SSブログ

日光 裏見の滝 [宇都宮]

先週の「竜頭の滝」に続いて、「裏見の滝」まで、自転車で登って来ました。
PAP_0061.jpg
今回の撮影は、携帯電話のソニーエリクソンCyber-shot(ガラケー)です。理由は後で・・・。

先週の「竜頭の滝」に続いて、「裏見の滝」まで・・・
PAP_0058.jpg
いろは坂と同じくらい、イイ坂でした。

交通量が少ないので、たのしく登れました。
PAP_0056.jpg

でも、登る高さや、距離は、気持ちイイ!・・・っつぅかぁ!けっこう、いい汗かきました。
PAP_0055.jpg

今回サプライズというかぁ・・・。スペシャルゲストで、山岳ガイドのオッチャン登場!
PAP_0051.jpg

ガイドって、どうなんですか?「案内所とおすと一万七千円だぁ。俺はフリーで二千円か、三千円だぁ!」
PAP_0050.jpg

えええ?金取るの?って、短パンTシャツのオヤジには、単なる暇つぶしに、声をかけたみたいです。
PAP_0048.jpg
だよねぇ~。どっから見ても、貧乏くさいオヤジだもんなぁ~。(あはh笑)

日光「裏見の滝」の滝、一筋ひとすじ、名前があると、教えていただきました。
PAP_0046.jpg
おおお!虹が見える!!

ガイドのオッチャンは、TV・Tokyoの旅番組に出演されていると思います。
PAP_0036.jpg
「中村玉緒って、言ってたらよぉ・・・。なんか違ったみてぇだぁ。」

松本明子さん、さとう珠緒さん、との記念撮影を、見せて頂きました。
PAP_0035.jpg
番組は「竜頭の滝」方面の紅葉だったみたいです。

なぁ~んだ、ガイドで有名な方、なのですね!
PAP_0032.jpg
ちなみに裏見の滝は、紅葉はいつ頃ですか?「この辺は、紅葉しねぇよぉ!下だし、沢があるんでなぁ。」

私と記念撮影と、お名前を!・・・って伺ったら、「いいよぉ!ヤメれぇ!」って、
PAP_0030.jpg
後ろ姿は、お許しを頂きました。

「アンタ!源流とか興味ないの?」
PAP_0029.jpg
スミマセン!スミマセン!まったく「山」の素人です。スミマセン!

東武日光線の撮影も、あああ・・・ダメだぁ~。
PAP_0022.jpg
どうなのよ?

そして、なぜ?光が切れるの?
PAP_0020.jpg

帰り道は、日光街道→例幣使街道
PAP_0018.jpg
例幣使街道の方が、杉並木(ぐあいがぁ・・・)凄いです。

日光線とのクロス!
PAP_0017.jpg
なんかイイ感じですよぉ!

蕎麦が咲いて、実っていました。
PAP_0014.jpg
ホント!栃木は、いいトコだよぉ!

さて、私のカメラは、修理に出ていました。操作部分の反応が悪かったのですがぁ・・・。
DSC01491.jpg
行き帰りの日にちを除くと、即日完了という速さでした。

交換部品も丁寧に梱包して、返送して頂きました。まぁ、分かり易いよね!
DSC01488.jpg
絶好調に元通りです。前回のジャパンカップ、シクロクロスは好調で、撮影できました。

ミラーレスで、ふろふろ・・・している私に、某所からはツッコミがありそうですがぁ・・・。こんな私にも優しい、鉄道写真のセンセイ「あおたけ」さん他、いつも温かいコメントを頂く皆様に、感謝!感謝!感謝!です。


nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 26

ブリザド

裏見の滝も素敵ですね!
山岳ガイドのオッチャンとの会話も
サイクリングの楽しさの一つですよね
(私もこういうの大好きです)
例幣使街道の日光線踏切、良いなぁ(^ω^)

以前使っていた私のデジカメ、サイクリングに持ち歩いていたら
操作部分の不良&修理を何度か繰り返して、
結局、完全防水&耐衝撃の(でもお安い)カメラに買い換えました
by ブリザド (2014-10-13 18:47) 

sonic

すぐに直ってよかったですね。
交換した部品のメカメカしさがツボだったりします。
(特に裏側)
by sonic (2014-10-13 19:02) 

よっすぃ〜と

おぉ、涼しげ~
って、ぼちぼち肌寒くなってきましたがぁ(^^;
自転車で駆け回って暑くなった体にはちょうどイイ感じですかね。
by よっすぃ〜と (2014-10-13 19:03) 

風来鶏

私も、SONYα200を修理(ソニータイマーが働いて、1年間のメーカー保障が切れた途端に壊れた。5年延長保障に加入しておいて良かった^^;)に出した時、交換部品をそっくりそのまま返されましたが、壊れた部品(手振れ防止センサーとシャッター機能部品だったかな?!)を貰ってもね~
by 風来鶏 (2014-10-13 19:25) 

hanamura

そう!そうなんですよぉ!サイクリングというか、ポタリング!
ブリザドさん こういうトコの趣味が、たぶん(?)合うのかと(?)勝手に妄想しております。(あはは笑)これからも、よろしくお願いします。

sonicさん 「三鷹を見たか?」の撮影中にも、不具合発生して、ご心配お掛けしました。スッカリ元気!快調でぇ~あります。(うひひひ!)

