SSブログ

相鉄高架☆下り成る 乗る 見る [鉄]

平日の昼過ぎに、横浜から大和(神奈川)への帰り道

下り線が高架と成った、相鉄に乗ります!鉄道工事については、甥っ子(ワシ?)お年玉に、東鉄工業カレンダーを用意してくれる。叔父様が専門ですが、この甥っ子は、プラレール目線でボケまくります。 そんな、なので、各方面の方々からの、「ソレちゃうでぇ!」ツッコミ☆コメントを、期待しております。

下り線が高架となった相鉄に、初乗車!するにゃん!
DSC04909 (425x640).jpg
おおお! そうにゃん電車! ラッキー!

普段は急行、特急の発車する3番線から乗車するですがぁ・・・。
DSC04904 (425x640).jpg
この日は1番線ホームに立っております。「各駅停車」に乗車です。

天王町駅がぁ・・・!高架部分が、見えてまいりました。
DSC04914 (640x424).jpg
この歳で(ズブンの年齢で)ドキドキ!ワクワク!できるって、ポヤ~ン♡幸せェ~!

ホームが海老名側に伸びています。一部高架側(斜面部分)に、伸びているのが見えます。
DSC04916 (640x417).jpg
あらまぁ!もう、旧下り線レールの表面に錆びが見える。この旧下り線の後に・・・

こちらの新☆上り線が続くのですねぇ~~~。
DSC04925 (566x640).jpg
おおお!この『架線柱』は、下り側だけ半分でも、自立できるんですね。

高架から見下ろす。目的の「踏切を無くす。」には、あと一歩・・・。
DSC04929 (640x425).jpg
上り線の工事は、まだ続くのです。あと二歩・・・。

って、いうかぁ~、全体的に、まだまだ工事中!あと三歩・・・。
DSC04941 (640x397).jpg
でも、この状態が、好き! ワシは大好きなんじゃぁぁ!

見て!この敷設☆真っ盛りの線路!プラレーラー(プラレール愛好者)の血が騒ぐ!!!
DSC04942 (640x417).jpg
ポイント部分の前後が無い☆上り線!カッケ~!プラレーラーの血が騒ぐ!!!

完成(?)ホームと、 工事中(不完全)ホームの、 二つの顔!!!
DSC04945 (640x411).jpg
まるで「人造人間キカイダー」みたい!?(知らないお友達は是非!画像検索してみよう!)

鉄筋コンクリートの、【コンクリート抜き】だぉぉぉ!!!
DSC04955 (640x393).jpg
工事用語で、この状態を何っていうのかな? 普通に鉄筋?鉄骨?なのかな?

星川駅から先は、架線柱が一部、上下線繋がっています。(完成時の姿?)
DSC04961 (640x423).jpg
Cedarさん!風情は無いですが、高性能な様子ですよ!(あはは笑&汗)

上り線には、レールが積まれていて、リアル☆敷設風景ですね。
DSC04966 (640x416).jpg
うぉ~ん!(遠吠え)プラレーラー(プラレール愛好者)の血が騒ぐ!!!

間もなく、高架部分が終了して、和田町駅へ続く周辺になります。
DSC04970 (410x640).jpg
この周辺については、上り線からも見えます。

過去ブログで、地上から自転車で追っかけもしました。(あはは笑)
DSC04972 (571x640).jpg
この様に、高架区間(工事区間)は、終了します。この先に西谷駅周辺の工事区間は、あります。

西谷駅周辺の工事は、まだまだかなぁ~。今回はパス!二俣川に到着!そうにゃん電車ありがとう!
DSC04987 (640x425).jpg
よく乗る急行は、横浜~二俣川が、特急(停車駅無し)ですが、今日は横浜~二俣川を、各駅停車で、後続の特急に乗り換えたので、区間が入れ替えみたいな感じでした。・・・って、相鉄沿線住民と、あおたけ様ほか、真鉄の皆様以外には、伝わりヅライですね。(あはは笑&汗!汗!汗っかき!)

