SSブログ

青春18切符①「レッグウォーマー」 [鉄]

え!ナニ?何?レッグウォーマー?って何?先週の予告編では、18切符で旅立つのでは・・・???
DSC09188.jpg
はぁ~い!東北”は美女美男”多いさ!+しかも、心が年中温かいよぉ!惚れるよねぇ~。(イメージです。)

イメージでなぐって、実際に「こまち」乗りました!
DSC09195.jpg
秋田~盛岡の「こまち」って、やっぱ、リゾートトレインですよねぇ!(秋田~大曲まで逆送中!)

それにしても、「こまち」って、やっぱ狭いですよねぇ~。(普通車も2列&2列なんです。シートは良いです。)
DSC09207.jpg
車いす固定の出来る席は、90度づつ向きが変えられるんだぁ~。

車内が空いていたので、この席だけ進行方向に向けて、座ってみました。
DSC09206.jpg
だからっって、これはお下品(お行儀が最悪!)ですねぇ。よい子は真似しない!私もレッグウォーマーの撮影だけしました。

最近でこそ、オヤジの短パンは、なんとなく日本でも市民権を得ましたがぁ・・・。

二十年前は、オーストラリアのオヤジ位しか、短パンでウロウロしていませんでした。
DSC08389.jpg
でも、こんな暑さに、クールビズどころか・・・まぁ、アリに成りましたがぁ・・・。冷房の効いた車内では、寒い!

そんな時には、この装備!(実際に活用いたしました。)
DSC08388.jpg
「レッグウォーマー」でっせぇ!「レッグウォーマー」でっせぇ!「レッグウォーマー」でっせぇ!

脹ら脛(ふくらはぎ)は、第二の心臓です!ダイジ(大事)にしましょう!
DSC08390.jpg
これで、夏も冬もバッチリOK牧場!

・・・というワケで、今回の「青春18切符の旅」時系列無視で、ぼちぼち小出しの予定です。

nice!(55)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 27

sonic

遠征お疲れ様でした。
お天気、よかったみたいですね。
このリラックス感、続きを期待!超期待‼︎
by sonic (2014-07-30 05:35) 

ChatBleu

あははは。短パン+靴なんですねー。そこはサンダルかと思った。
防寒用に靴下常備で^^;
by ChatBleu (2014-07-30 06:20) 

yogawa隼

なんと!
ヤング衣料ですね~。
浅草橋で「ヤング洋品店」を探したことがあるのですが、発見できず...。
そんな理由があり、JR西日本管内でヤング向けの店を探しておりました。
 (只今記事作成中)
by yogawa隼 (2014-07-30 06:22) 

oko

クーラー対策、バッチリですね〜♪
短パンと言うとタレントの勝俣くんを
思い出します〜冬も短パンって言ってましたね〜
※名古屋場所、奨菊さんは残念でしたが、
今日理事会が招集されて、豪栄道がいよいよ
大関に!!しかし、残り二日で私の推しの隠岐の海が
休場しちゃって、町内に轟くような声で
「えええええっっ」と叫んでしまいました・・
by oko (2014-07-30 07:01) 

yoko-minato

車内は凄い寒いですよね
羽織るものが必要です。
でもレッグウォーマーとは・・・
by yoko-minato (2014-07-30 07:26) 

ぽちの輔

持ち歩いても嵩張らないし、いいですね^^
by ぽちの輔 (2014-07-30 07:30) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
吹き出しました 朝から(笑)
そうですよね~
ムカシっから外国人男性は「夏はどこでも短パン」でしたね~!(^^)!
サンダル履きで!
そういえば新幹線の冷房ってユルくないですか?
寝てる途中で暑さでうなされるんですけど 自分だけ???
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-30 07:48) 

hanamura

sonicさんの御陰です!わはは!津軽鉄道ヨカッタです。ポスターみました。

ChatBleuさん そうなんです。足下って冷えますから~。

Yogawa隼さん ヤング衣料・・・しかも婦人用かも?たぶん・・・。

okoさん 男前の隠岐の海イイですねぇ!来場所の復調を!

yoko-minatoさん 短パンで電車に乗るなんて、あり得ないと思っていましたがぁ・・・。外の暑さに耐えられず、短パンの休日・・・。でも、電車の中は寒くて・・・この有様です。

ぽちの輔さん 旅のお供に、是非御用意ください。いいですよぉ!

by hanamura (2014-07-30 07:50) 

tochi

期待を裏切らない29日のブログアップ
ギリギリセーフ

ところで、短パンならぬスカート?姿では…
by tochi (2014-07-30 07:53) 

常武鉄道

「こまち」はまだ乗った事がないのですが、車内が狭いのですか~!
普通列車のグリーン車と比べると、どうなんでしょうか?

