SSブログ

行くぜ!八戸 【後篇でいいの?】 [鉄]

八戸が、どんだけ好きなの? 「大和ちょい呑みフェスティバル」のネタは???
DSC00644.jpg
IRGいわて銀河鉄道線の上り始発だったかなぁ~。

そして、東北新幹線の上り始発ですね。
DSC00646.jpg
このホテル・グループは、トレイン・ビューをHPで紹介しているのですがぁ・・・。

ウチのブログは、トリミングとか、当たり前です。
DSC00647.jpg
見たままより、私の脚色を楽しんで欲しい!ブログですからぁ~。所詮ね。

非常口は、非常時にしか、出られません。
DSC00650.jpg
手摺と、網目強化窓、いろいろ障害が多い撮影です。

こういう、グダグダな、撮影なのですがぁ・・・。
DSC00660.jpg
撮影はダメですが、宿泊は楽しかったです!

両手あげて、視点上げたら、手摺の上から新幹線は撮影できるじゃん!
DSC00677.jpg
盛岡からの下り、新函館北斗行ですね!(たぶん)

あぁ~、でも、青い森鉄道は、手摺越しですねぇ~。 コレがいいのよ!
DSC00694.jpg
今年の初めに、関東~東北~北海道が、大雪になった頃に乗りました。懐かしい(遠い目)

ホテルの朝食は、サラダ、漬物など、ばっかり選んだのですがぁ・・・。
DSC_0540.jpg
地元の汁物「せんべい汁」を、3杯!!お代わりしました。「せんべい汁」うまい!

この日は(トラブル発生時の)予備日だったので、もう、後は残る同僚に任せてぇ・・・。
DSC00698.jpg
朝の八戸から、直帰します!(アハハ笑)
(日曜日に前ノリで、遊んでますがぁ・・・日当無し!自腹でリスクに備えているんです。)

私は前ノリ、平気て遊んでいますがぁ・・・、こういう慣習的なのは、止めた方がイイですね。
DSC00717.jpg
まぁ、何も無ければ、帰りが「代日休養」のようなモノですから・・・。さぁ!乗車!

そして、お昼御飯の駅弁がぁ・・・肴のぉ・・・、自称:飲み鉄!発動!(できて、ヨカッタ!)
DSC00718.jpg
あれ?これは、新作?限定? 津軽海峡の両岸(?)どっちも名物が満載!

前回(昨晩の肴)と、かぁ~なぁ~り!被っていますがぁ・・・美味しい!ほんと!美味しいよぉ!
DSC00721.jpg
お酒が飲めずに、この駅弁だけを食べる方々の分、たのしみ充填120%!

仙台の車両基地も、撮影しましたがぁ・・・。
DSC00735.jpg
私は宇都宮駅!キハキハ~!こでらんねぇ!(というワケで、八戸を一旦終了です。)

前回と同じ、ロマンスカーLSE!大和駅(神奈川)停車中のホーム・ウェイ!
DSC_0580.jpg
この日は、へのへのオヤジが、暴れまくり!(従兄弟撮影)画像は、配偶者様により掲載禁止!
(大和(神奈川)ちょい呑みフェスティバルで、薄着で飲んで、風邪ひいたなぁ~。失敗!)

nice!(54)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 36

yogawa隼

手摺と網目強化窓も、トレインビューホテルならではの独特な味わいがあります。
障壁じゃなくて自然な撮影だと思っています。

by yogawa隼 (2016-10-08 14:53) 

ChatBleu

出張楽しめるのはエライッ!

by ChatBleu (2016-10-08 20:45) 

hana2016

青い森鉄道は、ドアの脇でモーリー君がはみ出さんばかりに張り付いてます!
ホタテ、ウニ、イカに・・・鮭、イクラ。でも北寄貝が一番目立っている、ビールをお供に、これはこでらんねぇ^^
by hana2016 (2016-10-08 21:27) 

ゆるキャラ

どこのホテルか気になり思わずリンク先へ(笑)
おお!サンキューごめんねでおなじみの所でしたか!
しかしトレインビュー多しですね!
ここで言えるのはホテルの写真より師匠の方がセンスあり(^○^)
楽しさが伝わって来ればもうそれでOK牧場ですよね。
しかし帰りはビールと日本酒なんてお強い(*^_^*)
ああ、久々にへのへのおやじ拝みたかった~!
当局の検閲が入ってしまったなら仕方ない(笑)
by ゆるキャラ (2016-10-09 01:42) 

