SSブログ

箱根カフェ [鉄]

居酒屋(?)、昼間なら蕎麦屋(?)が、馴染むオヤジがぁ・・・カフェです。
DSC00579.jpg
生ビールの美味しいカフェです。

展示模型のステキなカフェです。
DSC00580.jpg

DSC00581.jpg

DSC00585.jpg

パンとスィーツが、メインのようですがぁ・・・生ビールに合うモノもありました。十分に美味しい!
DSC00588.jpg
だれか、もう一人居れば、ちょうど良いくらいの、おつまみ!かな(?)

そして、駅を、電車を、見下ろすことのできるカフェです。
DSC00583.jpg

DSC00600.jpg

DSC00602.jpg

パンや飲み物を運ぶ能力はありませんがぁ・・・
DSC00603.jpg

DSC00604.jpg

DSC00605.jpg

DSC00606.jpg
カウンター席の端から端まで運行中!

やっぱり、エアコンの無い車両の方が、絵になりますねぇ。
DSC00617.jpg
この日は乗り換えませんでした。

おおお!LSE(7000形)
DSC00630.jpg
まさか?カフェから、ホームに降りたということは?

つづきは、次回!


nice!(63)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 24

oko

おはよーございますっっ
なんと、素敵なカフェに巡り会いましたね〜
私はアイスコーヒーにスイーツで幸せタイムですが
電車が見えるとは!!楽しいビールタイムを過ごせましたね♪
by oko (2015-08-06 06:22) 

ぽちの輔

鉄道模型を見ながらのお茶ですか、良いですね^^

by ぽちの輔 (2015-08-06 06:40) 

やまびこ3

箱根カフェの特等席ゲットですね。なかなかこの席には座れませんってことはやはり空いているんですね。
(今週行ってきた伊豆はかなり混んでいました。)
今月中に行ってみようと思ってしまいました。

by やまびこ3 (2015-08-06 07:48) 

てんてん

箱根カフェ
楽しそうだにゃ♪
行ってみたいにゃ^^
by てんてん (2015-08-06 07:56) 

ぼんさん

エアコンの無い旧型の方が雰囲気があって良いですね(^_^)
by ぼんさん (2015-08-06 07:58) 

tochi

箱根駅も綺麗になりましたね
そして楽しそうですね

by tochi (2015-08-06 08:14) 

あおたけ

箱根カフェ、ここイイ! (・∀・)イイ!
パンが食べられて、ビールが飲めて、
電車も見られる、ここ良いなぁ・・・。
お花越しに撮られた旧型車のカットに、
アートを感じます(^^)

おおお!LSE!シブい!
by あおたけ (2015-08-06 09:20) 

hana2015

本物の箱根電車に、プラレール。
サスガは箱根カフェ、でもお値段も箱根価格でしょうか!リッチそうな客層の多いところだけに、なんでも高いです。
by hana2015 (2015-08-06 16:55) 

yogawa隼

生ビールにパン!
ドイツでは日常的な光景かも?

ミュンヘン サッポロ ハコネ!
by yogawa隼 (2015-08-06 17:04) 

馬爺

私もここで電車をのんびりと眺めておりましたが車ですからビールは飲めませんでしたので何時もの珈琲と出来立てパンをチョイスして食べました。
by 馬爺 (2015-08-06 18:22) 

hanamura

okoさん このカフェは、穴場なのか(?)人気スポットか(?)ビミョウ?
     小田急系列ホテルのパンが、駅で、お値打ちですね。

ぽちの輔さん 私は、まぁ、ううール・・・でしたがぁ・・・。
        改札口の隣、駅ホームの上という立地は、サイコーです。

やまびこ3さん ・・・ということは、やはり今の箱根は、逆に穴場!
         なんですよ!皆様! 箱根応援キャンペーンだわさ!

by hanamura (2015-08-06 20:22) 

hanamura

てんてんさん 駅ナカの喫茶店、デリ、カフェ、数々ありますがぁ・・・。
        このトレインビューは、「箱根カフェ」☆ステキ!

