SSブログ

物欲魔宮の冒険 CP+17 [横浜]

CP+2017『SONY』というか、「CP+」初めて行って来ました。

モーターショーは、自腹で参加です。でも、A業界と、A業界には、アレなので、
こういう場所は、慣れているのですがぁ・・・。バブル期も知る世代なのですがぁ・・・。
DSC04646 (640x415).jpg
もう、アタシャぁ、ボケ老人(?)いろいろ、ぬかりました。(失敗の連続!!!)

土曜日の昼過ぎに、中井精也(なかいせいや)さんの、トーク・イベントに合わせて・・・
DSC04652 (640x409).jpg
そんなの、無理!無駄!無理!無駄!無理!オラオラオラァ!!!

最後列に並ぶことさえ、「通路です!移動してください。」 許されず。
DSC04649 (640x407).jpg
声だけ聴いておりました。オロロ~ン(涙)

今なら、このイベントは「鉄チャン」並ばないはずだ!よし!チャンス! でも、
DSC04654 (425x640).jpg
めちゃくちゃ待たされましたぁ~。カメラ台毎の人数なんです。(そりゃぁ、待ちます。)

待つのは仕方無いのですがぁ・・・。体験撮影は、持ち込みSDに記録できます。・・・???
なんってこった?私は、今日、メモリースティックは自前カメラに、入っているけど・・・SD?
DSC04655 (640x424).jpg
悔しいので、コレだけ掲載!ワシのNEXは、メモリースティックだおぅ!ガックリ!

バスケット・コートでの、スポーツ撮影!α6500を、楽しみました。(物欲MAX!)
ミラーレス初期型を、首から下げたジジイに、会場のSONY社員の方々は、ホント優しかった!
でも、レギュレーションなので、バスケのハーフタイム・ショーの撮影は、個人的に楽しみます。

ポートレート・コーナーは、コレ!風景です。
DSC04666 (640x425).jpg
会場風景を、個人的に、ポートレートいたしました。(詭弁を弄する。)

まぁ、SDだって持ってますがぁ・・・。あの日の撮影を再生していたらぁ・・・。
それこそ、「物欲魔宮」の謂うがまま為すがまま。恐るべき魔力!!!

「物欲魔宮」を脱出すると、わ~い!ゆるキャラさんだわさぁ~!!!
DSC04693 (640x415).jpg
ゆるキャラ・アイドル!神奈川県開成町「あじさいちゃん」
(イメチェン以前の、過去が、あるらしい。それって魅力!じゃん!!!)

そして!「でごにぃ」!!!濃いヨ!こんな感じですが、濃いヨぉぉぉ!!!
DSC04694 (640x412).jpg
JR御殿場線山北駅前の山北鉄道公園に展示されているD52形蒸気機関車が動き始めた。
でっかい!コンセプトの元、発動しているのですねぇ!

そして、そして、そして、というか、もう、お分かりですね。箱根町!(神奈川県各地)
DSC04699 (640x419).jpg
「CP+2017」会場周辺では、神奈川県の観光誘致活動が、実施されていました。
箱根って、第三新東京(?)ネルフ本部(?)あああ? エヴァの記憶が薄れています。

この日のメインは、某パブリック・スクール(職能校)OB会!この場所で開催!
DSC04751 (640x411).jpg
全寮制学校の時代も、その後の職場でも、先輩後輩の絆は、ありがたいものです。

それにしても、この横浜駅☆俯瞰撮影ポイント!ちょうど十期後輩(幹事期)に感謝!
DSC04755 (640x343).jpg
午前中で、窓が清掃後だったら・・・。とか、贅沢を言う。(あはは笑)

本日のオマケは、インスパイア・ザ・PICK UP ONE-shot 243 !!!
DSC02504 (640x405).jpg
曽根風呂関係図=ヴェン図(Venn diagram)では、hanamuraブログ読者は、ほぼ、あおたけさんブログ読者に、ベン図で含まれるので、解説は不要でしょう。(( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \))そういう鉄橋です。テヘ!

