SSブログ

伊豆箱根鉄道ラブライブ!サンシャイン!!ラッピング電車・・・撮影紀行 [鉄]

学校に行かず、専門的な知識は、必要に応じて、自学自習
DSC04424 (640x417).jpg
そんな、世渡りをして、こんな趣味になりました。

体形的な物事の捉え方より、ナニカ極端な(珍しい)モノの存在に惹かれます。
DSC04425 (640x407).jpg
東海道線の乗客より、この日に運ばれた、この線路が気になってます。

そして、偶然の出会い!静鉄と並走する、短い区間で、新型1号との出会い!
DSC04428 (640x461).jpg
(これが、赤い新型☆だったら、鉄運を使い尽くしてしまったかも?)

かといって、新しいモノばかりでなく
DSC04436 (640x416).jpg
昔から変わらない 不変(?)的な畏敬の対象

その美しさを、愛する心は、私の根幹部かとも、思います。
DSC04453 (640x416).jpg
(でも、結局マルタイを入れている自分(ズブン)って!爆!爆!爆!)

私の興味は、前回の「チョコレート色の電気機関車」だけジャナイ!よぉ!
DSC04504 (640x452).jpg
伊豆箱根鉄道ラブライブ!サンシャイン!!ラッピング電車

改札に向かう、お客様の邪魔にならない様に、ホームの柱に退避していたらぁ・・・。
DSC04507 (640x380).jpg
ラッピング電車から、あおたけさん登場! おおお!サンシャイン!!

はい!私は、黒髪とか、黒子(ホクロ)とか、その位置キャラが好きですよぉ!
DSC04510 (640x445).jpg
まぁ、いわゆる趣味!嗜好!(純粋な男子は、そんなんじゃ無い!)運命?恋?(二次元)

そして、舞台が『沼津』なので、伊豆箱根鉄道の沿線(?)
DSC04511 (640x421).jpg
伊豆・三津シーパラダイス」は、聖地巡礼(通俗) すばらしい!

架空の女子学園で、アイドルを目指す!
DSC04512 (640x438).jpg
少女も、あこがれるアイドル!学園モノ!

壱(1)富士山! 弐(2)鷹(美少女)! 参(3)なすび(イルカ?)!
DSC04514 (640x424).jpg
伊豆箱根鉄道と、駿河湾を舞台に(あ!ワシ、本編を、よく知りません!)

みとしー!聖地巡礼(通俗)だわさ!伊豆・三津シーパラダイス!バンサイ!
DSC04518 (640x385).jpg
仮面の忍者「赤影」のコスプレで、シーパラダイスを襲う幼児=hanamuraの写真あります。

昨今の商品展開は、メディアミックスとかも、言われて居りますがぁ・・・。
DSC04520 (640x407).jpg
ワシは、声優さんのチカラ!情熱! 日本の、歴史的なアテレコ文化!

そして、最近のアイドル声優さん!(女子も男子もスゴイんです!)
DSC04521 (640x415).jpg
まぁ、こういうワケで、ラッピング電車!ワシは、大好きナンじゃけぇ!のぉ!

へのへのオヤジ大量登場の、お礼です。
DSC04537 (640x462).jpg
たまには、スナップを、記念にお納めください。

三島からの出発直前風景ですがぁ・・・。『指先!確認!よし!』
DSC04548 (640x425).jpg
確認中の運転士さんは、女性(?)ですよね!うわぁ~い!カッケ~!

そして、ラストが、あおたけセンセイのブログの「かえし」という感じで・・・。
DSC04567 (640x424).jpg
ワシの方が、[ぴかぴか(新しい)]キラキラ[ぴかぴか(新しい)]感!あるじゃろ~!うひひ!(アブナイなぁ。)

イエローパラダイス!鉄道むすめ「修善寺まきの」と、相鉄「星川みほし」
なぁ~んか、似ている。その昔、相鉄は静岡県内、大井川や天竜川で、砂利採取事業していたので、ご縁が有りましたか?親戚(従姉妹、ハトコ?)かも(?)しれませんねぇ~。ワシも、まきのチャン、みほしチャンが、タイプだわぁ~。・・・って、タイトルは、ドコ行ったぁぁぁ???
nice!(67)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 42

dodonga

うっわ!!すっごいきれいな富士山!
ザ・富士山って感じだよね
by dodonga (2017-02-17 01:10) 

ChatBleu

伊豆急にそんな萌えキャラが!地味な路線だと思ってたのになー。
駿河湾をのぞんでの富士山、あのアングルは鉄板ですね!
by ChatBleu (2017-02-17 06:38) 

やまびこ3

うわ!かっけ~な。駿豆線(すんず:この響き好きです)にはいろいろな電車が在籍していて楽しいですねえ。大雄山線は今一つ面白くない。
伊豆箱根はゲリラ的にヘッドマークを付けるので油断できません。
by やまびこ3 (2017-02-17 07:13) 

