SSブログ

ヒヨコを見守る猫(非美談) [猫]

作法に遵って、先ず、「今日の『ふじかわ』」ですね。
DSC_0341.jpg
三連休から・・・静岡から・・・、大和(神奈川)に向かう車内から撮影(スマホ)
(なんと!IZU CRAILEともすれ違ったのですがぁ・・・。未撮影!)

オマケ#1 タマ姐さんの変顔!
DSC_0230.jpg
トウモロコシの芯に、ミョウな?執着ベロベロな、タマ姐さんなのです。

オマケ#2 ヒヨコ一家
DSC_0231.jpg
ヒヨコ「てぇへんだぁ!てぇへんだぁ!てぇへんだぁ!」

じゃあ、一家で〆に行くとするかい!
DSC_0253.jpg
すけさん!かくさん!やって、おしまいなさい!

オマケ#3 実家の庭のシベ☆しべ☆シベ・・・。
DSC_0291.jpg
アノヒトは、私が、白い夏服を汚さないように、山百合のシベを、切ってくれた。

危険な現実?ホント?見守り隊(?)なのか?
DSC_0300.jpg
野生の「タマ姐さん」

おもしろ画像は、まだまだ盛りだくさん!モリアオガエルも、ヤモリも、スズメも!
DSC_0308.jpg
これで、良いのでしょうか?「これでイイのだ!」byバカボンのパパ

えぇ?梅雨明け???なんだか、さみしい雨男でした。

タグ: 鉄道 静岡
nice!(63)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 23

ぽちの輔

タマ姐さんは見守り隊でしょうね。
「捕っちゃいけない」って分かってるみたい^^
by ぽちの輔 (2016-07-19 06:31) 

yogawa隼

ヒヨコの運命は、今後どうなるんでしょう。
バカボンのパパみたいに、遠くから眺める。
そんな平和を期待しています。
by yogawa隼 (2016-07-19 06:43) 

ChatBleu

タマ姐さん、とうもろこしの芯ですか^^;
それとも1本食べちゃった後??
ひよこ‥‥無事でいられますように‥‥。
いやいや、賢いタマ姐さんだから捕るってことはないですよね。
by ChatBleu (2016-07-19 07:05) 

oko

ユリの花粉って取れないんですよね・・・
ひよこちゃんを見守るの図が・・・
た・・・食べないですよね?
良いねこちゃんなんですよね・・?
関東はまだ梅雨明けず・・むしあつーいですっっ
by oko (2016-07-19 08:29) 

hieroh66

ひよこ、自宅で孵化されたようですね!可愛さ百倍ですね。
by hieroh66 (2016-07-19 09:26) 

ナツパパ

うーむ、なんというのか、微妙な距離感がっ。
タマ姐さん、ガード頼みますぜ、といいたいところです。
by ナツパパ (2016-07-19 09:29) 

myossy

オーーーーッ、平次から黄門様へ 時の流れですネ
タマ姐さんは、ヒヨコだけになる時を窺っているのでしょうか?
静岡は、梅雨明け 大和は、続行 微妙ですネ

by myossy (2016-07-19 14:04) 

響

ヒヨコ、どうかご無事でありますように。
by (2016-07-19 14:56) 

ゆるキャラ

おお!完璧だ~(笑)
おまけもしっかり(^^;
オマケ#2のひよこの動きのある写真が
かなりキュートで気に入っちゃいました!
しかしオマケ#3が危険過ぎる!!
私はタマ姐さんを信用します(^^;
しかし私は師匠に悪い影響を与えてしまったのか?(笑)

by ゆるキャラ (2016-07-19 20:04) 

hana2016

伊豆クレイルは、つい先日駅でパンフレットをもらってきたばかり!
4号車なら、我が家でもイケそうです。先に乗って自慢したいなぁ~~♪
by hana2016 (2016-07-19 20:48) 

ikuko

ヒヨコの黄門様!!!
かわいい!!!!
by ikuko (2016-07-19 21:24) 

