SSブログ

展望席の御予約は、お早目に! VSE(50000形) [鉄]

自宅アパート大和(神奈川)から、相鉄で、海老名を経由し、小田急:本厚木へ!
DSC04999 (640x424).jpg
面白いモンを、イロイロ見たけど・・・それは、またの機会にします。

本厚木でも、アレとか撮影しましたがぁ・・・それは、またの機会にします。
DSC05012 (640x425).jpg
イェ~イ!無人の展望席が、ホームからも、伺えます。

はい!この通り!私が、ネット予約したのは、3A席でしたがぁ・・・。
DSC05013 (640x412).jpg
小田原まで、停車も、乗客も無い!ならば、1B席に移動だわさ!

むふふ むふふ ふふぅ~ん!!!車掌さんから、「ごゆっくり、お楽しみ下さい。」って!!!
DSC05021 (640x410).jpg
展望席だもんね。 VSE(50000形)の展望席だもんね。

おんやぁ~?線路の真正面に見えるのはぁ~?~?~?
DSC05028 (640x425).jpg
富士山じゃぁ~ん!富士山じゃぁ~ん!富士山じゃぁ~ん!

前方から、すれ違い車両が見えるたびに、動画も撮影しましたがぁ・・・。
DSC05040 (640x416).jpg
ボツに、いたしとうござります。時間も、時間で、暗かったッス!

でも、シルエット!(上空に傘)の富士山は、ステキ☆過ぎます。
DSC05044 (640x425).jpg
・・・ってな、感じで帰静(静岡へ帰省しまいした。)

おでん、タマ姐さん(実家猫)、軍鶏(実家鶏)、イロイロ遊んで・・・。
「静岡おでんフェア」では、DEBDYLANさん父娘と、楽しいい時間を過ごして・・・。

今度は、小田原から、乗車だわさ!
DSC05212 (640x425).jpg
この位置に、立って撮影していて、大丈夫なの???

おおお!1C&1Dが空席???私のチケットは、2Dですがぁ・・・。
DSC05214 (640x425).jpg
ひと悶着!!!まぁ、どうでもイイです。無言で、成り行きを待ちました。

帰静(静岡へ帰省)からの、戻り便は、後部展望席だもんね。
DSC05215 (640x409).jpg
この昼間より、その前の晩の方が、ヨカッタなぁ~。

薄っすらと、富士山が見えるのです。
DSC05233 (640x416).jpg
「花・梅・桜」の声を、聞く前は、さぞや・・・。

小田原~ノンストップ~海老名に、到着!
DSC05251 (640x418).jpg
VSEの展望席!ステキ☆過ぎる!!!

海老名駅に、到着!
DSC05252 (640x424).jpg
小田急から、相鉄に、乗り換えます。

その道すがら、相鉄の改札前!!!
DSC05256 (640x424).jpg
そうにゃん そうにゃん そうにゃん そうにゃん そうにゃん

一旦下車、でも、改札は出ないで、後ろ姿を撮影しました。大人気!
DSC05268 (640x409).jpg
このストイックな行動(?)願掛け(?)により、菊リン(琴奨菊)の調子が良くって、大感激!

この週末は、おでんフェアだけじゃなくて、イロイロあったのですがぁ・・・。小出しするか?お蔵入りか?(もう、気分次第)でも、ネタが狭い気がします。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)
nice!(63)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 38

oko

あら、ゆるキャラそうにゃんが・・・
盛り沢山の日々だったのですね♪
by oko (2017-03-14 06:45) 

ChatBleu

展望席、いい!Good! nice! ですーー。
意外とガラガラ?
往きは先頭、帰りは最後尾、結局、両方、静岡方面を見ていたってことね。
by ChatBleu (2017-03-14 06:57) 

あおたけ

いいなぁ~、トワイライト展望席、
シルエットの富士山がステキです!
でも、どうして展望席の前売りでは満席だったのに、
実際は乗っていないんでしょうね・・・?
海老名ビナウォーク、3/19に
sakusakuのフィナーレイベントが行われるんだよなぁ・・・。

by あおたけ (2017-03-14 07:10) 

tochi

ロマンスカーも形が変わりましたね
昔の形が懐かしいです

ロマンスありましたか
by tochi (2017-03-14 07:18) 

