SSブログ

ヨコハマ鉄道模型フェスタ2017 [鉄]

あらら?また?フェスタ? ヨコハマ鉄道模型フェスタ2017!!!
DSC04317 (640x415).jpg
モケーには興味の無い、A氏に、お付き合い頂きました。無知な私は何でもアタック!

えええ?こんな、モケーもあるのですか?
DSC04323 (640x416).jpg

DSC04329 (640x425).jpg
ぎゃぼ~!これは、欲しい!かも? 東鉄工業以外も、各社アリマス!すげぇなぁ!おい!

「ジオラマを手軽に創ろう」・・・って、コレ福井市内じゃないでしょうか?
DSC04326 (640x416).jpg
えちぜん鉄道に、福井トラム!!!かぁ~こでらんね!カッケ~!ジオラマ!カッケ~!

おおお!これは、洗浄線がぁ・・・萌え!萌え!
DSC04331 (640x425).jpg
洗浄線&車両基地が、創れるでは、あぁ~りませんか!?

そして、ロマンの転車台☆機関庫! 超萌え!萌え!
DSC04335 (640x402).jpg
♪ ワンダバダバ ♪ サンダーバード ♪ 機関車トーマス・・・。これは、特撮世界?

そして、会場が夜! 来たぁぁぁ!ヱヴァンゲリヲン新幹線
DSC04350 (640x425).jpg
あおたけさんが、「流しに向いたライティングですね。」・・・って、どういうコトですか?

現実撮影のスペシャリストは、モケー世界も、一瞬で見抜いた!見抜いた!見抜いた!
DSC04356 (640x425).jpg
全て、俯瞰のモケー世界!あおたけさんには、掌の内のようなもの!なのですね!

ステージ・イベントが、終了すれば、サァ~っと人は流れます。
DSC04362 (640x415).jpg
静岡ホビー・ショーの「ガンプラ」ブースは、止まったまま!だもんなぁ~。
(アレには、参りました。「ガンプラ」は、モケーじゃないよ!)

あっちゃぁ~!電車の方が流れてる。これも、キャラと、モケーというか、電車ラッピング
DSC04386 (640x363).jpg
こういうラッピング車両も、モケーになっています。素晴らしい!!!

さぁて、ここは、どこじゃろぅ?のぉ?(鉄道モケーの世界に行く、前です。あはは笑)
DSC04288 (640x424).jpg

DSC04290 (640x470).jpg
具材は、OK牧場!でも、ワシなら、百倍旨く焼ける!(そんなコトは言わないの!)

・・・っつぅかぁ、(普通の人には)こういうキャラ、区別つかないデスよね。
DSC04294 (640x425).jpg
あの鉄道は、アレで、この鉄道は、このキャラ・・・って、難しいデスよねぇ~。

地鉄の線と、キャラの線・・・。 あ!アブナイ! カエル君★危ないよ!
DSC04295 (410x640).jpg
いくら、カエル君でも、ホームでの飛び出しは、禁止です!「交通安全!」

nice!(61)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 61

コメント 30

夏炉冬扇

これは楽しそう゜。
こちら雪がちらついてます。
by 夏炉冬扇 (2017-02-10 09:39) 

ChatBleu

SNSへのアップオッケーの看板が素晴らしい!
あ、目の付け所が違った?!
by ChatBleu (2017-02-10 11:14) 

ナツパパ

福井市内のジオラマ素敵です。
...ジオラマってなじめないなあ...
レイアウトといいたい(面倒なヤツです)
これ手軽に出来るんですか?
だったら作ってみたいです。
...ホント不器用者でも手軽に出来るの?
by ナツパパ (2017-02-10 12:02) 

ikuko

ガールズ&パンツァー、ウチの娘がアニメ見ていたような・・
最近は部活が忙しすぎてテレビのアニメは
どんどん録画が溜まっていってます^^;
by ikuko (2017-02-10 12:28) 

kuwachan

なんかどれも凄いですね。とてもモケーとは思えない造りです。
最後のキャラ全然区別がつきません、ハイ(苦笑)
by kuwachan (2017-02-10 12:43) 

oko

去年の夏にユニクロで可愛いTシャツ売ってて
それがガルパンだったんですよね〜
私はそこで初めて知りました♪
好きなアニメなら区別もつくけれど・・・
テニプリなら任せて!って感じです・・笑
by oko (2017-02-10 15:14) 

風来鶏

ラッピング電車の鉄道模型は、リラックマの山手線を持っています(^_-)
by 風来鶏 (2017-02-10 15:18) 

yogawa隼

ヱヴァンゲリヲンの500系
そしてマルタイ
Nゲージ ?
アイテムの豊富さにビックリです。
by yogawa隼 (2017-02-10 20:11) 

tochi

色々なところ鉄道イベントが開催されているのですね

焼きそば 美味しそう~
by tochi (2017-02-10 20:35) 

