SSブログ

カエルくんで、盛り上がる。 [ホーム…魂]

カエルグッズコレクターの、お方と無事に連絡がついて、急に元気になったhanamuraです。
DSC05376.jpg
「キャベツ太郎」・・・って、パッケージのカエルの名前なのかなぁ~?謎は深まるなぁ~。

毛糸のカエルは、「編みグルみ」の「休日かえる」だか、「グッタリかえる」です。配偶者様の手芸作品です。
DSC05380.jpg
あれぇ~!最近のファンタは、アルミ缶ボトルなんだぁ~。メロンソーダ美味しい!ちゅんちゅんちゅんさん

カエルグッズコレクターの、お方のマネッコで、考えるカエル!  全然姿違います。
DSC05377.jpg
(燃料電池車の普及について、考えています。)・・・ウソ?・・・ホント?

「ボク・・・編みぐるみ・・・グッタリかえる!なんだぁ・・・。」こういう感じもアリですか?
DSC05378.jpg
ぐったりしていても、私を、元気にしてくれる。カエルくん!です。

今週も東武宇都宮線を撮影していました。1月17日、8000系は、東上線池袋~小川町間から引退してしまったのです。宇都宮線は、きっと最後の最後まで、走り続けるのでは?私の方が、宇都宮を去るのでしょうがぁ・・・。でも、プライベートでは南宇都宮に、エソナンに、通うのだろうなぁ!
DSC05358.jpg
鉄道写真の撮影には、明確な目的を持たないと!自分(ズブン)スタイルを極めるべきだと!

タグ:カエル
nice!(63)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 63

コメント 34

ぽちの輔

カエルくん、かわいいですね。
ニャンコにおもちゃにされたりして^^;
by ぽちの輔 (2015-01-20 06:29) 

やまびこ3

カエルくん
村上春樹の小説に出てきませんでしたっけ?まあそれはおいておいて目の付き方が可愛いです。
by やまびこ3 (2015-01-20 07:00) 

oko

うちの妹もカエル好きです〜
編みぐるみのカエルさん、可愛いですね♪
by oko (2015-01-20 07:06) 

獏

野生のモリアオガエルが好きです(^m^)♬

by 獏 (2015-01-20 07:20) 

hanamura

ぽちの輔さん あの悪い縞猫も、なぜか自分の鼠ッチョと、人のぬいぐるみは、別物だと分かるみたいです。まぁ私は独り暮らしで、心配いりませんがぁ・・・。

やまびこ3さん 「かえるくん、東京を救う」ですね。読んでみます。
         こんなんで、表情があるでしょう?おもしろいですよね。

okoさん おおお!ワリとカエル君ファン、多いですねぇ!
     琴奨菊!角番脱出!がんばれ!がんばれ!がんばれ!

by hanamura (2015-01-20 07:21) 

hanamura

獏さん 静岡の実家へは、毎年モリアオガエルが産卵に来ます。 そのたびに、母が卵の木の下に、オケを用意して、オタマジャクシを受け取ります。
by hanamura (2015-01-20 07:28) 

yogawa隼

酒蔵の幌前掛ということは、酒々楽?
毛糸カエルを連れて各地を訪問。
・・・良いですね~~。
by yogawa隼 (2015-01-20 07:59) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
カエルっていえば
USBメモリー入れの名前が「げこやまさん」です(^^)v
そうか!!
メロンソーダはカエル色なんだ・・・今 気付いた☆
アイコンでもなんでも
使ってくださいね~✿

by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-20 08:22) 

hanamura

yogawa隼さん お目が高い!酒蔵の前掛けは「天鷹」を飾っています。う~ん・・・さすがにオッサンが、毛糸ガエルとの旅は・・・。

ちゅんちゅんちゅんさん メロンソーダもカエル色!本当はカエル色の、エンドウ豆スナックが好物ですが、キャベツ太郎登場!

by hanamura (2015-01-20 08:30) 

あおたけ

師匠もピクルスを購入!?・・・と思ったら、
なんと奥さまのお手製でしたか!
これは味のある、いいカエルくんですね〜(^^)
三枚目のカエルくんの表情が、どことなく師匠に似ている・・・。

緑のファンタ!・・・よりも、キャベツ太郎!・・・よりも
真っ先にアレに目が行く職業病・・・(^^;)
by あおたけ (2015-01-20 09:54) 

sonic

私の職業病は上の方のアレの隣にあるアレに目が行きました。
by sonic (2015-01-20 10:05) 

れもん

考えるカエルくん、かわいいですね。
by れもん (2015-01-20 11:02) 

hanamura

あおたけさん 20年くらい前に雑誌懸賞で当たったのですがぁ・・・。「LATINO」と文字盤に読めます。検索するとリトモラティーノって、出てきますがぁ・・・。似ていませんね。

sonicさん >アレの隣にあるアレに?グラスかな?ベルギー・ビール・ウィークエンドの会場で使用する。オリジナル・グラスです。去年のものです。

れもんさん かわいいですか?あおたけさんには、似てるって照れるなぁ・・・。頭がデカくて、胴が長くて、足が短い、似ている!似ているぅぅぅ。

by hanamura (2015-01-20 12:14) 

夏炉冬扇

カエル君、畑は冬眠中。
by 夏炉冬扇 (2015-01-20 18:27) 

風来鶏

「父帰る」は菊池寛の戯曲でしたね!?
♪きゃーろが鳴くんで 雨ず~ら~よ~と歌われる「ちゃっきり節」は、某鉄道会社の遊園地のCMソングだったと記憶しておりますが、鉄道博士のhanamura先生ならご存知ですよね^^;)
by 風来鶏 (2015-01-20 20:18) 

hanamura

夏炉冬扇さん 畑と一緒に?畑の中で冬眠中なのでしょうか?

