SSブログ

鬼怒川秘宝殿 [神楽]

行く前は、これブログ・ネタになるのかな~?って、不安でしたがぁ・・・。イケます!健全です秘宝殿!
今年(2014/12/31)で閉館になる「鬼怒川秘宝殿」館内撮影自由!えええ?行かなくちゃ!ってカンジ(?)
DSC04629.jpg
下今市で、区間快速に乗りました。・・・とにかく最近、東武鉄道が大好き!

下今市では、待ち時間があるので、駅売店が充実しています。
DSC04630.jpg
車内販売がなければ、途中下車!というか、十分な停車時間があります。

嗚呼!この方向幕が欲しい!
DSC04635.jpg
東武日光線区間快速(鬼怒川温泉・会津高原尾瀬口)会津田島FOR AIZU-TAJIMA

日光の山々は、雪にけむっていました。
DSC04640.jpg
日光線から鬼怒川線へ別れた、すぐの場所ですね。

はじめは戦闘車両(先頭車両)=体幹を鍛えつつ、電車でGO! でしたがぁ・・・
DSC04649.jpg
ボックスシートに移動しました。このテーブルがぁ!大好きだぁ!

おもむろに、下今市の駅売店で購入したワンカップ満開!!卍解!!チェイサーは爽健美茶!!
DSC04658.jpg
いつも、ボックスシートで、こうだったなぁ。親父(hanamura父)を思う、hanamura息子でした。

今回、なぜ「鬼怒川秘宝殿」に向かったか?というと、宇都宮グルメ・ブロガーpoolさんの記事がぁ・・・。
DSC04661.jpg
切っ掛けというか、poolさんが紹介し、レポートした「新日本DEEP案内」でした。

poolさんは、ブログでしか知らないのですが、私=宇都宮単身赴任者の恩人のような方です。
DSC04662.jpg
poolさんに感謝しつつ、「新日本DEEP案内」は、ちょっとスルー気味で・・・すみません。

新藤原での切り離し!ここは重要ですねぇ!・・・って、
DSC04684.jpg
「秘宝」で喰い付いたネット・サーファー(死語?)が、すでに離れていそう(?)

竜王峡駅に到着!(12月の竜王峡探検は、後日・・・。後日が有るかどうかは不明です。)
DSC04698.jpg
降りる人多いなぁ~って、思ったらぁ・・・

ほぼ、みなさま私と、目的地は同じでした。
DSC04703.jpg
やって来ました。「鬼怒川秘宝殿」!!クルマのお客様も多数!終末大繁盛!!たのし~い!

私は、お化け屋敷みたいなアトラクションが苦手で、かぁ~なぁ~りっ!ビビッてます。
DSC04723.jpg
ぎゃぼ~!怖いよう!やっぱ帰ろうかなぁ?入館料千円がもったいないので、涙目で進む!

子授けに著しい験のある「金勢大明神」に奉納される神楽(?)的なぁ!ホログラムがぁ・・・
DSC04733.jpg
極めてアーティスティックな展開で放映されます。 この演出は凄い!もしや著名な舞踏家?

出陣前の武者が、その奥方と・・・
DSC04737.jpg
こういうカンジの蝋人形展示が、艶笑小話みたいなナレーション(?)と展開!!

タイトルが「雷鳴日光街道狼藉」 また、悲鳴が聞こえて、お化け屋敷的に怖い・・・ブルブル・・・。
DSC04746.jpg
昼なお暗き杉並木は、ひとり旅をする娘にとって、危険きわまりない転落の街道となって・・・

・・・というようなカンジの展示が続いて、出口前に、大人の・・・売り場と、モンロー(?)ですよね。
DSC04770.jpg
残念ですがぁ・・・今年(2014/12/31)で閉館!! そして、現存する同様の施設は、熱海「秘宝館」のみ!

