SSブログ

♪小さい秋 小さい秋 小さい秋 み~つけた♪ [鉄]

♪ だ~れかさんガァ だ~れかさんガァ・・・ ううん! 私がぁ・・・。(あはは笑)
DSC00395.jpg
大好きな九月、小さい秋を、巡りました。BGMは、九月に纏わる etc・・・。 いっぱいありますね。

栗って、詩にもありますがぁ・・・。ホント! なんか、秋らしいですよね!
DSC00399.jpg
私の目の前で、大きな栗の木の下で、コロコロ落ちて来ました。

大きな栗の木は、踏切の前に在りました。・・・なんか、物語を妄想中!妄想中!妄想工作所
DSC00396.jpg
遮断機も、警報機も無い、場所なのです。

自転車で、JR日光線、東武宇都宮線を、巡るのは至高の喜びです。
DSC00397.jpg
おお!上り(宇都宮方面)が通過すれば、鶴田駅・交換(?)で、すぐに下り(日光方面)が、来るかな?

・・・と、思い込んでたら、なんと!上り(宇都宮方面)「修学旅行」列車が来ました。「ファン!」っと警笛!
DSC00402.jpg
それは私が、ポカ~ンっと上り方面を、見ていたので、警笛を鳴らされました。 でも、嬉しい!

あああ! まったく、列車運行に支障の無い!遙か遠い位置での警笛でした。 OK牧場(?)
DSC00409.jpg
・・・って! この行動の最初の目的は、彼岸花だったのですよ!

う~ん・・・宇都宮市街から、離れている???・・・って、道に迷いながら・・・
DSC00411.jpg
道路標識で、お寺を発見! おおお! 彼岸花! 彼岸花! 彼岸花!

私の今回の移動は、鉄道ではなくて、自転車ですがぁ・・・。自転車ですがぁ・・・。
DSC00412.jpg
宇都宮! 良いです! この移動距離で、この風情は、素晴らしい。

ほんのチョット(日光線沿線)自転車で走ると、こんなカンジです。お~し!またヒルクライム行くかな?
・・・という(?)おおきい秋(紅葉・・・など)・・・の前の、ちいさい秋(?)でした。

nice!(55)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 28

ぽちの輔

この栗は焼き栗にするとおいしそうですね^^
by ぽちの輔 (2014-09-26 06:34) 

hanamura

ぽちの輔さん 火中の栗も、占有離脱物も、拾いません見てるだけ!
        美味しそうですがぁ・・・。自分で出来ないです。
by hanamura (2014-09-26 07:10) 

tochi

彼岸花が田んぼのあぜに咲いていて、いい季節ですね
栗を拾ってきて、栗ご飯作りましたか?
by tochi (2014-09-26 07:54) 

sonic

日光線で、偶然に修学旅行臨!!
鉄運絶好調ですね(^^)
こんな修学旅行に行ってみたい〜。
by sonic (2014-09-26 08:09) 

oko

のどかですね〜♪
深呼吸したくなる風景ですっっ
♪大きな栗の木の下で・・・
ってこの時期だったら栗のいがが
落ちて来て危険かも・・・
by oko (2014-09-26 08:47) 

あおたけ

栗の木の前の踏切、
ここは遮断機のない第四種踏切なので、
きっと通過の際は短笛を鳴らすのでしょうね〜(^^)
日光への修学旅行、私は東武の団体列車でした。

秋を彩る彼岸花の群生、いいですね〜!
明日も、いいお天気になりますように。。。
by あおたけ (2014-09-26 09:46) 

風来鶏

往来を妨害する罪(刑法124条〜129条)には該当しないと思いますが、急ブレーキにより乗客が怪我もしくは死亡した場合には罪に問われますので、充分ご注意下さい(^^;;
by 風来鶏 (2014-09-26 11:28) 

hanamura

tochiさん 単身赴任だと炊き込み御飯は難しいですね。
     誰も居なかったし、やっぱり拾えば良かったかな?

sonicさん 修学旅行や団体列車には、けっこう縁があります。
     横須賀駅では鎌倉に来た列車が待機していました。

okoさん はい!危険なくらい、ぼた!コロリン!と!
    次々落ちていました。

あおたけさん 雨男は、晴れ女、晴れ男さんのパワーには負けます。予報からして、OK牧場!どうなるのでしょう?

