SSブログ

じぇ!じぇ!じぇ! 久慈 → 八戸 [鉄]

じぇ!オメさ、オラが、東北レストラン列車さ、乗っだかと?思ったべ?
DSC08415.jpg
あれまぁ、そっだら鉄運、あおたけ大明神に祈らなぁ、なんねェよ!

プレミア・チケットだンよぉ~!めっだなコッチャ乗れねェよぉ!
DSC08400.jpg
こっだら風に、お出迎えしで欲しかっだ!のぉ!

車内の厨房で、シェフが準備中だぁ!
DSC08405.jpg
食堂(?)車内も、並んだワインも、窓越しでピンボケじゃったよぉ~。

今は亡き、蟹江敬三さん・・・あの名調子を、再現したかったです。
DSC08399.jpg
どんだけ?朝ドラ・ネタ?「あまちゃん」主人公・アキの祖父:忠兵衛さん!えがったなぁ~!

それにしても、岩手側から、久慈に向かわぬ私
DSC08406.jpg
国鉄車両がぁ・・・(好きな方がスキ?) キハキハ~!

まぁ、ただ単に、出張旅費の計算上の問題か?
DSC08408.jpg
そうです!その通り!

ブフォ!(吐血)ブ~!(鼻血)まいどビロウでスミマセン!
DSC08418.jpg
「潮騒のメモリーズ号」健在!!

そして、「あまちゃん」コーナー!
DSC08420.jpg
健在!(なのかな?)

あの、ビルの前には・・・
DSC08427.jpg
看板が有りました。

久慈駅前にも・・・
DSC08430.jpg
看板が有りました。

この編成の、LEDライト付き(模型)キーホルダー!
DSC08441.jpg
懸賞で、当たったもんねぇ~!!

再び、リゾート「うみねこ」の車内ですがぁ・・・。
DSC08443.jpg
指定席でなくても、普通車のお座敷風!イイじゃん!スゲエじゃん!

「久慈 → 八戸」指定席は、団体様で混雑していました。
DSC08446.jpg
若い男子添乗員さんの仕事に、見惚れて居りました。

とにかく!オーシャンビュウ!
DSC08450.jpg

DSC08454.jpg
夢をのせてJR ありがとうJR

水田風景もいいなぁ~。
DSC08457.jpg
少女たちが、手を振ってくれました。(団体全員、手を振り返す!)

DSC08461.jpg

DSC08476.jpg

DSC08479.jpg
あはは!日本酒まで、辿り着かなかったので、また!来週!

nice!(73)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 30

ぽちの輔

出入口も何処かのお店風な作りになってるんですね。
こういう列車が近所を走ってたら乗ってみたいかも^^
by ぽちの輔 (2016-06-10 07:00) 

oko

天風はあまちゃんが好きで、
あまかぜとつけたんですよね〜
尾車さんが「○○」はどうだ?と聞いたら
天風が良いと言ったらしい・・・笑
by oko (2016-06-10 07:49) 

あおたけ

(´▽`*)キハキハ~♪
レストラン列車には乗れませんでしたがぁ、
酒と駅弁と車窓風景があれば、
どんな列車も最上のレストラン列車どす!
いいなぁ、八戸線から眺める青い海!のどかな田園風景!
旅心が刺激されまくりだわさ!
日本酒は次回に持ち越し…
楽しみは続く!
by あおたけ (2016-06-10 08:40) 

ナツパパ

三陸鉄道もJRもがんばってるなあ。
応援したくなりますが...八戸遠くて。
今秋北海道まで旅行するのですけれど、
今回は鉄道で、と決めました。
...あ、ひょっとしたらクルマかもなあ。
by ナツパパ (2016-06-10 09:00) 

kuwachan

あまちゃん、懐かしいですね。毎朝見ていました。
こういうのをみるやっぱり朝ドラって影響大なんだなって思います。
by kuwachan (2016-06-10 12:18) 

ikuko

食堂車、憧れます〜〜!
映画みたいに大きなスーツケーツ持って
列車の旅とかしてみたいなぁー。
by ikuko (2016-06-10 12:28) 