あおたけ

「電車ずらー!!」
なるほど!なるへそ!!なるなるたんたんへそのごま!!!
ズブンが乗ってきた萌え電車のラブライブは
三島や伊豆三津シーパラダイスが舞台なのですね、納得。
ああ、貴重なレール輸送、
そば屋でどんぶり片手に見送りましたねぇ・・・。
記念スナップ、あざーす!何気にウレシイ♪

http://tetsudou-musume.net/contents/news/event/160825-meguri.php
↑やりますか!?
by あおたけ (2017-02-17 07:34) 

oko

可愛いですね〜♪
二年前くらいだと思うけれど、寝よる前に
何気にテレビ付けたら「ミューズ」のライブを
やっていたんです。そこでテレビに釘付けになって
しまってアルバム買って来て聴いてました・・・
凄く心地よい場所だったんですよね〜
この電車のは新しい方ですよね
くわしくはないんだけど萌えキャラ結構好きです♪
by oko (2017-02-17 08:34) 

ikuko

ラブライブ、
ウチの娘がはまってましたが、
最新のは部活が忙しくてみれていない様子・・・

富士山、見に行きたいです〜

by ikuko (2017-02-17 13:13) 

ナツパパ

あおたけさんのブログも拝見しました。
お二人の「仲良し感」が、拝見していて温かい気持ちになりますよ。
これからもぜひコラボ記事を!!
JR野秋から出る小私鉄は、以前はあちこちで見られたのですけれど、
今や貴重になってきましたね。
伊豆箱根鉄道がんばれ!...と、申し上げたいです。
by ナツパパ (2017-02-17 14:40) 

kuwachan

やっぱり富士山が素晴らしいです!
日本一ですね^ ^
by kuwachan (2017-02-17 20:08) 

yogawa隼

EF66 100番台が任務中ですね。
山陽本線西部でも見かける時があります。
by yogawa隼 (2017-02-17 20:31) 

夏炉冬扇

こういうのは乗るのに勇気がいりそうです…
by 夏炉冬扇 (2017-02-17 21:00) 

myossy

いいですネェ〜 富士が見えると、安心しま〜すネェ〜 
伊豆箱根に、西武の黄色い電車が走っているんダ 
たしかに、レール おいしそうダ 自分も、今日レールをパチリしていました
 
by myossy (2017-02-17 21:05) 

風来鶏

イルカ乗った少年…城みちるさんは、電器屋さんの息子でしたね(^^;;
私の友人の元電器屋の息子は、今福島に出稼ぎに行っていますよ(^_-)
by 風来鶏 (2017-02-17 21:35) 

ゆるキャラ

これが例の2次元娘ラッピングなのですね!
詳細な写真で内容をしっかり把握出来ました(^○^)
確かに師匠の娘鉄写真はキラキラしております。
師匠の愛を込めて撮られた娘たち、輝いてるなあ、
センセイの後ろ姿も有難く拝ませていただきました(^○^)
これで鉄運上昇か?(笑)
そして冒頭のチキたまりません!私も思わず興奮!!
by ゆるキャラ (2017-02-17 22:41) 

an-kazu

箱根水族園の海水は、
伊豆・三津シーパラダイスから運ばれております!


by an-kazu (2017-02-18 09:44) 

hanamura

dodongaさん 関東への御旅行は、JR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」が、お得です。そして、新富士駅での停車時間が長いので、ユックリ富士山が見られますよぉ!
by hanamura (2017-02-18 12:16) 

hanamura

ChatBleuさん 伊豆はイイずら!父の実家が沼津だったこともあって、三島も三津も修善寺も、馴染の土地なんです。昔はね!昔はね!って、あおたけさんに力説してるジジイだわさ!
by hanamura (2017-02-18 12:22) 

hanamura

やまびこ3さん 駿豆線(すんず:この響き好きです)私も大好き!(あはは笑)でも、本来『あおたけさん』は、やまびこ3さんと同行のハズ(?)でしたがぁ・・・。三島駅に呼んでしまいました。
by hanamura (2017-02-18 12:33) 

hanamura

あおたけさん 鉄道むすめ!壮大な計画(?)の前に、私にはTwitterの壁がぁ・・・。(ちょっと情報収集します。) って、三島ありがとうございました。先週を思い出しながら、今もウキウキした感覚があります。あおたけさんの知識というか、包容力(?)に、ブログでもリアルでもメロメロ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by hanamura (2017-02-18 12:49) 

hanamura

okoさん くわしくはないって、ナニを御謙遜されます。「ミューズ」が出てくる!アルバム購入!!!バッチリじゃないですか。ワシは自転車も、スケートもOK牧場!じゃけぇ!
by hanamura (2017-02-18 13:05) 

hanamura

ikukoさん 女子中学生、女子高生、女子大学生、そしてOL・・・。ウチは、まるで進化なく、父娘関係は悪化の一途を辿る・・・。まぁ、そんな感じでしょうか?(あはは笑)
by hanamura (2017-02-18 13:10) 

hanamura

ナツパパさん 「仲良し感」は、チョッチはずぃ~(?)ですがぁ。(ウレシイ) 以前は西武鉄道の「お古」と、次男三男の気持ちでしたが、今は、イイモンもろ~たねぇ!デス!デス!
by hanamura (2017-02-18 13:18) 

