroh66さん 実はリーグの西日本と東日本の境目が、中京どころか、この神奈川なんです。大和市(神奈川)が、西日本のリーグになると、遠征費用で赤字になるので、大変だそうです。なので、是非!応援よろしくお願いします。
by hanamura (2017-04-19 20:21) 

hanamura

ゆるキャラさん さずが!お目が高い!「やよい軒」チェェェック!しましゅよね。大和シルフィードの応援は第一!第一!は、大前提ですがぁ・・・。背景に小田急電車が走る、スタジアム!「なでしこチャレンジリーグ」は、入場無料なので、是非!是非!是非!応援よろしくお願いします。GWには、4月30日、5月3日に、大和でホームゲームが、開催予定です。応援!お願いします。
by hanamura (2017-04-19 20:28) 

ブリザド

サッカー応援、面白そうですね!(^ω^)
小田急電車も一緒に写っている写真が多いのは、
師匠の鉄分のなせるワザですね(笑)
by ブリザド (2017-04-19 20:37) 

takechan

選手の中に鉄子さんがいたら、プレー中に気になるでしょうね。
「あ、新型のEXEαだ!」みたいに。
by takechan (2017-04-19 22:42) 

よっすぃ〜と

グランパスのJ2降格で盛り下がる豊田スタジアム…
ドラゴンズもとほほな感じだし、愛知で微妙に盛り上がりを見せてるスポーツはバスケットくらいかな~
by よっすぃ〜と (2017-04-19 22:56) 

hanamura

ブリザドさん 小田急沿線の大和なでしこスタジアムです。大和撫子スタジアムではなくて、大和・なでしこスタジアム!大和市(神奈川)ですからぁ~。
by hanamura (2017-04-20 06:28) 

hanamura

takechanさん そうですね!私の一番よく知る鉄道写真のセンセイも、大のサッカーファンです。でも、プレイ中はナイですよぉ!わはは笑
by hanamura (2017-04-20 06:30) 

hanamura

よっすぃ~とさん 山あり谷あり・・・静岡県内の2チームが、あの2チームがJ2だった時が、先日のことです。しっかり応援しましょう。
by hanamura (2017-04-20 06:31) 

ken

女子サッカーの生観戦はありません、楽しそうですね。
知り合いの方が出ていたらなおさら盛り上がるでしょうね・・・(^O^)
by ken (2017-04-20 10:50) 

hanamura

kenさん 私は他所者で、書類を回してもらう位ですがぁ・・・、その部署は、部長さん、課長さん、みなさん!毎回総出で、応援していますね。ホント!たのしいです。
by hanamura (2017-04-20 19:29) 

DEBDYLAN

おぉ!!
オレンジのキットをまとったチームは応援したくなります^^w
(J1のライバルは除く)
#14ちゃんの活躍に期待!!
しぞ~かでサッカー談議できる日も遠くないかも?
一緒に日本平で”静岡麦酒”飲みながら^^;

by DEBDYLAN (2017-04-20 23:49) 

hanamura

DEBDYLANさん 一緒に日本平で”静岡麦酒”いいですねぇ!談義の方は、私のレベルが到達しないでしょうがぁ・・・。今年のゴールデンウイークは、茶摘みも無く(?)静かになりそうです。
by hanamura (2017-04-21 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。