やまびこ3

お疲れ様でした~!数少ないH5系の姿をとらえられたのはよかったです。まだ見たことすらないやまびこですわ。
私だったら、各駅で下車してしまいそうな帰路キロキロでした。
by やまびこ3 (2016-10-09 04:31) 

hanamura

yogawa隼さん あぁ~、お認めいただけると嬉しいです。入ってイケナイ場所に入ったり、使ってイケナイ機材を持ち込むような撮影とは、なるたけ離れた場所におります。
by hanamura (2016-10-09 10:32) 

よっすぃ〜と

津軽海峡な駅弁、めっちゃイイじゃないですか!
ゴージャス海鮮(^0^)
by よっすぃ〜と (2016-10-09 10:34) 

hanamura

ChatBleuさん 普段が単身赴任なので、ココ脱出できる環境は、拉致監禁講習、缶詰作業、なんでもOK牧場!です。八戸への出張なんて、もう!パラダイス&フェスティバル!
by hanamura (2016-10-09 10:54) 

hanamura

hana2016さん そう!こでらんねぇ!でぇ~すぅ~よぉ~!(笑)青い森鉄道は、もうチット車内にも、モーリー☆キャラを展開して欲しいですねぇ~。お弁当美味しかったぁ!
by hanamura (2016-10-09 10:59) 

yoko-minato

宿泊されたホテルの部屋から
大好きなトレインが撮れるなんて
こんな素敵なことはないですね~。
手摺が写っているのは部屋から撮っている
証拠だしいいものですよ!
駅弁美味しそうですね。
by yoko-minato (2016-10-09 10:59) 

hanamura

ゆるキャラさん あはは(笑)リンク先見ましたね。そういうワケなのですが、かといって必ずトレインビューの部屋が選べるワケでは無いので、ここは「鉄運」の左右する世界でしょうか?爆!爆!爆!
by hanamura (2016-10-09 11:04) 

hanamura

やまびこ3さん 確認したところ、シッカリH5系でした。わ~い!北海道まで、各駅停車の旅!う~ん!やってみたい! 帰路キロキロ・・・って、誰か(hanamura)の風邪が伝染ってませんか?
by hanamura (2016-10-09 11:07) 

hanamura

よっすぃ~とさん 最近の駅弁市場は、全国各地でぇ・・・全国各地のぉ・・・駅弁がぁ・・・食べられる!ですもんね!これは、地元デパート、スーパーのチラシをチェックお願いします。(笑)
by hanamura (2016-10-09 11:13) 

hanamura

yoko-minatoさん 証拠という言葉が☆ステキです。そうか!写り込むモノが有れば、三平方の定理で、撮影場所の高さも測れる!・・・って、そんな妄想をするのは私だけ?(笑)
by hanamura (2016-10-09 11:19) 

oko

青い森鉄道はゆるキャラが描かれてます?
爽やかな海の色の電車ですね〜
お風邪早く治ると良いですね
11月半ば頃?にはフラワーフィスティバルが
あるみたいですよ〜♪
by oko (2016-10-09 14:22) 

hanamura

okoさん あたた、御心配には及びませぬ!明日は予定通り、大船を楽しむことでしょう。自転車で行くのは、あきらめました。(その程度です。)青い森鉄道のキャラは、モーリーです!動く方(中に人など居ない!)のキャラもカワイイです。
by hanamura (2016-10-09 16:08) 

kuwachan

地元のせんべい汁って具がおせんべいってワケじゃないですよね?^^
駅弁、これは飲まずにはいられないですね(笑)
by kuwachan (2016-10-09 16:17) 

myossy

オーーーっ、後編ですネ はやぶさがイッパ〜イ...
本場のせんべい汁、おいしいでしょうネ
もちろん男山付きの駅弁もべっぴんでしょうネ
気温が下がりました、風邪 気をつけま〜ぁす

by myossy (2016-10-09 18:44) 

hanamura

kuwachanさん うひゃひゃ(笑)これがぁ・・・せんべい!なんです。そば粉や麦粉を、といて焼いたモノ!まさに、せんべいを汁に入れて、ふやけたトコロが珍味なんです。まぁ、検索して、お取り寄せサイトを発見してみてください。
by hanamura (2016-10-09 19:14) 

hanamura

myossyさん 風邪っぴきオヤジです。風邪気を付けてくださいね。ゲホゲホゲホ・・・。明日には元気になって、大船フラワーセンターに行くんだ。(死亡フラグ発言?) あ!祝日も朝ドラあるんだぁ・・・見な・・く・・・ちゃ・・・バタリ!
by hanamura (2016-10-09 19:17) 

takenoko

出張の楽しみも遠い昔ことになってしまいました。懐かしい。
by takenoko (2016-10-09 19:31) 

hanamura

takenokoさん もうすぐ終わるので、楽しむことにしています。まぁ私の場合は出張に関係なく、旅行するんで、あんまり変りないかなぁ~。
by hanamura (2016-10-10 09:27) 

