SSブログ

まいにち、ロマンスカーを。 [鉄]

毎日、ロマンスカーを、見ています。(自宅アパートが小田急江ノ島線・大和駅・至近)
DSC_0554.jpg
でも、乗るのは、ホント時々なんです。

江ノ島線って、休日☆ロマンスカーの満員具合がぁ・・・見ていて、大好きです。
DSC_0555.jpg
ウチの夫婦も、傍から見たら、あんな風かなぁ?(普段まったく別行動ですがぁ・・・。)

さっきから、隣の姉妹(?)女性二人が、テンション高い!
DSC_0556.jpg
まぁ、私は、その御蔭で、MSE!撮影!

運転手さん居ないので、御了解の通り、最後尾での撮影です。
DSC_0558.jpg
改札巡回(なのかな?)時間の車掌さんと、女性二人は話し込んでます。

クイズ?これなぁ~んだ?などと、クイズ☆妄想しましたがぁ・・・。
DSC_0559.jpg
再利用商品を開発&販売しているのは、なつかしい東武鉄道でした。

もし、クイズだったら、この画像で(?)、解答でした。なのか?
DSC_0561.jpg
小田急ロマンスカーEXE(30000形)です。

新型ロマンスカー情報と、EXEリニューアルが、ニュースで流れました。
DSC_0563.jpg
なので、ここは、一発!走者一掃☆逆転(?)タイムリー!狙いましたがぁ・・・。

先輩【鉄】ブロガー様方は、一振り★一発★場外ホームラン級の方々ばかりでぇ・・・。
DSC_0565.jpg
プラレールと、駅・撮影&乗車・撮影バッカリの、自称:飲み鉄・・・・・論外!

はい!自宅・アパート前から撮影!
DSC_0566.jpg
ロマンスカーEXEでの、後方☆撮影!

なかなかヨカッタです。でも、

まだ、箱根より、いろは坂を、想っている自分(ズブン)です。
オロロ~ン(涙) 動画は別で見やすいように見て下さい。(あはは笑)

nice!(54)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 39

ぼんさん

2018年3月に新しいロマンスカーがデビューすると新聞でも見ました(^^)
by ぼんさん (2016-10-28 06:29) 

tochi

R e v a t y(リバティ)
2017年春から東武鉄道に走る列車です
リバティ きぬ
リバティ けごん

昔の列車を復刻してくれないかな~

by tochi (2016-10-28 07:14) 

oko

お家から電車が見えると、
楽しく1日を始められるのでしょうね〜♪
by oko (2016-10-28 08:11) 

馬爺

やはりオレンジのロマンスカーが好きですね。
今は朝霧が沼津発ではなくなって不便しております。
なぜ御殿場発になったのかな?
by 馬爺 (2016-10-28 08:14) 

dodonga

運転席のすぐ後ろに立つのって楽しいですよね~。
by dodonga (2016-10-28 10:22) 

ikuko

「ロマンスカー」って名前が良いですよね〜。
お出かけ感があります^^
by ikuko (2016-10-28 12:22) 

ゆるキャラ

テンション高いお嬢様がそばに居ると
撮影の場合こちらもノリノリで
ジャンジャン撮れるものですよね(笑)
あまり静か過ぎる車内だと撮影も
遠慮がちになってしまうので(^○^)
自宅近くで地道に記録、これ大事(^○^)
現在のEXEも懐かしい貴重な写真に
なること間違いなし!

by ゆるキャラ (2016-10-28 12:50) 

yogawa隼

ロマンスカーは、夢と希望を運んでいるのです。
毎日見ることができるって、素敵な環境ですね~。
by yogawa隼 (2016-10-28 18:26) 

hanamura

ぼんさんさん 朱色(オレンジ&赤?)色と、展望車のコンセプトは、現在のLSEを踏襲するみたいですがぁ・・・、岡部憲明デザインに期待ですね!
by hanamura (2016-10-28 18:59) 

hanamura

tochiさん おおお!R e v a t y(リバティ)!貫通型の車体デザイン&野岩鉄道会津鬼怒川線・会津鉄道会津線への乗入れ!ブフォ(吐血)ブゥゥゥ(鼻血)めちゃくちゃ興奮しますね!
by hanamura (2016-10-28 19:04) 

