SSブログ

18切符で 実家に日帰り! 欲望百貨店? [猫]

疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く・・・。殿!お待ちください!殿!
侵(おか)し掠(かす)めること火の如く(肉(シュラスコ)踊りも、音楽も、ガッツリ!
動かざること山の如し!趣味性がホント!!ブレませんねぇ。
DSC07199.jpg
そういうブロガーさんに、私も成りたい。

特急「富士川」と桜!マイド!戦闘(先頭)車両で、藤沢経由で、帰静(静岡へ帰省)しました。
DSC07210.jpg

DSC07213.jpg
富士川鉄橋がぁ・・・好き☆好き☆大好き!

富士山は、雲の中、ぼんやり
DSC07214.jpg
この時期から、仕方ないよね。

昨年末に訪れた、サッタ峠の周辺にも、桜がありました。
DSC07221.jpg

静岡駅前の「竹千代」君はぁ・・・いったい!?どうしたの?
DSC07230.jpg
天皇皇后t両陛下が、静岡へ(?)「フラメンコ曽根崎心中」のチケットは、母GET!(スゲ~なぁ。)

「あたしゃぁ、フラメンコより、パエリアだねぇ!」
DSC07233.jpg
都合(?)タマ姐さんの流し撮り!

私いました!朝から洗車とか、していましたがぁ・・・。
DSC07242.jpg
昼食近くなると、態度が変わるんだからぁ・・・。

一部地域で有名な、三色桃の花です。
DSC07248.jpg
花は楽しめますがぁ・・・。桃の実は、ありえない!

タマ姐さんとの交流時間が増えたかな?
DSC07285.jpg
昼食が終わっても、遊んでくれます。

もう、夕方の近い新間谷川
DSC07292.jpg

DSC07294.jpg

DSC07301.jpg

DSC07305.jpg
実家の桜は、格別でした。(なんか、死亡フラグ?みたい?)

18切符始発で静岡行って、終電のちょっと前に大和(神奈川)に戻りました。

いやぁ~、死ぬかとは思わなかったけど、検査を受けて、ひとまず安心
DSC_0020.jpg
でも、まぁ、年だし、いろいろ控えましょう。

欲望百貨店(伊勢◎)に久しぶりに行ったら、なんかやってた。
impression_01.jpg
オヤジ・プリクラを無料で撮影してもらった!(へのへのオヤジは掲載不可!)

いやぁ~おもしろかったので、是非!行ってみてください。無料です。
DSC_0023.jpg
まぁ、こういうクルマの宣伝なのですね。

なぬぅ!マニュアル・トランスミッションの設定があるですと!?
DSC_0024.jpg
さすがフランス車ですなぁ~。

検査があったので、昨晩から飲まず食わず・・・
DSC_0025.jpg
77周年?お!こっちもフェアかぁ・・・。

17日に、また来れるかなぁ?
DSC_0026.jpg
17日はサッカーの試合だ!

まぁ、どこでも★いつでも
DSC_0027.jpg

DSC_0028.jpg
健康に乾杯!

季節のメニューも
DSC_0030.jpg
オニオンスライス580円?わ~い、ランチでは108円だった。

ビーフカツレツ!あぁ~いい選択でした。
DSC_0031.jpg
本物玉子ふりかけ・・・これって、ミモザ風(?)

春ですねぇ~。検査のために有給休暇を新年度早々から・・・
DSC_0035.jpg
だから、イイじゃん!77周年なんだも~ん!