号外!号外!号外!って、やらかそう、かと思ったのですがぁ・・・。
DSC04794 (640x413).jpg
「えのしま82号」は、EXEαでもって、江ノ島線を、初営業運転です。

あはは、丁度、金曜日更新の前日で、ヨカッタじゃん!!!
DSC04796 (640x425).jpg
次は、乗るぞ!おおお!乗るぞ!おおお!乗るぞ!おおお!

nice!(74)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 44

風来鶏

私もメモリースティックを持っていますが、装着する機材がありません(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-03 03:08) 

oko

うちの区のゆるキャラもイメチェンして欲しい・・
でも、豆腐みたいな体だからイメチェンしても
限界があります・・・泣
中井精也さん、結構テレビで見ます・・・
by oko (2017-03-03 07:00) 

tochi

私はこのイベントには行ったことありません
昔々、カメラショーと言うのが開催されていました
これと同じように新型カメラの発表会です
それは中学生の頃行きました
by tochi (2017-03-03 07:20) 

やまびこ3

CP+、今年はいけませんでしたが、行ってみたかったです。今年のソニーは気合が入っていたようですね。
EXEα、運用が小田急のホームページに公開されているので、狙って乗りに行けますね。
by やまびこ3 (2017-03-03 08:12) 

yoko-minato

NHKで中井精也さんの番組を
よく見ます。
なるほど構図はこうやって・・・
勉強にはなりますが中々できません。
いい写真だな~というのはわかるようになりましたが
自分では・・・ね。
by yoko-minato (2017-03-03 08:14) 

ナツパパ

CP+は人気のイベントなんですねえ。
友人がここにいって、疲れ果てた、といってましたっけ。
写真から拝見してもすごい人人人です。
今年は、きれいなおねいさんが少なかった、とも言いました。
無念感が伝わってきましたです。
by ナツパパ (2017-03-03 09:30) 

kuwachan

CP+招待券は貰うものの、行ったことがありません。
人人人を見ると・・見ただけで疲れてしまうようになってしまいました^^;
でも、行ったら行ったで楽しめそうですね(笑)
by kuwachan (2017-03-03 12:49) 

ikuko

イベント、大盛況ですね〜
すごい、ひと、ひと、ひと..(@_@)

by ikuko (2017-03-03 12:57) 

ChatBleu

SD限定!? なぜッ?!
SONYだったらメモステ当然!
by ChatBleu (2017-03-03 20:53) 

夏炉冬扇

ピカピカですね。
by 夏炉冬扇 (2017-03-03 21:16) 

myossy

健康そうな、中井さん、相変わらず大人気ですネ 
そごうの屋上、毎日清掃してくれるのなら、我も通うのですがぁ...
いいなぁ〜「あおたけコラボ」
さすが早い、EXEαえのしま、初撮り 初乗り?

by myossy (2017-03-03 22:59) 

あおたけ

CP+、イベント自体は楽しそうですがぁ、
この混雑はなぁ。。。
写真家の講演に激パ!?
激パはネタモノ撮影地だけでもうじゅうぶん。。。
ヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
横浜駅俯瞰、いい場所ですね!
きっちり国鉄型185系を抑えているじゃないですか!
タイミングが合えば一枚に相鉄も入るかな?

ONE-shot 243とのコラボ、嬉しい♪
こうやって見ると防風柵、けっこう高いんだなぁ。。。
EXEαの初営業運転、
hanamura記者ならではのスクープですね(^^)


by あおたけ (2017-03-04 07:09) 

hanamura

風来鶏さん 新しいVAIOには、メモリースティックが挿し込めません。代わりにUSBで接続しています。代替え手段があるのは、良いことです。
by hanamura (2017-03-04 08:45) 

hanamura

okoさん あのキャラは、あの唯一無二の存在感は、永遠にあって欲しいものです。中井精也さん、やはりテレビのチカラなのでしょうねぇ。大人気でした。
by hanamura (2017-03-04 08:47) 