風来鶏

ロマンスカーで"ロマンス"は生まれませんでしたか?
奥様には内緒して置きますので、こっそり教えて下さいね(^^;;
by 風来鶏 (2016-10-28 19:17) 

hanamura

okoさん 今は電車を見ていますがぁ・・・。二年後は毎日、猫、草花、虫、なのかなぁ~?そして時々、電車旅・・・もっと時々、気動車!静岡県には大井川鐡道=SLもあるじゃん!
by hanamura (2016-10-28 19:40) 

hanamura

馬爺さん 沼津乗降の人がぁ・・・大勢乗ってくれたら、私も利用できたんだろうなぁ~。絶対に旧「あさぎり」乗ったなぁ~。沼津港の人気施設と結んで、臨時(企画)列車走らせないかなぁ?
by hanamura (2016-10-28 19:46) 

hanamura

dodonngaさん 普段(通常)の私は、戦闘(先頭)車両の男!ですがぁ・・・。この日は、後方車両でした。なので、車掌さんと一緒!これも、また!楽しかったですよぉ!
by hanamura (2016-10-28 19:48) 

hanamura

ikukoさん 私は元祖『イベント鉄道』!宝塚!ヅカ☆村☆体験が夢なのですがぁ・・・。キーパーソン=長女が忙しくて、果せていません。まさか、男一人で、ヅカ村は・・・いいのかなぁ?
by hanamura (2016-10-28 19:54) 

myossy

自宅ロマンスカー、イイなイイな... シラフの時は、夜もゆっくり観察できますネ
箱根の山、ハイキングしてみたいなぁ〜

by myossy (2016-10-28 20:09) 

hanamura

ゆるキャラさん 御嬢様方は、車体番号まで、車掌さんと確認し合う(?)筋金入り様☆です。江ノ島に遊びに行くでもなく「えのしま」乗車という、鉄筋コンクリートなロマンスカー☆ファンでした。

あああ!私は、LSEの方が心配なんです。箱根に行きてぇ!鬼怒川も!日光も!ロマンスカーも、スペーシアも、でも一人で乗るのは、どっちもねぇ・・・。ブヒャヒャ(笑)
by hanamura (2016-10-28 20:11) 

hanamura

yogawa隼さん 私は休日FMラジオを聞きながら、江ノ島に向かう、満員ロマンスカー「えのしま」に乗っている。幸せな善男善女を、自宅アパートから見送ります。素敵で幸せな感動です!
by hanamura (2016-10-28 20:17) 

kick_drive

こんばんは。明日29日ですが、横浜市営交通お客様感謝祭「はまりんフェスタ2016」に行かれますか?
自分は都合が悪くて行けませんが、スパリゾートハワイアンズのフラガールが来てくれますよ~!
by kick_drive (2016-10-28 20:19) 

hanamura

風来鳥さん 今日は品川某ホールで、近年退職者&配偶者を対象にしたセミナーが、ありまして、仲良く静かに参加しました。京浜東北線も、ロマンスカーでしたよ!仕事が有るので、品川から新幹線で、帰静(静岡へ帰省)は、無かったのですがぁ・・・。「のぞみ!は無いが、ひかりは有る。」
by hanamura (2016-10-28 20:24) 

hanamura

myossyさん 新蕎麦は有るが、新饂飩は無い!一説には、小麦粉は熟成が必要だそうですね。自称:飲み鉄!蕎麦前上等!としては、この時期はめんどくさい・・・けど、たぐりたい!

