SSブログ

年末にのんびり! [静岡]

御用納めの後、少し掃除を手伝って、ほとんど、の~んびり過ごしています。ありがたや!ありがたや!
DSC05104.jpg
二女が大学から、鶏を引き取りました。長女が撮影中!

正確には引き取ったのは、実家の母!孫の言うことは、何でも聞きます。
DSC05107.jpg
何でも悪いのは、長男の私、福岡の弟には、せっせと荷物(野菜、蜜柑)を発送!

ゆら~り・・・、タマ姐さん登場「あたしゃあ、なんだか、寝不足なんだよ!」・・・ただいま13時ですがぁ・・・。
DSC05109.jpg
今まで女主人(母)の寵愛を一身に集めた、タマ姐さん・・・鶏の登場に、ごきげんななめ!

追い打ちをかける、雄鳥の鳴き声!朝昼晩!強烈!炸裂!
DSC05110.jpg
タマ姐さんの運命やいかに!? 新年につづく!

(鶏から逃げるように) 実家から、配偶者様と二女の住む、市街地のアパートに移って・・・
DSC05086.jpg
青葉公園のイルミネーションを見て・・・

「青葉おでん街」の店、おでんと蕎麦の「しずおか」で日本酒を飲んだり、日本酒をのんだり・・・
DSC05097.jpg
年越しソバ!盛り蕎麦を食べたり、(撮影前に食べちゃった!)

年越しラーメンは、静岡市駿河区東新田の「八丸」(はちまる) 塩ラーメン500円DSC05098.jpg
朝ラー(朝7時から、ラーメン)が、有名で駐車場に行列できていました。

帰静(静岡へ帰省)したら、必ず行くのは、駅南、「清見そば」・・・のラーメン!やっぱり500円DSC05148.jpg
年越しソバ!サイコー! 年越しラーメンもOK牧場!

というワケで、大晦日まで、おかしなブログにお付き合いありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
へば、また!

nice!(56)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 34

heroherosr

タマ姐さん、災難ですね
私も清見そばのラーメンのような昔ながらの~ってラーメンが一番好きです。
よいお年を~
by heroherosr (2014-12-31 11:11) 

ChatBleu

タマ姐さん、スリムでカッコイイ!
鶏、襲わないかしら〜
ミイタンに、シャーされたり逃げられたりしながら過ごしてまーす。
どこに行くこともないんだな、これが(;_;)
by ChatBleu (2014-12-31 11:24) 

あおたけ

のんびりと帰静を楽しんでいるようですね~(^^)
鶏に驚くタマ姉さんの表情がnice!です!
実は昨日(30日)の昼頃に静岡を通ったのですが、
年末の家族サービスをされていると思って、
お声をかけませんでした。
ぜひ来年はしぞ~かで一杯やりたいです(^^)
(あ、宇都宮でも東京でももちろん可!(゚∀゚)アヒャ☆)。
二度目のコメントになりますが、どうぞよいお年を!
へば、また!
by あおたけ (2014-12-31 11:55) 

TERU

タマ姐さん、誠に姿勢が良い!!

今年1年大変お世話になりました。
皆々さま(=^_^=ちゃん含む)で穏やかな新年を
お迎えくださいませ。

by TERU (2014-12-31 12:26) 

don

大晦日ですね。
今年も変わらぬご交流のほど、ありがとうございました。
新年がhanamuraさんにとって素晴らしい年になりますよう、
祈念します。
by don (2014-12-31 14:07) 

yogawa隼

採卵用の鶏の中へ、新規に雄鶏。
卵は早めに消費しなければ、ヒヨコの恰好をした黄身に出くわすかも...。
by yogawa隼 (2014-12-31 14:19) 

hieroh66

年末年始は実家で親孝行ですか。
その内きっと良いことあるからね!
良い年をお迎え下さい
by hieroh66 (2014-12-31 14:30) 

てんてん

タマ姐さんの立ち姿 エレガントだにゃ^^
今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね♪
by てんてん (2014-12-31 14:47) 

hanamura

heroherosrさん ラーメンで年越しも、いいもんですよぉ!
           よいお年をお迎えください。へば、また!