Cedar

展望席ってネット予約してドタキャンする人が多い、ってのは都市伝説でしょうか?
by Cedar (2017-03-14 08:46) 

ゆるキャラ

俯瞰でそうにゃんのバックショット!
マニアには嬉しい構図(笑)
しかしVSEの遠望しかも進行方向の一番前の席なんて
羨ましい!私は一度も着席したことないっす。
あるのは後ろ展望の3列目くらいか(^^;
しかし幸運だ~!
by ゆるキャラ (2017-03-14 10:06) 

馬爺

お妥協はたまに東京へ行くとkに乗るんですがロマンスカーは今は人気者ですね。
by 馬爺 (2017-03-14 10:33) 

ikuko

富士山に向かって走る列車♪
夕景でとても綺麗です^^
by ikuko (2017-03-14 12:41) 

yoko-minato

展望席・・・いいな~、いいな~、いいな~。
乗ってみたいです。
富士山が見えるんですね~。

by yoko-minato (2017-03-14 15:19) 

myossy

帰静ですかぁ〜 往復、展望席、満喫していますねぇ〜
車窓富士、良いですねぇ〜 薄っすら富士も楽しめましたヨ
そうにゃん そうにゃん そうにゃん そうにゃん そうにゃん 大人気ダ
横須賀は、焼き鳥のセセリが、おいしかった

by myossy (2017-03-14 17:28) 

夏炉冬扇

特等席の展望ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-03-14 17:54) 

kuwachan

展望席いいなぁ〜乗ってみたいです^ ^
前に視界が開けるって素晴らしいですよね。
おぉ、真っ正面に夕焼けに富士山のシルエット。
最高じゃないですか!

by kuwachan (2017-03-14 18:10) 

れもん

富士山素敵です!
by れもん (2017-03-14 20:45) 

やまびこ3

小田急へようこそ!海老名停車のロマンスカーが増えて、このような乗り方もできるんですねぇ~。まだ少ないでしょうけどねえ。展望席に乗ると心地よく疲れますわね。
by やまびこ3 (2017-03-14 21:38) 

yogawa隼

展望席は楽しいですね。
私の場合、指定席が運転士の直後 1Aだったことが2回あります。
1回目 783系ハイパーにちりん 博多から小倉。
2回目 キハ72系ゆふいんの森 由布院から博多。
こちらから要望したわけじゃなく、ごく普通に指定席特急券を窓口で購入しました。
by yogawa隼 (2017-03-14 22:14) 

hanamura

okoさん 大船フラワーセンターのサボタニ展、いつもの様に盛り上がった様子を、たのしみに拝見しています。個人的にはウチに合っている(?)ハオルチアを一鉢増やしたかったのですがぁ・・・。
by hanamura (2017-03-15 06:12) 

hanamura

ChatBleuさん そうなんです。富士山が見えたので、後方展望席からも・・・、そうそう旨くいきませんね。富士川でも、うっすら、雲がかかっていたので、小田急からは無理でした。
by hanamura (2017-03-15 06:14) 

hanamura

あおたけさん 三連休の中日ですが、文楽地方公演を大和市文化施設で見るので、14時にビナウォーク!行ってみようかなぁ~。  下りVSEは本厚木で乗客がほとんど下車していました。
by hanamura (2017-03-15 06:16) 

hanamura

tochiさん ロマンスカーに乗車すること自体が、ロマンスなんですよぉぉぉ~。 展望席のある、赤いLSEも走っています。次回の帰省では、LSEを乗車したいです。
by hanamura (2017-03-15 06:18) 

hanamura

Cedarさん そんなヤツはゆるさんぞ! 日曜日の展望席は満席でした。展望席なのに椅子反転させて、私の席に荷物置いている・・・ず~っと無言で責めました。
by hanamura (2017-03-15 06:21) 

hanamura

ゆるキャラさん マニアックな撮影でした。相模大塚駅のイベントも、もう数回目なので、そうにゃん吊り輪は、偶然の出会いを楽しみにすることにします。
by hanamura (2017-03-15 06:27) 

hanamura

馬爺さん 小田原で連結を、車内でゆっくり待つ、ロマンスカーMSEが、好きです。でも、しばらくは、展望席狙いで、小田原経由で静岡へ帰るつもりです。
by hanamura (2017-03-15 06:29) 

FTドルフィン

そうニャンです!!