前回は、号外!号外!号外!・・・???でした。
DSC04808 (640x412).jpg
今回も、オマケですかぁ??? いえいえ!ロマンスカー大好き!

そんな、つもりは、毛ほども無い!(毛って、何の比喩???)
DSC04809 (640x392).jpg
だいぶ白く、薄く、激しぃなぁ! 自分(ズブン)は、自覚してますからぁ~!!!

MSEの貫通面!お好きでしたよね! EXEαの貫通面もいいですねぇ~。
DSC04820 (640x425).jpg
相鉄の待ち時間に、ロマンスカー撮影のために、地下から登る律義者!!!

前回!あの土曜日(BTTF)以外は、今月に、こんな撮影は、江ノ島線では無いのです。
DSC04885 (453x640).jpg
いつもの、自宅アパート前を、飛び出しました。でも大和駅(あはは笑)

この日も、下りホームから、撮影するか迷って、時間差1分で、被られたらイヤで・・・。
DSC04886 (640x424).jpg
あと、西日で逆光だったんだよなぁ~。(でも結局ヘタクソ!)

ちがうんだ!今年のテーマは、制服乗務員さん(著作権的にギリギリOK???)な方々
DSC04892 (640x425).jpg
そのスナップに、力点を置く抱負がぁ・・・ありました。(忘れてた。)

はい!自覚する。毎度おバカ!軟派な、撮影のブログですが、宜しくお願い致します。

nice!(53)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 28

ChatBleu

高架!その下の街並みも随分かわったんだあろうなぁ
by ChatBleu (2017-03-10 06:14) 

ゆるキャラ

これは大興奮!中央線の地元区間が高架化された時を思い出しました。
まだまだお楽しみは続きますね。
by ゆるキャラ (2017-03-10 07:46) 

やまびこ3

天王町の高架切り替え、一部完了したのですね!すぐにでも飛び乗りたいところですが、下りだけ先行したのですね。
どんどん変わってゆくので少し見ないでいるとどこにいるかわからなくなりそうです。
by やまびこ3 (2017-03-10 08:06) 

hanamura

ChatBleuさん その下の街並みは、これからではないでしょうか?まぁ、工事は横浜から二俣川まで、ずぅ~っとヤッテいる感じですよね。
by hanamura (2017-03-10 08:44) 

hanamura

ゆるキャラさん 引っ越しました?アイコンがGUEST表示で、リンク先が存在しません。えぇぇ?どうしたのでしょう。あれれ?
by hanamura (2017-03-10 08:46) 

hanamura

やまびこ3さん 飛び乗ってください!私は元町中華街~渋谷を通り越して、青山一丁目まで乗り通ししましたが、高架部分も記憶がたどれました。先頭(女性専用車両)には乗車できない時間でしたがぁ・・・。
by hanamura (2017-03-10 08:55) 

ナツパパ

高架になると諸設備が充実するですねえ。
しっかりと作られていて、高速運転も出来そうです。
天王町は工事が続きますね、新しい駅を早く見たいです。
EXEはリニュウアルされたんですね。
by ナツパパ (2017-03-10 09:47) 

hanamura

ナツパパさんも、パソコンをリニューアルですね。私は昨年末でしたが、拍子抜けするほど、すんなり移行できました。ほとんどのデータがクラウドなので、いちいち作業することがありませんでした。
by hanamura (2017-03-10 10:58) 

ikuko

完成と工事中と、貴重なお写真ですね^^
人造人間キカイダー、懐かしい^^;
by ikuko (2017-03-10 12:44) 

hirometai

hanamura様
高架になって安全になるのですね。(^-^)
中央線の小金井近辺の高架工事は大変だったようです。
複雑な線路は迷路のようですね。(^^;)
by hirometai (2017-03-10 15:32) 

oko

プラレーラーなる言葉があるんですねっっ
相鉄は何年か前に海老名の友達のところに
遊びに行く時に乗りましたが、けっこう長い
道のりでした・・・
by oko (2017-03-10 15:46) 

