SSブログ

きょう、ロマンスカーで。(一昨日ずらー!!) [鉄]

先週は三島!今週は熱海か、迷って小田原、小田急小田原駅!好きだぁ!
DSC_0787 (640x347).jpg
でも、梅の花は・・・もう、お蔵入りかなぁ~?(とほほ)
まぁ、なんというか、ちょっと開放しきれない自分(ズブン)が居ます。

♪ ペフペポ~! ♪ ペフペポ~!補助警報音(ミュージックホーン)のつもり!
DSC_0788 (640x360).jpg
この日聞いたのでは、ないのですがぁ・・・。(音)真似っ子したかったのです。
ピポ~じゃないのが、ぺポ~なのが、hanamura流(って、ソレ何の流儀???)

♪ ピンポンピン ポロロロロ~ン!車内アナウンス☆チャイムのつもり!
DSC_0789 (640x360).jpg
ほんと、いつの間に発車したの(?)車両がブランド!ロマンスカーだわさ!
新幹線(こだま)には無い、車内販売も、いいわぁ~~~。

毎朝毎晩、自宅アパートの前で、ロマンスカーを見つめている自分(ズブン)
DSC_0732 (640x358).jpg
車窓からは、しっかりした撮影ポイントで大勢が「梅花」と、からめている様子が見えました。
小田急の撮影は、レベルが高いそうです。ドコより、とか、ダレが、とか、じゃないです。

撮影には不向きでも、この画を毎朝毎晩、見られるのは、いいものです。(そう思いたい!)
DSC_0735 (640x350).jpg
http://www.odakyu.jp/hello/「混雑を緩和し、所要時間を短縮する小田急の複々線化事業」
3月複々線化が注目の小田急ですがぁ・・・、広告モデルの女の子が、えぇ?双子なのぉ?
スティーヴン・キング(原作)が好きな私は、チョット怖くて☆よけいにステキ!

nice!(68)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 68

コメント 32

駅員3

ロマンスカー・・・夢があっていいですよね(^^)
子供の頃ロマンスカーの絵本を買ってもらったのが、宝物でした。

旧軍の「まむし」の話し、関係者に伝えました(*^^*)
by 駅員3 (2017-02-21 07:24) 

あおたけ

ひとつの駅に二種の新旧ロマンスカーがそろう情景、
旅心を刺激するいいカットですね〜!
ああ、やっぱり先週の帰りは東海道線でなく、
小田原から小田急ロマンスカーに乗り換えるべき
だったのかなぁ・・・。

by あおたけ (2017-02-21 08:52) 

馬爺

小田急の特急は今では4種類が有るんですね。
小田原かたまに乗って行きます。
by 馬爺 (2017-02-21 10:48) 

kuwachan

ロマンスカーまだまだ旧型が走っているところがいいですね。
そう言えば、小田急の踏切には悩まされたことがありました。
今は昔の話ですよね(笑)
by kuwachan (2017-02-21 12:17) 

ikuko

スティーブンキング、
私も一時期はまって読んでましたー!!
最近は本を読むことが少なくなっちゃって・・
ゆっくり本を読む時間とか、あえて確保しなくっちゃ
いけないような気がしています。。。
by ikuko (2017-02-21 12:27) 

oko

色々な電車がいますね〜
カラフルで楽しいですっっ
by oko (2017-02-21 13:52) 

夏炉冬扇

鉄道マニアは「楽しみ」一杯ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-02-21 16:36) 

ゆるキャラ

大和の定点観測、師匠のウデが
確実に上がってる~(^o^)丿
お見事な流し、カッケ―!!

by ゆるキャラ (2017-02-21 16:50) 

yogawa隼

いつもアパートから見えるロマンスカー。
離れた場所で見るのも趣がありますね。

by yogawa隼 (2017-02-21 17:02) 

ChatBleu

そういえば、小田原駅で降りたことがない、ということに気付きました(^^;)
ロマンスカーも乗ったことないから、ロマンスカーで小田原に行けばまとめてクリア~^^v
by ChatBleu (2017-02-21 21:01) 

よっすぃ〜と

今週末東京へ行こうと思ってますが、たまには新幹線もありかな?と思いつつ、結局行動の自由度の高い車かな~?初バイク上京というのもアリかな~?って感じです(^^;
by よっすぃ〜と (2017-02-21 21:12) 

dodonga

おお!スピード感あふれる写真だ!
ドドンガもステーブン・キング好きだったよ。最近読んでませんが・・・。
タリスマンをもう一度読みたくなった。
by dodonga (2017-02-22 00:43) 

hanamura

駅員3さん 最近の子供向け写真絵本も、とっても充実しているんですよねぇ。美術館のカフェで、読みふけってしまいました。
by hanamura (2017-02-22 05:44) 