hanamura

tochiさん・・・のカメラとは、別世界ですねぇ~。確実に広がった裾野、シャッターチャンスは平等(?)SNSで発表の場も広がっていますね。技術の進歩も素晴らしかったです。
by hanamura (2017-03-04 08:53) 

hanamura

やまびこ3さん ウララ ウララ ウラウラで・・・狙い乗り!って、妄想中!妄想中!妄想中! 新ダイヤの時刻表を、もらいに行って来なくては!!!
by hanamura (2017-03-04 09:05) 

hanamura

yoko-minatoさん 構図とか、意識しないと下手(hanamura)のままですから、番組を見て、お話を聞くのは、良いことだと思います。出会いは大切です!
by hanamura (2017-03-04 09:10) 

hanamura

ナツパパさん >無念感が伝わってきましたです。」わはは笑!ああいう人混みの会場内で、望遠レンズを下げた方々は、全入場者の比率としては、減少傾向かもしれません。
by hanamura (2017-03-04 09:15) 

hanamura

kuwachanさん さすがに、この日は疲れました。オールド・ボーイズが、テンション上がりっぱなし、話しっぱなしが、疲れのメインだったのですがぁ・・・。
by hanamura (2017-03-04 09:19) 

hanamura

ChatBleuさん SD限定でなくて、もう世の中にはSDばっかり(?)みたいです。ソニーにも、もうメモリースティックは、無くなってしまったんです。(とほほ涙)
by hanamura (2017-03-04 09:30) 

hanamura

夏炉冬扇さん いろいろピカピカ(?)の日々、ピカピカの新車(リニューアル)を、見られて嬉しかったです。
by hanamura (2017-03-04 09:32) 

hanamura

myossyさん そごう屋上をも、見下ろしてしまいました。 EXEαへの乗車は、なんとなく好物を残しておく子供の心境(?)で、大事な日の為に、とって置きます。
by hanamura (2017-03-04 09:35) 

hanamura

あおたけさん >ONE-shot 243とのコラボ、嬉しい♪」あざぁ~っス!わ~い! 横浜駅は手前の京急も入るのですが、そんなタイミングは、まず無かったです。 EXEαは好きになりました!!!朝晩の自宅アパート前での楽しみが倍増中です。 P.S.烏山からの便り大感激です。ありがとうございました。
by hanamura (2017-03-04 09:44) 

kick_drive

こんにちは。hanamuraさんも行かれたんですか!
この日は相当ソネブロユーザーさんいたことになりますね。
出勤日だったので行けませんでしたが、これだけ人がいると身動きできないですね。何しに行ったか分からなくなりそうです。


by kick_drive (2017-03-04 10:32) 

hieroh66

足柄山のデゴニイ、 気に入りました。
by hieroh66 (2017-03-04 15:48) 

hanamura

kick_driveさん ちゃんと!本来目的である最新モデルの撮影を、楽しんできましたよぉ~!(あはは笑) 宴席の前で太郎ちゃん(アレな)スーツ姿だったので、曽根風呂仲間(?)誰も声かけてくれませんでした。
by hanamura (2017-03-04 15:54) 

hanamura

hierh66さん 最近のヒネリ過ぎて、わけわからないキャラより、ド!が付くほど、ストレートは感じのゆるキャラさんで、私も好感度高いです。
by hanamura (2017-03-04 15:59) 

hanamura

ikukoさん ごめんなさい! コメント返事のタイミングで、あ!土曜日の午前中だから~更新あるかなぁ?って、『赤ずきんDIARY』の方へコメントに出掛けて行って、帰って来たら。こちらのコメント返事を、うっかり忘れてしまいました。 よく、やってしまうんです。新型列車の時刻を調べていて、途中で止めてしまって、今日、逃した撮影がぁ・・・くやまれす。
by hanamura (2017-03-04 16:11) 