Cedar

あまちゃん、実は今まさにCSの再放送を見ています。
いつも3歩遅れてるんですよね。
by Cedar (2016-06-10 14:24) 

myossy

東北レストラン列車、もちろんシェフが乗っているんダ
「あまちゃん」健在ですネ オーシャンビュー!も素晴らしい
「お酒」がぁ〜〜

by myossy (2016-06-10 15:04) 

夏炉冬扇

テレビドラマ強いですね。
by 夏炉冬扇 (2016-06-10 18:36) 

やまびこ3

三陸のオーシャンビロー、青いですねえ。
かって八戸線で走っていた「うみねこ」号の車両、運用を外れてしまったようですね。残念です。
by やまびこ3 (2016-06-10 19:31) 

hana2016

私の乗ったコースは逆、でも久慈駅へはそのあともで二回行っちゃいました。
種差海岸の光景、綺麗ですね♪
>あおたけ大明神に祈らなぁ、なんねェよ!
ですか^^
でも、やっはりTOHOKU EMOTION良いなぁ~~!
思わず、サイトをチェックしてしまいました。
下半期のチケット情報はまだです。
by hana2016 (2016-06-10 20:31) 

ゆるキャラ

あまちゃんコーナーがかなり微妙(苦笑)
私が行った昨年の夏とは何かが違う(^^;
まあ時は流れるということか。
それよりも車窓からのドラム缶に書かれた
メッセージナイスな感じに撮影出来ましたね~(^○^)
私も昨年撮ったのがイマイチだったので
こんな感じにリベンジしたい!ってことは
今年も東北旅行決定か?(苦笑)
今回もみろく横丁とか行ったのかなあ(^^;
by ゆるキャラ (2016-06-10 22:24) 

gardenwalker

おはようございます
東北エモーションでしたっけ?
乗ってみたいですねー!
車窓の風景がご馳走の一皿のようですね ♪
by gardenwalker (2016-06-11 08:52) 

hanamura

ポチの輔さん おしゃれですよねぇ。廃車車両を使用した店というのは、けっこうありますが、実際に走っているので、人気なのが分かります。

okoさん 天風!わ~そうだったんですか?あれれぇ聞かなかったです。香川ということは、琴勇輝と同郷ではありませんか!

あおたけさん 遠くへ乗りに行く、見に行く旅もいいですが、アパート前の小田急江ノ島線を、1時間に上り10本、下り10本観察するのもいいものです。緑茶すすってます。

by hanamura (2016-06-11 12:01) 

hanamura

ナツパパさん クルマの運転もいいですね。札幌まで18切符で、帰りを新幹線という妄想をしましたがぁ・・・・。妄想で疲れています。

kuwachanさん まさか自分(ズブン)が、聖地巡礼(通俗)するようになるとは、思ってもみませんでした。いや、そのケはありましたがぁ・・・。

ikukoさん そういえば、大きなスーツケースを使ったことがありません。たぶん国内旅行ばっかりだから?(あはは笑)

by hanamura (2016-06-11 12:17) 

ChatBleu

雨男さんなのに晴れてる!海が綺麗だー!
by ChatBleu (2016-06-11 12:17) 

hanamura

Cederさん ファミリー劇場で放送中というポスター現地にありました。番組HP見ました。イラストとかあって、ボケェ~っと見てしまいました。

myossyさん あまちゃん健在でした。団体さんも健在でした。日本酒は、ちょっと、待っていてください。

夏炉冬扇さん これだけ、強烈に後を引く番組と、聖地は珍しいかもしれません。だいたい銘菓に名前が残るくらいですね。

by hanamura (2016-06-11 12:29) 

