SSブログ

VSE 波動砲発射! [鉄]

ヘボ写真、タイトルひとつで、お笑い画! 「VSE 波動砲発射!」

エネルギー充填120%!波動砲発射用意!
DSC_0202.jpg
沖田艦長「てぇぇぃ!」(撃て!)

なぜ?ヤマトか?・・・ここは大和(神奈川県)ですがぁ・・・。理由は他にも、あります。
とにもかくにも、お蔵入りどころか、ボツ画像を、サルベージしました。(あはは笑!)いかがでしょう?

小田急線の列車が以下の通り遅延したことを証明いたします。
遅延発生日:2016年7月14日(木)
遅延時間帯:17:00 ~ 00:00
上下区分:上り(新宿方面)
最大遅延:75分
DSC_0214.jpg
この撮影の最中も、ボツボツ大粒雨が降っていました。

一昨日は、同時刻に、LSEが走っていました。見た時、えぇぇ!でしたよ。明日は何???
そして昨日(7月14日☆パリ祭)も!!私、連日、小田急様からも、攻められています。

へば、恒例(?)オマケ・コーナー! きゃっほぉ!今回は、なんだろう?
#1.「くまモン・トイレットペーパー」!熊本県への寄付金が、売上から支払われます。
DSC_0196.jpg
「すいとっと」「うまか!」「よかよか♪」肥後弁のロールへのプリントも、カワイイ!
(メーカーは、静岡県☆富士市ですがぁ・・・。)

#2.最近読んで、(見て)一番!感動した!本「飾り切り教本」
ダウンロード.jpg
料理とは、理を料る、だけじゃない!なんという技術、美術、科学なのでしょう。

・・・ってなもんで、「鉄」なの(?)かなぁ~?(笑)
苦情(?)コメント!!お待ちしております。

nice!(69)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 69

コメント 33

yoko-minato

雨の中の撮影、ご苦労様でした。
れっきとした(鉄)ですよね。
飾り切りの教本…こんな工夫をしてみたいです。
本当にきれい、素晴らしい!!
by yoko-minato (2016-07-15 05:51) 

ChatBleu

お見事な波動砲写真でございます。
雨男さん、雨男と思っているから降るのかもですよー。
まぁ、その特技を活かして、水源にGo!というのもアリですがぁ!
by ChatBleu (2016-07-15 06:00) 

ぽちの輔

確かに波動砲を撃ってますねぇ^^
by ぽちの輔 (2016-07-15 06:20) 

FTドルフィン

昨日朝、出張で藤沢を通ったんですが(JR)
VSEがとまってました
えのしまの代走だったそうで。。。

by FTドルフィン (2016-07-15 06:30) 

oko

実は、くまモン大好きなんです♪
で、このペーパーも購入してあります♪
確か静岡県で作ってましたよね?
くまモン見てるだけで癒される私ですっっ
※奨菊さん初白星・・琴勇輝はどこか悪いの
でしょうか?昨日の横綱の黒星にまた近所迷惑な
奇声をあげてしまいました・・・
by oko (2016-07-15 07:07) 

myossy

パリ祭、大騒ぎですネ 波動トラックが突っ込んダ
小田急は、水不足の東京都町田市を横切っているので、その怒りの涙でしょうか...
そうですか、ロマンスカー 代走が多いのでしょうか...

by myossy (2016-07-15 11:14) 

ikuko

くまモントイレットペーパー、可愛いですねー
ウチの近所にも売ってないかな・・
by ikuko (2016-07-15 12:23) 

heroherosr

理を料るって元は禅用語かなんかなんですかね
by heroherosr (2016-07-15 18:34) 

てんてん

え?
対ショック・対閃光防御してたの?( ̄  ̄;)ウウウウウ …
by てんてん (2016-07-15 19:07) 

komuchan

本当に電車のライトが波動砲ですね。
by komuchan (2016-07-15 19:11) 

kuwachan

くまモンのトイレットペーパー初めてみました。
近所で売っていたら買いたいです^ ^
by kuwachan (2016-07-15 20:01) 