よっすぃ~とさん 1馬力に届かぬ1馬鹿力ですが、峠を登っています。
 そうですね!爽快感は、ほんとイイ感じです。アザ~ッス!

風来鶏さん あはは!5年ワイド保証の元は取ったか(?)
  壊れて当たり前(?)新ボディに走らない、あくまでカメラ初心者(?)

by hanamura (2014-10-13 20:06) 

komuchan

しもつかれが食べられるとは!
恐れ入りました。
by komuchan (2014-10-13 20:16) 

あおたけ

当分は鉄分少なめ・・・などと言っておきながらぁ、
前回の着駅精算券と言い、今回のマンダーラ日光線と言い、
所々に鉄分をちりばめてくる師匠のやさしさが堪りません!
ふるふる~!
二週連続、愛車姉銀麗号Ⅱでの滝見!
裏見滝に架かる虹が美しいですねぇ~。。。
三鷹で不調だったカメラ、治ってよかったです。
また一緒に写真を撮りに行きましょう!
by あおたけ (2014-10-13 20:26) 

FTドルフィン

そういえば
最近、日光に行ってないなぁ・・・
昔はよく行ったんですよ!

カメラ、治ってよかったよかった!!
しかし、修理早いんですね
カメラはそうじゃないと困りますよね。


by FTドルフィン (2014-10-13 20:36) 

hanamura

komuchanさん シーズンに5軒というハードルは、クリアしていません。

あおたけセンセイ!おろろ~ん!いつも優しい御言葉・・・へば、日本酒と、自転車(ブリザドさんパート(?)でへへ?)へと、突入いたします。鉄道関係の皆様、申し訳ありません。

by hanamura (2014-10-13 20:38) 

hanamura

ドルフィンさん えええ?んじゃぁ日光でも撮影ツアーやりましょう!
 ・・・って、箱根もぅ、この頃は色づく前に枯れて散る状況ですよね。
 ちなみに、今週末も宇都宮で自転車(非鉄)な、私ですがぁ・・・。
by hanamura (2014-10-13 20:50) 

しおつ

昨日撮影の合間にちょっと沢沿いの道を散歩していたら、
小さな滝がふたつありました。
紅葉の時に撮ってみようと思っています。
by しおつ (2014-10-13 22:47) 

DEBDYLAN

カメラ直ってよかったですね。
僕は新しいヤツが欲しくて。
暗いトコでの撮影が苦手なコンデジ持ちなんで^^;

by DEBDYLAN (2014-10-13 23:41) 

ChatBleu

おぉっ!滝!マイナスイオンいっぱいですね。
おまけにガイド付きとはラッキーな。
しかし坂道を自転車でとはパワフルだなーー。
by ChatBleu (2014-10-14 06:19) 

夏炉冬扇

自転車ですか。
ご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2014-10-14 07:06) 

hanamura

しおつさん 滝と紅葉を、絡めた撮影を、お願いします。

DEBDYLANさん 新品もいいですがぁ・・・まだ、当分同じカメラを使います。

ChatBleuさん 「タダのガイドじゃぁ、これ以上は教えねぇ」って言われました。

夏炉冬扇さん 自転車いいですよ!


by hanamura (2014-10-14 07:16) 

oko

裏見の滝って、伊豆の七滝の中にもあった気が
します〜
滝を裏から見られるなんて面白いですね♪
by oko (2014-10-14 07:22) 

hanamura

okoさん ウッドデッキの階段で、滝の近くまで行けて良く見られました。
by hanamura (2014-10-14 07:49) 

tochi

裏見の滝
昔は行く道は整備されていませんでした
今は綺麗に整備されていて誰もが行けます
昔のほうが写真になります

恨みの滝 ではありませんよ
by tochi (2014-10-14 09:44) 

yogawa隼

蕎麦の花を見ていたら、蕎麦を食べたくなりました。
そうだ!  蕎麦にしよう。
by yogawa隼 (2014-10-14 12:01) 

hanamura

tochiさん 山奥なのに整備されていてビックリ!
    昔々、氷柱(つらら)割り回った人ですか?

yogawa隼さん 蕎麦イイですねぇ、蕎麦前も欲しいです。

by hanamura (2014-10-14 12:07) 

ikuko

滝に虹がかかってって、何かいいことありそうですね^^
心落ち着く風景ですね〜☆
by ikuko (2014-10-14 13:09) 

hieroh66

裏見の滝まで自転車で登ったって、健脚だね~。両親に感謝しなきゃーね!
by hieroh66 (2014-10-14 16:32) 

yoko-minato

宇都宮のお土産の餃子、すごく美味しかったですよ!
実際にお店で食べたほうが絶対味はいいですよね。
さすが餃子の街です。

by yoko-minato (2014-10-14 16:41) 

hanamura

ikukoさん 虹良く見えました。いい時間帯だったのでしょう。

hieroh66さん 感謝しなければ!そして、なるたけ維持します。

yoko-minatoさん ヨカッタです。うれしいなぁ。(宇都宮市民2年2ヶ月)
           11月には餃子祭りもあります。是非宇都宮のお店へ!

by hanamura (2014-10-14 18:02) 

me-co

寂光の滝も良いですよ。
行かなかったんですね…次回は是非どうぞ^^;
10月11月はイベント真っ盛りですね。頑張ってください。
by me-co (2014-10-16 23:28) 

hanamura

me-coさん ホント毎週たのしい宇都宮です。
       寂光の滝は、いまのところ看板だけ見ています。
by hanamura (2014-10-17 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。