足立sunny

そっかぁ~、自分のSDを持っていけばカメラに入れて撮影した画像を持ち帰れるのですね。偉いなあ、ソニー。α6500欲しいんですけれども、α6000とNEX-6が眠っていますし、こっちを先に使わないとですね。
by 足立sunny (2017-03-04 20:01) 

ブリザド

夜景鉄道ジオラマ、良いなぁ(^ω^)
それにしてもSDかぁ...
SONY好きとしては、メモリスティックに
もう少し頑張って欲しかったなぁ
by ブリザド (2017-03-04 21:45) 

hanamura

足立sunnyさん ウチはNEX-C3ですよ!シリーズ最小!(世界最小?)が自慢なのですがぁ・・・。あの場で販売されていたら、購入ってしまったでしょう。
by hanamura (2017-03-05 09:29) 

hanamura

ブリザドさん 夜景鉄道ジオラマ☆ステキでしたねぇ~。こういう見本市は、とても高揚感があって、大好きです。航空宇宙のアレとかアレ!仕事として行ける立場ですがぁ・・・。最近は遠ざかってマス。もう、引退が迫って来ました。(ウチは早期退職なんです。メモリースティック!!!)
by hanamura (2017-03-05 09:38) 

響

す、すごい人人ヒト~~~!
でも鉄道ジオラマとかは見てみたいです。
夜景って言うのがまた良いですよね。
by (2017-03-05 10:05) 

ぜろこ

過去のあるゆるキャラですか~
涙ぐましい努力とかして今があるのかしら(・・?
by ぜろこ (2017-03-05 11:23) 

yogawa隼

D52 でごにぃちゃん
D51よりも重たくて力持ち
保存台数が少なく希少価値あり
by yogawa隼 (2017-03-05 15:46) 

しおつ

長いことカメラ関連のイベントは行ってないなあ。
買いたくてもお金がないんですよね。
だから極力見ないように・・・。
Nikonはハイエンドのコンパクトカメラやめちゃったし。
ミラーレスも新製品出さないし、Nikon大丈夫かなあ。

by しおつ (2017-03-05 18:06) 

よっすぃ〜と

“にぃ”な割には弟感が強いと思ったら、D52だから「でごにぃ」なんですね(^^;
by よっすぃ〜と (2017-03-05 22:12) 

馬爺

土曜日に東京へ行く時に小田急の特急に乗りました、茶色い車両でしたね。
by 馬爺 (2017-03-06 11:25) 

hanamura

響さん ちょっと、侮ったというか、集中する時間帯に、飛び込んだみたいです。自前の旧型撮影でなくて、最新型の撮影は、そりゃぁ!もう!
by hanamura (2017-03-06 21:51) 

hanamura

ぜろこさん 「あじさいちゃん」は、姿がリニューアルされているのです。なんというか、私はいろいろ考えてしまいましたよ。まぁ、アニメでもシーズンでキャラ変わってる?
by hanamura (2017-03-06 21:56) 

hanamura

yogawa隼さん そうなんですね。私はSLについては世代的に、当時を知らないのですが、HPを読むと、濃いキャラ=「でごにぃ」に驚きました。
by hanamura (2017-03-06 21:59) 

hanamura

しおつさん 企業の経営判断なので、赤字になるか?黒字になるか?の判断なのでしょうねぇ。ミノルタ、コニカ・ミノルタ、そしてSONYな私です。
by hanamura (2017-03-06 22:01) 

hanamura

よっすぃ~とさん D51よりナンバー的には、弟なのでしょうか?・・・って、「にぃ」否定じゃん!(あはは笑)最近、近場イベントばっかりで・・・遠征したいなぁ~。
by hanamura (2017-03-06 22:04) 

hanamura

馬爺さん 茶色い車両=EXEですね!そのリニューアルが、EXEαです。ロマンスカーという、車両、サービスが、ブランドになっています。ステキですねぇ~。
by hanamura (2017-03-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

#itsaSony ってね!BTTF (Back to the Fu.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。