SSブログ

レールフェスタ 2017 IN 小机 [鉄]

大人気ソネットブロガーである、あおたけさんから☆お誘いメールが!ピロピロリ~ン!(そんな着信音ではない)
「明日の10時半から横浜線の小机駅でイベントがあり・・・」えぇぇ!行く!行く!行く!行っきまぁ~す!
DSC04205 (424x640).jpg
ハマ線・・・新幹線に乗る時に横浜から新横浜か、町田から八王子までは良く乗るけど・・・小机???
まるで知らない・・・。フェスタを開催するような施設あったかなぁ???

そうなんです。施設など無いのです。
DSC04201 (640x440).jpg
ホームに停車した189系と、駅の全てが、フェスタ会場なんです!

聖なる駅弁!優先購入券!!!フェスタの駅弁!最重要アイテム!
DSC04206 (640x406).jpg
ゲットだぜ~! ♪ AがA氏で、Bがボク~! ♪ AがA氏で、Bがボク~!(歌うほど、たのしい!)

優先券は、あるものの、並ぶのは同じ!
DSC04208 (640x414).jpg
駅コンコースがぁ・・・カオスだわさ!駅コンコースがぁ・・・カオスだわさ!駅コンコースがぁ・・・カオスだわさ!

もっと、カオスなのが、いつもの悪乗り「へのへのオヤジ」登場!「電チャン」と記念撮影!
DSC04217 (640x415).jpg
あおたけさんに撮影させる厚顔無恥! まさに、厚顔無恥な「へのへのオヤジ」大喜び!!!

そして、お弁当!右がA記念弁当、左がBわくわくきねんべんとう!
DSC04224 (640x490).jpg
Aは、春爛漫!きれいなお弁当! Bは、お子様向け!ランチパック☆かぁわぁいぃぃぃ~!

おほほほほほほ・・・。クマちゃん!クマちゃん!クマちゃん!
DSC04232 (640x425).jpg
おほほほほほほ・・・。美味しかったわぁぁぁ~!

今日はカエル君も一緒だったんだなぁ~。189系「グレードアップあずさ」塗装の車両イベントだから
あの、お方が、カエル君を目印に、私たちを見つけてくれないかなぁ~って、あはは笑!
DSC04226 (425x640).jpg
やっぱり、中央線沿線イベントでないと・・・。 あとは、ブラジル関係かぁ・・・。 

フェスタたけなわ!フェスタたけなわ!フェスタたけなわ!
DSC04236 (640x414).jpg
通常営業、通常運行中の駅ホームで、この状態です。でも、大きな混雑は、駅弁売り場だけ?

あるべき姿!だわさ!
DSC04244 (640x425).jpg
孫が、孫がぁ・・・。居たら、何でも体験じゃぁぁぁ!

♪ まるかいて地球 ♪ まるかいて地球 ♪ まるかいて地球 
DSC04248 (640x423).jpg
ヘタリア! どこかから苦情が来たらどうしましょう? あの、お方の逆鱗に触れたらどうしましょう?

カエルくんと、レールスター町田1号に体験乗車!(JR横浜保線技術センター提供)
DSC04265 (423x640).jpg
Myレールスターが欲しいなぁ。カエル君みたいな、デザインもステキ!

ブフォ!吐血、ブ~!鼻血、毎度ビロウでスミマセン!(抑えていた出血がぁ・・・。)
DSC04272 (583x640).jpg
「ハマ線レールフェスタ2017 IN 小机」あおたけさんを、一人占め☆というドリームなフェスタ!
あぁ~、たのしかったぁ!このフェスタ、なにげに凄い!と思いました。
毎年、開催している様子なので、来年!狙ってください。


nice!(56)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 56

コメント 36

ChatBleu

JRのイベントにもそんな萌えキャラが!
小机駅、名前しかしらないー。駅まるっとイベントとはすごい。
by ChatBleu (2017-02-07 06:13) 

oko

小机、学生時代の通学は横浜線だったのです!!
小机は通過駅でしたが、毎日通っていた路線・・
懐かしい〜♪
お子様のお弁当可愛いっっ♪
くまちゃん、いいなぁ〜
by oko (2017-02-07 07:44) 