これで、不適切ブログに指定されたら・・・、その時は、その時で、新しい世界に挑戦しよう!
人生どこまでも、挑戦(チャレンジ)だわさ! なぁ~んてね。
DSC04983.jpg
帰静(静岡へ帰省)したら、タマ姐さんが膝に乗ってくれて大喜びする、へのへのオヤジ・・・。

nice!(57)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 37

tochi

アハハ~
行かれましたか
福袋買わなかったのですか
私、熱海の秘宝館はいったことあります
あそこのお城、売りに出ていますよ
如何ですか
私の年末最後のブログお楽しみ
by tochi (2014-12-29 14:53) 

ゆるキャラ

秘宝館ナイスですね~!この手の怪しい物は大好物です(笑)
欲を言えばもっと中の写真が見たかった~(^○^)
実はここ行ってみようと思いながら結局行けなかったんです。
秘宝館は大人のお笑いのワンダーランド、ここに来て
発情する人なんて居ませんよ、なので不適切ブログ指定は
残念ながら見送りですね(笑)
by ゆるキャラ (2014-12-29 15:31) 

FTドルフィン

秘宝館!
昔から、行くとこ行くとこ
どこにもあった気がしますが
今や風前の灯なんですよね
残念ながら入った事はないんですw
・・・こんなだったのか・・・www

タマ姐さんの白い所をこちょこちょしたい!!

by FTドルフィン (2014-12-29 16:22) 

yogawa隼

東京の奥座敷、鬼怒川温泉。
採算のとれない旅館・ホテルが、廃墟のように朽ち果てているのも見受けられます。
バブル時代は、ひなびた温泉宿として脚光を浴びたことでしょう。

秘宝館も稀少になってきました。
観光バスの高齢な団体さんが多かったような気がします。
(佐賀県嬉野温泉の場合)
by yogawa隼 (2014-12-29 16:36) 

heroherosr

鬼怒川の秘宝館かなり昔に行ったことあります、今年いっぱいなんですか、まあネットであんなものもこんなものも見れる時代ですから、これも世の流れですかね
by heroherosr (2014-12-29 17:43) 

hanamura

あぁ~皆様、大人の対応で、大丈夫みたいでヨカッタです。曽根風呂は温いなぁ~。

tochiさん それは、熱海で、買ったのですか?明日も明後日も、たのしみ!

ゆるキャラさん そうなんです。イヤラシイのでなくて、お笑いの方でした。
 無くなってしまう前に、勇気を出して見学してヨカッタです。

by hanamura (2014-12-29 19:16) 

つなみ

はーさま、こわいの苦手ですものね。
あ、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
あと少しで今年も終わりですね。
皆様お揃いのよい年末年始をお過ごしくださいね。
またきますよー(*´∇`*)ノシ よいおとしを~!
by つなみ (2014-12-29 19:17) 

hanamura

ドルフィンさん タマ姐さんコチョコチョしまくり!ゴロゴロ喉鳴らしまくり!
        たのしい!うれしい!でも、今は恐怖縞猫の館です。

yogawa隼さん 長崎の軍艦島、近くは足尾銅山・・・
         まさか!?鬼怒川温泉がぁ・・・。ビックリしました。

heroherosrさん あの存在感は、一見の価値アリ!でした。
          熱海秘宝館にも、挑戦したくなってきました。爆!爆!爆!

by hanamura (2014-12-29 19:23) 

よっすぃ〜と

秘宝館って行ったことないですけど、こうやってネタになるから残してもらいたいですね~(^^
by よっすぃ〜と (2014-12-29 19:39) 

ChatBleu

秘宝館、希少になってきましたねー。撮影可なんだ(^_^;)
タマ姐さん、そんな間近に!いいなぁ。
明日、帰静ですが、きっと、ミイタンにシャーされますorz
by ChatBleu (2014-12-29 19:52) 

hanamura

つなみさん バレてる。バレてる。暗い道は怖くて進めません。
       今年は家族そろっての時間が多くて、良い年末年始です。

よっすぃ~とさん 私も、もっと何度も訪れれば、閉館にならなかったかと!残念です。エッチ!スケッチ!ワンタッチ!もっと、昔から、大らかに楽しめる度量を、備えたかった!・・・と、自分(ズブン)反省中!

