SSブログ

予告編!「18切符夏の陣」 [鉄]

マイド!雷都(宇都宮)に住む雨男です。 でも、晴れ女さん、晴れ男さんには負けます。
e231_02.jpg
宇都宮線(=東北本線:湘南新宿ライン)で出かけます。18切符夏の陣!出陣じゃぁ~。

予告編を公開して背水の陣じゃぁ~! プランは宣伝して、アクションすべし!(だれも言っていません。)
yamanasi.jpg
以前から、ライナーや、ジョイフルトレインを狙ってます。(18切符でも、乗られるからですね。)

ベンチシートでも、自称:飲み鉄やらかすオッサンですがぁ・・・。
minobu.jpg
路線というか、乗りたい車両を優先(乗り鉄要素が高め)の18キッパーですね。

観光要素、お祭り要素、グルメ(B級)要素、ちりばめて18切符を利用します。(帰静(静岡に帰省)にも!)
安倍川.jpg
第61回安倍川花火大会、天気予報はOK牧場! 詳しい情報は全国花火カレンダーで!

それから、この夏は新幹線も積極利用します。(注意!「青春18切符」で特急列車は利用できません。)
E5.jpg
なんか、18切符だけで移動しなければ、イケナイというのは無いです。(昔あったかも?)

JR以外の鉄道にも乗ります。(以前、東武、野岩、会津を乗り継いで、会津若松まで行きました。
merosu.jpg
・・・って、いうかぁ~。この夏の陣、ココが目的地になったようなぁ! 全力で、攻めるんじゃぁ~!

そしてまた、ジョイフルトレイン!
shirakami.jpg
雷都(宇都宮)に住む雨男!一人旅・・・梅雨前線刺激中!さぁ!どうなる???

そしてまた、新幹線!・・・って、けっきょく乗りたいのですね。
E6.jpg
今回の画像については、JR東日本車両図鑑などで公開中のものを、個人的な予告編を目的に使用しました。

「18切符2014夏の陣」近日大公開!!(取材中にコメントの返信等が、滞ることを何卒ご容赦ください。)


nice!(60)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 35

tochi

18切符
18歳の人しか買えないものかと思っていました

福島もこの時期いいですね

次のブログ29日楽しみにしております
by tochi (2014-07-25 11:11) 

めい

電車を観てテンションが上がっているhanamuraさんの様子が手に取るようにわかります(笑)
電車を観るのは孫の影響で好きになりましたが
電車は奥が深いんですね18切符ってなんですか?(笑)
初歩的な質問だったらごめんなさい(><)
新幹線も良いですが古い電車でガッタンゴットンと目的地に行くのも乙でしょうね^^
by めい (2014-07-25 11:12) 

hanamura

tochiさん 次回29日は??? 青春18切符は、東京へ日帰りでよく出かけるtochiさん向きです!期間中に5回くらいスグではないですか?私は鎌倉に従兄弟が居るので、逗子往復など18切符使用しました。

めいさん テンション上がってます。鉄道趣味には、年とって目覚めた方なので、お孫さんと同じ精神年齢(?)です。18切符は期間中に5回、JRの在来線が乗り放題乗り降り自由という、素敵な切符です。今シーズンなので、検索すると情報がイッパイです。

by hanamura (2014-07-25 12:29) 

ikuko

電車の旅は楽しいですよねー^^
ウチは車がないので、
娘が小さいころは、日帰りのバスツアーとかを
よく利用してましたが、
もう大きくなったので、列車の旅もいいなーと思っております。
by ikuko (2014-07-25 13:16) 

風来鶏

来月、8月7日(木)が藤枝(蓮華寺池公園)、8月14日(木)には焼津海上花火大会がありますよ(^^)
by 風来鶏 (2014-07-25 14:10) 

あおたけ

おお〜!青春18きっぷ夏の陣!
いろいろな車両が予告されていますが・・・
師匠の目的地はあそこかな?
存分に楽しんできてくださいね!
by あおたけ (2014-07-25 14:49) 

馬爺

色んな列車があるんですね、見た事がない車両ばかりです。
大体が東海道線しか見たことが無いですしそれにも一年に一回乗るか乗らないかですから無理と言うものですね。
by 馬爺 (2014-07-25 17:08) 

hanamura

ikukoさん 1枚の18切符を、2人でも使えます。1泊2日で、往復4回使用して、余った1回分は、金券ショップが買ってくれます。

風来鶏さん 花火に血が騒ぐタイプです。あと、アパートの屋上から安倍川見えるのです。

あおたけさん 撮影ポイントは目的地にありません。ゴメンなさい。
        鉄分以外にも、補給してきます。

馬爺さん 東海道本線は・・・沼津ライナー、浜松ライナーが好きです。

by hanamura (2014-07-25 17:51) 

ChatBleu

おぉーーーっ!ワクワクの夏ですねっ!
旅行記、楽しみ、楽しみ。
by ChatBleu (2014-07-25 20:44) 

yogawa隼

8月上旬、ねぶた祭りを予想しています。
by yogawa隼 (2014-07-25 21:36) 

DEBDYLAN

明日は安倍川花火大会に参戦予定です!!
帰静のご予定はお盆ですか?

by DEBDYLAN (2014-07-25 22:38) 

sonic

何て魅力的な予告☆彡
晴れますように!
by sonic (2014-07-25 23:00) 

