SSブログ

赤い羽根共同募金 [地域に・・・]

10月から12月は、赤い羽根共同募金の期間です。
まぁ~んず、今まで、羽根をもらっても、ほとんど付けることが、無かったのですがぁ・・・。
DSC01950.jpg
コレ! 今年の夏、被っていた帽子です。 なんかコレ完成形! もう少し被って、お終いにします。
タグ:帽子
nice!(54)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 27

風来鶏

ウイリアム・テルの帽子みたいで、カッコイイですね^^;)

ところで、セイコーウオッチさんが11月4日より、国産鉄道時計85周年を記念する限定モデル「SVBR005」を、“850本限定販売”するのをご存知ですか?!

http://news.mynavi.jp/news/2014/10/12/043/
by 風来鶏 (2014-10-22 23:02) 

獏

素敵ですねぇ!!
嗚呼 帽子が似合うオヤジになりたいなぁ(涙)

by 獏 (2014-10-23 05:45) 

oko

帽子にピッタリですね〜♪
素敵です!!
私は帽子が似合わないんですよ〜
唯一変じゃ無いのがニット帽です〜
by oko (2014-10-23 06:05) 

ChatBleu

ワンポイントになってる。かっけー!
by ChatBleu (2014-10-23 06:42) 

ぽちの輔

町内会費から払ってるので毎年羽根をもらいます。
最近は針が無くなりましたね^^
by ぽちの輔 (2014-10-23 06:46) 

FTドルフィン

トレードマークにワンポイント!
ずっと被ってて欲しい!!w

by FTドルフィン (2014-10-23 06:52) 

hanamura

風来鶏さん 鉄道時計の情報ありがとうございます。
        私が持っているの覚えていてくれたのですね。

獏さん 似合うか似合わないかは・・・。私は被り物が、好きです。

okoさん この帽子も、ニットなんです。水は弾いて、通気性抜群です。

ChatBleuさん 羽根が無かった頃が、さみしかったです。(あはは笑)

ぽちの輔さん 町内会、そうなんです。役員だった時、1本取ってください。と、回覧を回したらダレも取らずに、ゴッソリ羽根ためたことがありました。

ドルフィンさん 素材的にも、本格的に寒くなったら、お終いです。

by hanamura (2014-10-23 07:08) 

tochi

なかなかいいですね
青 黄色 もよい鴨
私も町内会でもらいますが付けたことはありません
小学校の時ももらった覚えが・・・
by tochi (2014-10-23 07:36) 

sonic

なぜか師匠の夏帽子に思い出がいっぱいww
続きは、ベージュの冬帽子に期待します(^^)
by sonic (2014-10-23 09:12) 

あおたけ

紺色の帽子に赤い羽根、オシャレじゃないですか〜!
(でも、ピーターパンっぽい??)
sonicさん同様、この帽子を見ると、
この夏の楽しかった思い出が、いろいろと蘇ってきます(^^)

by あおたけ (2014-10-23 09:30) 

夏炉冬扇

こちらは隣組で回ってきます。
by 夏炉冬扇 (2014-10-23 10:50) 

yoko-minato

今週も宇都宮に出張でした。
お土産は当然餃子です。
やっぱり美味しいですね。
駅ビルで買うようです。
by yoko-minato (2014-10-23 12:29) 

hanamura

tochiさん もらうのですが付けませんよね。緑の羽根もありますね。青は水上安全(?)でしたっけ?

sonicさん 冬場のツバ広帽子で、妖怪人間に変身!

あおたけさん 夏はたのしかったなぁ~(遠い目)           ブルブルブル・・・ふぅ急に寒くなりました。
      風邪ひかないでください。

夏炉冬扇さん 回った来たら、ちゃんと付けましょう。

yoko-minatoさん ヴェルニー公園の薔薇見ました。砕氷艦しらせも見ました。11月になったら、しらせは南極に向けて出航です。
 駅ビルだけでも、餃子のお店がたくさんあります。私も、今夜は餃子にしようかな?

by hanamura (2014-10-23 12:56) 

yogawa隼

先月まで、ツクツクボウシの鳴き声を聴いていたのですが、もう聴けなくなりました。
by yogawa隼 (2014-10-23 18:58) 

馬爺

中々シャイな帽子ですね、黒に赤い羽根は合いますね。
by 馬爺 (2014-10-23 20:01) 

hanamura

yogawa隼さん つくづく帽子(?)急に寒くなりました。

馬爺さん 赤い羽根は、なんか、ピーターパンのイメージみたいです。

by hanamura (2014-10-23 22:38) 

DEBDYLAN

ダンディですね!!
似合いそう^^。

by DEBDYLAN (2014-10-23 23:00) 

hanamura

yogawa隼さん 最近、秋が無いような気がします。

馬爺さn 赤い羽根がぁ・・・今回のテーマです。(あはは笑)

by hanamura (2014-10-24 00:48) 

hanamura

DEBDYLANさん へっへっへ・・・被り物が得意なタイプです。
by hanamura (2014-10-24 01:07) 

みいみ

紺色いいですね。オシャレです。
by みいみ (2014-10-24 07:07) 

hanamura

みいみ姐さん オシャレ(?)わ~い!
by hanamura (2014-10-24 07:19) 

ブリザド

赤い羽根、帽子に似合いますね
私は顔がでかいから、自転車のヘルメットも含め
帽子が似合わない...( ̄▽ ̄;)
by ブリザド (2014-10-24 21:03) 

hanamura

ブリザドさん えぇぇ?私より、断然、似合いそうだけど・・・
        ヘルメット姿は、格好良かったです!
by hanamura (2014-10-24 23:19) 

海を渡る

カッコイイ帽子ですね^^。
by 海を渡る (2014-10-25 08:49) 

hanamura

海を渡るさん カッコよくしたのですよ!でへへへへ・・・
by hanamura (2014-10-25 10:04) 

ぜろこ

♪おぉ、ブレネリあなたのお家はどこ〜
 私のお家はスイッツランドよ〜
的な(・・?
by ぜろこ (2014-10-26 11:34) 

hanamura

ぜろこさん ヨロレイレリロオホ~・・・。的な(^^;
by hanamura (2014-10-26 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。