SSブログ

ウィリスM38 ・・・じゃなくて、駅員3さんに逢って来た! [施設]

先週末、平成28年11月12日(土)そして、日曜日も良い天気でした。「小春日和」
DSC01248.jpg
普段、みなとみらい線の地下で、目にしない景色を見に行きました。

前回は、横浜消防のイベントで、赤いクルマばっかり、でしたっけ・・・。アレも大好物!ですがぁ・・・。
DSC01249.jpg
赤いクルマより、赤レンガ倉庫に似合う☆ステキ・ヒストリックカー!

う~ん!乗用車より、特殊車両趣味!・・・鉄道車両より、保線機械趣味!そんな私がぁ・・・
DSC01267.jpg
萌え!萌え!度数120% ブフォ!(吐血) ブ~!(鼻血)毎度ビロウでスミマセン!

しかも、会場の陸側入り口の端っこNo.1の位置!素晴しい!
DSC01268.jpg
ギャラリーでない、説明している人が、3人くらい居るぅぅぅ? でも、カー・ナンバー名札をチェック!

は、ははははは、初めまして!駅員3さん!(当初キンチョウしました。)
DSC01273.jpg
ユニフォームは、カナダの空挺!こちらも年代物!☆ステキ!ベレーの似合う人は珍しいッス!

んで、んでもって、さっそくですがぁ・・・。
DSC01275.jpg
コレ!(よだれ)コレ!(ヨダレ)いいスか?いいスか?

初対面から傍若無人=hanamuraです。
DSC01277.jpg
まったく、こころよく作動させて、魅せていただきました!

な!なんと!アナログ(導線作動)かと、思ったら電磁石(電動)作動です。
DSC01278.jpg
はぅぅぅ・・・プシュゥゥ~(オーバーヒート)興奮しまくり!

「エンジン視ますよね?」 は!はぃぃぃ!モチロンであります。
DSC01285.jpg
うぉぉぉ!愛車を、さささ、作動させる姿が、カッケェェェ!

ブフォ!(吐血) ブ~!(鼻血)毎度ビロウでスミマセン!(女子なら、惚れるわぁ!)
DSC01287.jpg
漢(オトコ)も惚れるぜぇぇ!(中二病です。スミマセン!)

周囲からもドヨメキ!&ギャラリーが、多数詰め掛ける状態です。
そんな状態で、オーナーから優先的に、解説をしていただいて、なんか有頂天な自分(ズブン)ぽや~ん!
DSC01288.jpg
以後、私としては大喜びのメカと装備の解説で、至福の時間を楽しめました。
でも、マニアック内容は、個人的な「お宝」として、秘蔵(お蔵入り)といたします。(うひひ笑)

その後、なんかヤバイ物体を、搭載させて!という人物が現れたり!
DSC01304.jpg
駅員3さん!スゴイ!いやぁ~有名人と、有名車両☆詣!御利益満載、ありがとうございました!

そして、私は、やや緊張した・・・(出会う前は、ですがぁ・・・。)対面終了で、喉が渇いて・・・。
DSC01309.jpg
御存じの通り、こういうヤツなので、スミマセン!駅員3さん、ホントありがとうございました。

その後、杏ちゃん主演(映画初主演)「オケ老人!」を観に、海老名のTOHOシネマへ!
DSC01353.jpg
奥に見えるのが映画館です。でも、夜の時間の、上映が無いんです。仕方なく土曜日!
(公開二日目、私より若い(?)観客が居ない(?)老人向け映画?音楽映画?あぅあぅあぅ・・・。)

ソネット・ブロガーLionbass さんが、パンフレットに、レビューを寄稿されています。
0b9085225a1bbf62.jpg
杏ちゃん☆カワイイ! 杏ちゃん☆カワイイ! 杏ちゃん☆カワイイ!
スケールと年代を、修正すると、ウチの配偶者様ソックリなのよぉ!うひゃひゃ(笑) ブフォ(吐血・死亡)

映画館を出ると、イヴ・イヴ・スーパー・ムーンが見えました。(吐血・死亡より、ゾンビ復活!)
DSC01357.jpg
十五夜でなくても、十六夜スーパー・ムーンに期待しちゃうよぉ!
七五三は十五日なのに、旧暦とのズレで、月齢(旧暦)は、十月十六日です。

nice!(54)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 54

コメント 40

takenoko

あら!!一番乗り。方向指示器、子供の頃のバスについていたのを思い出しました。(もちろんボンネットバス)
by takenoko (2016-11-15 05:17) 

ChatBleu

おぉ、行かれたのですね。
駅員3さんにはお会いしたことがあるのですが、M38くんには会ってないので、別の機会に行ってみたいです。
奥様、杏ちゃんに似ているとは、美人さんでスタイル良いのですね♪
by ChatBleu (2016-11-15 06:50) 

