SSブログ

スナネズミ [猫]

今回も、お蔵入り撮影、蔵から一掴みで、この後スナネズミが登場します。

二女が大学からもらってきて、飼っています。縞猫はネズミに興味ありません。
DSC06128.jpg
というか、じゃれたり遊ぶことの無い猫ですね~。私に対してだけか・・・。

こんにちわ!スナネズミです。
DSC06127.jpg
昼間はほとんど寝ています。なので、貴重な画像ですよ!

丑三つ時に回し車を、ガァァァァァ!!って回します。
DSC06135.jpg
二女と、配偶者様と、縞猫は、同じ部屋で平気で寝ています。みんな図太いです。

帰静(静岡に帰省)した私への嫌がらせだと思います。
DSC06143.jpg
ハムちゃん(ハムスター)のポテポテ回転とは、勢いが違います。

丑三つ時に回し車を、ガァァァァァ!!って回します。
DSC06125.jpg
スナネズミでした。ごきげんよう。さようなら。
nice!(63)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 35

タッジーマッジー

きゃー!かわいい!
縞猫さんもですけど、スナネズミも!
以前、ハムスター飼ってました。
サイレントホイールお使いのようですが、
それでも結構音しますよね。
でも、ガーって音は幸せの音でした♡えへ♡
(ハムスタ変態なのか?図太いのか?)
縞猫さんも、普段から大人な対応の子みたいですが、
狙ったりしないで、えらいなー。
by タッジーマッジー (2014-07-22 12:48) 

ikuko

スナネズミちゃん、かわいいですねー!
両手を揃えてるあたりがなんとも^^♫
丑三つ時に回し車をガァーっと^^;
こっそり見てみたいです。
by ikuko (2014-07-22 12:50) 

sonic

お見事な写真ですね。
以前、似すなねずみ絵を描いたことがあるのですが、
飼い主さんが依頼用の写真撮影にとても苦労されていました。
by sonic (2014-07-22 12:52) 

Cedar

ウチの猫なら、ジャレ回して大変なことになりそうです。
by Cedar (2014-07-22 13:00) 

ドドンガ

か、かわいいい!!!縞猫さんもかなり好きですが、スナネズミちゃんはキュートですね!

ドドンガは石見銀山行きたいな~!
by ドドンガ (2014-07-22 17:08) 

yogawa隼

精悍な表情の縞猫が、スナネズミに関心を示さないなんて!
本能を離れ、ヒト社会の環境に適応したのかもしれません。
by yogawa隼 (2014-07-22 17:28) 

hanamura

タッジーマッジーさん 縞猫は自分にしか興味なさそうです。マッタク!
 縞猫もトイレの出待ちしますが、私だと分かると「ケッ!」っていいます。

ikukoさん 私も見てみたいのですが、金縛りにあったように、起き上がれません。(単に聞こえだけで、眠いので起きたくない。)

sonicさん 水槽のガラス越しなのですが、けっこううまく撮影できた方!
      わ~い!似すなねずみ絵は・・・。(あはは笑)

Cedarさん 実家猫のタマ姐さんだと、たぶん一撃・・・です。

ドドンガさん 私は石見銀山行きましたよ!(前にコース書きましたね。)
       玉造温泉にも行きたいです。また山陰の旅も計画だぁ!

yogawa隼さん 二女に拾われてから、ズ~ッとアパート猫なので、こんなモノなのかもしれません。なにかで本能が目覚めるとイケナイので、別々にはなっています。

by hanamura (2014-07-22 18:04) 

ChatBleu

「動物のお医者さん」にスナネズミが出てきますが、本物は初めて見た!
by ChatBleu (2014-07-22 20:37) 

よっすぃ〜と

うちも子供の頃にはハムスターとかハツカネズミとか飼ってましたけど、ちょいちょい夜中に脱走して大騒ぎで捜索してました(^^;
by よっすぃ〜と (2014-07-22 21:28) 

hanamura

ChatBleuさん そうですね!「動物のお医者さん」の二階堂くんみたいな人がいたら・・・ちょっと心配でした。今のところ皆様、好意的でうれしいです。

よっすぃ~とさん 夜中の活発さは、想像を絶します!でも、けっこう帰巣本能で、戻って来るんですよねぇ~。(あらら、どうでしたか?)

by hanamura (2014-07-22 22:16) 

あおたけ

猫ブログに鼠が参上!
丑三つ時に回し車を、ガァァァァァ!!
ネズミって夜行性なんですね~。
個人的にはスナネズミのキュートなお目目より、
縞猫のニラミ目の方がグッときます(^^)
by あおたけ (2014-07-22 22:22) 

hanamura

♪ らぶり~!らぶり~!スナネズミ!てへ!キュートでしょ?
(何の歌だろう?脳みそが、味噌汁みたいだ。チャプチャプ)
縞猫は、ジオンのモビルスーツが起動する擬音ギュイイイン!
(あの目はヤバイ!コーション!コーション!)
・・・ってなカンジです。 あおたけさん
by hanamura (2014-07-22 22:31) 

nexus6

癒される画像ですなぁ
でも、夜中にガァァ~でありますか (^^
歳のせいだか何だか、ノンレム睡眠が少なくなってきた感がある今日この頃、もしも身近な所で"夜中にガァァ・・・" っときたら、これはナカナカ刺激的かも
by nexus6 (2014-07-22 23:52) 