あおたけ

おおっ!戦闘かぶりつきで特急「ふじかわ」!
三連休の師匠は帰静されていたのですね(^^)
タマ姉さんも軍鶏ヒヨコもオマケ?
でもタイトルはヒヨコを見守る猫…
うん、これでイイのだ!(゚∀゚ )アヒャ☆
クレイル、私も見ますた♪
by あおたけ (2016-07-19 23:23) 

yoko-minato

強いタマ姐さんですよね。
だからひよこさんを守るために
見守ってあげているのです、絶対!!
by yoko-minato (2016-07-20 17:14) 

heroherosr

タマ姐さん、とうもろこし好きだったんですかい
たくさん食べて見守ってください
by heroherosr (2016-07-20 20:13) 

kuwachan

タマ姐さん、見守りお疲れ様です!
トウモロコシの芯、美味しいですか?^^
by kuwachan (2016-07-21 13:14) 

hanamura

ポチの輔さん 本当にタマ姐さんは、分かっていると思います。物凄く賢いので・・・、でも理解していても、ネコ科の本能が働く可能性があります。

バカボンのパパ・・・じゃなくて、yogawa隼さん! ♪ 枯葉散る白いテラスの午後三時、じっとみつめて 欲しいのよォ~!ですね。

ChatBleuさん 鰹も、ハムも、跨いだのに、トウモロコシの芯に、御執着でペロペロが止まらない状態でした。なぜでしょう?

by hanamura (2016-07-22 11:29) 

hanamura

okoさん 北陸(石川、富山、福井)東海(愛知、岐阜、三重)と静岡県は、今日、梅雨明けになったそうです。静岡には雨男が居て、にわか雨を降らせていますがぁ・・・。

hieroh66さん 今まで一度も孵らなかったのですが、初めてでした。雄でなくて、卵を産む雌のヒヨコでありますよぉ~にぃ!

ナツパパさん 他所の猫や、動物が近づくと、必ず出て行って、追い払います!その点は、信頼しておりますがぁ・・・。ちょっと心配です。

by hanamura (2016-07-22 11:43) 

hanamura

myossyさん 梅雨時に雨男が、青春18切符で、念願の場所を訪れるという、雨フラグを立てまくったら、相殺されて天晴れな旅でした。

響さん 小さい命としての、山は越えた様子です。次は敵に負けない軍鶏の強さを身につけて欲しいものです。人には慣れて可愛いです。

ゆるキャラさん &神保町カレーの方&A氏&・・・B氏&D氏&・・・いろんな方の影響を受けております。でも模倣や聖地巡礼は、このごろは「ゆるキャラさん」一番かもしれません。

by hanamura (2016-07-22 12:22) 

hanamura

hana2016さん 実車とは擦れ違って、小田原駅では模型を撮影しました。夏の伊豆はいい~ズラ!伊豆と言っても、三島や修善寺も、ヨロシコ!

ikukoさん 黄門様にコメント!ありがとうごさいます。 ヒヨコは役者です!というか、天然に勝てません。あぁ~ん メロメロォ~!

あおたけさん 静岡の実家に引き籠った後は、今シーズンも暴走しております。コースは練ったのですが、撮影は毎度!行き当たりバッタリ!次々回あたり、御指導御鞭撻お願いします。

by hanamura (2016-07-22 12:40) 

hanamura

yoko-minatoさん はい!静岡の実家で最強のタマ姐さん!とっても、お強いのです。見守る眼を見れば、分かります。

heroherosrさん 芯だけでない部位も、味見してもらったのですがぁ・・・。不評だったようです。たぶん、舌で、ザリザリするのが楽しかったのかもしれません。

kuwachanさん 最近のタマ姐さんは、昼寝してるか?見守り隊の、どっちか?です。トウモロコシは、前述のとおり、舌で、ザリザリだと思います。

by hanamura (2016-07-22 12:53) 

よっすぃ〜と

姐さん!
殺生はおやめくだされ!!
by よっすぃ〜と (2016-07-24 20:58) 

風来鶏

♪西から昇ったお日様が 東に沈む〜これでイイのだ〜…ですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-07-25 19:54) 

hanamura

よっすぃ~とさん もう、ヒヨコは大丈夫だと思います。

風来鳥さん 第二の人生、植木屋修行・・・出来るかなぁ?

by hanamura (2016-07-26 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。