SSブログ

首をかしげる [猫]

ブログ・タイトル、恐怖!縞猫の登場!・・・首をかしげる。・・・首をかしげる。・・・首をかしげる。
DSC05232.jpg
「なぁに?コレ!」    首をかしげるというより、ピアノのカドで、ゴロゴロしているのですがぁ・・・。

「なぁに?コレ!」
DSC05289.jpg
無造作に置いたUSBケーブルが、お花というか、原子模型というか、 こんなになりました。

「なぁに?コレ!」
DSC05233.jpg
説明が必要ですねぇ・・・宇都宮市内で有名なラーメン屋さん「」NOTON(ノートン)が、ガンバっています。

ゴリトン???「なぁに?コレ!」 ♪ 水平線(すぅ~ぃい へぇ~ぃい せ~ぇん)の向こうには、あああ・・・
DSC05324.jpg
♪ Go!Go!ゴリトン! ♪ Go!Go!ゴリトン! ♪ Go!Go!Go!ゴリィト~ォォォン!

「なぁに?コレ!」見た目のインパクトは、岩国駅前「寿栄広食堂」(すえひろしょくどう)DSC05323.jpg
味と脂は、静岡県西部の某ラーショ(ラーメン・ショップ)では、ありませんか!?

「なぁに?コレ!」
DSC05234.jpg
「あれぇ?・・・この二人、見覚えあるけどぉ・・・。」

15才で静岡を離れた・・・より、この方々が、静岡にくわしいんだなぁ~。
DSC05154.jpg
「この二人、見覚えあるけどぉ・・・。」

静岡市の某所、元本店マスターが、本店を離れて出した、2号店がぁ・・・ココ!
DSC05156.jpg
本店に比べ、ツタの絡まり具合が少ない!それが2号店です。不定期休というか、マスターの気分営業!?

「なぁに?コレ!」 本店の店内に、元祖マスター(現2号店マスター)を発見して、飛び込むヤツら!
DSC05157.jpg
サスガ本店!ツタの絡まり具合がぁ・・・パネェっす!マジ☆パネェっす!

本格イタリアンとも、宅配王道的アメリカーノとも違う! これは・・・「しぞ~かピザ」!!(?)
DSC05160.jpg
超マイウ~ゥ! しぞ~かカレー、しぞ~かハンバーグなどなど、しぞ~か洋食のディープな世界!

しぞ~か・おでん!だけじゃない!静岡市のB級グルメ・ワールドは、本家=静岡海山の素材☆素晴らしさ、にぃ、裏反比例(表比例)して、「なぁに?コレ!」の美味しさ!なのです。 ハマルわよ!

でも、まぁ、恐怖!縞猫さまは、「なぁに?コレ!」と、申しております。   あしからず!

nice!(71)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 48

sonic

私的にはぁ、首をかしげるといえば電車です(゚∀゚)アヒャ☆
(朝から疲れてハイテンション)
by sonic (2015-01-23 07:02) 

oko

首をかしげすぎて、コロンと落ちそうです・・笑
静岡には美味しいもの沢山あるんですね〜♪
by oko (2015-01-23 07:18) 

hanamura

sonicさん 猫電車???コンつめ過ぎないでくださいね。
      電車を見にいきましょう。今日は暖かいかな?

okoさん けっして、大ヒットして、チェーン店になるでなく・・・
     店主の趣味的な、隠れた名店・・・なぜか静岡は多い気がする。

by hanamura (2015-01-23 07:32) 

あおたけ

首を傾げる縞猫の「なぁに?コレ!」、新コーナー!?
最近、麺類は駅蕎麦ばかりですがぁ、
たまにラーメン食べたくなります。
しぞ~かピザ!しぞ〜かカレー!しぞ〜かハンバーグ!
しぞ〜か洋食いいですね〜!
でも私が今、しぞ〜かでいちばん食べたいものは・・・

