SSブログ

はまりんフェスタ #1 [鉄]

カープを応援する似非広島市民(岩国市民)このごろプロ野球は・・・
ベイスターズを応援する似非横浜市民(大和(神奈川)市民)
DSC00985.jpg
まさかのマ!でしたがぁ・・・。来シーズンは、本割で頼ッンます!
もしかして・・・、バスの方を、使っているかもしれません。

そうだ、【横浜市電保存館】にも行くんだっけ!ねぇ「むーさん」←重鎮です!大先輩ッス!
DSC00987.jpg
♪ ちんち~ん! ♪ ティンティ~ン(?) まぁ、文字表記は「ちんちん!」で間違いなし!
(不人気?並んで居ませんでしたがぁ・・・。操作するお子様を待ちました。)

横浜市営バスコーナー 「ウデゥラァラァァ・・!邪魔ダァラァラァァ・・・・!退ケェェェェ・・・!」って、
巻き舌で絶叫する人(頭髪は先輩ポイ同世代)が居て、怖かったです。怖かった!
DSC00992.jpg
絶叫する人は、キャラ・バス、ラッピング・バスには、興味が無い様子で撮影できました。

はぁ~い!最初から飛ばすよ!「フラおじさん」もう、ゆるキャラさん!!!
DSC00994.jpg
公式HPは、おいておいて、もう!ゆるキャラさん!

キャラと比べて、一番(?)不人気な展示(?)でも、重要だよう!
DSC00996.jpg
耐震補強工事!既存のコンクリート柱を、外筋補強する。「第九魔竜外筋具」

ううう!コレ!乗りたかったぁ!
DSC00998.jpg
この体験乗車は、パねぇッス!弩迫力!

マルチプルタイタンパー!マルチプルタイタンパー!マルチプルタイタンパー!
DSC00999.jpg
展示位置、とかぁ(?)イロイロ突っ込みたい!けど、我慢!

Yokohama Subway!カッケーなぁ!もう!横浜~新横浜だけジャ、ねぇジャン、そうジャン!
DSC01000.jpg
♪ ちっかってつはぁ~・・・、い~っつも真夜中!地下チカ!ゴー!Go!Go!夜中の電車!

レール探傷車!地下鉄のドクター・イエロー的な存在です。
DSC01006.jpg
ブフォ!(吐血)ブゥゥゥ!(鼻血) あぁぁん! いやぁぁん!

まだまだ、「はまりんフェスタ」は、つづくのですがぁ・・・。
DSC01009.jpg
福島県いわき市

夏に福井県に行ったら、次は福島県だよね!だよね!そう、だよね!
DSC01010.jpg
拙ブログの御常連さんでも、この先の展開がぁ・・・。さぁて、どうなる?(明日はドッチだぁ?)
キャラと、鉄と、恐竜・・・ダケじゃない!【一番☆ステキな、なぁ~んだ?】 ヒント☆温泉も有ります。

nice!(52)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 28

kuwachan

いわき市のゆるキャラは「フラガール」ならぬ「フラおじさん」なのですね。
かなりインパクトが!子供が怖がっていませんでしたか?^^
by kuwachan (2016-11-01 12:40) 

myossy

「はまりんフェスタ」? 勉強不足です、意識していませんでした
市営地下鉄にもマルタイが... イイですねぇ〜
「ベルワン」チープでたまらない味わいですが...
おいしい新そばは、他で味わうことをおすすめします

by myossy (2016-11-01 15:42) 

夏炉冬扇

人出、もう1つかな…
by 夏炉冬扇 (2016-11-01 16:00) 

oko

フラおじさん・・・!!
バスの絵で笑ったら立体のも居たんですね〜!!
by oko (2016-11-01 16:10) 

kick_drive

こんばんは。いわき市のブースもあったんですね。
行きたかったです。
横浜市営地下鉄には乗ったことないのですが、夜中頑張っている保安関係の方々にご苦労様ですと伝えたいです。
by kick_drive (2016-11-01 19:57) 

hanamura

kuwachanさん あの方の御蔭様でもって、予備知識があったので、受け入れられましたがぁ・・・。ビックリポン!なキャラ様です。フラおじさん!でも、本物のフラは、男子!
by hanamura (2016-11-01 21:05) 

hanamura

myossyさん 新蕎麦ネタは・・・どうしましょう?お蔵入りか、公開か?まぁ、メインが食ブログでなくて、【鉄】のつもり(?)なので、公開に踏み切ろうかなぁ~アハハ!(笑)
by hanamura (2016-11-01 21:08) 

hanamura

夏炉冬扇さん 横浜の人出は、凄まじいです。(次回も有ります!)つもり!
by hanamura (2016-11-01 21:10) 

hanamura

okoさん ・・・とあるスジ(hanamuraと似た方々)では、有名な(?)あぁぁぁどうしよう?というキャラ様です。大好きです!背負ったストーリーがぁ・・・有るキャラ!(分かりますか?)
by hanamura (2016-11-01 21:20) 

hanamura

kick_driveさん 次回(?)なのかな、フラは、感激し過ぎて、涙流して、あの!あの!あの!キレッキレ!に、もう、今も言葉がありません。「いわき」行きます!無料バス!
by hanamura (2016-11-01 21:26) 

yogawa隼

数年に一度出くわす絶叫する人、困りますね~
それはともかく、先の展開が読めません。
したがって次の記事が楽しみです。
by yogawa隼 (2016-11-01 22:40) 

