SSブログ

静岡おでんフェア2017 [静岡]

静岡おでんフェア 10日金曜日から、始まっております。
DSC05101 (640x424).jpg
静岡おでんフェア 光の春ですねぇ~、16時でもだいぶ明るいです。

静岡おでんフェア 取材が多い時間でもありました。
DSC05117 (640x421).jpg
静岡おでんフェア 初日の開始直後ですから・・・。

じゃぁ~ん!これが、おでん鍋に串で並んだ、しぞ~かおでん!です。
DSC05124 (640x404).jpg
美味しいですよ!

じゃぁ~ん!そしてこれが、「海ぼうず本店」さんの限定3種の盛り合わせ!+大根
DSC05137 (640x425).jpg
しかも、自分のは盛り合わせが悪かったので、隣の人に頼んで撮影!

おでん屋台は、隣同士で話すのが楽しいですね。「豊橋から鈍行できました。」というので、青春18切符ですか???!!!と、盛り上がったら、そうではありませんでした。朝、テレビで見て、焼津『えきちか温泉くろしお』=(旧:焼津駅前健康センター やいづ黒潮温泉)リニューアルオープンの日に、偶然立ち寄ったそうです。
DSC05138 (640x425).jpg
今、オネエサン(右から3人目)が片付ている席に、ワシが座っていました。

おでんは、一串100円くらい、生ビール500円、燗酒350円、おでんの他にも、いろいろアリマス!
DSC05145 (640x424).jpg
おおお!豊橋おでん!ちくわマン???(3月10日金曜日終了)

3月11日土曜日の様子! おおお今日の隣席は、DEBDYLANさん!(わはは笑)
DSC05163 (640x425).jpg
仲良し父娘のデートの邪魔をする。やっぱ「乃だや」さんの味噌おでん美味しい!

FM放送ブース!右の女性は、ミスユニバース静岡代表の神戸麻衣さん!!!
DSC05169 (640x418).jpg
あああ!土曜日にも行ってヨカッタ~!

前売り券には、抽選会(ガラポン)のオマケがアリマス!
DSC05175 (640x346).jpg
DEBDYLANさん父娘、強運!!!凄すぎ

すごい!静岡いちご「章姫」と、ライオン柄ブランケット
DSC05176 (640x414).jpg
ワシは、お約束のポケット・ティッシュでしたぁ~。

こちらが、「乃だや」さん
DSC05179 (640x425).jpg
おでんフェアでなくても、味噌おでん食べられます。

関東おでんも、あります。
DSC05180 (640x431).jpg
おでんフェアは、明日3月12日(日曜日)も、やってマス!

nice!(61)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 40

tochi

静岡はおでんフェアー
栃木はこれから、餃子フェアー、日本酒フェアー
負けませんよ
by tochi (2017-03-11 20:41) 

kick_drive

こんばんは。面白そうな催しですね。
もう少し近くだったらなぁ。

by kick_drive (2017-03-11 20:59) 

skekhtehuacso

あたしゃ白焼きが大好きです。
あのホロッとした食感がたまりません。
他の地域では見ませんね。
by skekhtehuacso (2017-03-11 21:04) 

dodonga

静岡おでんって、普通のんとどう違うんやろか・・・?
明日はおでん食べますー!
by dodonga (2017-03-11 21:26) 

れもん

良く煮しまっていて美味しそう!
静岡はおでんも有名なんですね。浜松のギョーザだけではないんだ。
by れもん (2017-03-11 21:50) 

myossy

ウワァー、しぞ〜かおでん“号外”
味がしみて、おいしそうですネェ〜
自分も練り物大好きです

by myossy (2017-03-11 22:24) 

