SSブログ

11月の静岡 [静岡]

窓を拭く人?
DSC02820.jpg
なんだか、危なっかしいなぁ・・・

大道芸ワールドカップin静岡の様子です。
DSC02822.jpg
静岡伊勢丹のある「札の辻」

交通整理が行き届いていて、歩くには快適でしたがぁ・・・。
DSC02824.jpg
大道芸を楽しむ雰囲気は、ちょっと削られてしまったかなぁ~。

こんな小楽団が、ゲリラ的に街を練り歩く雰囲気が、私は一番好きです。
DSC02825.jpg
通り、辻、広場、公園などなど・・・。それぞれの場所で、対応が洗練されてきたのですね。

11月2日は有給休暇でしたがぁ・・・。雨男が帰静(静岡に帰省)すると、雨でした。しかも風邪ぎみ!
DSC02831.jpg
11月3日は晴れて、富士山がよく見えました。

大道芸ワールドカップin静岡も、おおいに盛り上がりました。
DSC02833.jpg
ハロウィンは終わりました。やはり、メイクも動作も、違いますね。

静岡の鳩姉妹、擬人化(?)
DSC02838.jpg
姉「クルック~!」

妹「ポッポォ~!」
DSC02840.jpg
違うか・・・。

駅前で、この人だかり・・・スゴイ!
DSC02844.jpg
いったい何なのだろう?

けん玉(?)
DSC02845.jpg
話術、構成、そして技、大道芸って、やっぱ!おもしろい。

駅の中でも、でも公演案内で、これから、ドコでやりますよ!という案内でした。
DSC02852.jpg
というワケで、留守宅から、もう、大和(神奈川)に向かうのでした。

この日の気分は、東海軒
DSC02854.jpg
人気のサンドウィッチ

「こだま」停車時間、十分買い物できるけれど、余裕をもって、お願いします。
DSC02863.jpg
仕事か旅行か、よくわからないスーツ集団が、熱海で大量下車・・・何かあったのかなぁ?

小田原で小田急に乗り換えようとしたら、EXE来た。
DSC02865.jpg
特急券を買う時間が、十分にある停車時間

大和(神奈川)に着いたら、MSEも来るというので、反対ホームまで回ってみたら・・・。
DSC02868.jpg
こっち側が先頭でした。

静岡で行った店「しずおか」DSC02784.jpg
青葉おでん街にあるのに、手打蕎麦の店、蕎麦と日本酒の店

青葉おでん街なのに、蕎麦を前面でOK牧場!になったみたい。
DSC02786.jpg
大将!似ています。似顔絵だから・・・。

やっぱり、秋田の新政は、美味いなぁ~。
DSC02789.jpg
このNO.6:2014は、1年熟成されたものです。ビンも味も、ワインみたいです。

「串久」に行きたくて、仕方ない私です。 南宇都宮・ホームシック

nice!(81)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 34

馬爺

大道芸見に行こうと思うのですがいつも行けないです。
by 馬爺 (2015-11-06 08:29) 

あおたけ

ああ〜、静岡大道芸。
昨年に静岡へ行った時に立ち寄ったおでん屋さんのママが、
「今度は大道芸を見においで!」って言っていたっけなぁ・・・。
昔ながらの箱サンドに★の組み合わせで、こだま!
オツですねぃ(^^)
貫通扉好きとしては、EXEも、MSEも、
こちらの顔はけっこうキライじゃありません。
by あおたけ (2015-11-06 09:02) 

風来鶏

東海軒のサンドイッチ、美味しいですよね(*^^*)
あれ、「静岡麦酒」じゃないんですか?
by 風来鶏 (2015-11-06 09:05) 

oko

「チンドン屋さん」って言うのでしょうか・・
横浜でも時々見ました。
あのがちゃがちゃした音楽がなんとも賑やかで
楽しげですよね〜♪
by oko (2015-11-06 09:22) 

hana2015

静岡情報は、DEBさんのところでお馴染みながら。。
鳩姉妹、思わずググってしまったものの…不明。アップで見ても綺麗でしたか?
静岡おでんは大やきいもで二度ほど頂きました。
>「串久」に行きたくて、仕方ない私です。
全く同じです。
by hana2015 (2015-11-06 09:55) 

yogawa隼

静岡蕎麦も良いですね。
富士宮焼きそばと静岡おでんなら食べたことがあります。
by yogawa隼 (2015-11-06 12:25) 

ikuko

窓掃除・・絶対私にはできないお仕事>_<
(高いとこ怖い・・)
by ikuko (2015-11-06 12:56) 

tochi

静岡は毎年、大道芸を行っていますね
なぜなのでしょね
窓ふきはテレビで見ました

hanamura さんは何芸
by tochi (2015-11-06 13:27) 

