SSブログ

チョコレート色の電気機関車 [鉄]

本日!バレンタインデー!ウチはネタの鮮度は、いいよぉ~!TBS JNN ニュース・サイトに、自分が写ってたくらいだぁい!(あはは笑★入線時間に間に合わず、ホームの端っこに立ってた。) バレンタインデーには、チョコをもらうのでなく、配偶者様に下着をプレゼントするほど、欧米化された(?)ワシ!チョコレート色の電車も、大好物!
DSC04470 (640x413).jpg
このイベントに行きます!と、(某所で)宣言していたらぁ・・・。な!なんと、先週に引き続き、あおたけさん登場!!!きゃぁぁぁ!なんだか、ありがた過ぎて、申し訳ないッス!

ほら、ワシってさ、こういう感じのが好きでぇ、本格鉄道写真の撮影とベクトルが、外れてるッショ。
DSC04474 (640x425).jpg
なのに、もう一つの撮影現場を、見送って三島駅に登場!しかも、あのラッピング車両に乗車で!
あおたけさん!ありがとうございます! オロロ~ン(涙)オロロ~ン(涙)
あのラッピング車両は、次回かなぁ~? お蔵入りかなぁ~?(あはは笑)

おおお! これは、ネオED32、サイクロンジェットED32! 完成度!高ぇなぁ!おい!
DSC04475 (640x415).jpg
あのバラスト(敷石)も、食べられるンだよねぇ~! こでらんねぇ!
完成度と、美味しさも、素晴らしい作品ですねぇ~!

えええ!こっ、このジジイも、チョコもらえるンですかぁ!? 素晴らしいイベントだぁ!
DSC04479 (640x425).jpg
小学生くらいの、可愛い男子も居ました。 取材クルーがバッチリ、コメント取ってました。

感動した!チョコレート色の電気機関車に、感動した!(いいね!)
DSC04489 (640x413).jpg
感動した!チョコレート色の電気機関車に、感動した!(いいね!)
まったり、みんな、ゆずり合っていて、良いイベントでした。

そんななか、その日、再会した、あおたけさんに、「早く!チョコ、もらいに行ってぇ!」って、
DSC04552 (640x436).jpg
すっかり、ハイテンションな、ワシだったのです。(更年期躁鬱病)

あおたけさんの三島編もヨロシク!へのへのオヤジ露出しまくり!!!
三島のイベントというか、自分(ズブン)の三島推し!は、つづく・・・?かもしれません。

へば、ヘタクソ動画を、懲りずに公開します。爆!爆!爆!笑って、許して!

こんな感じです。常武鉄道さん!(あはは)はぁ~日光の手前!

本日のオマケ!(画像は商品販売サイトより)
C35dd0QUoAA1aSG (640x480).jpg
せっかく、長女からのバレンタインチョコを、実家に忘れて来ました。
自業自得、なんだか、ダメですねぇ~。苦いわ!
♪ チョコレート・・・苦いか? 甘いのか?

nice!(68)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 48

ChatBleu

チョコレート色の車両、もっと重厚な動きのように感じましたが、
動画見ると軽く動いてるー。
長女さんからのチョコ、忘れて来ちゃったの?!
泣いてますよーーー。もうあげない!なんて思ってるかも。
by ChatBleu (2017-02-14 06:22) 

oko

あおたけさんと御一緒の楽しいひととき
だったんですね〜♪
お姉さんにチョコレート貰えて良かったですね♪
by oko (2017-02-14 07:54) 

yogawa隼

このような電気機関車も稀少になってきました。
記憶に残しておきたいものです。
by yogawa隼 (2017-02-14 08:37) 

常武鉄道

動画拝見しました。

列車を牽く時は重厚ですが、単機だと軽々走りますね(^^)
以前車庫を訪問したときは、奥の方に隠れていて一部しか撮れませんでした。
どこかのメーカーがN化してくれたら絶対買います。
by 常武鉄道 (2017-02-14 08:43) 

hieroh66

チョコレート電気機関車、良いプレゼントでした。じつわ、今日はワシの
誕生日だよ!!
by hieroh66 (2017-02-14 09:35) 

yoko-minato

チョコレート色の車両、チョコで作った
電車、どれもバレンタインのイベントで
しゃれていますね。
何よりの日だったのでは・・・
by yoko-minato (2017-02-14 09:36) 

馬爺

駿豆線の機関車のイベントに行かれたんですね、私はすっかり忘れておりました、最近はDEが走る日でさえ忘れて撮影にも行きませんね。
どもバレンタインてのが面倒なんですよね。
by 馬爺 (2017-02-14 13:48) 

夏炉冬扇

いいですねえ、チョコレート車掌からのプレゼントとは。
by 夏炉冬扇 (2017-02-14 17:57) 

風来鶏

シン・ゴジラのチョコレート、もう直ぐDVDも発売ですね(^_^)v
by 風来鶏 (2017-02-14 17:58) 

ゆるキャラ

これはナイス過ぎる企画ですね!
もうこんな車両が実際に走るシーンだけでも貴重!
チョコで作った車両もナイスアイディア!
動画ではもしかしたらセンセイのお姿が写っているのではと
何度も再生してしまいました(笑)

by ゆるキャラ (2017-02-14 18:14) 