hanamura

kuwachanさん あの御方(富士山)が、雪化粧するので、静岡は雪が降りません。静岡の小学生は、「雪見遠足」という、富士山近くまで行く行事があります。
by hanamura (2017-02-18 13:25) 

hanamura

yogawa隼さん EF66121!いい仕事してますよねぇ~。(私にとっては、懐かしい)山陰、山陽の鉄道風景を、待望しております!!!(ご無理の無い範囲でもって!)宜しくお願い致します。
by hanamura (2017-02-18 13:37) 

hanamura

夏炉冬扇さん 都内では、もっと、スゴイのも走っています。電車は選べません。(誰も気にしていません。)少し不思議でなくて、少し地方の鉄道は、こういう感じです。
by hanamura (2017-02-18 13:46) 

hanamura

myossyさん えええ?そのレールって、何ですか???きゃぁぁぁ!気になる。公開してくださいね。京急、横須賀周辺からも、富士山の絶景ポイントは多いですよね!
by hanamura (2017-02-18 13:51) 

hanamura

風来鶏さん 広島県呉市・・・その昔は音戸町の、「あそこだよ!」というトコまで、行ってます。というか、通過しました。♪ Go!Go!トリトン!
by hanamura (2017-02-18 13:56) 

me-co

お疲れ様でございます。好き好きばかりで、はちきれてますね^^
それにしても、電機の雄=T芝があんなコトになって、府中は今後どうなってしまうのか?心配です。
by me-co (2017-02-18 14:18) 

hanamura

ゆるキャラさん 長物輸送!この後・・・というか、三島駅で、あおたけセンセイの御指導の元!鑑賞したのですよぉ!あんな時、どんな顔したら、イイのでしょうか?「ぎゃぼ~!」って、叫んでイイの?A氏との出会いは、嬉し過ぎで、反応が固いかも(?)(あはは笑)
by hanamura (2017-02-18 17:04) 

hanamura

an-kazuさん なるほど~!みとしー頑張ってるんですよね!えええ?箱根まで!!!というか、箱根も、行きましょう!小田急もよろしく!
by hanamura (2017-02-18 17:10) 

hanamura

me-coさん ♪ サザエさん サザエさ~ん・・・って、笑えねぇよぉ!って、ネタに出来ない優良資本が、東芝のインフラ事業なんですよねぇ~。
by hanamura (2017-02-18 20:14) 

よっすぃ〜と

富士山綺麗!
このアングルは由比のあたりでしょうか?
by よっすぃ〜と (2017-02-18 21:23) 

てんてん

誕生日のお祝いコメントありがとうございますm(_ _)m
誕生日って幾つになっても嬉しいですね♪
ネクタイで妻から首を絞められ
パンツで娘から下半身を縛られてます( ̄‿  ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2017-02-18 21:47) 

hanamura

よっすぃ~とさん サスガ!お目が(Ω)高い! そうです!広重の五十三次でも有名な、薩埵峠(さったとうげ)付近です。なんか、お祭りも別にあったみたいです。
by hanamura (2017-02-18 21:55) 

hanamura

てんてんさん マイド! いただいたコメントですが、転用しますよ!首~下半身☆縛り!!!転用しますよ!「ダメ!」無ければ、転用しますからね!うひひ!(笑)
by hanamura (2017-02-18 22:00) 

hieroh66

保線区にも女性運転士がいるんだね~。男女同権は此処にまで。
by hieroh66 (2017-02-19 10:23) 

hanamura

hieroh66さん なんとも、コメントし辛いネタですがぁ・・・、ありがとうございます。どうせ一度の人生なら、再就職は鉄道関係で、探してみたいと、本気で思い始めました。(駅清掃員とか)
by hanamura (2017-02-19 14:33) 

ブリザド

富士山、綺麗ですね(^ω^)
ラブライブ!のラッピング電車、スゴいな
って、ラブライブ!、私は番組観てないのが残念(汗)
by ブリザド (2017-02-19 16:20) 

hanamura

ブリザドさん 残念ではありません。私も、本編は知りません。でも、こうして楽しんでおります。これで、いいのだ!って、バカボンのパパも言ってます。
by hanamura (2017-02-19 20:00) 

kick_drive

こんばんは。最近は女性運転手さんも増えましたね。バスも女性運転手さんいますし、ラッキーって思っちゃいます。

by kick_drive (2017-02-19 22:06) 

しおつ

アニメ好きの自分ですが、ラブライブは見たことがありません。
仕事では、少しだけかかわっています。
鉄道むすめ、富士急行線にもいたはずだけど、何もやらないなあ。
公式ではないのかな?
by しおつ (2017-02-19 22:16) 

hanamura

kick_driveさん チョコレート色の電気機関車なら、女性も男性も、ベテランも若手も、運転士さん!みんなカッケ~!!というワシなんですぅぅぅ~!!!
by hanamura (2017-02-20 21:37) 

hanamura

しおつさん あ、実は私も少女モノは、二人じゃないプリキュアくらいから(娘と別れて単身)観ていないのです。でも、自転車、スケートのアニメはぁ・・・観てます!!!
by hanamura (2017-02-20 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。