ナツパパ

なんか愉しそうなイベントですねえ。
...でもね、こういうイベントって、以前はコアな人たちが集まるだけで...
ここまでの行列は出来なかったように思うのだけれど。
時代は変わってきているのか(笑)
hanamuraさんとあおたけさんは時代の最先端を行っているのか。
by ナツパパ (2017-02-07 09:42) 

kuwachan

お弁当が非常に魅力的です。
お弁当売り場だけが大きな混雑って頷けます(笑)
by kuwachan (2017-02-07 12:43) 

ikuko

鉄友さんとのイベント参加、楽しそうです〜〜!
あとクマさん!!クマさん!!
職人さん、忙しかったのかしら^^;
by ikuko (2017-02-07 12:54) 

馬爺

鉄道イベントは楽しそうですね、一度位は見たいものですよ。
by 馬爺 (2017-02-07 13:42) 

ゆるキャラ

お~!ゲロゲーロー(笑)
センセイとイベントお出かけだったんですね(^○^)
しかも電チャンとへのへのおやじコラボ実現!
カメラは何とあの大センセイとは何て豪華なんだ~!!
師匠の背後で写真撮ってる人もいたり(笑)
師匠のお宅のカエル君、GU色189系乗車とは!
うちのカエルも乗せてやりたかった~!
よし今後イベント参加時はなるべくカエルも連れて行きます!(笑)
GU車でイタリア~ン!そうそう一部の撮り鉄の間では
この編成、パスタと呼ばれているそうです。つい最近知ったのですが(^^;
by ゆるキャラ (2017-02-07 16:56) 

ken2

楽しそうなイベントですね〜
hanamuraさんのウキウキ楽しい気持ちが伝わってきます(^^
わくわくきねんべんとうもかわいいですね!
by ken2 (2017-02-07 17:58) 

夏炉冬扇

駅弁、確かにわくわく風。
by 夏炉冬扇 (2017-02-07 18:15) 

あおたけ

hanamura師匠、先日は急なお誘いにも関わらず、
お付き合いいただき、ありがとうございました!
停車中の189系の座席で、
ホーム上のギャラリー(?)に眺められながら、
師匠と食べた特別弁当はおいしかったなぁ。。。
A氏だからA!?
豪華なほうのお弁当を取っちゃってゴミンナサイm(__)m
改札内に売店のない小机駅で、
ビールやお酒が手に入らなかったのは、
残念だったのか、良かったのか・・・
ヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
by あおたけ (2017-02-07 19:45) 

yogawa隼

フェスタの駅弁会場が、ホームに停車している特急型電車?
新しい発想ですね。
by yogawa隼 (2017-02-07 20:29) 

myossy

A氏が大人のA弁当 分かり易いです しかも、ノンアルコール...
普段の空間での大イベント JRもやりますねぇ〜
レールスターは、博多まで突っ走りそうですネ


by myossy (2017-02-07 22:14) 

kick_drive

こんばんは。楽しそうな催しですね。電チャンと記念撮影よりも上から4枚目のお写真の左側に写っている女性駅員さんとの記念撮影の方が良かったのではないですか(笑)。

by kick_drive (2017-02-07 23:11) 

やまびこ3

いや~ん。このイベント知りませんでした。やはりJR沿線に引っ越ししないといけないか!最近とみにそう思いだしました。
気づいたのは昼近くではどうにもなりませんでした。記念弁当いいなあ。
by やまびこ3 (2017-02-08 19:27) 

hanamura

ChatBleuさん 私も、小机は知りませんでした。新横浜の次、日産スタジアム最寄り駅なんです。サッカーファンには、常識なのだそうです。
by hanamura (2017-02-09 05:57) 

hanamura

okoさん 横浜線は、この頃よく乗ります。電車が新しくなってから、かなぁ~?以前は地下鉄が多かったかなぁ~?でも、小机は初めて下車しました。
by hanamura (2017-02-09 06:00) 

hanamura

ナツパパさん 鉄道フェスは、ほぼ家族連れ、ママ鉄様が多い気がします。そのせいか、全体的に明るくなった気がします。待ち時間、泣きそうな前の赤ちゃんあやしていました。
by hanamura (2017-02-09 06:02) 

hanamura

kuwachanさん 車内クイズ・ラリーも渋滞しましたがぁ・・・。やっぱり、お弁当は凝った造りで、こりゃ~並んだかいがあった!という逸品でしたよ!
by hanamura (2017-02-09 06:04) 