ぼんさん 汗かいた男の子、家族連れ、「早く電車、動かないかな!」
     もう!もう!もう!思い出を見つめるようで、愛おしい!!

tochiさん 熱海の例会を、たまには箱根で・・・どうでしょうか?
      (詳しいことを知らないのに、僭越発言スミマセン!)


by hanamura (2015-08-06 20:30) 

hanamura

あおたけさん 箱根のニャンコ先生には、会っていませんがぁ・・・
       あの方のような、むふふポートレートを撮影したいんです。

hana2015さん 箱根価格でなくて、新宿と変わらないと思います。
    生ビール550円は通常では(?)箱根価格は750円超えますね。

yogawa隼さん あ~、プリッツェルがイイですよねぇ~!
          ドイツ・パン屋さんに、行きた~い。

馬爺さん 前のコメントで、あ!馬爺さんも行ってるって気づきました。
    パン美味しかったですよね!箱根としたら、お値打ちですよね!

by hanamura (2015-08-06 20:42) 

夏炉冬扇

ジオラマカフェですね。
たまらない。
by 夏炉冬扇 (2015-08-06 21:19) 

ブリザド

リアルなジオラマ! と思ったら
それはカフェから見下ろす実車でしたか(^ω^)
by ブリザド (2015-08-06 22:31) 

ゆるキャラ

ここでもアルコール★とは師匠はブレませんね~(笑)
いつもこの時期になると思うのですが師匠の帽子は
いつもオシャレですね~(^○^)
私もこの夏師匠路線で行こうと買うつもりでしたが
まだ買ってませんでした(^^;こうなったら来年用に
この夏の終わりに底値になったら買っておこうかな(^^;


by ゆるキャラ (2015-08-06 23:12) 

ChatBleu

駅ナカにあるんですか?
模型もあるだなんてかっこいいな~。
by ChatBleu (2015-08-07 05:40) 

風来鶏

おっ、「男は黙ってサッポロビール」ですね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-08-07 06:08) 

hanamura

夏炉冬扇さん ジオラマというか、プラレールに近いですが、楽しいです。
        チェックしていなかったのですが、ラッキー入れました。

ブリザドさん 実車も見える。というか、そっちからアプローチで、
       あああ!やっぱり、このカフェ電車が見える!でした。

ゆるキャラさん ★あはは、工場長にほめてもらえるかなぁ~。
         帽子は、猛暑に必需品(?)です。(笑)

ChatBleuさん 鉄ちゃんオヤジは、私ひとりで、周囲はカップルや、
         女性客ばかりで、オシャレ・カフェでしたよ。

風来鶏さん 帰静(静岡へ帰省)したら、静岡麦酒です。(メーカー同じ)
       焼津の工場長だった方と、不思議な御縁がありまして・・・。

by hanamura (2015-08-07 06:47) 

ikuko

模型が展示されてるの、いいですねー⭐︎
私も電車の旅がしたいなぁー。。
(今年は受験っていうのもあって遠出は予定なし・・)
by ikuko (2015-08-07 12:43) 

dodonga

駅上カフェいいですね!ボルサリーノ風麦わら帽子かっこいいね!
by dodonga (2015-08-07 18:46) 

よっすぃ〜と

いよいよ乗りますか!?(^0^)
by よっすぃ〜と (2015-08-07 21:33) 

DEBDYLAN

カフェも似合うステキなhanamuraさんだと思いますよ~^^。
帰静、夏の静岡を精力的に動く姿が目に浮かびます!!

by DEBDYLAN (2015-08-07 23:17) 

hanamura

ikukoさん ウチの二女は、早々に内定を得て、バイト三昧!
      バイトは社会勉強だそうですがぁ・・・、なんかつまんない。

dodongaさん 帽子はエクアドル製本パナマですよぉ!(自慢!)
   でも、ボルサリーノの商標が入ると、同程度でも1.5倍のお値段!

よっすぃ~とさん は~い!乗ってしまいました。LSEも!
          でも、続きを、どうぞ!展望車両はサイコーです。

DEBDYLANさん さっそく、金曜の夜に到着して、土曜日の朝!
   駿府公園でのラジオ体操・みんなの体操会に参加してきました。

by hanamura (2015-08-08 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

箱根湯本ロマンスカーLSE(7000形) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。