ChatBleuさん ミイタンさん、シャーしないで!お膝に乗ってあげて!
        ・・・恐怖の縞猫には、シャーしまくられてますがぁ・・・。

by hanamura (2014-12-29 20:16) 

風来鶏

「hanamuraさん、あんたも好きね~」と、加トちゃんに言われますよ^^;)
秘法館、昔社員旅行で立ち寄ったような気がしますが、伊勢だったか伊豆だったか記憶が定かではありません!?
by 風来鶏 (2014-12-29 20:23) 

hanamura

風来鶏さん う~ん!チョットだけよ~ん!(もう、閉館してしまいます。)
by hanamura (2014-12-29 21:49) 

oko

年末で帰省されてるのですね〜
お膝に、猫様が〜♪
by oko (2014-12-29 22:40) 

gardenwalker

こんばんは
秘宝館って学生の頃、とっても興味がアリマシタ
でも、入った事ないんですよねー(^^;)
東武の快速電車の余裕のボックス座席、わたし好きです!
冬は特に暖かくて適度な揺れで気持ちいいですよねー
by gardenwalker (2014-12-29 22:52) 

pooh

おはようございます(^_^)
入ったことはありませんが、温泉地で見かけました。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い
いたします。タマ姐さんと楽しいお正月を~☆
by pooh (2014-12-30 07:16) 

yoko-minato

1年間お付き合いありがとうございました。
今頃はご自宅でおくつろぎの時でしょうか!
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。を
by yoko-minato (2014-12-30 08:01) 

hanamura

okoさん 帰静(静岡へ帰省)しております。
      猫と鶏の居る実家になりました。

gardenwalkerさん 東武の区間快速に新栃木から座って、うとうとしたら北千住というのが、なんだか良いですね。

poohさん もう、見られないなら、見ておこう!という気持ちになりました。タマ姐さんとたのしく年末年始です。poohさんもよいお年をお迎えください。

yoko-minatoさん 大変な年末のようですが、新年は必ず良い年となることでしょう。無理はなさらず、ゆっくりと新年をお迎え下さい。

by hanamura (2014-12-30 09:28) 

みいみ

戦闘車両に乗りたくないのにけっこう乗ってます.跳ね上げでもいいから椅子があったらな〜
秘宝館千円はちょっと高い・・
それではよいお年を!

by みいみ (2014-12-30 10:00) 

kontenten

OH!野岩鉄道・・・中高同窓会の宿泊研修会で乗りました(^^)
東武鉄道・・・是非、東上線も可愛がって下さい^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-12-30 12:33) 

夏炉冬扇

モンローです。確かに。
by 夏炉冬扇 (2014-12-30 15:59) 

おがモン

Niceな秘宝館ネタ|д゚)にたまらずお初コメントしてもた(笑
hanaさんとご一緒でき楽しい宇都宮生活です!!
今年もたいへんお世話になりました
by おがモン (2014-12-30 18:23) 

hanamura

みいみ姐さん 秘宝殿も明日で終わりなのでご祝儀相場(?)
        今年一年、知恵と勇気をいただきました。
          へば、よいお年をお迎えください。

kontentenさん これから東上線方面の行動も増えるかもしれません。
          へば、よいお年をお迎えください。

夏炉冬扇さん プップピドゥ~!

おがモンさん こちらこそお世話になりました。コメントもっとください!
        へば、また!よいお年をお迎えください。

by hanamura (2014-12-30 20:56) 

komuchan

遂に龍王峡の昔からの名所も閉館ですね。
周りは廃墟ばかりになってしまいましたね。
本年はniceとコメント大変有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。


by komuchan (2014-12-30 21:09) 

ぽちの輔

タマ姐さんと仲良くできそうですね。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します^^
by ぽちの輔 (2014-12-30 21:28) 

やまびこ3

ここも閉館してしまうのですか!熱海が売りに出ているというのは聞いていましたが伊東もなくなったんですか?
昔、家族旅行で熱海に行ったときに父親の顔を思い出しました。
良い年をお迎えください。
by やまびこ3 (2014-12-30 21:30) 