hanamura

ikukoさん え!?キカイダーを御存知!そうか、石ノ森章太郎氏は、グラフィックとして大家ですから、若い方も研究しますよねぇ!あの、半分完成、半分工事中(?)もう、ワシの心を鷲掴みにするナニカがぁ・・・あるんです。
by hanamura (2017-03-10 18:31) 

hanamura

hirometaiさん 中央線は私が、岩国(山口県)に転勤して、帰って来たら高架されていました。浦島太郎が竜宮城・・・でなくて、知らない電車に乗った・・・というのは誇張ですがぁ・・・。(でへへ笑)
by hanamura (2017-03-10 18:34) 

hanamura

okoさん ごめんなさい!プラレーラーは、ワシの妄想じゃけぇ、許してツかぁ~さいゃ。横浜~大和~海老名という特急が、昼間、走っています。是非!海老名のお友達と、海老名の直前「かしわ台車両センター」を、跨線橋から眺めてください。
by hanamura (2017-03-10 18:39) 

夏炉冬扇

せーんろはつづくーよどーこまーでも~
by 夏炉冬扇 (2017-03-10 19:36) 

hanamura

夏炉冬扇さん 歌の意味と、線路について、ポイント(岐路)に、立たされています。線路は終わるのです。相互乗り入れ(天下り出来る身分では、無いのです。)
by hanamura (2017-03-10 19:51) 

kuwachan

電車に乗っている時の眺めがよくなったのでは?^ ^
私は東横線の高架から富士山を眺めます。
by kuwachan (2017-03-10 20:06) 

yogawa隼

キカイダーとキカイダーゼロワン。
ハカイダー部隊と戦っていた時代を思い出しました。
by yogawa隼 (2017-03-10 20:22) 

hanamura

kuwachanさん 東横線は、高架に関係なく、多摩川橋梁から見える富士山が、大好きでした。冬場に見えると!今日もガンバロウ!と思う静岡出身者でした。
by hanamura (2017-03-10 21:47) 

hanamura

yogawa隼さん ジローの苦悩、良心回路、ギルの笛、子供心にも毎回ドラマティックな展開に、オロロ~ン(涙)でした。そして、あの、アシンメトリーな容貌が、たまりませんでした。
by hanamura (2017-03-10 21:51) 

DEBDYLAN

帰静してますか?
コノ週末はおでんっす!!

by DEBDYLAN (2017-03-10 23:51) 

よっすぃ〜と

片側だけ登っていく光景が面白いですね。

雨宮慶太監督の「人造人間ハカイダー」がオススメですb
by よっすぃ〜と (2017-03-11 00:09) 

hanamura

DEBDYLANさん 10日(金)は、16時から、夕方TVの取材の様子を見ていました。今日も10時から行く予定です。前売り券を求めて、新静岡~紺屋町をさまよいましたが、会場の本部で売っていました。
by hanamura (2017-03-11 08:52) 

hanamura

よっすぃ~とさん そうなんですよね!ハカイダー!バイクに乗ったフィギア見ましたよぉ!!! まぁ、私は「半分造りかけ」というモチーフが、キカイダーの物語で、カッケ~!と思いました。
by hanamura (2017-03-11 08:56) 

myossy

オーーーーッ、下りが上がりましたネ
一部、複々線になるのですかぁ〜 完工がが楽しみですネ
EXEα、いい顔していますネェ〜

by myossy (2017-03-11 18:09) 

hanamura

myossyさん 微妙な表現がステキ!完工の頃には、私は相鉄沿線住民でしょうか?あはは脱力・・・。EXEαの追っ駆けも、つづけていきますので、よろしくお願いいたします。
by hanamura (2017-03-11 18:40) 

ブリザド

新しい高架区間は人工的で、なるほどプラレールの雰囲気しますね
そうにゃん、かわいい(^ω^)
by ブリザド (2017-03-12 17:24) 

hanamura

ブリザドさん あのプラレールっぽいところが、なんともソソるんですよねぇ~。そうにゃん!相模大塚駅のホームから、後ろ姿を眺めておりました。(日曜日にイベントがありました。)
by hanamura (2017-03-13 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。