hanamura

あおたけさん また、次の機会にロマンスカーを楽しみましょう。メトロや御殿場線の企画列車が、面白そうですがぁ・・・。目的が違うかなぁ?
by hanamura (2017-02-22 05:48) 

hanamura

馬爺さん 複々線化、ダイヤ改正、ロマンスカー新型登場!いろいろ話題の小田急なので、ご利用ください。
by hanamura (2017-02-22 05:49) 

hanamura

kuwachanさん ロマンスカーは新宿から、箱根まで、いろんな風景の中を走りますねぇ。町田周辺もイイんですよ。
by hanamura (2017-02-22 05:50) 

hanamura

ikukoさん スティーヴン・キング読んでいたら、夜が明けていた・・・。そんな感じですねぇ。私も、このごろ離れている気がしますがぁ・・・。
by hanamura (2017-02-22 05:52) 

hanamura

okoさん やはり、ラッピング電車より、特急電車ですかねぇ?ホームの多い、一度に何本も列車が見える駅って、贅沢感があって好きです。
by hanamura (2017-02-22 05:56) 

hanamura

夏炉冬扇さん このところ、イベントが続いて、ちょとフラフラぎみかもしれません。自宅前撮影を入れ込んでいるくらいです。
by hanamura (2017-02-22 05:58) 

hanamura

ゆるキャラさん 夜流し・・・。スマホの方が綺麗な気がします。夜景モードや、ISO増し増し!なんだか、くやしい!せっかくなので、撮影は続けますがぁ・・・。(あはは笑)
by hanamura (2017-02-22 05:59) 

hanamura

yogawa隼さん 沿線撮影している人は、みんなクルマ移動みたいですね。梅の花を画面に入れて、ロマンスカーを狙う様子が見えました。
by hanamura (2017-02-22 06:01) 

hanamura

ChatBleuさん まとめて、クリアーいいかもしれません!ロマンスカーは、VSEか、LSEの展望席をゲットしましょう。
by hanamura (2017-02-22 06:02) 

hanamura

よっすぃ~とさん 関東は、ほぼ箱根だけですが、雪の心配があります。私は地下鉄移動が、一番便利な気がします。メトロ・フリーパスが御薦めですぅ~!
by hanamura (2017-02-22 06:04) 

hanamura

dodongaさん 「流し撮り」といえるレベルか分かりませんがぁ・・・。なんか鉄道を撮影しているぞ!という感覚(錯覚)になれます。(おほほ笑)
by hanamura (2017-02-22 06:06) 

ナツパパ

以前沼津に仕事があって、月に1~2回出かけてました。
行きはJRで、帰りは必ず「あさぎり」でしたっけ。
お金があるときは2階のグリーンシートで。
懐かしい思い出です。
「あさぎり」も御殿場までになってしまい、ロマンスカーとも
最近ご無沙汰です。

by ナツパパ (2017-02-22 09:50) 

赤面症

>がぁ・・
こういう書き方、はやってるんですかぁ
by 赤面症 (2017-02-22 16:29) 

myossy

いいですナァ〜 自宅からロマンスカーが見える 眠れないですヨ
小田急50年の夢まで、あと1年ですネ
うちの方では、道路ですが、来月、首都高横浜北線が開通します

by myossy (2017-02-22 17:36) 

hanamura

ナツパパさん また!乗ってください!ロマンスカー!・・・と、言いつつ、自分自身には、「東武のスペーシアや新型特急リバティは???」と自問自答中です。
by hanamura (2017-02-22 20:16) 

hanamura

赤面症さん 「◎◎ですがぁ・・・。」は、私がもう少し若くて、1週間ホテル缶詰&24時間会議的プロジェクトの時の、リーダーの口癖(?)でした。自分の意見を断定的に主張するだけでなくて、『◎◎ですが、皆さん、いかがでしょうか?』という意味合いで使用していて、会議以外でも、冗談的に使用していた言葉「◎◎ですがぁ・・・。」は、反論、同調、ツッコミを促す「いい言葉」でした。自分のブログでも、使ったらどうかなぁ~と、思って使って居りますがぁ・・・。(気に障るようでしたら、さようなら!)
by hanamura (2017-02-22 20:30) 

hanamura

myossyさん 23:30に(ホームウェイは)最終なので、寝る前です。始発送り込み(回送)は、05:50ですがぁ・・・このジジイは早起きです。爆!爆!爆!(時間は大和駅近辺の某アパート前のものです。)
by hanamura (2017-02-22 20:36) 

やまびこ3

小田急ロマンスカー。まもなくEXEαも走り出すし、たのしみがちょこっと増えましたねぇ。これから1年間がんばりましょう。
by やまびこ3 (2017-02-24 21:42) 

hanamura

やまびこ3さん ありがとうございます!いえいえ、ちょこっとドコロカ、たのしみ山盛り満載!と、思って新年度(?)というか、3月からのダイヤ改正に期待します。
by hanamura (2017-02-26 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。