夏炉冬扇

スパイダーマン…
隣の市でも11月に大道芸祭りがあります。
by 夏炉冬扇 (2015-11-06 17:30) 

yoriko

高層ビルの窓ふきの人かと思ってしまいました(><)
大道芸人が沢山集まって楽しそうですね
素朴な質問です
大道芸人さんの収入源は?
趣味でおこなっているのですか
詰まらない質問でスイマセン。。でも知りたい!!
by yoriko (2015-11-06 19:28) 

ChatBleu

なるほど!だから、11/2は雨だったのか。
大道芸ワールドカップ、すっかり毎年の行事になってるんですね。
その時期には帰省することがないからなー。
by ChatBleu (2015-11-06 22:32) 

kuwachan

大道芸ってナマで見たことがないです。
楽しそうですね^ ^
横浜でもやっているみたいですね。

by kuwachan (2015-11-06 23:02) 

gardenwalker

こんばんは
大道芸のギャラリーの数
半端でないですね~♪
ライブで見るのは楽しそうですねー^^
by gardenwalker (2015-11-06 23:30) 

DEBDYLAN

大道芸はなんだかんだで面白いっすね^^。
冒頭のパフォーマンス見たかったなぁ・・・

東海軒のサンドイッチ!!
辛子マーガリンとハムのコンビが絶品かなと^^。

by DEBDYLAN (2015-11-06 23:59) 

ぽちの輔

駅前で大道芸のイベントですか。
楽しそうですね^^
by ぽちの輔 (2015-11-07 07:19) 

すがめ

大道芸、賑やかで楽しそうです!
お姉さんの黒く光るテナーサックス、凄く目立ってますね(((o(*゚▽゚*)o)))
by すがめ (2015-11-07 11:07) 

hanamura

馬爺さん 競馬と被りますか?(あはは笑)事前に、整理券が必要なイベントに、応募してしまえば(当選すれば)きっと!行くのではないでしょうか?

あおたけさんとは、静鉄新型車両(?)あたりで、静岡ご一緒いたしましょうか?「貫通扉」&地下鉄乗り入れ(?)が、ツボですね?・・・となると、相鉄の新型車両も、気になりません?

風来鶏さん オロロ~ン涙!涙!静岡駅のキヨスク(キオスクは東日本)は、静岡麦酒の期間が、終了してしまったのでしょうか?まぁ、★が一番ですよ!

by hanamura (2015-11-07 12:53) 

hanamura

okoさん チンドンさん大好きで、大人になっても元住吉駅前のパチンコ屋さんが、新装開店すると毎回チンドンさん来るので、ブレーメン通りを、後ついてフラフラしました。

hana2015さん DEBDYLANさんは、音楽ネタだけでなくって、ご自身が活動しているトコロが、スゴイですよね!逢って話したら、あの甘いボイスでぇ!ステキですよ。

yogawa隼さん 静岡蕎麦、大船植物園の園長さんに質問すればよかった。蕎麦も、品種や銘柄、産地で特色があるそうです。普通は白い蕎麦の花ですが、紅もあるんです。

by hanamura (2015-11-07 13:11) 

hanamura

ikukoさん うは!ホント高いところ苦手ですね。下から見ていても、「きゃ~!」なんですね。地上数十mを通り過ぎて、成層圏や宇宙から見た地球はどうですか?

tochiさん 最近は全国的に、なんだか、大道芸やっていますよね!静岡で始まった頃は、コートを着て見物していた記憶があります。地球温暖化しています。

夏炉冬扇さん え!隣で大道芸ですか?それは見物に行きましょう。投げ銭より、ふわり札を芸人さんは喜びますねぇ!・・・って、それはお大尽様に任せましょう。

by hanamura (2015-11-07 13:46) 

hanamura

yorikoさん 大道芸人さんの活計(たつき)は、お客の投げ銭が基本ですねぇ~。私は映画1800円-席(ハコ)料、、割る時間で、300円~500円かな?って、思っています。でも、映画レベルでなくて、コンサート5000円、オペラ18000円だと、ちゃんと入場料を支払う場所が、あったりします。流しの楽団さんは、100円かなぁ~?(個人的な価値観です。)

ChatBleuさん お仕事の忙しい中、雨を降らしてスンマヘン!わい、ホンマ帰静やら、旅行やら、雨がよぉ降りマンネン!雨男ですねん。何を言ぅてるのか、よう分からんネン。

kuwachanさん LIVE感!そりゃ~もちろん!接近感!それは並びましょう!・・・って、海外の方が、大道芸が多いと思っていた私は、最近の海外を知らないのかな?