あおたけ

モケーには興味の無い、A氏・・・
スミマセン、退屈そうにしてました?
ヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
でも、私もマルタイのNゲがあることや、
福鉄のレイアウトの精密さには感心しました。
立川、現地でも言いましたが、美少女キャラよりも、
その横の「発車時分は?」のほうに萌えます(笑)

by あおたけ (2017-02-11 12:27) 

hanamura

夏炉冬扇さん 雪雲のようなもの(?)は、山(南アルプス)富士山にかかっていますが、静岡には、風花が舞う位です。(只今、実家に帰省中)豪雪地帯に、申し訳ございません。
by hanamura (2017-02-11 15:10) 

hanamura

ChatBleuさん 「計画通り!」レシーブを狙って、サーブ!「岡!エースをねらえ!」目の付け所は常にシャープ!でも、ワシ生粋のSONYの子なのかなぁ~?
by hanamura (2017-02-11 15:19) 

hanamura

ナツパパさん 物事には段階と、値段と、自費と自作と、イロイロありまっせぇ~!(時代劇の商人さん?)パッコン!パッコン!レイアウトして、完成品を走らせる。アリ!だと思います。だって、私はプラレールの愛好家ですからぁ~!!!
by hanamura (2017-02-11 15:23) 

hanamura

ikukoさん 彼女たちの生態は、だいたい、そんな感じですね。私は、昨年末の「ユーリ!!! on ICE」を毎日繰り返しつつ、弱虫ペダルと、銀魂を、なんとか・・・。(クソオヤジ)
by hanamura (2017-02-11 15:36) 

hanamura

kuwachanさん 鉄道も、ゆるキャラも、萌えキャラも、あはは・・・あと、ペンギンは私はOK牧場!難しいですよねぇ~。「ふたりはプリキュア」が、ふたりじゃなくなったら無理でした。セーラームーンも、後半無理でした。
by hanamura (2017-02-11 16:15) 

hanamura

okoさん ユニクロのキャラTシャツの衝動買いは、ヤバイ!まぁ、結局(?)下着として使用するのですがぁ・・・。更衣室で、なんか気まずい(?)気持ちになります。
ウチ、制服(or作業服)商売なので、作業服の下着はテキトーです。
by hanamura (2017-02-11 16:22) 

hanamura

風来鶏さん えええ!そんな?でしたっけ?リラックマ???
マルタイ&保線作業員フィギュアが欲しいッス!欲しいッス!
by hanamura (2017-02-11 16:24) 

hanamura

yogawa隼さん 最近の広範囲広角で、消費者のハートに、クラスター爆弾(?)とんでもないことでございます。国際司法裁判所に提訴いたします。
by hanamura (2017-02-11 16:28) 

hanamura

tochiさん 焼きそば!ヤキソバ!やきそば!う~ん!「計画通り!」レシーブを狙って、サーブ!「岡!エースをねらえ!」いや~!狙い撃ち!バキューン!!!
by hanamura (2017-02-11 16:33) 

hanamura

あおたけセンセイ 前回から、イロイロ、ナニから、ナニまで、申し訳ございません。大概トリミングしたり、無精な私ですが、「発車時分は?」ついでの「ビックカメラ」は、切れませんでしたねぇ~。(゚∀゚)アヒャ!最近は、こんな感じです。
by hanamura (2017-02-11 16:51) 

DEBDYLAN

鉄道模型、ず~っと見てても飽きないですね!!

静鉄の新型車両の第2弾、赤いヤツを長沼車庫で見かけました~

by DEBDYLAN (2017-02-11 17:28) 

hanamura

DEBDYLANさん そうなんです。赤いヤツ、壱号が青と白で、ガンダム・・・弐号は赤い彗星シャア専用!とか(?)まぁ、長沼ですからぁ~!!!(あはは笑)
by hanamura (2017-02-11 17:56) 

ブリザド

マルチプルタイタンパーの模型とは何とマニアックな!!
ガルパンのラッピング車両もいいなぁ 欲しいなぁ(^ω^)
by ブリザド (2017-02-11 19:17) 

hanamura

ブリザドさん うひょひょ!「計画通り!」想った人から、思った通りのコメントが聞けると、「計画通り!」ですなぁ~。ガルパン☆ラッピング車両を、もっとキレイに撮影したかったです。
by hanamura (2017-02-11 20:26) 

ゆるキャラ

かえる君何と立川にも出没!
焼きそばもしっかり食しておられたとは!!
模型は小、中学生の頃やっていたのですが
今は自粛、私の場合とことん突き詰めたい性格なので
始めたらもう破産確実(苦笑)なのでとにかく我慢なのです(^^;
でも今はかなりマニアな車両まで嬉しいラインナップですよね!
マルタイ手前の小田急の検測車両もかなり惹かれる~(^○^)
by ゆるキャラ (2017-02-12 00:33) 

hanamura

ゆるキャラさん 小田急の検測車両!まだ見たこと無いんですよねぇ~。自宅アパート前・・・。EXEα(㌁)は、ホームウェイでダイヤ改正前に見られそうですがぁ・・・。
by hanamura (2017-02-12 09:58) 

よっすぃ〜と

転車台 萌え~!
それだけでも欲しかったりして(^^
by よっすぃ〜と (2017-02-12 20:21) 

myossy

ジオラマ、豪快ですネ 複々線ダ Nゲージ、なんでもあるのですネ
神戸も「焼きそば」おいしいのですかぁ〜
立川には、最近、行ってないですねぇ〜

by myossy (2017-02-12 20:54) 

hanamura

よっすぃ~とさん 動力付きなのに、線路を持たない私は、マルチプルタイタンパーが欲しくて、欲しくてたまりません。
by hanamura (2017-02-13 06:30) 

hanamura

myossyさん 複々線化!小田急どうなのでしょう?私は、EXEαを見ることを、楽しみにしております。立川は、いいですねぇ~。
by hanamura (2017-02-13 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。