SSブログ

ひなたボッコ! プッコ!ノッコ! [猫]

♪ とってぇ~も、好き!(日向)ボッコ! プッコ!ノッコ! W3
DSC05064 (640x468).jpg
風がなければ、日当たりの良い外の方が、暖かいです。「ごろにゃん!」

「う! うぅぅ~ん!気持ちいい。」
DSC05073 (640x397).jpg
「はぁ、ごせっぽいねぇ。」 津軽の「あずましい。」 南宇都宮某所の「こでらんねぇ。」

「朝晩は、まだ冷えるけど、お日様が上がると、ホント!ありがたいねぇ。」
DSC05075 (640x458).jpg
「ほいじゃぁ、アタシは二度寝するよぉ!ごろニャン!」

タマ姐さん二度寝だか? 三度寝だか? 勝手に、やって下さい。
DSC05081 (640x425).jpg
スヌーピー(ピーナッツ・コミックス)で、「ZZZ・・・」が寝ている擬音(?)擬態語(?)と理解した、日本人少年=hanamuraでしたがぁ・・・。

日本マンガが、大好きだけど、日本マンガの眠り表現=(鼻提灯)「鼻からヨダレ・バブル?なに?ソレ?」【北欧女子オーサ】さんには、日本漫画の古典的な表現が、理解できなかったそうです。 男子の性的興奮による鼻血ブ~!表現も、・・・だよねぇ!
DSC05084 (425x640).jpg
hanamuraも、ブ~(鼻血)には、「注)出典:谷岡ヤスジ大先生」とか、ブフォ(吐血)には、「注)出典:天保水滸伝☆平手造酒(ひらて みき)と、古典的表現には、注釈を付けるべきでしょうか?(学術研究ブログ?)

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

横浜ブルー(左)、そして、そうにゃんカラー(?)な、相鉄モーターカー(右)いいねぇ~!
DSC05279 (640x387).jpg
そうにゃんが、相鉄モーターカーのカラーリングに合わせたのか???

本革クロスシートに座って、横浜まで行きたかったのですがぁ・・・。
DSC05280 (640x425).jpg
大和(神奈川)まで、短時間の乗車を、たのしんだのでした。そうにゃん!

nice!(65)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 50

ChatBleu

タマ姐さん♪ カワイイですにゃ(=^x^=)
「ごせっぽくない」は使えるけど「ごせっぽい」は正しい使い方ができないです。
最近、「ばかxx」というのが静岡弁だということを初めて認識しました。
by ChatBleu (2017-03-17 06:29) 

FTドルフィン

ニャニャニャ!!

たまらん!
お腹に顔を埋めて
すりすりしたいーーーー!
by FTドルフィン (2017-03-17 06:52) 

あおたけ

うみゃぁぁぁ~、
日向ぼっこのタマ姉さん、気持ち良さそう~♪
私も日向ぼっこでまったりしたいけど、
今の時期は花粉がぁぁぁ・・・

by あおたけ (2017-03-17 06:53) 

oko

ひなたぼっこ・・気持いいのでしょうね〜
私も花粉が飛んでなければ、外でひなたぼっこ
したいです・・・・
by oko (2017-03-17 08:19) 

馬爺

相鉄は色が違ったのですかね、中のシートは皮なんですか贅沢ですね。
by 馬爺 (2017-03-17 08:40) 

れもん

タマ姐さんほんとに気持ちよさそうで(笑)。そうですか「こでらんねぇ」と言っていますか。でもこでらんねぇは女性向きではないかも。
by れもん (2017-03-17 11:50) 

yogawa隼

ワンダー3
再放送されたのでしょうか ?

それはともかく、タマ姐さん久々の登場ですね。
by yogawa隼 (2017-03-17 12:32) 

tochi

ネコになりたい・・・
by tochi (2017-03-17 14:15) 

夏炉冬扇

玉姉さん、ごろごろごろりん、気持ちよし。
by 夏炉冬扇 (2017-03-17 17:20) 

kuwachan

タマねえs、とっても気持ち良さそう。
春の陽だまりで楽しんでいるご様子ですね。
by kuwachan (2017-03-17 18:01) 

hanamura

ChatBleuさん 「ごせっぽくない。」あ!私も実は、「あの枝を放ッテくと、ごせっぽくにゃぁ~でぇ切ったダヨォ!」は、身近に聞いているのですが、否定しない方は、知りませんでした。他所の静岡ブロガーさん等が、使っているので、今回だしたら、釣果良好!(失礼)
あと、「バカ◎◎さぁ!」「バカ◎◎じゃん!」は、私のトラウマです。福岡県出身同期と、「ばか!ばか!言うなぁ~!」と喧嘩になりました。
by hanamura (2017-03-17 20:10) 

hanamura

FTドルフィンさん タマ姐さんのお腹は、白いお胸は、それこそ、お日様の匂いですよぉ~!!!くんか!くんか!くんか!(匂いを嗅ぐ擬音)たまりませぬ!
by hanamura (2017-03-17 20:18) 