あおたけ

は、早い、早いよスレ○ガーさん!
・・・って、そうよね、ブログは鮮度が大事!
なんたって、今日はバレンタインだしぃ。。。
私のほうは日曜にお出かけしちゃうと、
平日に記事を書く余裕が無いとです。
あ、三島での自然発生的遭遇、楽しかったです!
動画、カブられたのにバッチリじゃないですか☆

三島推し、続きを期待! 次回は失◯園!?

by あおたけ (2017-02-14 18:18) 

myossy

バレンタイン機関車、楽しませてもらいました
バラストチョコレートもおいしいでしょうネ
次回は、あおたけ師匠と一緒に、うなぎレポートでしょうか....

by myossy (2017-02-14 21:26) 

skekhtehuacso

おー釣りかけ駆動のモーター音がいいですね。
釣り合い梁がついた重厚な台車も、かっこいい。
台車の形状と車輪の大きさから判断するに、もしかして電車用のものを流用しているのでしょうかね?
by skekhtehuacso (2017-02-14 21:48) 

kuwachan

こんばんは。
さっき程コメントしようと思ったらログインできなくて(^^ゞ
ま、ソネブロらしい現象ですが(笑)
チョコレート色の車輛が懐かしいですね。
素敵なイベントに参加されて良かったですね(^_-)-☆
by kuwachan (2017-02-14 21:57) 

ねじまき鳥

これはいいですね。
by ねじまき鳥 (2017-02-14 22:16) 

kick_drive

こんばんは。ED32だけで走っていく動画は哀愁があっていいですね。駅員のお姉さんも素敵です。

by kick_drive (2017-02-14 22:22) 

DEBDYLAN

セニョリータ車掌からのチョコ、イイなぁ^^;

by DEBDYLAN (2017-02-14 22:35) 

ikuko

バレンタイン、今年はひとつも渡さず・・でした^^;
お仕事関係のお世話になってる人たちにもっていこうと思ってたのですけど、近所の好きなドーナツ屋さん(ここ2年ほど恒例の)が
閉店してしまって・・グズグズしてるうちに準備しそびれてしまって>_<
by ikuko (2017-02-14 23:37) 

FTドルフィン

お〜
こんなイベントが!!

昔は、機関車も電車もチョコだったのにーーーー

by FTドルフィン (2017-02-15 06:30) 

やまびこ3

およよよ~!♪
hanamura師匠は三島に出没されていたのですね。お会いしたかったですわ~♫
チョコレートのED32はこのお姉さん職員の手作りなのかしら~?この方自身がコスプレ中なんてことはないですよね。
by やまびこ3 (2017-02-15 07:30) 

ナツパパ

ごつい電気機関車ですが、なんとなく愛嬌も感じられます。
ケーキにしたら可愛くなりますね。
ワタクシは、チョコは2つでした。
カミさんからと、あと一つは息子の彼女から...うーむ、
とくに後者が意味深だなあ。
by ナツパパ (2017-02-15 10:06) 

芝浦鉄親父

かなり昔、大場工場のイベントでED32を撮影したことがあります。そのとき僚機であるED33の運転台が公開されていて、まだ小さかった息子を、運転席に座らせた写真も撮影しました。。
歴史の重みを感じさせるこの電気機関車、末永く走り続けて欲しいです。
by 芝浦鉄親父 (2017-02-15 12:46) 

hanamura

ChatBleuさん あああ・・・そういうレベルは、もう、終わっていますね。五十代の父親と、二十代後半の娘、本来なら別の別れなのでしょうがぁ・・・。
by hanamura (2017-02-15 21:10) 

hanamura

okoさん あおたけさんに、ホント良くして頂いて、感謝感激!なんです。☆お姉さんのチョコ☆こういうイベントは、素直に参加!それが良いのです。ですよぉ!
by hanamura (2017-02-15 21:13) 

hanamura

yogawa隼さん チョコレート色の電気機関車!渋いファンも三島駅に多かったかもしれませんがぁ・・・。私は、こういう感じです。でも、鶴見線でリアルに乗っていましたよ!
by hanamura (2017-02-15 21:15) 

hanamura

常武鉄道さん パワフルで、軽快に素っ飛んで、行きましたね。大好きになりました。全国地鉄がぁ・・保有の機関車の運転公開イベントを、開催して欲しいです!!!
by hanamura (2017-02-15 21:19) 

hanamura

hieroh66さん お誕生日おめでとうございます。チョコのプレゼント!こちらとしても、大変にウレシイ気持ちになりまして、ありがとうございます!
by hanamura (2017-02-15 21:25) 

hanamura

yoko-minatoさん 鉄道ファンには、賛否両論?・・・絵的には報道の取材クルーが多数乗り込むレベル!軟派な鉄道ファンの自分(ズブン)にとっては、サイコーでした。
by hanamura (2017-02-15 21:27) 