風来鶏さん 臨時列車には・・・って常に注意しなければイケナイですね。ビビリなので危険な場所には、絶対に入りません。

by hanamura (2014-09-26 12:59) 

やまびこ3

空が高くて秋真っ盛りですね。
栗の木になったままはぜかけているイガが栃木の秋を感じさせます。こんな景色の中を行く修学旅行電車に乗ってみたい。
by やまびこ3 (2014-09-26 14:17) 

ナツパパ

彼岸花も咲いてすっかり秋ですねえ。
栗も美味しそうだなあ。
そろそろ散歩もしたいなあ。
by ナツパパ (2014-09-26 15:21) 

夏炉冬扇

私も栗拾いました。
by 夏炉冬扇 (2014-09-26 17:02) 

hanamura

やまびこ3さん 修学旅行が電車で秋の日光って贅沢ですよねぇ。

ナツパパさん 何をするにも良い季節です。

夏炉冬扇さん 私は拾っていないのですがぁ・・・。
      栗は美味しいですよね~!

by hanamura (2014-09-26 17:11) 

yogawa隼

秋の田の  収穫祭  待ち遠し

秋本番ですね~。
by yogawa隼 (2014-09-26 18:27) 

馬爺

大きな栗の木下で・・・・・・
秋本番に成ってきましたね、田園の黄金色した脇をすり抜ける列車も情緒がありますね。
by 馬爺 (2014-09-26 19:13) 

nexus6

昔々、VHS videoデッキを使っていた頃じゃったぁ
ある日、そいつが動作しなくなったんじゃぁ
サービスマンに診てもらったら、なんと我が子たちと近所へ散歩に行って拾ってきた栗が入っていたんじゃぁ
曰く、「あぁ! お子さんが入れちゃったんですね~」
それからは、栗を見る度にソレを想い出すのであります。
by nexus6 (2014-09-26 19:44) 

ChatBleu

栗ーーー!大好物です♪
近所は栗畑がいっぱい!拾わせて欲しいなーと指くわえて見てますぅ。
by ChatBleu (2014-09-26 21:00) 

ブリザド

栗と彼岸花、秋の風景ですね(^ω^)
今日、自転車で走っていたら、
熟した栗が道端にたくさん落ちていて、
潰れた栗の中味が路面一面に...ああ、もったいない
by ブリザド (2014-09-26 22:47) 

hanamura

yogawa隼さん 小さい秋と思っていたら、ホント本番間近ですね。

馬爺さん この景色は、北関東&東北ならでは(?)と、思う静岡出身!

nexus6アニキ ウチは、カー・オーディオに、500円玉でした。車内の灰皿の代わりに、コイン置き場があったのがアダでした。あああ・・・でも、懐かしい思い出です。
 ううん?でも、栗は?どこからデッキに???

ChatBleuさん コロコロ落ちて来ました。おもしろい位でした。
         でも、まぁ・・・拾わずに、帰って来ました。


by hanamura (2014-09-26 22:56) 

hanamura

ブリザドさん もったいないですよねぇ!やっぱ拾うべきだったかなぁ~?
      今週末は、画伯と、鉄道写真の先生と、三鷹に行って来ます。
by hanamura (2014-09-26 23:00) 

me-co

それは・・・竹内まりやの
Septemberですねっ^^;
(その他、クレイジーケンバンド、EW&Fあっ!あれは12月の曲だっ!)
by me-co (2014-09-27 09:41) 

よっすぃ〜と

まるまるとした栗がおいしそう!
栗ご飯が食べたいな~
by よっすぃ〜と (2014-09-27 22:01) 

DEBDYLAN

栗といえば、実家の栗ご飯が食べたくなります^^;

by DEBDYLAN (2014-09-27 22:46) 

みいみ

秋ですね.彼岸花が狂おしく咲いてます.栗の木も近所にたくさんあってよく和菓子屋さんが葉をとりにきてますよ.
by みいみ (2014-09-28 08:30) 

hanamura

♪ どぅゆーりめんばー♪
me-coさん イイですねぇ!歌い始めてしまいました。

よっすぃ~とさん デパ地下の「おこわやさん」!そうだ!その手だ!
          でも宇都宮東武百貨店まで、行こうか?どうしよう?

DEBDYLANさん うわぁ~!それも美味しそうですねぇ。

みいみ姐さん 栗の葉で検索したら・・・Amazonさんで売るほど!?
        「つまもの」として需要があるとは知りませんでした。

by hanamura (2014-09-28 10:32) 

海を渡る

こんにちは。
愛媛県では中山町の栗がおいしいですが、
そこの大きい中山栗を貰ったので今年初めて栗ごはんにして食べました。
おいしかったです^^。
by 海を渡る (2014-09-28 12:23) 

hanamura

あらら、それは浦間や恣意(?)・・・うらやましい!ウラマヤシイって?
海を渡るさんの正確な御住所は、存じ上げませんガァ・・・三方海(南以外海)な地域にお住まいの方と、こうして栗の話をするのって、おもしろいですね。栗と言えば、たしか四国には、栗の焼酎がありましたね!おみやげにもらって、すぐ飲んでしまいました。
by hanamura (2014-09-28 14:36) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
彼岸花街道ですね✿
秋生まれなので 秋大好き(?)
もちろん栗も大好き✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-01 08:19) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 私も、新幹線も、秋うまれ!秋が好きです。
by hanamura (2014-10-01 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。