そう言えは先日乗りました「はやぶさ」のシートも、幅がさほど広くないと感じました。
足元の余裕は充分でしたが...
by 常武鉄道 (2014-07-30 09:00) 

風来鶏

年中短パンは、御殿場育ちの勝俣州和さんですね^^;)
by 風来鶏 (2014-07-30 09:25) 

nexus6

短パン結構! しか~し足先冷え性の私...
冬などは靴底に入れるタイプのカイロが必需となるくらいの冷え性でして。 冷房が利きき過ぎた電車でも、そのカイロが欲しくなったりするのでした。
by nexus6 (2014-07-30 09:47) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 朝から笑っていただき光栄です。(コメントの返信が、タイミングで遅れました。) はやぶさ、こまちは、冷えていましたよ。

tochiさん ギリギリでした。バグパイプ吹いて、行進します。

常武鉄道さん そうです。幅ですね!普通車も2列&2列です。シート自体はそんなに悪くないです。ちょっと追記します。グリーン車は、予約できませんでした。

風来鶏さん 私もこの頃、冬でも短パンだったりします。(あはは笑)

nexus6さん わはは!さすがにカイロまではないですが、外気と車内の温度差が激しくて、汗が乾かないと風邪ひきそうになります。

by hanamura (2014-07-30 12:15) 

don

カッコイイ♪
by don (2014-07-30 12:44) 

hanamura

donさん 冷房の車内と、灼熱の外気を、行き来する機能美です!(笑)
by hanamura (2014-07-30 12:51) 

Cedar

オーストラリアのオヤジってホントに短パンと革靴でしたね。あの体型だからギリギリセーフでした!?
by Cedar (2014-07-30 23:06) 

hanamura

Cedarさん 私の場合は、着物(和服)の似合う、腰の低い体型です。
by hanamura (2014-07-31 06:08) 

あおたけ

予告で青春18旅に出ていたはずなのに、
タイトルがまさかのレッグウォーマー!?
でも、読み進めていくと、こまち!こまち!こまち!
なんと、こういう切り口で旅がスタートするとは、
さすが師匠!
ぼちぼち小出し、楽しみだなぁ(^^)
by あおたけ (2014-07-31 11:37) 

よっすぃ〜と

近所のコンビニくらいなら短パンでも行きますが、本格的に出かける時はなかなか…(^^;
車内もそうだけど、お店なども非常に冷房が効いているので、短パンでは寒いでしょう。
by よっすぃ〜と (2014-07-31 20:40) 

DEBDYLAN

穿き込んだローファーに目がいってしまいました!!
イイ味出してますね^^。

by DEBDYLAN (2014-07-31 23:18) 

hanamura

あおたけさん 文月晦日お疲れ様でした。たのしかったです!
         ぼちぼち小出しの予定です。

よっすぃ~とさん この頃、いろいろトンデもないジジイ状態になってます。

DEBDYLANさん カカトは何遍か換えましたが、そろそろ底全体に問題が出て来ました。


by hanamura (2014-08-01 07:00) 

みいみ

「脹ら脛(ふくらはぎ)は、第二の心臓」って本当なんですね。
疑ったわけじゃないけどググってみました。
90度回転座席はナイスです。これだったら私の力でも車イスから座席に移乗させられそうです。
by みいみ (2014-08-01 08:08) 

hanamura

みいみ姐さん そうなんです!って、スポーツクラブのヨガや、フィットネスの先生の受け売りです。つま先立ちでバランスや、そのまま体重移動(前後・左右)すると効きます!真夏は外を歩くより、良いかもしれませんね。
by hanamura (2014-08-01 08:28) 

ブリザド

オヤジの短パンが怖くて、
ロードバイク用のレースパンツなんてはけません!(汗)
レッグウォーマー、私は主に日除け対策に
夏でもレッグカバーを付けてサイクリングしますが
この手の製品、コンプレッション効果もあって良いと思います
by ブリザド (2014-08-02 21:38) 

hanamura

ブリザドさん このごろ通勤以外で自転車に乗っていません。
        おもいっきり汗かきたいですが、日焼けが怖いです。
by hanamura (2014-08-03 09:50) 

FTドルフィン

僕は、腹巻きが欲しいです!

by FTドルフィン (2014-08-03 15:57) 

hanamura

FTドルフィンさん 夏風邪は、お腹にキますから、お大事にされてください。(REコメント遅くなりました。)
by hanamura (2014-08-28 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。