SSブログ

あの日の桜木町 (+オマケ大連発) [鉄]

京浜東北線、横浜線、根岸線、そして東海道貨物線:高島支線(で、いいのかな?)が通る。
DSC01338.jpg
【歴史】日本の鉄道、最初の終点、当時の「横浜駅」でぇ・・・あります。

みなとみらい線に乗らず、歩いて健康!(みなとみらい線も、嫌いなワケじゃない。)
DSC01339.jpg
でも、私は、桜木町駅、関内駅、石川町駅、がぁぁぁ好き!

さぁ!ここから先は、オマケ☆大連発だぁ!(わはははは!笑)
DSC01232.jpg
オマケ#1「あの日のジャック」!

続いて、オマケ#2「あの日のクィーン」!
DSC01234.jpg
グローバル?TPP?う~ん!税関は、何時の世の中でも大変だぁ!

横浜の港は、世界に開かれている。 オマケ#3は「あの日の飛鳥Ⅱ」
DSC01236.jpg
むむむ???なんじゃ?ありゃぁ???

オマケ#4「あの日の水陸両用バス」おおお!なんか、カッケー!
DSC01238.jpg
特殊車両、保線機械、働くクルマ、だぁ~い好き!血が騒ぐぜぇぇぇ!

パノラマ撮影してみました。小さいですがぁ・・・。左から、ランドマーク・タワー・・・
DSC01246.jpg
赤レンガ倉庫・・・そして、桟橋の、飛鳥Ⅱの位置関係は、分かりますか?

オマケ#5「あの日のアルファロメオ・スパイダー」
DSC01251.jpg
物心ついて初めて、叔母ミッチャン!に、買ってもらったミニカーでしたっけぇ!

オマケ#6「あの日のニッサン・オースチンA50ケンブリッジ」
DSC01254.jpg
弟が小さい頃に、日章丸のCMが大好きで、「ペルシャ湾に行く!」って叫んでいました。

弟の代わりに、私がペルシャ湾には、行きました。(あはは笑)
DSC01265.jpg
そして、私の好きな動物王国マダガスカルには、代わりに弟が行きました。

オマケ#7「あの日の 日野コンテッサ1300クーペ」
DSC01258.jpg
ブフォ!(吐血) ブ~!(鼻血)毎度ビロウでスミマセン!(ホント・すみません!)

オマケ#8「あの日のコルベット・C2」 このカラーにも、メロメロですわぁ~!
DSC01262.jpg
バットマンカーは、やっぱ!このコルベットですよねぇ!同世代読者淑女&紳士の皆様!
(アルフレッドを、目指している自分(ズブン)です。・・・って、なんのこっちゃ???)

オマケ#9「あの日のロータス・エランS1」 (カエル君?ガマ君?)
DSC01269.jpg
みどりいろ!カワイイ! オープンエアが好きだぁぁぁ!

オマケ#10「あの日のオースチン・ヒーレースプライトMk1」 (ケロちゃん?コロちゃん?)
DSC01270.jpg
みどりいろ!カワイイ! オープンエアが好きだぁぁぁ!

オマケ#4-1「あの日の水陸両用バス」
DSC01332.jpg
うわぁぁぁぁ!ホンマに、陸も走っとるやんけ! (詳しくは、検索してください。)

オマケ#4-2「あの日の水陸両用バス」
DSC01333.jpg
むひょぉぉぉ!コレ!めっちゃぁ乗りたい! (詳しくは、検索してください。)

オマケ#11-1「あの日のカレーハウス・リオ」 相鉄ジョイナスは迷うよねぇ~!
DSC01341.jpg
あの、お蕎麦屋さんの、カツ丼も食べたかったのでぇ・・・ッスがぁ・・・。

オマケ#11-2「あの日のカレーハウス・リオ」=カツ☆カレーです。
DSC01342.jpg
中辛、大辛、激辛??? ・・・これは、大辛です。爆!爆!爆!