by hanamura (2015-11-07 14:09) 

hanamura

gardenwalkerさん いやぁ~!たのしかったです。もう!もう!今もワクワクしますねぇ。テレビばっかり、ネットばっかり、見ていると尻尾生えますよね。(あはは笑)

DEBDYLANさん!こそが、静岡のスーパー・パフォーマー!ではありませんか!まぁ、大道芸はジャンルが違いますがぁ・・・。出演イベントの告知を、今後もヨロシクお願いします。

ぽちの輔さん 駅前といわず、静岡市各地で大開催でした。まぁ、ホント全国各地で大道芸やっていますね。私は、通り過ぎられないのです。きっと立ち止まってしまうのです。

by hanamura (2015-11-07 14:24) 

hanamura

すがめさん そうなんですよ!最近ブラス(金管:真鍮)でなくて、プラスチック素材の管楽器が注目されているそうです。私も元吹奏楽部なので、興味津々です!
by hanamura (2015-11-07 14:27) 

yoko-minato

大道芸をされる人たちってすごい
運動神経、半端ないですよね。
見ているだけでハラハラしてしまいます。
by yoko-minato (2015-11-07 16:20) 

heroherosr

大道芸というと鳩姉妹のような竹馬をつけた背の高い人を連想します
明日はロマンスカーで小田原まで行き、そこから熱海に行ってきます。
by heroherosr (2015-11-07 17:39) 

hanamura

yoko-minatoさん ドキドキ!ハラハラ!を目の前に!☆ステキ!
  その感覚は、ご自身の身体が反応している(?)というコトかなぁ?

heroherosrさん おおお!ロマンスカー乗車!うらやましい!
          おろろ?熱海?熱海って、何かあるんですかねぇ?

by hanamura (2015-11-07 20:02) 

しおつ

大道芸、昔はもっと気軽に見たような記憶が。
歩行者天国とかでだったかなあ。
昔は八王子や立川でも日曜とかに歩行者天国とかあったけど、
いまはやらなくなってしまいましたね。
by しおつ (2015-11-07 21:02) 

me-co

壁面見て思った⇒ライフラインがない・・・
付けようよー芸だって命あってのものだもの。
by me-co (2015-11-07 23:26) 

hanamura

しおつさん お祭りなら、雑然とした雰囲気もよいのですがぁ・・・
      この頃は、年中無秩序な方々が増えて、困ったものです。

me-coさん ふ~ん!でも、そういう部分が分かったら興ざめなので、分からないように、しているのかな(?)私も高所作業しますが、何をもって、ライフライン無しなのか分かりません。

by hanamura (2015-11-08 12:18) 

みいみ

高いところ苦手〜
まだお外をぶらぶらするにはいい季節ですね.
by みいみ (2015-11-08 15:16) 

よっすぃ〜と

3日は仕事でしたが、世間的にはこういう楽しいことがあちこちで行われてたんだろうな~(>_<)
by よっすぃ〜と (2015-11-08 20:35) 

ブリザド

大道芸ワールドカップ、それは面白そう!(^ω^)
動画で見たかったな~(なんて、無理なコメント(汗))

来週の例のシンポジウム、徐々に仕事の予定が詰まってきて
行けるかどうか風前の灯火になりました(大汗)
by ブリザド (2015-11-08 21:32) 

hanamura

みいみ姐さん そうなんです。フラフラと居酒屋、蕎麦屋、バールを飲み歩いております。(笑)でも、変な風邪には、ご注意ください。熱が出たらインフル!?

よっすぃ~とさん あ!申し訳ありません。2日に有給休暇で、4連休してしまいました。でも、きっと11月3日の祝日分は、年末に長期休暇ですか?

ブリザドさん 動画でなくて、ライブ鑑賞ですよぉ!でへへ!・・・シンポジウムもう、私は思いっきり無理です。出張中の同僚の仕事も3倍やっている。今週です!とほほ・・・。

by hanamura (2015-11-09 21:41) 

海を渡る

こんばんは。
一つ一つの大道芸は見tらことがありますが、
これだけたくさんいっぺんに見たことがありません^^。
by 海を渡る (2015-11-09 22:11) 

hanamura

海を渡るさん 大道芸ワールドカップなので、規模は大きいです。小屋にステージのある、投げ銭でなくて、先払いでショー形式の鑑賞もできます。
by hanamura (2015-11-10 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。