Lionbass

おお!このナイフみたいな方向指示器!懐かしい!
子供のころのバスやトラックはこれが付いてましたね!
(興奮して「!」連発!)
「オケ老人!」パンフレット寄稿も紹介いただきありがとうございます。m(_ _)m
by Lionbass (2016-11-15 07:35) 

tochi

お~駅員3さんにお会いになりましたか
いいですね
私もお会いしたです
by tochi (2016-11-15 08:02) 

獏

お会いになられましたか^^)
ウィリスもかっこよいでしょう?♬
獏はちょっとご無沙汰していて(汗)

by 獏 (2016-11-15 08:07) 

yogawa隼

ウイリスM38のナンバープレートと方向指示器は、とてもインパクトがあります。
by yogawa隼 (2016-11-15 08:17) 

oko

楽しい週末でしたね〜♪
お天気良かったし、サイコーでしたね♪
by oko (2016-11-15 09:51) 

hana2016

着用したユニフォームはカナダの空挺団のもの?マニア垂涎のお車に・・・バックの赤レンガ倉庫で・・・ここはどこ?私は誰?状態ですね^^
ウァ~~!hanamura妻が、そんなにお綺麗とは・・・?
by hana2016 (2016-11-15 12:31) 

夏炉冬扇

駅員3さんいつも元気ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-11-15 13:09) 

myossy

オーーーッ、アポロだ、電磁式ですか...
トラック運転手の叔父は、いつもアポロアポロと云っておりました
土日は、すばらしい天気でしたネ 今日も、お月様、見ることができませぬ!

by myossy (2016-11-15 16:28) 

hanamura

takenokoさん 後付けのライト式に、違和感のある世代・・・絶滅危惧種(?)ですね。いっそ手で合図っ・・・て、現行の道交法では、許されるのでしょうか???
by hanamura (2016-11-15 19:41) 

ゆるキャラ

あれこれレスを考えながら読んでいたら
最後で全てがぶっ飛びました!
何と師匠の奥様は杏似と知った今羨ましいぞーの
大合唱!!(^○^)(^○^)(^○^)
しかし映画の客層はシニアメインでしたか、
確かに実際のクラシックコンサートも年配者多しなので
劇場内の様子が想像出来ますがやはり若い人に
もっと足を運んでもらいたいですね。
by ゆるキャラ (2016-11-15 19:45) 

hanamura

ChatBleuさん ウチの奥様情報は、「200m位離れて見る。」という部分が欠落しておりました。追加します。  M38くん各地で人気!機会は、けっこう、ありそうですね。
by hanamura (2016-11-15 19:46) 

hanamura

Lionbassさんのブログを読んでいて、ヨカッタです。笑って、泣いて、こういう映画は好きです。高校生少年みないな、マルチな子って、本当に居ますよね。私オケ老人・・・目指しま(?)す。
by hanamura (2016-11-15 19:56) 

hanamura

tochiさん やっぱり、生身で逢うのは、楽しいですねぇ~。御存じの通り、私って、人見知りするタイプじゃないですかぁ・・・爆!爆!爆!とっても、緊張しました。爆!爆!爆!
by hanamura (2016-11-15 20:01) 

hanamura

獏さん そうだ!オフ会、よく参加されていますよね。いいなぁ~!私はイマイチ、仕事と時間が合わなくて・・・。BBQなら、なんとか???是非!獏さんとも、お逢いしたいです。
by hanamura (2016-11-15 20:04) 

hanamura

yogawa隼さん でしょ!でしょう!普段なかなか、見ることのできない車両を、拝見するのは、クルマも、鉄道も、たのしめます。街で、いきなり遭遇も、ドッキリ!ワクワクです。(笑)
by hanamura (2016-11-15 20:10) 

hanamura

okoさん よい天気でしたがぁ・・・、それこそ、朝から晩まで、フロフロしていたので、体温調整のし易い服装に、心掛けました。映画館という環境も、風邪に注意なので、マスクも!(笑)
by hanamura (2016-11-15 20:14) 

hanamura

hana2016さん ウチの妻情報は、「200m位離れて見る。」という部分が欠落しておりました。追加します。 駅員3さんが、あの場所に一番馴染んでおられました。不思議だぁ~!
by hanamura (2016-11-15 20:16) 

hanamura

夏炉冬扇さん 駅員3さん・・・会うと元気を、もらえる方ですね。夏炉冬扇さんも、ブログでしか、まだ会えていませんが、きっと、同じタイプなんだろうなぁ~。
by hanamura (2016-11-15 20:20) 

hanamura

myossyさん 大和市では、ボンヤリ雲の向こうに、十六夜の月が見えます。もう少し待つと、そう!月は待つものですから・・・、見えるかと既望(きぼう)しております。
by hanamura (2016-11-15 20:24) 