おおお!これが、77周年の歴史ですな!
DSC_0036.jpg
知らない。懐かしくない・・・

もう、ホームライナーの時間になってしまった。
DSC_0037.jpg
というか、ねらってました。

ああ、いいねぇ~。乗るならEXEって、気がします。
DSC_0038.jpg
プシュ!え?前席のオネエサン(?)ハイボール缶2本目!かっけーなぁ。

nice!(59)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 36

ぽちの輔

DS3ですね。
発売当初から6速MTの設定があったような?
検査結果は良かったのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2016-04-15 07:04) 

あおたけ

おおう!戦闘車両で桜鉄とは、
師匠の独自性が表れていて、さすがです!
そしてまさかのタマ姉さん流し撮り!(゚∀゚)アヒャ☆
新幹線より難しいのでわ!?
ご実家の桜、見事ですねぇ〜。この川が藁科川?
検査おつかれさまでした。ドーピングあとの一杯は
たまらんですね!
by あおたけ (2016-04-15 07:22) 

kuwachan

休日の昼下がり、タマ姐さん、気持ちよさそうなお顔をしていますね。
川沿いの桜と河原の菜の花がとってもいい感じです。
検査の後のビールは格別ですよね^_−☆

by kuwachan (2016-04-15 08:57) 

yoko-minato

日帰りで帰られたご実家の桜の花
見事ですね~。
久しぶりのたま姐さんのお姿にも
癒されましたよね。

by yoko-minato (2016-04-15 11:30) 

oko

見事な桜ですね〜
向こう岸とこっちとで握手している
みたいです〜♪
by oko (2016-04-15 12:23) 

ikuko

川沿いの桜、素敵ですね〜。
日本の風景です。
タマ姐さん、相変わらずお美しいシルエット。
by ikuko (2016-04-15 12:30) 

ナツパパ

愉しそうな一日...ノンビリ出来ましたか?
サクラも、海も、そしてたぶん富士山も、きれいな静岡、
また行きたいなあ。
静岡中村屋の親子丼、食べたいです!
by ナツパパ (2016-04-15 16:44) 

myossy

故郷の川沿いの桜から伊勢丹のMT車まで... とんでいます
新宿でもビアホールは、ライオンですか...
天皇陛下、スペイン観劇は、中止となってしまいましたネ
そうですか、桜の川は藁科川なんですか....

by myossy (2016-04-15 16:50) 

heroherosr

タマ姐さん、後頭部なでてもらって気持ちよさそう
by heroherosr (2016-04-15 17:52) 

夏炉冬扇

77、縁起よし。
ナデナデ、気持ちいいにゃん。
by 夏炉冬扇 (2016-04-15 17:58) 

馬爺

最近鎌倉へ行くときに直通の宇都宮行きや上野行きに乗るんですが迎え合わせのシートなんですよ飲んでゆきたいなと思うのですがまさか7時代に飲むなんてと控えております。
by 馬爺 (2016-04-15 18:20) 

ゆるキャラ

師匠!いきなり冒頭から奥が深い!
この書き出しでしっかり武田菱丸が!!
しかも静岡県で今ホットなゆるキャラ
みしまるくんもキッチリ!
こんな車内広告をキッチリ撮影されているとは!
肉踊りは例年通りだと5月頃代々木公園でもある筈(笑)
欲望百貨店はナイスな表現!その通りですよね。
郊外の店はともかく新宿のメンズ館などで
欲望の赴くまま買い物したら一発で破産します(^^;

by ゆるキャラ (2016-04-15 18:33) 

hanamura

ポチの輔さん あ!フランス車!というか、毎回一番海苔ありがとうございます。今回のDS3は、日本向け限定のCABRIO(オープン・トップ)でした。着座だけでも、ビビビと痺れました。

あおたけさん 私のフォアグラが、超音波で精密検査されてしまいました。即入院とか手術に至らなくて良かったですがぁ・・・毎日四合:720mlペースを正直に白状して、お医者様から叱られました。健康に乾杯!

kuwachanさん はぁ~い!検査後のビールは、特に久々のライオン・ビアは、格別でした。ホントに味の違いを叫びたかったのですがぁ・・・男は黙って・・・なのです。って、ブログ掲載(?)

by hanamura (2016-04-15 19:59) 

hanamura

yoko-minatoさん 横須賀訪問時が、今週みたいな青空だったら、よかったなぁ~と、ぼんやり、していました。花の盛りに故郷の桜を、見られて良し!ですね。(横須賀も必ず再訪します。)

okoさん 祖父の代から、私も植樹した。地域伝統の桜並木なのです。郷土愛と植樹(?)とは直接的過ぎですがぁ・・・。手をかけた植物が、育つのは大いなる喜びですね!ね!