風来鶏

タマ姐さん、気持ち良さそうですね(^_-)
by 風来鶏 (2017-03-17 20:41) 

hanamura

あおたけさん 花粉は今日も、トンデモナク飛んでます。花粉・・・スゴイですが、マスクの効果も素晴らしいです。薬よりマスクが一番だと思う私です。でも、目が痒いぃぃぃ!
by hanamura (2017-03-17 20:45) 

hanamura

okoさん 外には出られません。勝手な妄想でしたが、okoさん家には、花粉無しのサンルーム(温室)が有るのかと、妄想しておりました。
by hanamura (2017-03-17 20:47) 

hanamura

馬爺さん 特別車両です。車体の色も、車内シートも、これは、素晴らしいので、是非!乗ってみてください。町田か、海老名か、横浜か?レッツ!チャレンジ!
by hanamura (2017-03-17 20:51) 

hanamura

れもんさん あ!やっぱり、そうですか。私の愛した南宇都宮で、男性から教えて頂いた「こでらんねぇ!」タマ姉さん(♀)には、不向きなのですね。了解!!!
私の宇都宮勤務(南宇都宮在住)時代の、お友達はホント良い方々ばっかり!というか、宇都宮&栃木県には、良い方々しか居ない気がします。
by hanamura (2017-03-17 20:57) 

hanamura

yogawa隼さん ワンダースリーは、再放送して欲しいですねぇ!子供の私は、家中にシールを貼って、母を困らせた・・・らしい。(記憶は昔々)手塚治虫に初めて、出会った日でしょう。
by hanamura (2017-03-17 21:02) 

hanamura

tochiさん >ネコになりたい・・・ ネコに生まれ変わりたい。
 百万遍ネコになりたい私です。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)
by hanamura (2017-03-17 21:04) 

hanamura

夏炉冬扇さん まぁ~さぁ~に!!!その通りの、ごろごろりんで、気持ち良さそうでした。私もウレシイ!です。
by hanamura (2017-03-17 21:07) 

hanamura

kuwachanさん 「陽だまり」まさに!そんな感じの、実家の庭なんです。山間の日当たりの悪い地域で、お日様がホント、ありがたいと感じます。
by hanamura (2017-03-17 21:11) 

yoriko

ん?この子たま姐さんですか?
もう少し年増かと思っていました
若返りの媚薬でも食べたかな(^^)
それにしても可愛い仕草です
by yoriko (2017-03-17 21:19) 

hanamura

風来鶏さん いつでもどこでも、飲めばハッピー(?)問題発言かもしれない(?)美味しいウィスキー飲みたい!なのです。
by hanamura (2017-03-17 21:23) 

myossy

タマねぇ〜さん、今日は、悩ましい寝姿ですネェ〜
少し暖かくなってきましたネ あと一週間でしょうか...
いいですネ ネイビーブルーちょい乗りですかぁ〜

by myossy (2017-03-17 21:48) 

てんてん

春ですね^^
by てんてん (2017-03-17 21:56) 

kick_drive

こんばんは。これからの季節はタマ姐さんのように
1日中寝て過ごしたくなりますね。気持ちよさそうに寝ている姿を見たら自分も眠くなりました。

by kick_drive (2017-03-17 22:50) 

hanamura

myossyさん ドキドキ年度末!じゃなくて、新年度!開き直って、期待する心境・・・。というか、期待感が減る年齢なのですがぁ・・・。ネイビーブルーいいですよぉ!!!
by hanamura (2017-03-18 05:51) 

hanamura

てんてんさん 春なのにぃ~!春分の日には、あの有働由美子アナが、NHK・FMで、柏原芳恵さんと、春なのにぃ~!三昧!だそうですよ!春なのにぃ~!
by hanamura (2017-03-18 05:54) 

hanamura

kick_driveさん 猫は一日中寝ています。寝る子=ネコらしいです。猫の姿を見ると幸せになります。
by hanamura (2017-03-18 06:03) 

hanamura

yorikoさん ネコは魔性なのでしょう!タマ姐さんは、野生動物のように、夏毛、冬毛、変化が素晴らしいです。実家がスゴイ田舎なので外飼状態なので、とっても元気です。(REコメント順序というか、タイミングを、失礼いたしました。)
by hanamura (2017-03-18 06:06) 

an-kazu

なんてCoooolな電車だろうヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2017-03-18 09:21) 

ブリザド

日向ぼっこする猫、可愛いです(^ω^)
ちょっとだけ人間と交代して欲しいなぁ
by ブリザド (2017-03-18 09:21) 