hanamura

馬爺さん 土日のイベントなので、馬爺さんに会えることは、無いのだろうなぁ~と、三島を、あおたけさんと、周遊しておりました。噂話はしておりましたがぁ・・・。
by hanamura (2017-02-15 21:30) 

hanamura

夏炉冬扇さん 動画の可動中、電気機関車は、女性運転士さん!だったかと見ました。次回(この続き)で、公開予定です。・・・機関車に車掌さん居ないですよぉ!
by hanamura (2017-02-15 21:32) 

hanamura

風来鶏さん DVD・・・たぶんBDでしょうがぁ・・・。まだ、迷っております。限定とか、特別版には・・・どうなんでしょう?ナニが良いのかなぁ~???
by hanamura (2017-02-15 21:36) 

hanamura

ゆるキャラさん 私はセンセイに、べったり!したいのです!!!でも、どの会場でも、よく、はぐれて別行動となって、おりますがぁ・・・。120%=私の感覚なニブイというか、ボケているのだと思います。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \爆笑!
by hanamura (2017-02-15 21:42) 

hanamura

あおたけさん >三島での自然発生的遭遇!!!・・・やばいッス!あおたけさんファンに刺されそう!まぁ、それでも、せっかくなので、三島推しシリーズ(失◎園とか、煽らないで、ください。)続けますよぉ!
by hanamura (2017-02-15 21:47) 

hanamura

myossyさん 鰻の話は、したんですけど・・・あはは笑!三島!!!たのしいですよぉ!神奈川とは、県境でなくて、戦国「北条氏」文化圏?みたいなぁ~?
by hanamura (2017-02-15 21:50) 

hanamura

skekhtehuacsoさん チョコレート色の電気機関車!イイ感じでした。駄菓子瑕疵!鉄道自体の専門的な部分は、あおたけセンセイに、お願いすることといたします。
by hanamura (2017-02-15 21:53) 

hanamura

kuwachanさん とにかく!あおたけさんに、来ていただけたのが、ウレシカッタ!のです。(あはは笑)撮影情報、イベント情報は、発信あるのみ!?!?!???
by hanamura (2017-02-15 21:56) 

hanamura

ねじまき鳥さん 「「「物欲(?)< 経験欲(?)」」」という現代の消費活動・・・らしい行動です。参加することに意義があるのですね!!!
by hanamura (2017-02-15 21:59) 

hanamura

kick_driveさん フラだけでなく、恐竜、炭鉱&♨・・・あたりから、御存知のとおり! 大好きな鉄道に関しても、だいたい、こういう、感じです。スミマセン!
by hanamura (2017-02-15 22:05) 

hanamura

DEBDYLANさん 私の路線(線路じゃない?)には、ブレが無いというコトは、静岡の盟友:セバスチャンには、はっきり御理解いただけていると!!!
by hanamura (2017-02-15 22:10) 

hanamura

ikukoさん 職場のは、アレですねえ~。貰うジジイとしても、アレですねぇ~。義理と人情は、大切なのですがぁ・・・。ソレとコレは、違う気がするんですよぉ。
by hanamura (2017-02-15 22:13) 

hanamura

FTドルフィンさん この頃、自然発生的遭遇!イベントが、多発しました。また、私もまた参加発声!したいです。参加待ってます。
ホントはチョコレート色の電車に、乗りたいんです。単行なのに車掌さんが、乗務していた時代のチョコレート色に、また乗ってみたいです。
by hanamura (2017-02-15 22:19) 

hanamura

やまびこ3さん あああ!あおたけさんは、大場での撮影を見送って、三島に来てくれたのです。こんな(通俗)オヤジに、あわせて、いただいて、申し訳ございません。本来は、大場で会われていたのかも???
by hanamura (2017-02-15 22:23) 

hanamura

ナツパパさん わ~い!なんだか、ウラヤマシイ!本来あるべき(?)バレンタインデーでしょうか?「チョコより孫!」なんて、ワシみたいな暴走は御注意ください。
by hanamura (2017-02-15 22:26) 

hanamura

芝浦鉄親父さん コメントありがとうございます。感激! まこと軟派な私ですが、少々、「電気機関車☆雄姿の記録」に、貢献できたでしょうか?(あはは笑)
by hanamura (2017-02-15 22:29) 

ブリザド

チョコレート色の電気機関車イベント、イイナ(^ω^)
ミニチュアのチョコ製ED32も素敵です
シンゴジラのチョコはやっぱり頭からガブリと囓るのかな(笑)
by ブリザド (2017-02-16 19:22) 

hanamura

ブリザドさん シン・ゴジラは、ヤシオリ作戦で凍結されたように、食べるのが、勿体無くって冷蔵庫に半年放置されて、白濁化石状態になるのでは、ないでしょうか?
by hanamura (2017-02-16 21:17) 

よっすぃ〜と

久しくバレンタインチョコなぞ貰ってない…(>_<)
by よっすぃ〜と (2017-02-18 21:25) 

hanamura

よっすぃ~とさん 男子の「友チョコ」は、想像するだに、キモ!ですもんねぇ~。いいんです。自分で、美味しそうなの買って、いいんです。
by hanamura (2017-02-18 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。