hanamura

ikukoさん ムフフ(含み笑い)なんとなく、デッサンが(?)微妙なクマさんですがぁ・・・。そこが、またカワ(・∀・)イイ!!のですよぉ!美味しかったです。
by hanamura (2017-02-09 06:06) 

hanamura

馬爺さん 人気の大型車両基地より、今回の小机のような、小さなフェスタが、好感度抜群です。静鉄なども、お子様向けですが、展示も充実しています。
by hanamura (2017-02-09 06:09) 

hanamura

ゆるキャラさん あはは、パスタ~!そうなのです!カエル君と出掛けてしまいました。写真も撮りました。記念撮影もお願いしました。私ももっと中央線にも出掛けます。
by hanamura (2017-02-09 06:12) 

hanamura

ken2さん 実は、鉄道イベントばっかり参加しています。南栗橋は5年ほど連続で通っています。小田急海老名は、ここ2年、相鉄かしわ台は、何か有れば毎回です。
by hanamura (2017-02-09 06:15) 

hanamura

夏炉冬扇さん わくわくきねんべんとう!いろいろ考えられていて、たのしいです。そんな想いも、美味しく頂きました。
by hanamura (2017-02-09 06:16) 

hanamura

あおたけさん ありがとうございました。また、誘ってくださいね!あおたけさんと食べたから、美味しかったのですよぉ!あああ!駅売店には、ビールあったよねぇ!車両基地には無いもんなぁ~。(あはは笑)
by hanamura (2017-02-09 06:19) 

hanamura

yogawa隼さん クセになるほど、駅弁イベントはたのしかったですよ!昔は発車前に駅弁、食べ終わる事もありましたが、今は乗車から発車が短いですねぇ。
by hanamura (2017-02-09 06:21) 

hanamura

myossyさん レールスターに乗って博多まで!それもいいかもしれません。(夜間のみ移動?)小机は、スタジアム開催日の方が、混雑するそうです。
by hanamura (2017-02-09 06:24) 

hanamura

kick_driveさん 女性駅員さんは、駅の改札も兼ねていたので、無理ですね。電チャンの案内をしていた駅員さんは、後ろ向いて居ますが、他にも、東出昌大?福士蒼汰?スタイルの良い人が多かったです。
by hanamura (2017-02-09 06:42) 

hanamura

やまびこ3さん 小机は穴場でしたよ!私も知りませんでした。あおたけさんが、日産スタジアムに通っていなかったら、辿り着かなかった(?)のではないかと思います。
by hanamura (2017-02-09 06:44) 

yoko-minato

なんか楽しそう・・・
詠んでるだけで楽しくなっちゃいます。
お弁当は私もA氏の選んだ春爛漫のほうが
いいかな~。
by yoko-minato (2017-02-09 10:02) 

hieroh66

レールフェスタ2017、マスコットガール?はいなかったの。
by hieroh66 (2017-02-09 10:55) 

hanamura

yoko-minatoさん ご無沙汰失礼いたしました。ソネットの不具合と、1→2が、ちょうどカチアッタみたいですね。他にも、埋もれたRSSの方が居たら・・・チェックです。
by hanamura (2017-02-09 19:04) 

hanamura

hieroh66さん 私の大好きな、保線関連の説明コーナーにも、189系車内ご案内係にも、麗しい女性が多く担当されていました。いわゆる「鉄道むすめ」キャラは、無いです。
by hanamura (2017-02-09 19:16) 

ブリザド

レールフェスタの「わくわくきねんべんとう」、イイナ(^ω^)
クマちゃん、愛嬌あります
私もMyレールスター、欲しいなぁ(笑)
by ブリザド (2017-02-09 19:28) 

hanamura

ブリザドさん いやぁ~、申し訳ないような楽しいレールフェスタでした。
レールスターで、どこまでも走ってみたいですね。
by hanamura (2017-02-10 06:29) 

よっすぃ〜と

伊太利亜~ん(^0^)
う~んステキ!
by よっすぃ〜と (2017-02-12 20:24) 

hanamura

よっすぃ~とさん 三島の楽寿園で、サソリが展示されていました。
有料園内での展示って・・・。でも、人気ありましたよぉ!
by hanamura (2017-02-13 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。