DEBDYLAN

今日はご一緒していただきありがとうございました!!
楽しい時間を過ごせました^^。
味噌おでん美味かったっすね。
次回はぜひ飲み物もご一緒できたらなと^^;
久しぶりに当たりくじ引いた気がします^^;

by DEBDYLAN (2017-03-11 22:41) 

yogawa隼

静岡駅下り新幹線ホーム駅弁売場で、缶詰の静岡おでんを買ったことがあります。

by yogawa隼 (2017-03-11 23:01) 

oko

ちくわマン・・・!!これで思い出したのが、
もうずーっと前ですが年末年始にテレビで
大相撲歌合戦なる特番をやってた事があり、
今の立浪親方(元・旭豊)が電信柱のコスプレで
このちくわマンさんと同じ様に筒から顔だけ出して
居たんです・・・当時から松平健に似てるイケメン
力士と言われていたのに電信柱かいっって身内で
話題でした・・・
by oko (2017-03-12 07:49) 

hanamura

tochiさん 素材の良さで、甲乙つけがたい、いい勝負!イチゴも上級品種での競い合う関係(?)かと、思っています。
by hanamura (2017-03-12 08:09) 

hanamura

kick_driveさん 富士山見物で、静岡へ・・・って、富士山はドコからも見えるから・・・。おでん!家庭料理ですから、まだ寒い夜に、お家で、どうぞ!
by hanamura (2017-03-12 08:10) 

hanamura

skekhtehuacsoさん おおお!白焼の味を御存知なのですね。駅前店にもありました???煮込んでも、薄味でも、イケるんですよねぇ~。
by hanamura (2017-03-12 08:14) 

hanamura

dodongaさん 関西風の「関東炊き」も好物です。見た目七割は、人物評価(初対面)ですが、食べ物を、色だけで判断する味音痴が多くて・・・。
by hanamura (2017-03-12 08:17) 

あおたけ

おお!おでんフェア!
おでん鍋に立ち並んだおでん串がそそるなぁ~。
師匠と行ったシブいお店を思い出します
(無くなっちゃったのが至極残念)
福引、ここは静岡鉄道賞を当てる鉄運を
発動してほしかったところですがぁ・・・
ティッシュでしたか。。。(^^;)

しぞ~かおでん、食べに行きたいっ!
by あおたけ (2017-03-12 08:28) 

hanamura

れもんさん B級グルメの宝庫=しずおかです。海のものも、山もものも素材は良いのですが、高級料理になる場所では、ないのかもしれませんねぇ~。(自虐笑!)
by hanamura (2017-03-12 08:52) 

hanamura

myossyさん おでん美味しいですよねぇ~。横須賀で食べたおでんも、美味しかったです。居酒屋や、駄菓子屋さんが、ワシの行動範囲なんですよぉぉぉ~。
by hanamura (2017-03-12 08:54) 

hanamura

DEBDYLANさん 静岡おでんフェアを、サイコーに楽しんだ父娘(?)と、御一緒できて、ホント!たのしかったです。また、しぞ~かイベントで御一緒したいです。へば、また行くらぁ~!
by hanamura (2017-03-12 09:02) 

hanamura

yogawa隼さん この頃、黒はんぺんも、全国展開している様子・・・って、山口(岩国)で食べた練り製品の方が、美味しかった気がします。地元食材おでん!その方が美味しいですよぉ!
by hanamura (2017-03-12 09:04) 

hanamura

okoさん 立浪親方の電柱!うぷぷ(笑)妄想中!爆!爆!爆! やはり、今日は、寄り道(大船)を、断念して、テレビ桟敷に直行する予定です。そうにゃんも、ゴメンね。(そうにゃん誕生日イベントIN相模大塚駅)
by hanamura (2017-03-12 09:08) 

hanamura

あおたけさん あの名店に、ご招待できたのは、いい思い出です。また、静岡途中下車もヨロシク!せっかく教えていただいた、そうにゃんイベントは、車窓から見送る予定・・・かなぁ?飛び降りないように、特急にしようかなぁ。(あはは笑&タラリ汗)
by hanamura (2017-03-12 09:12) 

ChatBleu

いつもの火〜火、金金、火金金♪ の更新じゃないと思ったら、
そっか!おでんフェアでしたねー。
静岡に帰ったのは先週でございました( ; ; )まだ記事に書いてないけど。
静岡おでんは、お店で食べた記憶がほとんどなし。
自宅でお正月に作るのと、あとは、どこだろう・・海の家かなぁ。

by ChatBleu (2017-03-12 09:53) 