ikukoさん タマ姐さんに、きっと伝えます。実家は山間部の村落(?)なので、タマ姐さんは自由に、自由過ぎる生活で、美猫です。野生(?)に近いネコ科です。

by hanamura (2016-04-15 20:26) 

hanamura

ナツパパさん 大和(神奈川)から、静岡への日帰りが、けっこう丁度いい感じでした。(青春18切符使用) 親子丼、私は一般的なシットリ・タイプが好みなのです。(あはは笑)

myossyさん 桜の先が、藁科川です。珍しくダムの無い急流です。なので、鮎釣りのポイントです。河原を歩くと、水晶の入った石なども、拾えます。

heroherosrさん タマ姐さんが、近くに居てくれるだけで、なんだか幸せ気分なんですよぉ!タマに帰る実家の猫様が、私のコト覚えてくれて、サービスしてくれる。オロロ~ン(涙)

by hanamura (2016-04-15 20:48) 

hanamura

夏炉冬扇さん おろろ?パチンコ&(or)スロット派ですか?私は其の方面は、カラッキシでスミマセン!記事数やら、nice!の数のゾロ目も、う~ん、なんだかなぁ~?

馬爺さん 先頭か、後部に、ボックス・シートありますねぇ!私も沼津から従弟と鎌倉方面へ帰る(従弟鎌倉在住)時に、あ!熱海で、もっと缶ビール買えばよかった!とか言っていました。

ゆるキャラさん 「メンズ館」ズキュウ~ン銃声!死亡遊戯・・・♪ 新宿1番、立川2番、相模大野は3番目! 静岡☆伊勢丹は番外!・・・というか、深読み過ぎです。次回を!こうご期待!なのかぁ~?ホントに、ご期待に応えられるのかぁぁぁ?
OUTぎりぎりでも、レシーブ!嬉しいような、ウレシイような!感激!!

by hanamura (2016-04-15 21:16) 

Ynyan

次回は戦闘車両で富士川鉄橋くぐった時の流し撮りをお願いします(*≧艸≦)
めっちゃかっこいいと思う〜
ご実家の桜 素晴らしい〜〜キラッ!! ミ☆
by Ynyan (2016-04-15 22:26) 

やまびこ3

最後はエセロマンスカーでご帰宅ですね。
正当ロマンスカーは席の間のひじ掛けが付いていてはいけないって知ってました。EXEでも後記車は肘掛けないんですよね。
by やまびこ3 (2016-04-15 22:41) 

DEBDYLAN

帰静堪能されたようで^^。
なんで僕よりイロイロ情報知ってるのか?
僕がナマケモノなだけですが^^;

by DEBDYLAN (2016-04-16 00:25) 

hanamura

Ynyanさん あのスター◎ォーズな感覚が乗車中はアリマス!がぁ・・・撮影すると、なんだかなぁ~。やっぱり、周囲に小さい同志の居ない限り、あの位置に立つ!

やまびこ3さん 正当ロマンス!甘美な響き!平日の午後はガラガラですが、休日の午後は満員札止です。知らないオヤジと正当ロマンスは、無理でしょうねねぇ。ごめんなさい。ワシか?

DEBDYLANさん 心配な熊本の地震で、結局両陛下は静岡へは、来られなかったのですねぇ。残念です。また、大きな地震があったみたいで、心配です。

by hanamura (2016-04-16 05:16) 

an-kazu

お、ラテン系の竹千代君ヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2016-04-16 09:23) 

ブリザド

在来線で帰省できるって、ウラヤマシイです
いや、名古屋方面でも頑張れば可能なのですが(汗)
ご実家の桜、立派ですね!(^ω^)
あれ、超音波検査ですか? お大事に
by ブリザド (2016-04-16 11:15) 

yogawa隼

新宿ライオンと銀座ライオンの違いを調べています。
ちなみに行ったことがあるのは、大崎駅近くの銀座ライオンです。

何度か利用したことがある熊本の阿蘇大橋が崩壊するなんて...。
悲しさで落ち込んでいます。
by yogawa隼 (2016-04-16 13:32) 

