SSブログ

目指せ!なでしこ昇格 [地域に・・・]

イキナリですねぇ~。自分でも、あら!あら!まぁ、まぁ、の展開です。
DSC07343.jpg
「大和なでしこスタジアム」小田急&相鉄:大和駅(神奈川)から、徒歩5分の立地です。

私は小田急線沿いを、南から駅まで8分、それから5分歩きました。
DSC07323.jpg
大和シルフィード」某会社で、ポスター見て、意識はしていました。

「スポーツ報知」です。
DSC07327.jpg
大和シルフィード」は、チャレンジ・リーグを闘っています。

「大和なでしこスタジアム」の立地!分かりました?
DSC07328.jpg
ピッチの向こうに・・・

ペナルティからの、
DSC07330.jpg
セット・プレイでぇ・・・

まず1点!
DSC07331.jpg
なるほど~!その後も、次々シルフィードが得点します。

見えますか?
DSC07336.jpg
そういう場所です。

レストハウスでは、軽食&ビールも飲めます。
DSC07337.jpg
セルフなので、コロッケに、らっきょう(カレー用)を、そえてみました。

入場者数721人(主催者発表)
DSC07340.jpg
私は屋根の下で、ゆるゆる観戦いたしました。

レストハウスの食事を、楽しむ御一家!
DSC07342.jpg
花壇の花々も、いいですねぇ!

ふらふら、していたらハーフタイム
DSC07347.jpg

DSC07351.jpg

DSC07353.jpg
ハーフタイム・ショウは、大和南高校ダンス部の皆様です。

えええ?まだ、分かりませんか?
DSC07367.jpg

これなら、ハッキリ分かりますよね!
DSC07369.jpg
電車の見える!大和なでしこスタジアム

後半に途中出場14番の選手が、仕事で、知り合いです。
DSC07373.jpg
なんと!ゴール!決めました。凄い!

大和シルフィードは、5-1で、圧勝でした。
DSC07379.jpg
強いのか? ・・・よく分からない。 でも、来週は強敵らしい。

試合終了後の紹介で、14番は、勝利の阿波踊り!
DSC07390.jpg
徳島県出身!夏に阿波踊り祭のある、大和市民の心を、がっちりGET!

入場無料で、チラシの抽選番号で、景品が当たる大サービス!
DSC07394.jpg
スタッフも、知り合いです。

来週(28.4.17)も、試合があります。入場無料なのです。応援お願いします。
DSC07396.jpg
これは、応援せねば!

大和の秘宝(?)あの、焼き鳥店本店の隣
DSC07401.jpg
壁画・水着のビーナス(?)ここは、ポンペイかと思いました。

nice!(72)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 72

コメント 30

ぽちの輔

お知り合いが出場されてたら
応援にも熱が入ったでしょうね^^
by ぽちの輔 (2016-04-12 06:39) 

ChatBleu

おぉー、それはガンバって欲しいですね。
ゆるりと応援っていうのも楽しいですなぁ。
阿波踊りとは、さすがhanamuraさんのお知り合いーーー。
by ChatBleu (2016-04-12 06:44) 

あおたけ

およ、師匠がサッカーネタとは珍しい!
と思ったら、お知り合いの方が出場されていましたか(^^)
やっぱりサッカーはスタジアムで生観戦(+BEER)が
最高ですよね〜(^^)
あ、スタジアムの立地、すぐわかりましたよ!
色付きでわかりやすい8000系を入れ込むところがまた
ニクいなぁ〜!
by あおたけ (2016-04-12 07:53) 

ナツパパ

チームを維持していくのは大変なことでしょう。
地元の応援が不可欠なんですね。
それはやはりhanamuraさん、応援しなくちゃ!
わたしは近所のチームを応援してます。
by ナツパパ (2016-04-12 09:13) 