すごーい、展望車最前列!
過去に乗ったことがあるのは
3列目で、後ろ向き(笑

by FTドルフィン (2017-03-15 06:30) 

hanamura

ikukoさん 夕闇のシルエット!おおお ♪ ロマンスはぁ~・・・歌ってました。(ちゃんと心の中で)もっと長時間乗っていたいのです。
by hanamura (2017-03-15 06:31) 

hanamura

yoko-minatoさん 富士山が線路の正面を、右に、左に、夏時間なら、夕方もっと見える?それとも、霞んでしまうのかなぁ~?微妙な感じです。
by hanamura (2017-03-15 06:33) 

hanamura

myossyさん 海老名でロマンスカーを見に、横浜から相鉄そうにゃん電車に乗って来てください。大和は通過でOK牧場!そうにゃん吊り輪につかまって!
by hanamura (2017-03-15 06:35) 

hanamura

夏炉冬扇さん 特別席!予約席は、後ろの方だったのですが、空席の時には、移動できます。新幹線指定席も、富士山の見える空いている窓際に、移動できます。
by hanamura (2017-03-15 06:37) 

hanamura

kuwachanさん 青春18切符シーズンなのに、小田急と相鉄です。そんな感じです。VSEは、忘れたころに乗車すると、やっぱり圧倒されますね。
by hanamura (2017-03-15 06:38) 

hanamura

れもんさん スペーシアで向かう日光連山も、ステキです。特急しもつけで行く、栃木のツアーに、参加したい。元栃木県民! 通常のしもつけも、魅力的です。
by hanamura (2017-03-15 06:42) 

hanamura

やまびこ3さん ダイヤ改正は、なぁ~んとなく、追い風状態で、ロマンスカーを楽しんでいます。海老名でなくて、町田も、相模大野も、選べる大和(神奈川)住民です。
by hanamura (2017-03-15 06:44) 

hanamura

yogawa隼さん それはラッキーですね。私はPC、スマホから指定できるシステムを使いました。それでも、1Aは取れませんでした。1ケ月前から・・・狙えるでしょうか?
by hanamura (2017-03-15 06:47) 

hanamura

FTドルフィンさん 平日の夕方は、ホームウェイ状態に近く、本厚木までで降車される方(新宿でお買い物した相州マダム)が多かったですかねぇ~。海老名、本厚木からの乗車は、穴場!と思います。(それ、私だけ?)
by hanamura (2017-03-15 06:51) 

hieroh66

VSE( 5000型)先頭車両、一見新幹線かとおもいましたよ!カッコイイヨ!

by hieroh66 (2017-03-15 09:14) 

hanamura

hieroh66さん 先頭展望席の大型窓は、見ても、乗っても(乗って観ても)素晴らしいです。平日の夕方に、また乗車したいと思います。
by hanamura (2017-03-16 06:17) 

DEBDYLAN

進行方向に富士山!!
サイコーですね^^。

by DEBDYLAN (2017-03-17 22:02) 

ブリザド

男たるもの、やっぱり乗るなら展望席ですよね!(^ω^)
ワクワクします
by ブリザド (2017-03-18 09:19) 

hanamura

DEBDYLANさん 進行方向でも、後退方向でも、富士山を見ていたい!それが静岡生まれ!なんちゃって!この後も富士山ドキドキ体験が連発です。
by hanamura (2017-03-20 15:35) 

hanamura

ブリザドさん ダレか・・・。あ、いやいや、ダレかじゃなくて、配偶者様とロマンスカーが、いいんでしょうねぇ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by hanamura (2017-03-20 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。