自宅のパソコン換装作業を、しなければ、なりません。・・・今週末からの予定が、どうなるのか?
スマホもあるので、以前より安心ですがぁ・・・。やや不安定になります。ご容赦ください。
出撃予定だった、イベントも、予定は未定な状態です。 へば! また!

nice!(64)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 64

コメント 44

ChatBleu

桜木町、こりゃまた、懐かしいなーー。
相鉄ジョイナスもーーー!
横浜も桜木町もかなり変わったけど、相鉄ジョイナスからの
相鉄線乗り場の雰囲気は変わってないですよねー。
by ChatBleu (2016-11-18 06:54) 

あおたけ

ランドマークタワーに恋をしてぇ〜♪
おお!赤煉瓦倉庫!山下公園!ベイブリッジ!
横浜らしい風景ですね〜(^^)
私も先日、海上保安資料館に展示されている、
工作船を見に行きました!
クルマはあまりよくわかりませんが、
レトロでビビットなスーパーカーがカッコいいですね☆

by あおたけ (2016-11-18 07:12) 

yogawa隼

水陸両用バスが海を泳いでる!

by yogawa隼 (2016-11-18 07:29) 

oko

お天気が良くて良かったですね〜♪
青空が笑ってる様ですっっ
by oko (2016-11-18 08:07) 

tochi

皆いい車ですね

勝負カレー美味しそうですね
by tochi (2016-11-18 12:27) 

ゆるキャラ

うわー今回はおまけの
絨毯爆弾だ〜!
全てくらってもうヘロヘロです。゚(゚´Д`゚)゚。
でも横浜はいいですよね(^^)
私も関内、桜木町界隈が好きだ〜!
これからこちらも反撃用のおまけを
集めまくらないと(苦笑)
by ゆるキャラ (2016-11-18 14:26) 

夏炉冬扇

出光佐三生家は隣町にあります。
by 夏炉冬扇 (2016-11-18 19:29) 

kuwachan

昔の洋画で見たような車が勢揃いですね。
凄いです!もちろん動くのですよね^ ^
by kuwachan (2016-11-18 20:17) 

えーちゃん

ぁぁ、私と同じような写真が~(^^;
って、時間は違えど行った所が同じだから仕方ないw
by えーちゃん (2016-11-18 22:57) 

an-kazu

水陸両用バス、以前乗りましたよ(*^^)v

http://an-kazu.blog.so-net.ne.jp/2012-04-14


by an-kazu (2016-11-18 23:32) 

dodonga

大阪も水陸両用バス走ってるよー。乗ってみたいんだよね~。
by dodonga (2016-11-19 01:12) 

hanamura

ChatBleuさん 普段は南西地下通路で乗り換えるので、ジョイナスに寄るのは、ブルーラインに乗る時かなぁ~。横浜駅ダンジョンは、新宿、池袋より、魅力的ですよね!
by hanamura (2016-11-19 09:31) 

hanamura

あおたけさん 趣味は広く・・・そして浅い=薄っぺらい自分(ズブン)です。私もクルマを、そんなに知っていませんよぉ!会場でもらったパンフレットと、突き合わせているんです。(笑)&(汗)
by hanamura (2016-11-19 09:35) 

hieroh66

クラシックカー、ナンバープレートまで見せちゃってもいいの?
by hieroh66 (2016-11-19 09:36) 

hanamura

yogawa隼さん おおお!よくぞ表現して、いただきました。まぁ~さぁ~にぃ!バスが泳いていました。下手な泳ぎなのに、パワフルで速いヤツ!いるじゃないですか!そんな感じでした。
by hanamura (2016-11-19 09:38) 

hanamura

okoさん 小春日和という言葉が、子供の頃から好きでした。今日は雨の中、家にこもってパソコン換装作業・・・のツモリがぁ・・・。ブログに現実逃避しています。お相撲の始まるまでに片付けたい。
by hanamura (2016-11-19 09:45) 

hanamura

tochiさん カレーハウス・・・この日は、席を予約した映画の時間がありまして、休日昼時のレストラン街で、選べられる店を目指した次第です。でも、「リオ」は、良いお店ですよぉ!
by hanamura (2016-11-19 09:49) 

