SSブログ

リゾート 「うみねこ」 [鉄]

半年に1度くらい八戸に出張します。
DSC08362.jpg
「はやぶさ」9号が、乗継良いんですよねぇ~。

このカタログを見たせいか(?)
DSC08364.jpg
今回は牛タン弁当と決めて、おりました。

東京駅でいつでも買えるのですがぁ・・・。
DSC08363.jpg
「はやぶさ」に乗って食べました。

宇都宮通過!
DSC08367.jpg
関東は梅雨入りでしたが、雨男に珍しく行く先で晴れてきました。

八戸到着!そして、リゾート「うみねこ」乗車!
DSC08370.jpg
これで、青森県内を走るリゾートと名前の付く列車は、全制覇じゃ!

まぁ、飲んでバッカリですよ!
DSC08376.jpg
八戸の名作☆乾きモノ「なかよし」=チーズ鱈の鱈が、イカというかスルメです。

あわわぁぁ~・・・、蕪島の社が無い!オロロ~ン(涙)
DSC08379.jpg
火事で焼けてしまったのですよねぇ~。祈願復興!

交換のタラコ色!
DSC08394.jpg
八戸線のサボは、無造作に入っていて、イイなぁ。

久慈に到着!え!?もう?見飽きぬ海岸風景は、久慈 → 八戸で!
DSC08407.jpg
あれれ?「うみねこ」の隣は???

仕事の後は、宇都宮時代のような、日本酒大会!(これが、リバウンドというヤツかぁぁ?)

つづく・・・。

nice!(71)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 32

kuwachan

牛タン弁当が美味しそうですね。
私も見ると食べたくなるタイプです^ ^
by kuwachan (2016-06-07 18:06) 

hana2016

青森県内を走るリゾートと名前の付く列車全制覇・・・数年前、お先にしちゃいました!
蕪島神社は昨年秋の火災で燃えてしまいましたね。
久慈駅のホームに佇むのは、バカ高いディナーを食わせる例のでしょうか?
高価なツアー優先でしか予約が出来ない、あれかしら?

by hana2016 (2016-06-07 20:39) 

skekhtehuacso

遠くへ行ける出張があるお仕事を、うらやましく思います。
しかも牛タンをつまみに飲みながらいけるなんて。
by skekhtehuacso (2016-06-07 22:17) 

ChatBleu

良いなぁー!出張!
この頃、全然なくて、寂しいですぅ。
by ChatBleu (2016-06-07 22:22) 

komuchan

出張先で舌が良く回った事でしょう。
by komuchan (2016-06-07 22:26) 

yogawa隼

リゾートは遠くにありて思うもの。
時間的な余裕が欲しい今日この頃です。

by yogawa隼 (2016-06-07 23:32) 

ゆるキャラ

いいな、いいな~!!
私もまた乗りに行きたい!
そして次は三陸鉄道乗車を
実現させたい(^○^)
でも途中新幹線から宇都宮も
しっかり撮るとはみやりーの
ことを忘れてませんね(笑)
by ゆるキャラ (2016-06-08 00:08) 

gardenwalker

こんばんは
なんか、この後が
すっごく気になります(^ω^)
by gardenwalker (2016-06-08 01:03) 

oko

出張、おつかれさまでした!!
うみねこ・・・爽やかな色の電車ですね〜♪
by oko (2016-06-08 06:44) 

夏炉冬扇

火事ですか。
残念。
by 夏炉冬扇 (2016-06-08 06:46) 

あおたけ

八戸出張、お疲れさまです!
入梅前のいい時期に訪れましたね〜(^^)
はやぶさで飲み鉄! リゾートうみねこで飲み鉄!!
くぁ〜、こでぇらんねぇなぁ…。
八戸の名作乾き物「なかよし」、覚えました。インプットしました。
つづく…次回は日本酒大会!?
by あおたけ (2016-06-08 07:13) 

ぽちの輔

ひょっとして出張でしたか?
ついでに制覇出来て良かったですね^^
by ぽちの輔 (2016-06-08 07:34) 

yoko-minato

リゾート列車・・・乗ってみたいですね~。
外の変わりゆく景色を楽しむのは列車に
限りますね。
あぁ~、行ってみたい、乗ってみたい!!
by yoko-minato (2016-06-08 08:40) 

馬爺

飲み食いしながら行ける出張なんて最高ですね、着いたら直ぐに仕事をやる出張ばかりでしたね。
by 馬爺 (2016-06-08 08:44) 

ぼんさん

国鉄色のキハ40にお目にかかりたいです(^.^)
by ぼんさん (2016-06-08 09:11) 

ナツパパ

八戸というと、新幹線以前は相当時間が掛かりましたっけ。
先ず以て特急が少なかった。
仙台まで4時間でしたか、その先の盛岡のもっと向こうで...
新幹線が開通してホント便利になりましたね。
...八戸の「ばんや」といったかな、そういう居酒屋を以前
勧められた覚えがありますよ。
by ナツパパ (2016-06-08 09:17) 

やまびこ3

出張で、昼からビール?と羨ましがっていたら、八戸出張なのに久慈まで?もしかして、前日移動?ますますいいなあ。
by やまびこ3 (2016-06-08 22:34) 

hieroh66

出張できる内が華、しっかり堪能してください!
by hieroh66 (2016-06-09 11:17) 