ChatBleu

むかしむかしは、東海道本線で帰省してましたが、静岡県内になると
車両が3両とか短くなったり本数が減ったりとかで大変なんですよねー。
タマ姐さん、三つ指ついてお出迎えって感じ~。
by ChatBleu (2016-04-16 15:45) 

hanamura

an-kazuさん 某駅「しょん◎ん小僧」みたいに、頻繁ではないですが、お着替え召される様であります。あの時代は質素でしたがぁ・・・。最近はラテン系(?)です。(あはは笑)

ブリザドさん 申し訳ありません!熱海~豊橋(静岡県エリア)が、18切符の難所です。静岡が終始の私は、まぁ、ある程度は許容できる(?)みたいな感じです。

by hanamura (2016-04-16 21:12) 

hanamura

yogawa隼さん 銀座ではなくて、新宿のライオンです。どちらも好きです。熊本の地震こわいです。予約投稿したら、えきねっとで、今週の予約も・・・。もう!いっちゃえ!

ChatBleuさん タマ姐さんカワイイ!(きゅん!)(きゅん!)コジコジしていて、逃げるのに、また、帰って来るんですよぉ~!手元に首をからめて、くるんですぅ~。

by hanamura (2016-04-16 21:20) 

しおつ

実家に帰るというのなんかあこがれます。
実家を離れたのは自衛隊時代の2年だけで、
ずっと実家暮らしなもので。
前に住んでいた日野に行くのが何故か実家気分です。
by しおつ (2016-04-17 12:25) 

hanamura

しおつさん 全国転々としているので、実家でなくても、宇都宮や、横須賀に、望郷感覚(?)があって、再訪しています。海外の港は、なかなか再訪は、難しいかなぁ~。
by hanamura (2016-04-17 13:49) 

すがめ

タマ姐さんの流し撮り、ステキ!
現金に甘えてくるのもイイね!
by すがめ (2016-04-17 16:12) 

ねじまき鳥

18切符はよく使います(^-^)
by ねじまき鳥 (2016-04-17 19:55) 

ぜろこ

これが実家の桜なんですね。
見事ですね〜
実家を想うときこの桜の映像も頭のなかに流れるんですね^^
by ぜろこ (2016-04-17 21:05) 

よっすぃ〜と

シトロエンから独立ブランド化したDSなのに、グリルにはしっかりとシトロエンの意匠が残されてるのは、乳離れできてないということか?(^^;
それにしても、(DS含めて)シトロエンの独自性にはいつも感心させられます。
イタ車とはまた違ったお洒落感がありますね~
by よっすぃ〜と (2016-04-17 21:52) 

hanamura

すがめさん 単身赴任しているので、たまにしか帰らないのに、ちゃんと分かってくれているみたいです。不思議だなぁ~。そして、ウレシイですね。

ねじまき鳥さん この春は、日付がよくて、たっぷり使えた気がします。念願であった、紀勢本線各駅停車の旅もできました。東海岸のキハ旅がイイですね。

by hanamura (2016-04-18 06:09) 

hanamura

ぜろこさん 思い出深い桜並木です。でも、木は代替わりしています。地域で景観を守っています。

よっすぃ~とさん 天井が開閉するのです。お値打ちです。アイサイトみたいな安全装備も付いているのです。時代が違いますねぇ。

by hanamura (2016-04-18 06:14) 

gardenwalker

こんばんは
桜がとっても綺麗ですね
ちびまるこちゃんに出てくる
巴川みたいな景色ですね
ほっこり気分で拝見しました^^
by gardenwalker (2016-04-18 23:25) 

hanamura

gardenwalkerさん 故郷の桜は、待っていてくれる感じがします。
(ああ、なんか、朝からうるうるしてます。コメントありがとうございました。)
by hanamura (2016-04-19 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。