hanamura

ゆるキャラさん あれれ?ブログお引越しですか?でも、過去の記事は、行ける!なんだかトラブル?・・・みたいですね。
私の好きな桜木町は、今回歩いた東側(海側)の反対側ですねぇ~。このごろ行けて、いませんがぁ・・・。南西方向:野毛町の方が大好物!でぇ・・・あります。土曜日の昼から飲める店とか・・・好き!
by hanamura (2016-11-19 10:02) 

hanamura

夏炉冬扇さん あ!小説は読まれました?福岡在住の弟を訪ねながら、宗像神社を、参拝したいと思っております。唐津も呼子も、また行きたいんですよぉ!
by hanamura (2016-11-19 10:07) 

hanamura

kuwachanさん 実際に映画で撮影されたクルマも、見られて嬉しかったです。ハリウッドは実車を使うことはなくて、クルマもセットと同じで、映画の為に制作する部門があると聞きました。
by hanamura (2016-11-19 10:13) 

hanamura

えーちゃんさん あはは(笑)見ました!見ました。なんだか恐縮です。本当は、皆様とも、お逢いしたかったのですがぁ・・・。予定があったのと、偏った私なので、今回はご遠慮しました。
by hanamura (2016-11-19 10:17) 

hanamura

an-kazuさん 動画を拝見しました。 おおおおお!楽しそう!マスマス乗りたくなってきました。冬場より、夏かなぁ~?どうでしょう?
by hanamura (2016-11-19 10:23) 

hanamura

dodonngaさん ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ひとつ前のan-kazuさんの動画たのしそう!
・・・なのですがぁ・・・。一人では、盛り上がれない???かなぁ~。(笑)&(汗)
by hanamura (2016-11-19 10:25) 

hanamura

hieroh66さん ご指摘のとおり、ナンバープレートは「個人情報」なので、本人の了承を得ずに公開することは、適切ではありません。しかし、一般公道ではない、展示会場へ出品された車体の一部なので、これは本人の了承と思いました。ご本人から不都合の申し出が有れば修正します。(お役所口調?)
昔は、同人誌の奥付に、自宅住所を表記される方が、ほとんど!電話帳に名前を載せる人が、ほとんどでした。悪用する人、対策が無く被害に遭う人、困った世の中です。
でも、M38のナンバープレートは、むしろ公開されるべき!というか、見て感動する逸品ですよね!同じ会場で依怙贔屓もダメかなぁ~。と思いました。(笑)
by hanamura (2016-11-19 10:49) 

獏

エランがかっこいいですねー☆☆☆(^w^)

by 獏 (2016-11-19 17:56) 

いっぷく

みなとみらい以前の桜木町は、建物も低かったし、中華以外にはおいしいカツレツを食べさせてくれる洋食屋さんなどがある町でしたが、まだその面影は残っているみたいですね。
by いっぷく (2016-11-19 18:03) 

hanamura

獏さん 車高が低ければ低いほど・・・シャコタンとは違う!全体的に、低ければ低いほど、偉いんじゃぇのぉ!エラぃンじゃけぇ!エランじゃけぇ・・・って、はぁおえねぇ、のぉ!(笑)
by hanamura (2016-11-19 20:37) 

hanamura

いっぷくさん 伝説の逸品・・・そういう洋食屋さん、小説やエッセイで読んで、行きたくなったら、提供停止!あああ!その昔、飲んだくれてないで、食べておけばヨカッタ!残念!あるあるです。
by hanamura (2016-11-19 20:44) 

myossy

スゴ〜い、リオ、大辛ですかぁ〜 
アルミエンジン、日野コンテッサもなつかし〜ぃ 
この寒い季節になって、水陸両用バス? 走り始めましたねぇ〜 
根岸線、たまに、タンク車やってきますネ 

by myossy (2016-11-19 21:30) 

ぜろこ

友人が60年代のアメ車を買ったことがあったんですが、
当然のことながら日本は道幅が狭いので、
住宅街の曲がり角を一度で曲がれなかったことを思い出しました(^_^;)
by ぜろこ (2016-11-19 21:49) 