Ynyan

次の試合も応援頑張ってきてくださいね!
近かったら行くのににゃ〜...
by Ynyan (2016-04-12 11:29) 

hana2016

トラック競技場を兼ねているから…大和なでしこスタジアムは広いのですね。
そして無料とは言え、観客数の多さ!・・・と比べたら、我がグリスタ・・・^^;
・・・ってスッカリ、サポ気分になってしまっておりまするが・・・。
5-1で圧勝!とは素晴らしいです!サッカーって中々点が入らないスポーツですよね。
by hana2016 (2016-04-12 12:07) 

oko

うちの区になでしこさんの方がいらっしゃって
駅に良く垂れ幕があったりします〜
多分今も居ると思いますが・・・
by oko (2016-04-12 13:47) 

ゆるキャラ

観て飲んで鉄分補給まで出来て
しかも運が良ければおみやげ付なんて
素晴らし過ぎます(^○^)
最後の壁画もたまりませんね~!
左下に写っている水道もレトロだわ!

by ゆるキャラ (2016-04-12 16:04) 

kuwachan

お知り合いの方選手で出場ですか!
応援にも力が入りますよね!
レストハウスもあってお食事もできるところがいいですね^ ^
by kuwachan (2016-04-12 16:10) 

heroherosr

女子サッカーはなにも男子と同じでなく、グランドやゴールポストなどの規格を変えなければ、やっぱり興行としてきついのではと思ってます。
by heroherosr (2016-04-12 18:03) 

yogawa隼

スタジアム名が、地名と「やまとなでしこ」との掛詞になっているので、プレッシャーになっていることでしょう。
by yogawa隼 (2016-04-12 19:15) 

hanamura

ポチの輔さん 次回は、知り合いの上司に当たるお友達と一緒に、♪ おおぉ~♪ おおぉ~♪ おおぉ~大和!ヤマト!ヤマァ~ト!大和!歌うスタンド側に参加します。

ChatBleuさん ♪ やっとさぁ~、やっとさ!男所帯のアトラクションで、細身で色白の私は、女形で、阿波踊りを踊りました。徳島出身の14番には、カミングアウトしていません。

あおたけさん あはは笑!たぶん反応してもらえると目論で、おりました。ありがとうございます。ラグビー部ですが、サッカーも好きだし、スポーツ観戦って、こういうキッカケで盛り上がるものです。(よね?)

by hanamura (2016-04-12 20:05) 

hanamura

ナツパパさん 転勤の多い私は、一期一会を大切に、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いですが、サッカーは好きだし!大和シルフィード応援しますよぉ!

Ynyanさん 地元のチームを応援してください。私は、こういう宿命なのかなぁ~・・・。でも、いつもダレかが、誘ってくれるので、転勤族ですが、地元のイベントに参加できます。

hana2016さん おおお!けっこう、いや、かなりのスポーツファンですね!私は今、ノリで応援ですが、じっくり、じわじわ応援の方が、チームに力強い存在だと思います。

by hanamura (2016-04-12 20:35) 

hanamura

okoさん 横浜出身なでしこ・・・「近賀ゆかり」さん(?)イケメン・キンガ君(?)ですよねぇ~。新生なでしこ、今後の活躍にも、期待しています。

ゆるキャラさん ・・・おろおろ・・・申し訳ありません。自分は、ホント、そんな感じで、「浮いたか提灯」な人生を歩んでおります。(あはは笑)ポンペイ大和の壁画は、連日公開中ですが、いつまで公開か不明なので、江の島旅行の途中下車で、是非お立ち寄りください。

kuwachanさん いやいや・・・、まさか(?)のゴール!、まさか(?)の阿波踊り!14番さん目が離せませんねぇ。(あはは笑)今日、話したら足は遅いと、謙遜されていました。

by hanamura (2016-04-12 20:50) 

hanamura

heroherosrさん あああ・・・私もそう思いますがぁ・・・。欧州が権限を握っているスポーツ(?)の(?)ほとんど(?)に、いろんな理不尽な要素が有ると思っています。

yogawa隼さん ♪ ヤマト~ナデ~シコ七変化!というか、アタリの強いキャラじゃなくて、選手がウケる大和市です。大和撫子のラフプレイ(?)イメージはキョンキョン(小泉今日子さん)

by hanamura (2016-04-12 20:59) 