安倍川餅。
by あおたけ (2015-01-23 09:36) 

tochi

最近、首が回りません
借金で・・・
飲まず 食わず 
朝は食べず 昼も質素に 夜は麦を・・・
首 傾げています
by tochi (2015-01-23 10:25) 

hanamura

あおたけさん 珍百景的なコーナー?いいかもしれません!静岡市葵区◎番町から自転車で数分、安倍川東岸の弥勒(地名)にある、安倍川餅のお店に行きましょう。

tochiさん 私にお金を貸してくれる人はいるかなぁ?ヨガの時間に、首は伸ばしたり、回したり、傾けたり、刺激しています。首から下、懐の他は快調です。

by hanamura (2015-01-23 12:46) 

ikuko

ピザのお店、お洒落ですねー!
トリトン、懐かしいです。。。
(年がばれちゃう(>_<))
by ikuko (2015-01-23 12:53) 

風来鶏

「ゴリトン」は、「海のトリトン」と親戚ではないですよね?
因みに、「イルカに乗った少年」の城みちるさんは、さくらももこ(ちびまる子)さんのクラスメート、山根君がファンでしたね(^^;;
by 風来鶏 (2015-01-23 14:29) 

yogawa隼

ツタの絡まる軽食・喫茶。
とても稀少です。
昭和40年代に流行したような...。
by yogawa隼 (2015-01-23 17:12) 

hanamura

ikukoさん ピザ屋さん!内装もオシャレなんですよぉ!
    でも狭いです。マダムのボディがドッカンドッカン!

風来鶏さん 鶏豚(トリトン)の親戚だと思います。海ではない!
     広島の音戸に行くと、電気屋さん探しました。

by hanamura (2015-01-23 17:13) 

hanamura

yogawa隼さん ヤングの店の駐車場の隣なのです!
       静岡の有名店があるんですよぉ!
by hanamura (2015-01-23 17:15) 

めい

縞猫さんですか?タマ姐さんですか?
タマ姐さんかな。可愛い仕草して私大興奮です♡
ゴリトン(?)もピザもおいしそうですがニャンコに目が釘付けです(笑)ゴリトンって珍しい名前のラーメンですね
白っぽく見えるのは豚の脂でしょうか、コレステロール心配・・(><)

by めい (2015-01-23 17:57) 

獏

縞猫さん ますます妖気が増していますね^^)♬

by 獏 (2015-01-23 20:07) 

ChatBleu

なぁに?コレ!‥‥しぞーかのことは全然わかっとらんです(-_-;)
by ChatBleu (2015-01-23 20:43) 

DEBDYLAN

an anのピザ、久しぶりに食べたくなりましたぁ~~~~!!

by DEBDYLAN (2015-01-23 22:26) 

me-co

似たようなお店が、O通りにありますね。
ツタは絡まってませんが、カレーのお店・・・何となく似てます。
何となく(--;)
by me-co (2015-01-23 22:59) 

hanamura

めいさん ご心配の通りの問題有るラーメンです。今回、登場している猫は、恐怖!縞猫です。タマ姐さんの登場が多いのですがぁ・・・。今回は縞猫です。(悪いけど、なんかカワイイ縞猫です。)

獏さん あ!・・・それを、言い当てるって、獏さんは、やっぱ只者では、ありませんね。「おぬしを斬る!」・・・むぅぅ空蝉かぁ!やるのぉ!

ChatBleuさん 私もよく分かりませんがぁ・・・。爆!爆!爆!
         こういう、ツボがぁ・・・、あるのよぉ!ねぇ!ねぇ!ねぇ!

DEBDYLANさん さすが!ご理解いただけていますね。アザ~ッス!

me-coさん そうです!その感覚!「「「あの店」」」・・・感覚がぁ・・・!
       まさに共通しています!アザ~ッス!!(涙)爆!爆!爆!

by hanamura (2015-01-24 01:18) 

ぽちの輔

トリトン、懐かしいですねぇ。
夏休みになると毎年再放送してたような?
メルモちゃんと一緒に^^
by ぽちの輔 (2015-01-24 07:34) 

hanamura

ほちの輔さん そう!そうですよね!再放送!再放送!仮面ライダーを譲らない弟と、チャンネル(ココが死語)争いなんて、していません。していません!
by hanamura (2015-01-24 08:00) 

夏炉冬扇

ニャンちょっと苦しい姿勢かも。
by 夏炉冬扇 (2015-01-24 08:12) 

FTドルフィン

あー
角にコスコス・・・ん〜たまらん!!w

「しぞ~かピザ」食べたい!!