地元(静岡)以外は、詳しく無いのですがぁ・・・。西口ジョイナスのロッテリア隣はOK牧場!なのでしょうか?海老名・国分寺の名店?嘘?ホント?う~ん小田急「箱根蕎麦」やっぱ一番かな?
by hanamura (2016-10-28 20:45) 

夏炉冬扇

前が見えるところ、いいですね。
退屈しません。・
by 夏炉冬扇 (2016-10-28 20:50) 

hanamura

kick_driveさん モチロン!参加いたします!たのしみだなぁ~!(初めて参加します。)「モーターカーに乗ってみよう!」及び「線路を点検してみよう!」あああ!絶対参加です。
by hanamura (2016-10-28 21:05) 

ChatBleu

ロマンスカー、乗ったことがありませーん。
なぜか小田急にご縁がないー。
by ChatBleu (2016-10-28 22:28) 

hanamura

夏炉冬扇さん 普段=過去のほぼ毎回は、「戦闘(先頭)車両」なのですがぁ・・・。今回に限って、ロマンスカーEXEの最後尾での撮影なんです。(笑)でも、とっても楽しかったです。
by hanamura (2016-10-29 08:16) 

hieroh66

ロマンスカー ですか。 ネーミングに惚れちゃうね~!
by hieroh66 (2016-10-29 09:16) 

hanamura

ChatBleuさん もう!TDLアトラクションとか、箱根の温泉に入らないと来年の運気に問題発生(?)とか、爆!爆!爆!勢いで、乗ってください。展望席の予約も、ネットから出来ます。
by hanamura (2016-10-29 09:55) 

hanamura

hieroh66さん 時刻表だけ特急と、車体・編成も、特急と違うのって、・・・まぁ特急料金の発生するのと、しないのも追及しますがぁ・・・。ロマンスカーは小田急の「ブランド」です。
by hanamura (2016-10-29 10:12) 

しおつ

富士急行線入りしたロマンスカー、撮影ばかりで全然乗っていません。
年末の休みには乗って河口湖まで行ってこようかなあ。
自宅から線路の見える環境、音は気になりませんか?
by しおつ (2016-10-30 00:41) 

hanamura

しおつさん ポケモンは娘と「赤」「緑」の時代にハマりました。幼かった娘は近所に住んでいた「ポッキモン!」と発音する金髪碧眼の男の子に、トレーディングでなくて、カード貢いで叱られて、身持ちの固いアラサー☆独身女子になってしまいました。
by hanamura (2016-10-30 12:17) 

hanamura

しおつさん 米軍厚木基地の近い大和市はナントカ金(?)でもって、アパートも二重サッシです。暖房不要(?)冷房も効率抜群(?)F/A18の爆音に比べれば小田急は静かで、まったく気になりません。
by hanamura (2016-10-30 12:22) 

komuchan

リバティは東武宇都宮駅には乗り入れないようですね。
普段、電車に乗ることのない私は、11月には関西私鉄の旅を楽しんできます。
by komuchan (2016-10-30 21:51) 

hanamura

komuchanさん リバティは、東武6050系現在の(日光線)区間快速に、置き換わるみたいですね。おおお!「関西私鉄の旅」イイですねぇ!私は娘と宝塚に行きたいのですがぁ・・・。
by hanamura (2016-10-31 19:22) 

獏

西武線 京王線 JR中央線・・・
などの沿線には住んだことが有るのですが
小田急線だけは縁がありませんでした(涙)

by 獏 (2016-10-31 19:58) 

あおたけ

(★ФДФ)ノ ゚+。:.゚Hдρρч HдlloЩёёй *;:*☆
新しいロマンスカーはカボチャ色!?
デビューが楽しみですね〜(^^)

by あおたけ (2016-10-31 20:19) 

gardenwalker

こんばんは
今度の新型のほうは赤系の色でしたね!
登場が楽しみですが、LSEの運命が気になります
by gardenwalker (2016-10-31 22:47) 

hanamura

獏さん それは、素晴らしい!繁忙期直前の今!箱根へ温泉の旅!昼食&日帰りで、ゆっくりプランも、今なら、有ります。もう、ロマンスカーに乗らないで広島へ帰れません。
by hanamura (2016-11-01 20:48) 

hanamura

あおたけさん 新型ロマンスカーも、相鉄の工事が終わるのも、もちろん横浜駅の工事終了なんて・・・、私は見られるのでしょうか?静岡の山奥から、出て来るしかない!爆!爆!爆!
by hanamura (2016-11-02 19:06) 

hanamura

gardenwalkerさん LSEの話しをすると、私以上に悲しむ方々が居られるので、その件は、とってもバリケードして、守るデリケートな話題なのです。オロロ~ン(涙)
by hanamura (2016-11-02 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。