風来鶏さん 博士ではありませんがぁ・・・昭和生まれの静岡の小学生なので、よく行きました。ヤング物件は、yogawa隼さんの得意分野です。至近の地ご出身のお方も、存じ上げております。

by hanamura (2015-01-20 20:48) 

ChatBleu

カエル君、帰って来るようにという配偶者様の願いでしょうか。
by ChatBleu (2015-01-20 20:52) 

hanamura

ChatBleuさん 「なぁ~んだ、ソコに居たのか、グッタリうさぎ、グッタリかえる、一緒に作ったのに、ああ、そうだったんだ。」
by hanamura (2015-01-20 22:07) 

gardenwalker

こんばんは
よく見ると、キャベツ太郎君のマスコットも
カエルくんなんですね~♪
鉄道写真の自分スタイル・・・う~、難しい。
自分のスタイルはなんだろう???
by gardenwalker (2015-01-20 22:55) 

hanamura

gardenwalkerさん スタイル!あります!あります!
・・・と、私が、思い込んでいるだけかもしれませんがぁ・・・。
by hanamura (2015-01-20 23:13) 

ゆるキャラ

おお!ついにあみぐるみのカエルさん登場!!
もうこのカエルも一緒に連れて鉄道旅してほしい(笑)
飲み鉄も一人よりカエルくんが居れば楽しさ倍増!
hanamuraさんがカエル連れて旅してくれれば
私もやっちゃいますよ(笑)恥ずかしさを捨ててどうですか?(^^;
こうなったら115系スカ色にカエルと乗車するか(笑)
by ゆるキャラ (2015-01-21 00:46) 

響

キャベツ太郎食べてみたいです。
名前は和風ですがイラストはアメリカンポリスですね。
by (2015-01-21 02:40) 

hanamura

ゆるキャラさんが、そう言うなら・・・いやいやいや痛いでしょ?・・・まてよ?休日の両毛線なら、東武宇都宮線なら、日光線なら、烏山線なら、できるかもしれない。

響さん いろんな場所に行っているようで、駄菓子とか接点無いのですね!コーンスナックにソース味コーティングといえば、想像できますか?

by hanamura (2015-01-21 06:48) 

sonic

アレ=磁器です。
細かすぎて伝わらない職業病ww
by sonic (2015-01-21 08:42) 

hanamura

sonicさん リコメありがとうございました。
http://hanamura-tatsuhiko.blog.so-net.ne.jp/2013-11-20
佐世保線:有田駅「有田焼カレー」この器重宝しています。
by hanamura (2015-01-21 09:04) 

heroherosr

メロンソーダのファンタがあるんですね、40年ぐらい前オレンジ味、グレープ味のファンタ大好きでした。
by heroherosr (2015-01-21 18:52) 

海を渡る

こんばんは。
カエルは愛嬌があって良いですね^^。
最近、こちらではカエルが減ったように思います。
by 海を渡る (2015-01-21 19:45) 

hanamura

heroherosrさん ファンタ・オレンジが発見できず、メロンソーダを発見しました。けっこう・・・いや、かぁ~なぁ~り!美味しかったです。

海を渡るさん カエル・キャラに御賛同ありがとうございます。
      自然のカエル君も、健やかに、繁殖して欲しいものです。

by hanamura (2015-01-21 22:37) 

DEBDYLAN

カエルは苦手だけど^^;
カエルくんはカワイイっす^^。

by DEBDYLAN (2015-01-21 22:53) 

me-co

5050系もここが最期だったので、8000系もここでしょう!
あん時ゃ「最後のツリカケ」だったから、今度は「最後の抵抗制御」かな?
その時まで見届けてください。かなり先のことだと予想されるので、まず無理だと思いますが(汗)
by me-co (2015-01-21 23:18) 

hanamura

DEBDYLANさん ありがとうございます。生蛙はぁ、苦手ですかぁ?
   うひひ!うひひ!これは、良いことを聞いた!うひひひひ!
by hanamura (2015-01-21 23:19) 

hanamura

me-coさん 特にワンマン化できた路線ですからぁ・・・。って、直通だなんだの都内を考えると、ワンマン改造8000系!大好き!たとえ一時でも東武宇都宮線沿線住民で、幸せイッパイ!
by hanamura (2015-01-21 23:26) 

FTドルフィン

奥様製、かえるくん・・・素敵!!
by FTドルフィン (2015-01-24 08:22) 

hanamura

ドルフィンさん ありがとうごさいます。単身赴任になるときに、もらってイイ?って聞いて、連れ歩いていたのに、「あれ?探してたんだよ~。そうか、ソッチに行ってたか。」って、コッチに来たこと、川崎も、浜松も、横須賀も、岩国も、宇都宮も、一度も来たこと、無いくせにぃぃぃ!
by hanamura (2015-01-24 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

エソナン (仮称)首をかしげる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。