Cedar

最後のカット、ワロタ!
by Cedar (2016-04-12 21:11) 

hanamura

Cedarさん 私の禁酒なんて、いつでも解禁!OK牧場!でも、ナニカ(?)イベントが欲しい気もします。(あはは笑)・・・大和ミュージック鑑賞会ですか?
by hanamura (2016-04-12 21:24) 

ikuko

電車とサッカーの両方が観れる!
なんともお得なスタジアム!
知り合いの方がでてられるとなれば、
応援に力が入りますね!!
by ikuko (2016-04-12 23:09) 

ブリザド

女子サッカーの応援、良いですね
って、ここでも飲んでるし! さすが師匠です(^ω^)
by ブリザド (2016-04-12 23:14) 

gardenwalker

こんばんは
何気で、写っているじゃないですか!
意外と(失礼!)存在感がありますね8000系
去年はほぼカメラを向けてなかったから
今年は出かけようかなー、と思ってます
by gardenwalker (2016-04-12 23:20) 

hanamura

ikukoさん えぇ!ゴール決めたときは、立ち上がって大声出してしまいました。そして、サッカーだけでない!というのが、このブログでして、あはは笑!

ブリザドさん あはは・・・タラリ(汗)、スタンドで缶チューハイのお兄さんも居ましたがぁ・・・。いや、さすがにソレは・・・というワケで、ハーフタイムの前の空いている時に・・・。

gardenwalkerさん 小田急電鉄8000形は、一番存在感ありですよ!快速急行の十連には、乗客としてもお世話になっています。んでもって、ツートン編成だと、ガッカリする私です。

by hanamura (2016-04-13 06:27) 

夏炉冬扇

がんばれがんばれ!
by 夏炉冬扇 (2016-04-13 15:48) 

hanamura

夏炉冬扇さん 応援ありがとうございます。実際のスタジアムの応援ですが、鳴り物禁止で、声援のみです。オッサン達の歌声が、響きわたります。私も加わります。
by hanamura (2016-04-13 19:27) 

myossy

ありがとうございます ようやく見えました! 確認できました♪
スタジアム入場無料で、おみや付きとは、最高ですネ
でも、ボクは弱い(隠れ)JEFひとすじなので… 大和は遠くから...

by myossy (2016-04-13 19:58) 

ねじまき鳥

なるほど大和なでしこですね。

by ねじまき鳥 (2016-04-13 20:40) 

hanamura

myossyさん 遠くから・・・よろしくお願いします。 私としては、徒歩十数分の距離に、スタジアムが有って、地元チームの試合が無料観戦という状況に感激!しております。

ねじまき鳥さん いやぁ~、ヤマトナデシコ七変化傾向の6番トモちゃん!スピードもスタミナも素晴らしいのですがぁ・・・。ラフなファイトも人気です。って、それじゃぁあダメじゃん!

by hanamura (2016-04-13 20:58) 

DEBDYLAN

スタジアムで飲みながら観戦、イイですね^^。
野郎はエスパルスの応援をヨロシクです!!

by DEBDYLAN (2016-04-14 00:16) 

hanamura

DEBDYLANさん ラグビー部だったので、サッカー観戦の敷居が高かったのですがぁ・・・。今回、一気に飛び込みました。エスパルスの応援にも行きたくなています!そういえば、ちょっとユニフォーム・カラーが似ています。
by hanamura (2016-04-14 07:27) 

hieroh66

大和シルフィード、 インプットしました。
by hieroh66 (2016-04-14 09:40) 

hanamura

hieroh66さん いつか!全国版のスポーツ・ニュースで報道されて、「おお!あのチームか!知ってるぞ!」と、言っていただきたいです。大和(神奈川)市民として、その後も(悲しイ転勤族)応援する所存であります。
by hanamura (2016-04-14 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。