ゆるキャラ

このヘッドライトの感じ好きだ~!!
いやたまらん(^o^)丿
くまモン・トイレットペーパーはもう
買いたくなってしまった~!
見つけ次第購入します(*^_^*)
えーと苦情(?)コメントですか?(笑)
それでは言ってしまおう!
「今日の~」にして欲しかった~(笑)
あとオマケは3つが基本です(←誰が決めた?(^^;)
引き続き波動砲発射写真期待します!
by ゆるキャラ (2016-07-15 20:05) 

hana2016

まだ梅雨明けしていませんので…それにしても、そちらは大荒れだったご様子。
ビシャンコにはなりませんでしたか?
静岡県内富士市付近を通っていると、製紙会社の大きな工場が目立ちますね。
by hana2016 (2016-07-15 21:08) 

Sazaby

今日はひどい雨でした。
昼飯食いに出るときはパラパラと降ってきたかな?
と思ったら帰りには冠水…

電車も止まってたみたいですが
by Sazaby (2016-07-15 21:21) 

me-co

ワタクシは〇イソ-のくまもん濡れティッシュを愛用してます。
飾り切り、食べるのが勿体無いですね(でも食べちゃう!)
by me-co (2016-07-15 21:40) 

hanamura

yoko-minatoさん 豪雨は怖いですねぇ。パソコンやスマホで、雨雲レーダーを確認して、雨宿りするようにしています。飾り切りは、やってみたくて、でも練習後、食べなければ(笑)

ChatBleuさん 豪雨被害を見ていると、ウカツに移動できませんがぁ・・・三連休帰静しました。ヒヨコは元気です!山間部の実家は涼しいので、とりあえず昼寝します。

ポチの輔さん ヤマト2016・・・他にもヤマト☆ネタがぁ・・・あるんですがぁ・・・。YouTubeで、ヤマト2199波動砲の動画を、見まくりました。

by hanamura (2016-07-16 12:33) 

hanamura

FTドルフィンさん 江ノ島線平日下りの「えのしま75号」は、車両の指定が無いのです。ただ、ほぼ、EXE固定かと思ったら、LSE、VSEの登場で、焦りのスマホ撮影です。

okoさん 連日悲鳴をあげるオヤジがぁ・・・。こういう星の巡りもあるのだなぁ。くまモンは熊本出身の友達から、教えてもらいました。がんばってますね!これからも応援します。

myossyさん 毎日、いろいろありすぎて、時事ネタのコメントは難しいですねぇ~。ブログに加えて、ツイッターなのでしょうか?豪雨とロマンスカーの関係は、確認できておりません。

by hanamura (2016-07-16 13:07) 

hanamura

ikukoさん 見たら、買う!「来た!見た!買った!」違うか?ロールの中身(?)くまモンが、また良いのです。(あはは笑)琴奨菊の古傷は痛い痛すぎる。

heroherosrさん う!(中二病のhanamuraの妄想とか言えない。)空海の師、恵果が・・・庫裏での仕事について・・・語られたときに・・・ウソです。スミマセン!

てんてんさん 防御の暇もなく、浮遊大陸と同じ運命と、なり果てました。
       VSEの運転席は、閃光防御シールドのようでカッコイイです。

by hanamura (2016-07-16 13:43) 

hanamura

komuchanさん ライトが眩しかったですねぇ~。ロマンスカーの展望シートは、夜間もたのしいかもしれません。

kuwachanさん 是非どうぞ!熊本への応援になるのです!!
          シトラスの香りは、控えめで、OK牧場!