しおつ

どういった場所か知ってはいても入ったことはないですねえ。
もう熱海だけになるんですか。
ここ数年、近場の線路周辺にしか出かけないので
なかなか観光することができません。
by しおつ (2014-12-30 22:12) 

ikuko

鬼怒川秘宝殿,なんだかすごいトコですねー(@@)
たしかにちょっとお化け屋敷感が^^;
by ikuko (2014-12-30 22:30) 

DEBDYLAN

熱海行かないと!! ^^w

本年もありがとうございました。
実際にお会いでき、姫のライヴにもご一緒でき嬉しい1年となりました。
来年も変わらぬお付き合いヨロシクお願いしますm(__)m
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2014-12-30 23:27) 

あおたけ

とーぶで、ひほーでん!
これはもう鼻血ブーの興奮飲み鉄ですね!!
どんな時でもチェイサーを欠かさない
師匠の飲みスタイルが好きです(^^)
下野国風俗資料館、閉館はザンネンだなぁ。。。
熱海の方には何度か行ったことあるけれど、
あのチープさがエロ楽しいんですよね。。。
この方向幕!・・・は無いけれど、
似たようなものは発掘できましたので、こうご期待!?
今年は師匠にイッパイ会えて楽しかったです。
来年もイッパイ遊んでください。
飲みすぎに注意して、どうぞよいお年をお迎えください。

by あおたけ (2014-12-31 08:44) 

hanamura

comchanさん こういう日帰り旅もオツでした!(笑)
         こちらこそよろしくお願いします。へば、また!
            よいお年をお迎えください。

ぽちの輔さん 二女が鶏を連れてきて、タマ姐さんがスネ気味です。
         へば、また!よいお年をお迎えください。

やまびこ3さん 未確認ですが、明日からは熱海秘宝館のみとか・・・。
         来年もグっとくる、撮影コースと駅弁お願いします。
            へば、また!よいお年をお迎えください。

by hanamura (2014-12-31 08:58) 

hanamura

しおつさん 地元が一番!近場は石和温泉に、昔ありそう!?
       入って見たら、なかなか、おもしろかったです。最後だし。
        へば、また!よいお年をお迎えください。

ikukoさん 私はお化け屋敷が嫌いで、今回は最後ということで、相当な勇気を振り絞り、道中(車中)にはワンカップで、景気づけしての訪問でしたがぁ・・・。中に入ったら、おもしろかったです!(わはは笑)
 こんな変なブログに、コメントありがとうございます。どうぞ、よいお年をお迎えください。 へば、また!

by hanamura (2014-12-31 09:05) 

hanamura

DEBDYLANさん 熱海行かないと!!
          いつも☆ステキな音楽をありがとうございました。
         来年もよろしくお願いします。たのしみに待ってます。
            へば、また!よいお年をお迎えください。

あおたけさん こちらこそ、今年はイッパイいい思いしました。
        もう!み~んな楽しい思い出・・・よく飲んだし騒いだ!
       (今、静岡では、娘たちの目が厳しく、あまり飲めません。)
           よいお年をお迎えください。へば、また!

by hanamura (2014-12-31 09:10) 

ブリザド

秘宝殿ネタ キターー(゚∀゚)ーー!!!
って、残るは熱海の一館だけですか
昭和は遠くになりけりです...( ==)
by ブリザド (2014-12-31 21:36) 

miruru2009

あ、ここ最近テレビで紹介されてました!
秘宝館って、そういうとこなんだ…と
それで初めて知りました〜(^_^;)

by miruru2009 (2014-12-31 22:04) 

me-co

「それにしても、根こそぎ拾う人だなぁ~」と思ってましたが、あそこを撮るとは・・・毎週通ってるんですよ。やめて欲しいですねぇ・・・
@@;あっ!秘宝館のことじゃないですよ!廃墟ホテル!!廃墟・・・勘違いしちゃいけませんよぉ^^;
と、いうことで、佳いお年をお迎えください。
by me-co (2014-12-31 23:17) 

hanamura

ブリザドさん ホント!昭和というか、インターネットで世界は変わりました。

miruru20009さん 実は、私も、今回・・・ホントに始めて・・・。
            いやぁ~!熱海も行ってみます。

me-coさん そ!そうですか!毎週通って・・・参りました。

by hanamura (2015-01-01 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。