hanamura

ゆるキャラさん ウチの奥様情報は、「200m位離れて見る。」という部分が欠落しておりました。追加します。 若者に音楽を!ユース・オーケストラを支援する基金(=宝くじ)に、寄付しています。(笑)
by hanamura (2016-11-15 20:32) 

kick_drive

こんばんは。かなりの台数が展示されていたんですね。
どれも年代物の古い車ばかり、駅員3さんのお隣の車のドアの空き方も変わってて面白いですね。
by kick_drive (2016-11-15 20:51) 

hanamura

kick_driveさん 表をM38としたら、裏版(その他の車両)も、しかも、狭い、狭い、趣味のシバリで、撮影した車両の公開がぁ・・・。あるのか?ないのか?行動未定な、私なのです。
by hanamura (2016-11-15 22:08) 

yoriko

わぁ〜大興奮ですね♡
鉄道がお好きかと思ったら車(ジープ?)も大好物なんですね
車の事は解らない私ですが写真を拝見してるとカッコいいなぁ〜☆と思ってしまいます。ベレー帽の駅員3さん本当にお似合いです。


by yoriko (2016-11-15 22:30) 

yoko-minato

M38君と駅員3さんに対面されたのですね。
かっこいいですね~。
たぶんこの車が走っていたらすぐわかりますよね。
走っているところを一度見てみたいです。
by yoko-minato (2016-11-16 04:21) 

あおたけ

おお!駅員さんのジープ!
赤レンガ倉庫に合って、カッコいいなぁ〜(^^)
by あおたけ (2016-11-16 07:05) 

kuwachan

お天気に恵まれてよかったですね!
外で飲むビール美味しかったでしょう(笑)

by kuwachan (2016-11-16 13:51) 

駅員3

こんばんはヾ(๑╹◡╹)ノ"
わざわざお越し頂き、ありがとうございました(^O^☆♪
色々なお話しができて、本当に嬉しかったです(*^^*)
またお会いできるのを楽しみにしています☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2016-11-16 20:18) 

hanamura

yorikoさん はい!大興奮でした。もう!もう!もう!何より、駅員3さんの、ホストで、楽しい時間でした。ホント!ベレーの写真、カッコいいですよねぇ~。
by hanamura (2016-11-16 23:19) 

hanamura

yoko-minatoさん あああ!っそ!そうですよね!走っているのが一番ですよね!そうだ!次回!乗車&走行を、お願いしなければ!・・・って、贅沢なお願いですね。(あはは笑)やや本気!
by hanamura (2016-11-16 23:22) 

hanamura

あおたけさん ね!そうですよ、ね!「史上最大の作戦」、「遠すぎた橋」名作☆戦争映画の世界に、入り込んだような、錯覚と、駅員3さんの☆明るい対応で、クラクラ・・・しました。
by hanamura (2016-11-16 23:26) 

hanamura

kuwachanさん お天気と、こういう高揚感で、飲むビールは、美味しかったです。まぁ、M38とは、離れた場所で、一人で飲んでいたのですがぁ・・・。ビールや日本酒の美味しくなる肴は・・・出会いが一番(?)
by hanamura (2016-11-16 23:30) 

hanamura

駅員3さん あ・り・が・と・う!ございました。次回!是非!また!よろしくお願いします。もっと!もっと!ずうずうしくなって、アレ!コレ!教えて下さい・・・と、なるでしょう。(笑) 爆!爆!爆!(自爆!誘爆!(迷惑!)スミマセン!)
by hanamura (2016-11-16 23:38) 

an-kazu

リアルにオケ老人ってあるようです!


by an-kazu (2016-11-17 20:09) 

hanamura

an-kazuさん それは、リアルな話なのですがぁ・・・。私も、加入したいと思っているのですがぁ・・・。公にというか、メンと向かって、言えませんよねぇ~。(あはは笑){あはは自分}
by hanamura (2016-11-17 22:37) 

しおつ

駅員3さん、お忙しいようですが、元気そうですね。
なかなかお会いする機会がありません。
自分はジープと言えば、やっぱり自衛隊時代の三菱製かな。
by しおつ (2016-11-17 22:51) 

hanamura

しおつさん 三菱ジープは、いつの間にか見なくなりました。鉄の塊みたいなクルマ、燃費が片手で数えられるのでは大変なので、いなくなったのでしょうね。
by hanamura (2016-11-18 05:40) 

風来鶏

リアのスペアタイヤの、朝鮮戦争で受けた"弾丸の痕"は確認されましたか?
アポロウインカー、子供の頃のボンネットバスを思い出します(^^;;
by 風来鶏 (2016-11-22 18:04) 

hanamura

風来坊さん はい!弾痕!教えていただきました。凄いですよね!
by hanamura (2016-11-28 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。