獏

やはり青森県いかねば☆
端っこって何だか好きなんですよ☆
下関とか鹿児島の枕崎とか(^m^)☆いいとこだったから・・
青森や高知、和歌山へ行こう♬

by 獏 (2016-10-10 09:37) 

hana2016

あら私、野辺地駅で着ぐるみモーリー君とツーショットを撮った経験があります。
http://hana2009-5.blog.so-net.ne.jp/2012-09-12
by hana2016 (2016-10-10 11:08) 

あおたけ

八戸のトレインビューホテル、
いい俯瞰ポイントですね〜!
写真には撮りにくいけれど、
夜に新幹線の発着を眺めながら、
お部屋で一杯やりたいです(^^)
大漁市場というネーミングの駅弁がステキ☆
by あおたけ (2016-10-10 14:18) 

ぜろこ

海鮮の駅弁美味しそう~♪
by ぜろこ (2016-10-10 16:44) 

hanamura

獏さん 鹿児島の佐多岬と、愛媛の佐田岬!「さた」には、そういう意味があるのでしょうか?18切符でグルリ紀伊半島は、四国を18切符よりヨカッタです。特急の方がおススメですがぁ・・・。
by hanamura (2016-10-10 17:12) 

hanamura

hana2016さん 私は・・・あれ?ドコだったかなぁ~。忘れてしまった。鉄道系のイベントで、他にもキャラが居る状態で、みたいな感じでした。その時は意識低めだったか?
by hanamura (2016-10-10 17:41) 

hanamura

あおたけさん 時刻表を見て、アラームをセットして、楽しいのですがぁ・・・お酒飲みながら、楽しいのですがぁ・・・あはは笑!テーブルの反対、ベッドの方が窓でした。
by hanamura (2016-10-10 17:48) 

hanamura

ぜろこさん 駅弁はデパート、スーパーの催事場で、手に入ることもある!ので、チェックしてください。あとは、現地に行く(?) でも、現地まで行って売り切れだと、ショックが激しいんですよぉ。
by hanamura (2016-10-10 17:50) 

風来鶏

「大漁市場」、贅沢なお弁当ですね(^_^)v
名古屋なら、天むす、名古屋コーチン、海老ふりゃあ、それに味噌カツと小倉トーストが一度に食べられるようなものです(^^;;
by 風来鶏 (2016-10-10 21:47) 

gardenwalker

こんばんは
泊まったホテルの窓から電車が見えると
ちょっと得した気分になりますね!
朝食を抑えられたな、と思ったら
豪華な車内でのお食事だったのですね
電車に揺られて飲むお酒って
本当に美味しいですよね♪
by gardenwalker (2016-10-10 21:51) 

ikuko

新幹線の顔がめちゃくちゃ長。。。
こんなに長かったっけ?って思うぐらい長い^^;
私、時代についていけてないかも^^;
by ikuko (2016-10-11 12:34) 

hanamura

風来鳥さん そうですねぇ~!やっぱり、バラエティ!なんでも、ブッコンで、アレも!コレも!っていうのが、自分(ズブン)大好物です。でも、味噌と小倉は、別々がぁ・・・いいかもしれないです。
by hanamura (2016-10-11 19:42) 

hanamura

gardenwalkerさん 年甲斐も無く・・・やってしまうのですが、気が長くなったので、一週間前後で、カロリー調整しています。でも、失敗してカロリー不足から、風邪ひいたかもしれません。
by hanamura (2016-10-11 19:44) 

hanamura

ikukoさん 緑色(E5=東北、H5=北海道)新幹線は、特別に顔が長いと思います。「鉄仮面」と呼ばれた300系「のぞみ」が、とても懐かしく感じられるのは、私も同じです。
by hanamura (2016-10-11 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。