管理ページを開いたら
“縞猫アイコン”がずらーっと!
ありがとうございます!!

by FTドルフィン (2015-01-24 08:25) 

足立sunny

しぞ〜かで一番よくいった伊豆は、美人いないからなあ~、しぞ~か美人に期待しています。
by 足立sunny (2015-01-24 11:06) 

hanamura

夏炉冬扇さん ニャンは、あんな姿勢も、こんな姿勢も、楽々なのです。

ドルフィンさん やっと謎が解けました!・・・それは置いておいて・・・
        週末も、汽車、気動車、電車、市電、鑑賞会をつづけます。

足立sunnyさん 一緒に青森、秋田の旅に出掛けましょう!

 これだけ、広告が氾濫して、通信手段、交通手段が発達して、地域が交流して、マスコミが「景気が良くなって、美女は、ロン毛&太眉!」とか煽っても、かわらない部分って、ありますよねぇ。・・・なんでだろう?
 私は帰静(静岡へ帰省)して、静岡駅を降り、呉服町まで地下道をくぐると、「合戦準備用具納!」索敵(美人捜索)モードが、OFF!になる感覚が、確実にあるんです。・・・なんでだろう?
by hanamura (2015-01-24 12:41) 

hieroh66

ゴリント?? 金沢のゴリの小魚かとおもったよ!
by hieroh66 (2015-01-24 14:11) 

hajime

鷹匠のアンアンは、20年位前に、静岡の従姉妹に連れて行ってもらって知りました。テイクアウトにして、登呂遺跡の広場で食べました。その1回しか行っていないですね。静岡に住んでた時、お店の前はよく通っていましたが。2号店ができたんですね。
by hajime (2015-01-24 16:35) 

hanamura

hireroh66さん あはははは!(笑) そう、来ましたか?
 あはははは!(笑) あはははは!(笑) あはははは!(笑)

hajimeさん 静岡ネタへのコメント、ウレシイです。
       私も詳しくないのですが、マスターが別居みたいです。

by hanamura (2015-01-24 17:13) 

ぜろこ

縞猫ちゃん、「なぁに?」って顔してますね〜可愛い^^

「蔦の絡まり具合で、本店なのか2号店なのか区別してるのかしら?」
「イヤ、2号店は後から出来たから少ないだけなんじゃ・・・」
「なるほど〜そういうことかぁ」
ってことなのかしら(@@?


by ぜろこ (2015-01-24 17:51) 

hanamura

ぜろこさん 私もよく分かりませんがぁ・・・。
      たぶん!正解!間違い無し(?)あはは!楽しい!
by hanamura (2015-01-24 19:34) 

ゆるキャラ

本店のツタの感じイイですね~(*^。^*)
支店はあと何年でこの域に達するか?(笑)
しぞ~かピザ美味そう!
生地がふわふわって感じでまたたまりません。
明日はピザ食べよう(^○^)
by ゆるキャラ (2015-01-25 00:40) 

よっすぃ〜と

アートミックなケーブルですにゃん。

「ゴリトン」? なんか興味深い!
“背脂ゴリ増し”は体に悪そうだけど(^^;
by よっすぃ〜と (2015-01-25 09:55) 

hanamura

ゆるキャラさん チーズたっぷりで!おいしいです。
         あ!あのピザ生地は、素晴らしかったですぅ~!

よっすぃ~とさん カラダに悪いものが美味しい説は、否定します。
         脂も、粉モノも、美味しいモノは、カラダに良いのです!!
        アートミック・ケーブルに御賛同ありがとうございました。

by hanamura (2015-01-25 11:07) 

響

偶然のアートが凄いです。
わたしが無造作に置くとなぜか結び目ができます。
by (2015-01-25 12:06) 

hanamura

響さん えええ?!なんか、ソッチがスゴイ気がします。
    結索(けっさく)は、少々習ったのですがぁ・・・。
by hanamura (2015-01-25 12:35) 

don

ゴリトンがやってきた・・・
by don (2015-01-25 16:42) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
いや~ 何?この可愛らしい縞猫ちゃんは☆
hanamuraさん 愛されてますね~
にゃんこって 愛するヒトには こんなお顔してくれるのよね~
す~い~へ~い~せ~んの向こうには ははは~♪
と息を吐きながら歌ってしまいます ヘンでしょうか?
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-25 16:56) 

heroherosr

海のトリトン懐かしいなあ、知ってるか知らないかでおっさん判明リトマス紙になるでしょうね
あんまり懐かしいから、ブログ巡回をいったん停止してユーチューブ見ちゃったです
by heroherosr (2015-01-25 17:06) 