hanamura

やまびこ3さん リゾート「うみねこ」の前身ですね。震災からの復興を思うとき、なくなったものを思い出すことも、あります。

hana2016さん やっぱり、そうでしょう。食堂車体験!してみたいですよねぇ~。今回はまさに、指をくわえて眺めておりました。

ゆるキャラさん するどい!私もビミョウな印象でしたがぁ・・・。健在です。天気はリベンジで、やっときれいな海が見られました。

by hanamura (2016-06-11 12:42) 

hanamura

gardenwalkerさん 定期運行でなくて、企画列車のチケットは、難しいですねぇ。有名歌手のコンサート並(?)でしょうか?

ChatBleuさん 前回は大雨に降られましたっけ・・・。今回も出発の時には降られて、新幹線の車内で、傘を乾かしていました。(笑)

by hanamura (2016-06-11 12:49) 

me-co

TOHOKU EMOTION
乗ったわけではないのですね(-。-;)だって団体様onlyだもん!か・・・
今後、そういうのが多くなっていくのかな。なんだか複雑。
by me-co (2016-06-11 13:18) 

hanamura

me-coさん 団体様が山歩きのような旅姿の方々で、なんだかなぁ~。でも、ドレス姿で久慈駅というのもナイ!ナイ!服装を考えると複雑。
by hanamura (2016-06-11 14:36) 

yogawa隼

数年前の連続テレビ小説「あまちゃん」が思い浮かびました。
私にとっては、ネタが豊富な時代でした。

by yogawa隼 (2016-06-12 07:46) 

hanamura

yogawa隼さん 3年前とは思えませんねぇ・・・。潮騒のメモリー、暦の上ではディセンバー、名曲の数々が浮かびます。
by hanamura (2016-06-12 10:12) 

よっすぃ〜と

東北には、よほどのことが無ければ行くことは無いだろうな~(^^;
by よっすぃ〜と (2016-06-12 21:01) 

hanamura

よっすぃ~とさん 北海道まで新幹線(?)選択肢に無いですか?
      バイク全国制覇とか・・・、まぁ私も無理かなぁ~。
by hanamura (2016-06-12 21:30) 

Ynyan

ここ楽しそう〜〜〜♪
電車も色んなのが見れていいなあ!
私もここへ出張で来れないかなあ〜♡
って働いてなかったんだ〜(^_^;A
by Ynyan (2016-06-13 16:08) 

風来鶏

日本酒の記事、楽しみにしています(^_^)v
by 風来鶏 (2016-06-13 20:28) 

yoriko

朝ドラは見たことが無かったのにあまちゃんだけは欠かさず観ていました、八戸に行けばまだまだあまちゃんモードなのでしょうねあまちゃんの色が未だ濃いですね。うみねこ号の車内和風で良いですね、でも背もたれが90度!長旅は辛そうです^^;


by yoriko (2016-06-13 21:19) 

しおつ

レストラン列車の写真が出てきて、
料理を含めた乗車記を期待してしまいました。
海を見ながらの旅、いいですねえ。
by しおつ (2016-06-13 21:41) 

hanamura

Ynyanさん あのぉ~~~できれば、次回「八戸:日本酒の回」へのコメントはぁ・・・、どうぞ、ご配慮願います!私は、私は、あくまで、出張なんです。ホント出張なんです。

風来鶏さん 明朝を、ご期待ください!予定投稿済み!(最終チェック!)大酒のみ!日本酒好きなら、東北新幹線で八戸へ、Go!Go!

yorikoさん しまった!自由席が、背もたれ90度でもって、指定席(最後尾自由席)は、リクライニングです。たのしめますよぉ!

しおつさん あっちゃぁぁぁ~!申し訳ありません。ホント、あおたけ大明神に祈らないと、プレミアム・チケットは、手に入らないのですよぉ!でも、いつかは?(なのかな?)

by hanamura (2016-06-13 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。