SSブログ

BTTF (Back to the Future) [映画]

今回も、タイトルを捻る。「ビフ・タネン大統領」とか、「マルチプル・デロリアン」とか・・・
DSC04855 (640x373).jpg
「SL SF デロリアン」とか、「デロリアンは燃料電池車の夢を見るか?」もうわけわかんない!

7000系です。「旧」とか付けないで!7000系です。
DSC04828 (640x384).jpg
アルミ車体の雰囲気がぁ・・・似ているではありませんか!

隔週金曜日に、ポスティングされる無料誌を、読んだのは当日(土曜日)の昼でした。
DSC04830 (425x640).jpg
もう!ビュンビュントッキュウジャー!飛び出しました。

アイ・コンタクトして、撮影させてもらいました。
DSC04836 (416x640).jpg
「ステキはっけん祭」は、食がメインテーマみたかったです。(喰いっパグレ!)

場所は相鉄いずみ野線いずみ野駅前
DSC04857 (640x423).jpg
きゃぁぁぁ!デロリアンだわさ!

ブフォ!(吐血)ブ~!(鼻血)毎度ビロウでスミマセン!
DSC04859 (640x425).jpg
興奮が興奮が興奮が、最高潮!

ドキューン!バキューン!ハートは、ラッキーストライク!!!
DSC04863 (640x425).jpg
もう、メロメロ~!

「ファミリータイズ」のアレックスは、共和党支持者だったっけ、なぁ~。
DSC04870 (640x423).jpg
あのころ、本当に大好きだった! いまでも大好き!マイケル・J・フォックス!!!

だぁ~かぁ~ら!7000系です。「旧」とか付けないで!7000系です。
DSC04876 (640x424).jpg
いずみ野線は、なんかズルイんだよなぁ。(あの電車はスッパイに違いない。)

まぁ、私は相鉄車両で好みは、8000系なのですがぁ・・・。(♪ キツネ狩りに行くならぁ~。)
DSC04880 (413x640).jpg
9000系リニューアル車とか、そうにゃんラッピング電車は、別格だぉ~!

JR各社、小田急は3月4日でした。
DSC04883 (640x409).jpg
相鉄は3月18日です。高架線は明日、確認に行く予定です。(仕事のついで!)

そうにゃんバースデー・スタンプ・ラリー!3月12日~4月9日開催!
DSC04874 (640x423).jpg
一日乗車券で、相鉄の各駅、各車両を、楽しみましょう!(小田急も相鉄も好き!大和(神奈川)市民)

小学生新聞コンクール「相鉄未来新聞」素晴らしい!!!
DSC04884 (412x640).jpg
ワシのブログ「ニュースパーク(日本新聞博物館)」も、ヨロシクにゃん!(そうにゃん)

nice!(64)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 64

コメント 36

ChatBleu

おぉっ!デロリアン!
私が全編見ている数少ない映画の1つですーーー。
あー、相鉄、私のイメージは薄緑色の車両。。。。古い??
by ChatBleu (2017-03-07 06:07) 

あおたけ

おお~、なんだかシブカッコいいスーパーカーですね!
(←あんまりよく知らない・・・^^;)
でもやっぱり私は相鉄7000系の方に萌えます。
特急運用、かっけーなぁ。。。
そういえば今度の日曜日は相模大塚で
そうにゃんフェスタが行われるそうですね(^^)
by あおたけ (2017-03-07 07:01) 

tochi

デロリアン
昔、大阪で見たことあります
何台あるのかな~
by tochi (2017-03-07 07:19) 

yoko-minato

相鉄線ってこれからますます
便利になりますよね。
乗り入れができるようになったら
都心に出かけるのも楽になって・・・
by yoko-minato (2017-03-07 08:30) 

ikuko

デロリアン!!
Back to the Future、また見直したいなぁー。
ウチの娘はまだみたことないので、
映画好きだし見せてあげたい!!
by ikuko (2017-03-07 12:21) 

風来鶏

BTTFⅢに登場する、ボンネットに"真空管回路"を載せたタイプの、デロリアンのミニカーを持っています(^_-)
by 風来鶏 (2017-03-07 15:13) 

夏炉冬扇

ガソリン食いそうな車ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-03-07 17:55) 

yogawa隼

タイムマシンのようですね。
それにしても、大統領に似ているキャラを予想?
映画は観ていないので、いろいろと調べました。
by yogawa隼 (2017-03-07 18:49) 

hanamura

ChatBleuさん 二十年前ですねぇ~・・・、おっと!今でも、相模鉄道かしわ台車両センターに行けば、ピカピカの保存車両に会えますよ!イベント情報をチェック!です。
by hanamura (2017-03-07 20:16) 

hanamura

あおたけさん BTTFを知らないなんて、天然記念物・・・良い意味と不思議チャンと、混じった感じ???7000系の特急そうなんですよ!相鉄本線では、滅多に走って無いんです。
by hanamura (2017-03-07 20:19) 

hanamura

tochiさん 映画仕様のデロリアン、しかも廃棄物で走るという、某団体の企画車両は、2015年から各地を巡回しているそうです。このモデルは、1台だけと聞いています。
by hanamura (2017-03-07 20:21) 

hanamura

yoko-minatoさん 便利になるころには、引っ越しているでしょうが、きっと乗りに来るでしょう。そういう旅行が、これから増える方向だと、ウレシイです。
by hanamura (2017-03-07 20:27) 

hanamura

ikukoさん タイムパラドクスというより、伏線がパロディという感じで、見れば見るたび面白い映画です。結末が分かっているのに、ドキドキするのも、不思議です。
by hanamura (2017-03-07 20:31) 

hanamura

風来鶏さん このモデルは、一度、未来で改造されたバージョンですね。(空飛ぶヤツ)タイムマシンが冷蔵庫でなくて、ホントよかった。
by hanamura (2017-03-07 20:33) 

hanamura

夏炉冬扇さん このクルマというか、タイムマシンは、ガソリンでなくて、廃棄物をエネルギーに変換して走ったり、タイムトラベルするんですよ!
by hanamura (2017-03-07 20:38) 

myossy

デロリアン、古きアメ車ですネ そういえばガルウイングでしたネ
いよいよ、下り線開通ですネ おめでとうございます
「相鉄瓦版」は、むかし愛読していましたが...