しおつ

ツタの絡まり具合、本店のようになるにはあと何年でしょうね。
ネコは本当に表情豊か。
昨日はお腹の大きいネコがいたなあ。
鉄道撮影後まだいたら撮ろうと思っていたら、もういなくなってました。
撮りたいと思ったらすぐ撮らないとだめですね。
by しおつ (2015-01-25 19:07) 

みいみ

しぞ~かのピザもラーメンもおいしそう.
日々粗食でおいしいものが食べたい〜
最近は日々ワインです.
by みいみ (2015-01-25 19:52) 

ドドンガ

無造作に置いたのにこの形は何かの暗示?
す~いいへ~いいせ~んの♪はトリトン!
ツタの絡まるお店がめっちゃおしゃれっす!
by ドドンガ (2015-01-25 20:43) 

hanamura

donさん う~ん!これが、見た目よりライトな感覚でした。
      さぁ!トリトン祭!だぁ!

ちゅんちゅんちゅんさん さぁ!みんなで、歌いましょう!

heroherosrさん あ!ここにも!さぁ!みんなで、歌いましょう!

しおつさん 鉄&猫は、セットなのでしょうか?(笑)

みいみ姐さん いやぁ~お誕生日1月24日には、ビックリしましたぜ!

ドドンガさん いやぁ~!うひゃあ!なんだかウレシイ!ウレシイです。


by hanamura (2015-01-25 21:06) 

gardenwalker

こんばんは
ゴリってバリの仲間でしょうか!(笑)
しぞーかはおでんしか思い浮かべられません、初心者です(^^;)
次回の訪問時はちょっとかじってみたいと思います
by gardenwalker (2015-01-25 21:34) 

ブリザド

最近は師匠やFT_Dolphinさんに感化されて、
徒歩移動中に見掛けた猫を撮ったりしますが、
なかなかブログに載せるまでの域に達しません(´-ω-`)

ツタの絡まる「しぞ~かピザ」屋さん、素敵だなぁ
by ブリザド (2015-01-25 21:36) 

hanamura

gardenwalkerさん バリ堅より、ハリガネが好みです!
   静岡は、普通に刺身・寿司、美味しい素材を楽しんでください。

ブリザドさん ニャオ~ン!待ってますよぉ!猫写真!
    でも、ブリザドさんの、ステキ☆ランチ・タイムには敵いません!

by hanamura (2015-01-25 21:49) 

めい

縞猫さんと書いてありますね^^;
横になっていると顔が丸くて可愛く見えたもので
イエ、決していつもは可愛くないってことじゃないんですよ(><)
おっしゃる通り可愛い顔しています♡



by めい (2015-01-26 11:00) 

hanamura

めいさん 普段はシャ-!フ~!って怒ってばっかりです。配偶者様だけになついています。この時はわりと大人しかったです。
by hanamura (2015-01-26 12:05) 

yoko-minato

なあに、これ〜の縞猫ちゃんのしぐさが
可愛いんですけど~。
私も本当は猫ちゃんが傍にいたらなって
ずっと思っていました。
by yoko-minato (2015-01-26 17:22) 

駅員3

蔦の絡まるラーメン屋さん、なんか超モダンだなぉ(*^_^*)♫
by 駅員3 (2015-01-26 19:05) 

hanamura

yoko-minatoさん 時々・・・ホントに、時々・・・可愛い仕草です。
 見つめたい!さわりたい!でも、逃げる。猫ってさぁぁぁ・・・ですよね。

駅員3さん スミマセン!ごちゃごちゃした記事で申し訳ありません。
 ラーメンは宇都宮市で、蔦のピザ屋は静岡市のものです。

by hanamura (2015-01-26 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。