ChatBleuさん シャーされたり逃げられたりしながらお正月休み!
          たのしんで、よいお年をお迎えください。へば、また!

あおたけさん 仕事以外は、猫・娘・配偶者より、あおたけさん優先!
        いつでも、声かけてください!へば、せば、また!

by hanamura (2014-12-31 15:28) 

hanamura

TERUさん 来年もヨロシクお願いします。みな元気です。
       へば、また!よいお年をお迎えください。

donさんのおかげで、たのしい一年を過ごせました。ホント!
  来年もヨロシクお願いします。へば、また!よいお年をお迎えください。

yogawa隼さん 鶏は、大丈夫です。毎日面倒見た二女が居ます。
          へば、また!よいお年をお迎えください。

by hanamura (2014-12-31 15:32) 

tochi

年越しラーメン
いいですね~

来年こそ密会したいですね~

ではよいお年をお迎えください
by tochi (2014-12-31 15:33) 

hanamura

hieroh66さん ありがとうございました。(グッスン涙)
         よいお年をお迎えください。へば、へば、また!

てんてんさん タマ姐さん、あれで冬毛モフモフです。
        時々懐かしい長崎コアネタ、うれしい私です。
         よいお年をお迎えください。へば、また!

by hanamura (2014-12-31 15:39) 

hanamura

tochiさん 密会!ですね。密会!これだけニアミスでぇ?密会!
      宇都宮市内どこでも行きますがぁ・・・南宇都宮楽しいッス!
        日本酒がOK牧場!なら、やはり栃木県酒造組合で!
      へば、来年こそ会いましょう!よいお年をお迎えください。
by hanamura (2014-12-31 15:53) 

夏炉冬扇

長男の宿命ですね。
よいお年を。
by 夏炉冬扇 (2014-12-31 16:24) 

Ynyan

今年は大変お世話になりありがとうございました♪
タマ姐さん 今頃へのへの親父さんの膝に乗ってるかしら〜?
今年はブログを放置してしまいましたが
きっと来年もこのままかもですが・・・(^_^;A
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださ〜い☆
by Ynyan (2014-12-31 16:42) 

よっすぃ〜と

近所のラーメン屋で年越しラーメンってのも考えたんですけど、何週間か前に用意しておいたどん兵衛・鴨出汁そばで年越します(^0^)

それでは、良いお年を~
by よっすぃ〜と (2014-12-31 17:14) 

風来鶏

タマ姐さん、鶏の鳴き声ノイローゼで“毛が抜けなければ”良いのですが^^;)
hamamuraさんも、抜け毛が心配のようですが・・・
因みに、ウチの隣の奥さんの名前は珠江(たまえ)さんです^^

今年1年ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
よいお年を!!


by 風来鶏 (2014-12-31 17:16) 

FTドルフィン

タマ姐さん、ステキ!
おでん、ソバ、ラーメン、なんでもOK牧場です!!

今年は、お会いできてホントよかったです
来年は、是非静岡の美味しいものを案内して下さい!!

ありがとうございました
よいお年をぉ〜〜!!

by FTドルフィン (2014-12-31 17:32) 

あるまーき

今年も楽しい記事をありがとうございました。
静岡は、いつも素通りするだけなのですが、行ってみたくなりますね。
写真を見ただけでも...お腹空いてきました。

来年もまた、hanamuraさんの記事、楽しみにしています。
どうかよいお年をお迎え下さい。

by あるまーき (2014-12-31 18:23) 

hanamura

夏炉冬扇さん また弟のトコロへ遊びに行くので、娘さんのケーキ食べさせてください。(あはは笑)今年もタ~ップリお世話になりました。へば、また!よいお年をお迎えください。

Ynyanさん あらら~新年は、ナニカおもしろいものブログでやってください。
 へば、また!よいお年をお迎えください。

よっすい~とさん お世話になりました。
           へば、また!よいお年をお迎えください。

by hanamura (2014-12-31 19:04) 

hanamura

風来鶏さん マイド!首から下は丈夫な私ですがぁ・・・
       首から上、目も耳も鼻も口も、そして頭髪もみ~んな(笑)
       姉さん女房ですか?よろしくお伝えください!爆!爆!爆!
        へば、また!よいお年をお迎えください。