ブリザド

牛タン弁当、美味しそう(^ω^)
ところで出張中にビール...(爆)
きっと、その日は移動日で、翌日から仕事ですね!
by ブリザド (2016-06-09 20:07) 

dodonga

牛タン弁当いいな!
来週、飛騨高山に行くよ。
ワイドビューに乗り鉄飲み鉄食べ鉄します!
何食べたらいい??
by dodonga (2016-06-09 23:43) 

myossy

「牛タン」食べたいなぁ〜
「はやぶさ」に乗りたいなぁ〜
「キハ」を見たいなぁ〜
「日本酒大会」参加したいなぁ〜
八戸出張、おつかれさまでした

by myossy (2016-06-10 14:54) 

hanamura

kuwachanさん 牛タンというか、牛肉を肉として(カレーや何かの具ではなく)食べたのが、久しぶりな気がしました。噛み締めたかったのですが、やわらかでした。

hana2016さん 高価なツアー優先でしか予約が出来ない、アレです。子供の頃に、見たことはあるけど、利用したことのない中高年が、押し寄せる気持ちは分かります。

skekhtehuacsoさん 領収書でなく、自動改札を通らずに、乗車券、特急券を持ち帰れなど、めんどくさいですがぁ・・・。たまに出張は、たのしいものです。

by hanamura (2016-06-11 09:46) 

hanamura

ChatBleuさん たまに有るのが、イイですねぇ。個人旅行も、新幹線に乗って、けっこう東北は行くようになりました。でも、転勤が無いんです。宇都宮が最北だったりします。

komuchanさん 残念ながら、手先と目は使うのですが、口も舌も使わないのでした。まぁ、仕事以外では、よく飲み食いして来たのですがぁ・・・。

yogawa隼さん お忙しいですか?というか、遠出にはまとまった時間が、必要になりますからですね。日曜前ノリ二泊三日は、余裕あります。

by hanamura (2016-06-11 10:16) 

hanamura

ゆるキャラさん ミヤリーは思いっきり意識しております。駅の東側には現存する唯一のEF577が、保存された駅東公園があるんですがぁ・・・。飲みには行かなかったですねぇ。

gardenwalkerさん たいしたことない、いつもの酔っぱらい行動なのですがぁ・・・。仕事はちゃんと、してきました。

okoさん 青色は、リゾートしらかみ「あおいけ」と、似たイメージです。3両編成で、自由席も豪華(指定席と同じ)なので、お得です!先頭側が指定席になります。

by hanamura (2016-06-11 10:29) 

hanamura

夏炉冬扇さん 蕪島神社再建実行委員会http://kabushimajinja.com/
      再建を目指して、活動されています。

あおたけさん 出発の関東では、しっかり降られたのですが、東北では爽やかでした。エアコンなし!開け放った横丁の飲み屋さんが、素晴らしかったですねぇ。

ポチの輔さん 八戸に出張して、久慈往復なので、どうなのでしょう?新幹線盛岡で、三陸鉄道で久慈だと時間が足りないので、ちょっと、もどかしい旅程なのです。

by hanamura (2016-06-11 10:41) 

hanamura

yoko-minatoさん 新幹線は速過ぎるし、景色の見えない部分が多いので、在来線の旅がイイですねぇ。ただ、地方はバリアフリーが遅れた駅もあるので、ちょっと注意が必要になります。

馬爺さん 日帰りで、3か所回る出張を、繰り返す職場もありましたねぇ。天気を気にする場合は、日程が伸びて苦労しました。夏休みシーズンなど、切符確保も大変ですね。

ぼんさんさん 関東地域では、前に住んでいた宇都宮から、烏山線がイイですねぇ~。新型ハイブリッド車両との、乗り比べというのも、たのしめます。

by hanamura (2016-06-11 10:49) 

hanamura

ナツパパさん 新幹線の無かった時代、うらやましい!・・・という不謹慎なヤツです。めぐり合わせというか、勤務先というか、機会が無かった私です。

やまびこ3さん 日曜日・前ノリなのですがぁ・・・。旅費は出ますが、日当も代休もありません。当然といえば当然ですが、その分たのしんでます。そう思っています。

hieroh66さん しっかり楽しんでおります。再就職先は、地元に帰る予定だけで、後は未定です。さぁて、どうしたもんじゃろうのぉ~。

by hanamura (2016-06-11 11:08) 

hanamura

ブリザドさん 日曜日に移動ですが、日当も代休も無いので、まぁ、その分を楽しんでます。なんか言い訳ばっかり、しているような。(あはは笑)

dodongaさん ワイドビューで高山!イイですねぇ。なんでも美味しいことでしょう。駅弁、特に幕の内は酒の肴に、最高だと思っています。コメントが遅れたので、今、旅の真っ最中でしょうか?

myossyさん まぁ、機会だけでは、ない体験でしょうか?というか、私の方向性は、偏っております。この頃、反省することが、多い気がします。

by hanamura (2016-06-11 11:20) 

よっすぃ〜と

今担当してる車種だと三重出張しかないからな~
別の車種なら東富士もありだけど、泊まりNGとか言われることもあるので嫌だな~(>_<)
by よっすぃ〜と (2016-06-12 21:04) 

hanamura

よっすぃ~とさん ビミョウな距離ですねぇ~。私みたいに、はじめから日当なし、それでヨシ!開き直って、自腹で楽しむ(そういう趣味でない人は悲惨!)それもヨシ!
by hanamura (2016-06-12 21:32) 

風来鶏

仕事に行っているのかと思ったら、結局"飲み鉄"の旅じゃないですか(^^;;
by 風来鶏 (2016-06-13 20:23) 

hanamura

風来鶏さん くれぐれも、八戸の酒蔵見学と、六日町(八戸繁華街イベント)の回(次々回?)については、コメントの内容について、御容赦お願いいたします。(ぶひゃひゃ笑)
by hanamura (2016-06-13 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。