ナツパパ

あはは...気持ちよさそうです!
わたしもこうしてゆっくりしてみたい。
寝るの大好きなんです。
...なのに、今日は8時起きですよ。
絶対昼に居眠りすると思います。
...あ、写真みてたら今からでも二度寝したいです。
by ナツパパ (2017-03-18 09:25) 

hanamura

an-kazuさん 相鉄ネイビーブルー・・・カッケ~!っしょ!
横浜に(?)海老名に(?)来て見てくださいねぇ~~~。
by hanamura (2017-03-18 20:35) 

hanamura

ブリザドさん 朝は・・・4時起きしていますがぁ・・・。昼間は、猫以上(?)猫以下(?)の仕事しか、していません。というか、とほほ・・・ですねぇ~。
by hanamura (2017-03-18 20:45) 

hanamura

ナツパパさん そうですねぇ。二度寝は気持ちいい!三連休は、二度寝で、過ごしたいと、二日目にして思っています。とろ~ん!とろ~ん!とろ~ん!(あはは笑)
by hanamura (2017-03-18 20:48) 

ゆるキャラ

気持ち良さそうだにゃ~(^○^)
こんな写真見てるとうちでもペット
飼いたくなるけど留守の時やら
色々と考えると無理なんですよね(^^;
その反動か猫のぬいぐるみはあります(笑)
水玉のほっかむりした白い猫ですが。
by ゆるキャラ (2017-03-18 23:46) 

hanamura

ゆるキャラさん 実家は静岡市山間部の田舎で、道のドン詰りで裏は山という環境なので、ペット放し飼いOK牧場!なのです。ペットより、猿、猪、狸、野生動物と野鳥も、激しい動物園状態なのです。
また、あみぐるみカエルくんと、旅しました。たのしかったです。近日公開予定!このジジイかぁ~なぁ~り!ヤバイ!って、言うのかな?
by hanamura (2017-03-19 10:02) 

ikuko

タマ姐さん、めちゃくちゃ気持ち良さそうですね〜〜
こちらまでいい気分になってきます^^♪
これから暖かくなるとますますお昼寝が
気持ち良くなりますね^^
by ikuko (2017-03-19 10:09) 

hanamura

ikukoさん 春眠暁を覚えずっていう季節(?)季語(?)なんだっけぇ?「春眠不覚暁」漢詩でした。あれ?これって教科書レベルかな?いろいろ勉強し直しです。
by hanamura (2017-03-19 11:02) 

よっすぃ〜と

今日はお昼に車に乗ってたら暑くてたまらなかったので、窓全開で走りましたよ。
ホント暖かくなってきました。
by よっすぃ〜と (2017-03-19 20:33) 

響

横でわたしもゴロゴロしたいです。
by (2017-03-20 05:51) 

hanamura

よっすぃ~とさん 窓全開がウラヤマシイ花粉症 ねぇ!ホント窓どころか、屋根も外して、走りたいですよね。 できれば、バイクで走りたい私です。
by hanamura (2017-03-20 09:38) 

hanamura

響さん タマ姐さんは、近づくと逃げますが、勝手に添い寝してきて、イビキと寝言で、私を起こします。迷惑なんだけど、ウレシクなっちゃうんだなぁ~。(あはは笑)
by hanamura (2017-03-20 09:40) 

hieroh66

タマ姐さん、ヘソ天で日向ボッコでしたか。天下泰平!!
by hieroh66 (2017-03-20 09:47) 

hanamura

hieroh66さん いや~ん!タマ姐さんは、R-18指定にならない様に、大事なトコは、カバーしていますって!あはぁ~ん!天下泰平!!優良書籍!(って何???)
by hanamura (2017-03-20 11:21) 

しおつ

どうしてネコを見ているとこんなにも癒されるのか。
不思議な生き物だなあ。
by しおつ (2017-03-20 21:56) 

schnitzer

紺メタの車両が格好いいですね。
青メタはたくさんあってもこんは珍しいんではないでしょうか。
相鉄もかなりご無沙汰です。本革クロスシートを味わってみたいです。
by schnitzer (2017-03-20 23:01) 

hanamura

しおつさん 猫ネコいいですよぉ!!!むこうは、どう思っているやら、分かりませんがぁ・・・。岩合光昭さん妄想世界(リアルBS映像)の影響でしょうか???
by hanamura (2017-03-21 21:35) 

hanamura

schnitzerさん 相鉄ブルーは、丁度こなれた感じで、今が乗り時(なんじゃ?そりゃぁ?)かと思います。そうにゃん電車、旧(じゃなくて)7000系、なかなか魅力的相鉄です。
by hanamura (2017-03-21 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。