ブリザド

静岡おでんフェア、いいな
明るい内から飲み食い...うーん、最高です(^ω^)
by ブリザド (2017-03-12 17:27) 

夏炉冬扇

おでんに日本酒、これはおいしい、お酒は進む。
by 夏炉冬扇 (2017-03-12 18:31) 

しおつ

電車通勤していた頃、駅前の屋台のおでん屋で食べたおでんが
一番印象に残っているかなあ。
いまは規制が厳しくなくなってしまっただろうなあ。
by しおつ (2017-03-12 19:24) 

よっすぃ〜と

今週末は遠出する気力が無かったので、なくなく「しぞ~かおでん」を断念しました(>_<)
by よっすぃ〜と (2017-03-12 19:54) 

kuwachan

おでん!
昨夜の夕食に作って食べました(笑)
静岡はおでんで有名だったのですか?知りませんでした(^^ゞ
by kuwachan (2017-03-12 20:48) 

FTドルフィン

しぞ~かおでん
食べたいなぁ〜・・・

by FTドルフィン (2017-03-12 21:29) 

takechan

おでんにビールですか、帰れなくなりそうですね(笑)
by takechan (2017-03-13 05:23) 

hanamura

ChatBleuさん 最近は、駅前の居酒屋などで、あるそうですが、「乃だや」さんとか、有名店は食べに行く価値ありです。あ!クルマ移動なら、SAの天神屋さんかなぁ?
by hanamura (2017-03-13 06:05) 

hanamura

ブリザドさん 静岡のブログ友達は、朝からイッテいました。うらやましく思っていたら、ガラポンも当たっていました。やっぱり、飲まないとダメですねぇ~。
by hanamura (2017-03-13 06:07) 

hanamura

夏炉冬扇さん 軽く一杯の、お供!おでんです。あんまり、進んではいけないのです。あくまで、軽く一杯です。
by hanamura (2017-03-13 06:08) 

hanamura

しおつさん 静岡のおでん街も、昔の屋台が規制されて、集団で店舗になって、今に至ったものです。 それにしても、波平さんは、よく酔っ払っていましたねぇ~。
by hanamura (2017-03-13 06:10) 

hanamura

よっすぃ~とさん 私も、フラワーセンター大船植物園、相模大塚駅の「そうにゃん誕生会」など、断念したイベントの多い週末でした。
by hanamura (2017-03-13 06:12) 

hanamura

kuwachanさん 私も知らない間に、こんなイベントをするようになりました。普段通りの格安料金で、オマケ付きのイベントなので、観光客も、地元民もたのしめま。
by hanamura (2017-03-13 06:14) 

hanamura

FTドルフィンさん 都内にも、それらしい看板の店が、あるそうですね。ご自宅でレシピ通り!でも、美味しく作れますよ!肉を、どうするかで、味はだいぶ変わりますがぁ・・・。
by hanamura (2017-03-13 06:16) 

hanamura

takechanさん なんとか、振り切って単身赴任を継続しております。・・・というか、今回の帰省で、母には会いましたが、配偶者様とは、ほとんど会っていません。
by hanamura (2017-03-13 06:17) 

響

この串をみると静岡おでんですね。
見るだけでお酒が飲みたくなります。
by (2017-03-13 09:54) 

me-co

負けませんよー
ラーメン、焼きそば、マイクロブルワリー(^^;)
by me-co (2017-03-14 00:50) 

hanamura

響さん その!お言葉!すっかり、静岡おでん通ですね。というか、呑兵衛さん丸出し(?)また、静岡へも遊びに来てください。
by hanamura (2017-03-14 06:30) 

hanamura

me-coさん 「本物の出会い 栃木 パスポート」を持っています。転勤が無ければ・・・。もっと楽しんだだろうなぁ。また、宇都宮へ遊びに行きます。
by hanamura (2017-03-14 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。