by myossy (2017-03-07 20:41) 

hanamura

yogawa隼さん そうではなくて、現アメリカ大統領を、悪役のモデルとして登場させた、1985年のアメリカ映画です。映画で描かれた悪夢が、現実になった様子です。
by hanamura (2017-03-07 20:42) 

hanamura

myossyさん 「相鉄瓦版」は、ネット版が、バックナンバーも含めて読めます。 トヨタのMIRAI(コンセプトカーですが)ガルウィングが発表されました。
by hanamura (2017-03-07 20:47) 

ナツパパ

個人的に、相鉄はこれから一番の注目会社です。
乗り入れとか、ダイナミックな変化が見られそう。
車輌の変化も激しいのでしょうね。
ですから、今を大切にしないとイケマセンね。
by ナツパパ (2017-03-08 09:28) 

kontenten

映画の中でも、レーガンが大統領?って驚いてましたが
まさか、ビフのモデルが大統領になるとはビックリですよね(w)
by kontenten (2017-03-08 12:01) 

oko

駅前にパン屋さんがあったあの駅ですね!!
ヴィ・ド・フランスだったっけか・・
そうにゃんのあんぱん買いましたか?
あの駅前は広いからイベント出来ますね〜
私はカインズ目当てで行ったのでした〜
(でもでも、サボタニの管理はひどかったです・・)
by oko (2017-03-08 14:32) 

ブリザド

おお、デロリアン!
映画で撮影に使った本物ですかね!?
本当にタイムリープできるなら、
過去に行こうか...未来に行こうか...( ̄▽ ̄)。o0○
by ブリザド (2017-03-08 18:27) 

DEBDYLAN

デロリアン!!
『BTTF』は若い頃好きだったセニョリータを誘って観に行きました^^;

by DEBDYLAN (2017-03-08 23:35) 

hanamura

ナツパパさん コメントありがとうございます。まさに!まぁ~さぁ~に!!!次回は相鉄の高架部分を、やらかします。(その言葉はどうなんだ?)ご期待ください。
by hanamura (2017-03-09 06:09) 

hanamura

kontentennさん あ!そうでした。レーガン大統領・・・。現実世界とハリウッド世界は、民主的な連動???今のアメリカは、保守なの(?) 自分(ズブンはリベラルなつもりですがぁ・・・デモとか集団は嫌いなんです。
by hanamura (2017-03-09 06:12) 

hanamura

okoさん パン屋さん!早く教えてほしかったぁ!(って、無理いうな)サンドイッチの看板は、見た気がします。 カインズはチラ見しました。ディスカウントストアの植物コーナーは、どこも似たり寄ったりでしょうか? 街の、お花屋さんの店頭が、賑わっている気がします。
by hanamura (2017-03-09 06:16) 

hanamura

ブリザドさん 残念!本物ではなくて、レプリカですが、廃品(ボロ着)から燃料を作って走るという、企画モノです。未来は「猿の惑星」みたいとイヤなので、過去・・・桶狭間でヘタ打たなければ、静岡が首都になっているか???
by hanamura (2017-03-09 06:24) 

hanamura

DEBDYLANさん そうだ!デロリアンに乗って、セバスチャンとセルバンテス(誰)の二人組で、過去の桶狭間に行って・・・そいうすれば、静岡が首都に!!!
by hanamura (2017-03-09 06:27) 

FTドルフィン

7000系、まだ走ってるんですね!
個人的には
相鉄っていうとこの顔なんですよね

これも・・・7000かぁ・・・w
by FTドルフィン (2017-03-09 06:32) 

hieroh66

デロリアン!! 運転席は配線だらけだね!
by hieroh66 (2017-03-09 17:29) 

hanamura

FTドルフィンさん 7000系まったくOK牧場!です。新塗装&ライト変更7000系もヨロシク! かしわ台車両センターで会える!?モスグリーンの6000系が、懐かしさ爆発しますよ!!!
by hanamura (2017-03-09 21:59) 

hanamura

hieroh66さん 運転席というか、タイムマシンの操縦席ですから、アポロ宇宙船より配線がスゴイ!LANケーブルで多量の情報処理が出来るより、昔の世界のイメージ(感覚)が、私にとっては、しっくり!そして、好ましいのです。
by hanamura (2017-03-09 22:10) 

よっすぃ〜と

「ファミリータイズ」好きだったわ~
たしか妹役の子と結婚したんですよね?
by よっすぃ〜と (2017-03-11 00:12) 

hanamura

よっすぃ~とさん BTTFの撮影は「ファミリータイズ」の合間に行われて、マイケル・J・フォックスは、移動中にだけ睡眠をとったとか・・・。ムリはいけないですよね。
by hanamura (2017-03-11 08:43) 

schnitzer

デロリアンが懐かしいです。
7000系の台車、結構好きです。
ディスクローターがむき出しのヤツ。他線でも見られましたよね。
by schnitzer (2017-03-11 12:18) 

hanamura

schnitzerさん ディスクローターがむき出し!カッコイイですよね。相鉄と小田急(近場)で、楽しんでおります。そして、実家、静岡おでんフェアという、お手軽な行動しています。
by hanamura (2017-03-11 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。