ChatBleu

横浜の青葉区から通勤している子が、
「うちは横浜じゃないです。横山ですっ!」って言うとりましたわー。
横浜っていっても海だけじゃないですからねぇ。
地下鉄の新横浜より先は山奥じゃーーー(^^;)
by ChatBleu (2016-11-01 23:07) 

ゆるキャラ

おお!フラおじさんラッピングバスと思ったら
本物も登場だ~(^o^)丿
横浜市営バスにこんなラッピング車が
走っていたなんて知りませんでした。
そして業務車両大公開でこれは師匠の
テンションマックスさがひしひしと(笑)
by ゆるキャラ (2016-11-01 23:48) 

hana2016

「フラおじさん」、家康くんのキャラと被っている気が?ブブゥ~~
越乃Shu*Kura取っちゃった!ついでにやまどりループに、SLみなかみも^^
by hana2016 (2016-11-02 19:00) 

hanamura

yogawa隼さん ひとり前の方が、イイ感じのヒント(?)です。ワハハ(笑)私も、妄想段階→計画段階・・・そして実行!ほとんどは単なる思い付きなので、自分自身先の展開が怪しいです。
by hanamura (2016-11-02 19:23) 

hanamura

ChatBleuさん セヤ!せや!(瀬谷)でぇ!(大和の隣なんですもん!)ブルーラインはイイ線引きかも(?)しれませんねぇ?って、横山のみなさん!読まないでね。
by hanamura (2016-11-02 19:34) 

hanamura

ゆるキャラさん 実はこの日の自分(ズブン)は、テンションマックスが、マルタイでなくって、この後すぐ! フラおじさん情報を検索したら、「ゆるキャラさん」の記事(勝手にトラフィックバック)が、ど~ん!っとHIT!して、ビックリ・ポンでしたわぁ~!(事後承諾ありがとうございます。テヘペロ)
by hanamura (2016-11-02 19:42) 

hanamura

>越乃Shu*Kura取っちゃった!ついでにやまどりループに、SLみなかみも^^
ぎゃぼぉぉぉ!ブフォ!(吐血)ブゥゥ!(鼻血)毎度ビロウでスミマセン!是非とも、この私が自分のヨダレで溺れる(汚いナァ)垂涎のレポートを、千秋の思いで、お待ちしています。
by hanamura (2016-11-02 19:49) 

yoko-minato

神奈川に住んで40年以上ですが
ごめんなさい、ベイスターズファンではなくて。
でも今年のベイスタース゛はすごかったですよね。
by yoko-minato (2016-11-03 08:32) 

ドドンガ

フラおじさんにしちゃったか==。フラおばさんだとリアル過ぎんもんね。
by ドドンガ (2016-11-03 09:26) 

hanamura

yoko-minatoさん 私も横浜ファン(?)大洋ホエールズ時代ほど、熱心ではないのですがぁ・・・。いやぁ~、あのまま勢いで、日本シリーズまで・・・ルールだからイイのかな(?)心配しました。
by hanamura (2016-11-03 10:31) 

hanamura

dodonngaさん いえいえ!私が最初に感動したフラは、男性(おじさん)で、カルチャースクールの女性(おばさん)発表会とは違いました。やはり能や神楽に近い神事だと理解しております。(テヘ!笑)
by hanamura (2016-11-03 10:37) 

あおたけ

はまりんフェスタとはまたシブい!(^^)
tvkを愛聴している私、
このイベントの開催予告は見てました。
昨年はキンシオさんのライブペインティングが
あったんだよなぁ…。
Yokohama Subwayのマルタイ! かっけーなぁ♪ (=´∀`)
私が今日行ったイベントにはアントくんしか無かった…。
by あおたけ (2016-11-03 19:54) 

hanamura

あおたけさん 第三軌条方式!という言葉が、シブい!と思います。というか、ハマっています。御近所範囲で、鉄道イベントが、相鉄、小田急、横浜交通局!大和駅至近アパートは、一生の思い出になりそうです。南宇都宮駅も忘れ難いのですがぁ・・・。
えぇ?アントくん!いいじゃないですかぁ~!古いモーターカー・・・静鉄のアレみたいなの、この頃好きです。保線用機械は、古ければ古いほど喜ぶ私なんです。(笑)
by hanamura (2016-11-03 22:09) 

よっすぃ〜と

フラおじさん なんか怖っ
by よっすぃ〜と (2016-11-06 18:42) 

hanamura

よっすぃ~とさん フラおじさんの設定(設定とか言うなぁ~!)スゴイんです。でも、男性のフラが、素晴らしいのとは、別世界の話なのです。
by hanamura (2016-11-06 20:22) 

風来鶏

フラおじさん、hanamura仮面より"ゆるキャラ"でしたか?
by 風来鶏 (2016-11-07 22:50) 

hanamura

風来坊さん う~ん微妙(?)・・・なので、今度、いわき市まで、会いに行って来ます。あぁ!早くハワイアンズに、行きたいなぁ~。
by hanamura (2016-11-28 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。