ドルフィンさん 静岡案内!お約束いたします。まぁ、とにかくまた、会ってお話しましょう。へば、また!よいお年をお迎えください。

あるま~きさん 今年も興味深く拝見いたしました。来年もヨロシクお願いします。
          へば、また! よいお年をお迎えください。

by hanamura (2014-12-31 19:11) 

ブリザド

年末年始は帰静でしたか
青葉おでん街、懐かしいです

今年一年、イベント&ブログでお世話になりました
来年もよろしくお願いします(^ω^)
by ブリザド (2014-12-31 21:39) 

DEBDYLAN

こんばんは。
大晦日の夜いかがお過ごしですか?
僕は自宅で自家製磯おろしを食べて紅白見ながら飲んでます^^;
明日は早起きしてmini meと初日の出&初詣(おせんげんさん)の予定です。

あらためて、
今年もありがとうございました。
お逢いできて、一緒に姫のライヴに参加できて。
楽しい時間を過ごせたコト嬉しく思ってます!!
来年もヨロシクお願いしますm(__)m

良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2014-12-31 21:41) 

ゆきち

タマ姉さま、スタイル抜群ですね♪
年越しラーメン美味しそうです^^
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by ゆきち (2014-12-31 21:49) 

miruru2009

今年最後のhanamuraさんのブログで、前足ピチッと揃えた麗しいタマ姐さんのお姿見られて嬉しいです♪

よいお年を( ´ ▽ ` )ノ
by miruru2009 (2014-12-31 22:07) 

山子路爺

良いお年を〜〜〜

by 山子路爺 (2014-12-31 22:08) 

Cedar

今年1年ありがとうございました、なんだか一度くらいリアルにお会いしてるような気がしますね(爆)。
来年もまた、楽しいブログお腹でいてくださいまし!
by Cedar (2014-12-31 22:27) 

足立sunny

鶏さんがいる暮らしというのも、いいような。。。
良いお年を。
by 足立sunny (2014-12-31 23:17) 

ゆるキャラ

年越しラーメンってやはりあるんですね、
前に聞いた時本当に?と思ったのですが
私がモノ知らずだったか~(^^;
来年も楽しい珍道中楽しみにしています!
by ゆるキャラ (2014-12-31 23:32) 

hanamura

ブリザドさん かぁ~なぁ~り!濃い交流(?)の一年でした。
        来年も明日からも、ヨロシクお願いします。へば!また!

DEBDYLANさんと会う、帰静がウレシイです。
  ぶっちゃけ、紅白を見ながら、PC開いていますがぁ・・・。
  DEBDYLANさんの音楽!選曲!たのしくて、仕方ないです!
  来年もヨロシクお願いします。へば、また!

ゆきちさん あああ!たのしい画像で、マイド!和みました。
      へば、また!よいお年をお迎えください。

by hanamura (2014-12-31 23:42) 

hanamura

miruru20009さん ウレシイです。
            へば、また!よいお年をお迎えください。

山子路爺さん へば、また!よいお年をお迎えください。

Cedarさん そうですねぇ!リアルに会いたいです。
        へば、また!よいお年をお迎えください。

by hanamura (2014-12-31 23:45) 

hanamura

足立sunnyさん 鶏!見ていてたのしいですよ!
          へば、また!よいお年をお迎えください。

ゆるキャラさん ビ~ヘ~以外の、長いモンなら、ナニでもOK牧場!
         細く長く!太く長く!・・・ガンガン生きましょう。
        めでたいなぁ!へば、また!よいお年をお迎えください。

by hanamura (2014-12-31 23:48) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
タマ姐さんの運命を思い
吹き出しちゃったわ~
やだ~(笑)
笑って〆させてもらっちゃった(^^)
ありがとうございます!!
来年もよろしくお願いいたします~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-31 23:54) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん コメントありがとうございました。
 タマ姐さんと鶏たちは、最初お互いに牽制していたようですがぁ・・・お正月には仲良く(?)なっていたようです。
by hanamura (2015-01-05 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。