よっすぃ〜と

おぉ! エランだ!! カッケー(^0^)
アルファのお尻のラインも綺麗だな~
by よっすぃ〜と (2016-11-19 23:16) 

hana2016

飛鳥Ⅱと水陸両用バス・・・どちらも、羨ましいなぁ^^
by hana2016 (2016-11-19 23:23) 

T-TMAX

hanamuraさん、キングが写ってないじゃないですか~!
11月26日(土)「長津田音祭り2016」が開催されますので、お待ちしてます。多数のゆるキャラも集合しますので、奮ってご参加下さい。弊社のゆるキャラも参加します。
http://www.townnews.co.jp/0102/i/2016/11/10/356709.html
by T-TMAX (2016-11-20 10:19) 

hanamura

myossyさん 先週も、今日も、暖かいので、窓の無い水陸両用バスが、気になりませんでした。穴場シーズンですかねぇ。根岸線のタンク車は、私の場合ほぼ100%巡り合います。
by hanamura (2016-11-20 13:21) 

hanamura

ぜろこさん 60年代のアメ車!ありました!ありました!カッケー!でも自分(ズブン)は、コンパクト、ライトウェイト(軽自動車も好き)を、支持するタイプです。運転下手だしぃ~。
by hanamura (2016-11-20 13:35) 

hanamura

よっすぃ~とさん >エラン:カッケー(^0^)、アルファ:綺麗だな~
おおお!やっぱ趣味が、お互いよろしいですわね!むっふっふ(笑)
by hanamura (2016-11-20 13:39) 

hanamura

hana2016さん あはは(笑)私は、どちらも乗っておりません。目撃しただけです。ご家族で、横浜観光!いかがでしょうか?入港大型客船については、ネットで検索できます。
by hanamura (2016-11-20 13:46) 

hanamura

T-MAXさん 孫が出演するなら、大喜びで行っただろうなぁ。不倫・私生児とかで、かまわないから、孫が欲しいなぁ~。トンデモ・オヤジ!爆!爆!爆!めんどくせぇ~!
by hanamura (2016-11-20 13:52) 

しおつ

旧車ってどうしてこうも魅力的なんでしょうね。
エンジン音を聞いてみたいなあ。
自分は昭和30年代製のバイクに乗っていたことがありますが、
乗ることが楽しくてしかたなかったです。
ただメンテが大変で結局手放してしまいましたが。
by しおつ (2016-11-21 22:39) 

hanamura

しおつさん 昔のバイクって、チョーク(開閉)とか、アイドリング調整が、ダイレクトで楽しかったです。今は、クルマもみんな、コンピューター制御で、人間の感覚は不要なんですねぇ。
by hanamura (2016-11-21 23:01) 

Lionbass

(亀レス失礼します。)
コンテッサ!!!懐かしい…。
いすゞのベレル&ベレットとか、いろんな車がありましたね。
まだホンダが四輪車を生産していない時代…。
ナンバープレートですが、以前は陸運局で簡単に調べられたんですが、今はできなくなっているので、ニュース番組などではいちいち隠していないようです。
by Lionbass (2016-11-22 11:48) 

風来鶏

根岸線は小田和正さんの「MY HOME TOWN」、桜木町は山崎まさよしさんの「one more time ,one more chance」の歌詞に登場しますね(^^;;
by 風来鶏 (2016-11-22 18:33) 

hanamura

Lionbassさん ナンバープレートそうですね。ありがとうございます!いすゞ自動車のベレットは、クラッシック・カーにもかかわらず、レースが開催されています。館山市でお世話になった自動車屋さんが、出場していて、驚きました。
by hanamura (2016-11-28 21:34) 

hanamura

風来鶏さん あの頃の横浜ですねぇ~。そして、「秒速5センチメートル」ですねぇ~。そうなんです。だから、みなとみらい線の方が、赤レンガ倉庫には近くても、桜木町まで歩くんです。(わはは笑&涙)
by hanamura (2016-11-28 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。