ゆるキャラさん オマケ#3は、ホイチョイプロダクション35周年を、取り上げるつもりで、途中でカットしたんですよねぇ~(笑)くまモン応援!熊本応援!宜しくお願いします。

by hanamura (2016-07-16 14:11) 

hanamura

hana2016さん 横浜は凄かったし、電車は一時運転見合わせでした。豪雨の時は、無理しないで、雨宿りするべきですね。

Sazabyさん 雨がヒドイと、食堂までも歩かず、引き出しのカップラーメンで昼食をすます横着者のhanamuraです。

me-coさん 飾り切りの本を見てから、板前さんの仕事を、超観察する私です。今年の夏、キュウリは沢山食べるでしょう。(あはは笑)

by hanamura (2016-07-16 14:19) 

yogawa隼

おっと、金曜日の拝読を忘れていました。  それはともかく、...。
飾り切りって奥が深いというか、なんというか・・・。
住んでいる世界が違うなぁ~、という気がします。
by yogawa隼 (2016-07-17 18:37) 

よっすぃ〜と

波動エネルギーを兵器転用するなんて!!
スターシャさんが怒りますよ(^^
by よっすぃ〜と (2016-07-17 20:39) 

しおつ

確かに波動砲に見えますね。
ヤマトとコラボしてラッピング車にしたら面白そう。
by しおつ (2016-07-17 21:51) 

dodonga

うぅわっっ!!ほんまに波動砲ですね!
くまもんのWCペーパー、中見たいっす!
by dodonga (2016-07-17 23:31) 

gardenwalker

こんばんは
暗闇を切り裂くように走るVSEは
格好いいですねー
沖田艦長、懐かしいです
by gardenwalker (2016-07-17 23:31) 

あおたけ

夜のVSE!
あの温かみのある色の車内で、
夜景を眺めながら飲み鉄したら、
ステキでしょうね〜(^^)
練り切り、飾り切り、食べる芸術品ですね!
by あおたけ (2016-07-18 08:18) 

DEBDYLAN

静岡のメーカーの商品を買って、熊本へ寄付。
被災地へも地元へも還元ですね^^。

by DEBDYLAN (2016-07-18 08:39) 

hanamura

yogawa隼さん 畑や木から、もいで食べる美味しさ。私にとっては、どちらも素晴らしき別世界です。ですが、どちらも自然の摂理に叶っているとも、思うのです。

よっすぃ~とさん たぶん兵器になっていない気がします。なんか、もっとスンごいモンが、放出されているような気がします。(あはは笑)

しおつさん ロマンスカーはブランドなので、ラッピングはどうかなぁ?
      ブランドなので、こういうパロディには、なります。(苦笑)

by hanamura (2016-07-18 08:57) 

hanamura

dodonngaさん それは、購入しなければ!おっ!コレ宣伝?
          しばらく、お待ちください。いや、探してみてください。

gardenwalkerさん アニメ宇宙戦艦ヤマトの魅力は、戦艦ヤマトと沖田艦長だと、私は思っております。そして、2作目以降を認めません!

by hanamura (2016-07-18 09:04) 

hanamura

あおたけさん そうですね!私はいつホームウェイを利用しようか?楽しみにしています。8月の都内での用事は、新宿経由で帰宅かなぁ~・・・。

DEBDYLANさん 私、こういう製品が好きですねぇ~、もう!すぐ買ってしまいます。W還元というのも、イイですね!

by hanamura (2016-07-18 09:09) 

風来鶏

「すいとっと」「うまか!」「よかよか♪」
森高千里さんから聞きたい言葉ですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-07-18 11:26) 

ぜろこ

さらばーちきゅうよーたびだーつふねはー
地球を出るんですか?
地球を出てどこへ行くんですか?
ハッ (・。・
でも戦艦じゃなくて電車ということは…999?
もしかして機械の体に…機械の体になるんですかぁぁぁぁぁぁ
by ぜろこ (2016-07-18 12:51) 

hanamura

風来鳥さん 森高千里さん!よかね~!好いとぅば~い!

ぜろこさん ダメ!細かいチェックしたら、あははボロボロになりまする。
    暑くて、通勤以外で自転車に乗っていません。ダメじゃん!

by hanamura (2016-07-18 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。