響

18切符の旅は憧れます。
飲み会に行くのに列車に乗るくらいで
あまり乗る機会がないのでバイクじゃなくてたまには
列車の旅がしてみたい。
by (2014-07-26 01:24) 

hanamura

ChatBleuさん もう夏休みシーズンですからぁ~。(アハハ笑)

yogawa隼さん 「ねぷた」の方です。どんなか私は予想できません。

DEBDYLANさん 26日(土)帰静です。花火は参戦せず、高見の見物します。(アパートの屋上で、缶ビール飲んでます。)

sonicさんの御陰で、週間天気の傘マークが無くなりました。

響さん 飲んでも乗れます。(他の乗客の迷惑にならないように)
    飲むので列車移動、酒蔵を目指して列車移動します。

by hanamura (2014-07-26 05:10) 

ぽちの輔

お気を付けて、楽しんできてください^^
by ぽちの輔 (2014-07-26 06:49) 

suzuran6

東京(上野)発、1日で何処までいけるのかなぁ~
日差しぶりに時刻表買ってみるかぁ~!!
by suzuran6 (2014-07-26 11:28) 

みいみ

涼しい部屋で皆さんのブログで夏を満喫します.
by みいみ (2014-07-26 11:29) 

海を渡る

こんにちは。
こちら無茶苦茶暑いですがそちらも暑そうですね。
18切符での旅、良いですね^^。
旅の途中で熱中症になりませんように。
by 海を渡る (2014-07-26 13:27) 

ブリザド

ブログで宣言しておけば、変身帽子、いや変心防止にもなる
...という訳ですね(^ω^)
無理せず、楽しんできて下さい
by ブリザド (2014-07-26 20:37) 

よっすぃ〜と

どんな旅になるのか?楽しみにしてますよ(^0^)
by よっすぃ〜と (2014-07-27 16:09) 

ナツパパ

おおっ、これはたのしみ!!
8月はお仕事で東京残留です。
hanamuraさんの記事で、どこかにいった気持ちのなります。
by ナツパパ (2014-07-27 16:11) 

常武鉄道

画像から、津軽中里の後は五能線を秋田まで行かれるのかな~?と
勝手に想像していますが、はたして? ブログアップを楽しみににしています(^^)
当方も明日から18キッパーになって、京都方面へ出撃します。
by 常武鉄道 (2014-07-27 17:42) 

hanamura

ぽちの輔さん ありがとうございます。電車旅行は、基本・安全です!

suzuran6さん 私は今回も、3月号の時刻表を使用しています。
         (以前は、気合い入れて当月号を買っていました。)

みいみ姐さん 涼しい部屋が一番です。電車と友達!でも、いろんな環境と格闘し、悶える私の生き様を、満喫(?)いただければ幸いです。

海を渡るさん ご配慮痛み入ります!身延線では、危険な選択をしそうでした。

ブリザドさん 今回は、予約が必要な部分も多くて・・・てへへ!

よっすぃ~とさん バイク乗りに、たまには鉄道もいいな!って思わせます!

ナツパパさん 全身全霊かけて!たのしんで頂けるよう、頑張ります!

常武鉄道さん おおお!御同輩(?)先輩(?)失礼の無い様に乗車します。

by hanamura (2014-07-27 18:35) 

don

ベンチシートの飲み鉄、渋いっす^^
by don (2014-07-27 19:37) 

hanamura

donさん 都内の地下鉄でやったら・・・危険人物ですがぁ・・・。
     ローカル線の車内でも、危険人物ですがぁ・・・汗!汗!汗!
by hanamura (2014-07-27 19:54) 

miruru2009

夏の陣も楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ
by miruru2009 (2014-07-28 01:50) 

yoko-minato

18切符であれこれ乗り継いでの電車の旅に
とても興味がありますね。
詳しくわからないと利用できませんね。
使ってみたいな~。
by yoko-minato (2014-07-28 05:44) 

hanamura

miruru2009さん 猛暑に負けず頑張ります!!(ダハハ笑)

yoko-minatoさん 18切符、家族グループ利用をお勧めします。
           熱海や箱根などの近郊から始めましょう。(ニヤリ笑)

by hanamura (2014-07-28 06:08) 

夏炉冬扇

こんばんは。
私も結構な雨男です。
by 夏炉冬扇 (2014-07-28 18:23) 

hanamura

夏炉冬扇さん 今回は素晴らしい好天です。暑さも気になりません。
by hanamura (2014-07-29 08:15) 

hieroh66

掲載の花火、スターマインのようだね。
by hieroh66 (2014-07-29 10:29) 

hanamura

hieroh66さん 掲載の花火は、過去の画像でした。今年、私が実際に見て、印象に残ったのは、川原(地上)から斜めに放出される、線状の花火がヨカッタです。近日公開予定ですがぁ・・・。予定です!
by hanamura (2014-07-29 20:27) 

dodonga

ドドンガも18キップでいろんな電車乗りたいな☆
しじみ汁は朝のバイキングで食べたよ。
by dodonga (2014-07-29 23:39) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
すごい☆
映画の予告編観た気分(^^)
本編楽しみだ~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-30 07:53) 

hanamura

どどんがさん 居酒屋で食べられたので良かったのですがぁ・・・。朝のバイキングの味噌汁は、青森「十三湖」のシジミではありませんでした。ガックリ!また行きたい!

ちゅんちゅんちゅんさん 期待通りの素晴らしい旅でしたがぁ・・・。私の撮影、ブログの構成には、あんまり期待しないでください。

by hanamura (2014-07-30 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。