ゆきち

ネズミに興味のない縞猫さん、さすが大物ですね^^;
ウチのだったらガラスケースをバンバン猫パンチするだろうな・・・。

by ゆきち (2014-07-23 00:00) 

hanamura

nexus6アニキ 放っておいても目が覚めます。
          もう嫌がらせでしかありません。

ゆきちさん こてつちゃんは、何にでも興味しんしん!ですね。

by hanamura (2014-07-23 05:49) 

ぽちの輔

ん~~、嫌がらせでしょうね。
うちの縞猫だったら、音がした途端に
ビビらせに走ると思いますよ^^
by ぽちの輔 (2014-07-23 05:55) 

hanamura

ぽちの輔さん やっぱり、そうですよね。
        まぁ、縞猫も可愛そうなのですがぁ・・・。やっぱり!
by hanamura (2014-07-23 06:45) 

oko

スナネズミ、可愛いですね〜♪
丑三つ時って言うのが怖いけど・・・
by oko (2014-07-23 07:21) 

tochi

ネズミとネコ
中がいいのですね
夜中に遊ぶネズミも困りますね

by tochi (2014-07-23 07:25) 

hanamura

okoさん 夜行性です。大きな黒い瞳・・・夜行性です。

tochiさん 仲良しではなくて、お互いに干渉しないのです。
      単身赴任の夫婦のように・・・・ですねぇ!(アハハ笑)

by hanamura (2014-07-23 07:30) 

風来鶏

スナネズミ、可愛いですね(^^)
でも、真夜中の運動会は"可愛いさ余って憎さ100倍"ですね(^^;;
by 風来鶏 (2014-07-23 08:26) 

れもん

ねずみは大体夜中に遊んでますよね。それにしてもかわいいねずみくんです。猫ブログにかわいいねずみなんておもしろいです。
by れもん (2014-07-23 14:34) 

yoko-minato

ハムスターとは違うのですね。
猫ちゃんはネズミさんに興味がないようですね。
by yoko-minato (2014-07-23 15:20) 

heroherosr

スナネズミって針金みたいな足がピョーンと伸びているのだと思ったら普通のネズミですね。
自分が思ったのはトビネズミだったようです。
by heroherosr (2014-07-23 16:32) 

hanamura

風来鶏さん 音はすれども姿は見えず・・・。
      昼寝を邪魔することは、無いようです。

れもんさん 猫、鉄道、お酒が三大要素です。
     猫ブログに、スナネズミ登場、好評で嬉しいです。

yoko-minatoさん ハムスターと住む所は似ているそうですが、集団行動など習性が違うみたいです。

heroherosrさん 後ろ足で立ち上がる姿が、カワイイですね。

by hanamura (2014-07-23 17:10) 

FTドルフィン

あ〜
懐かしい!!
うちにも以前、居ました!!
ショップに熱帯魚を見に行ったら
可愛くて連れて帰って来てしまったw
可愛いやつでした。。。

by FTドルフィン (2014-07-23 21:04) 

DEBDYLAN

カワイイ!!
って、mini meが大喜びしそう^^。

by DEBDYLAN (2014-07-23 22:24) 

skekhtehuacso

トムとジェリーのような関係ではないのですね。
夜中にケージから出て、猫にいたずらしているかも。
by skekhtehuacso (2014-07-23 23:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
まぁ~かわいいわ~✿
丑三つ時の「ガァァァァ!!」ウチの天使たちは
ビクッと飛び起きそう^^;
名前呼んだら寄ってきたりしますか(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-24 05:19) 

夏炉冬扇

お早うございます。
新入生登場ですね。
かわいい。
by 夏炉冬扇 (2014-07-24 06:49) 

hanamura

FTドルフィンさん つぶらな瞳の誘惑に負けましたね。(アハハ笑)

DEBDYLANさん mini meちゃん そういう時期ですよねぇ~。
           その昔は、私が図書館で飼い方本借りていましたが、
          今や、二女はプロ並みです。

skekhtehuacsoさん おもしろいですねぇ・・・カワイイ顔でイタズラ!

ちゅんちゅんちゅんさん 夏場に怖いのは、実家猫タマ姐さんの添い寝もなぁ~。うれしいけど、寝汗状態になっています。

夏炉冬扇さん 私の知らない新入生が、もっと増えているかもしれません。

by hanamura (2014-07-24 07:01) 

ブリザド

スナネズミ、大きな目が可愛いですね(^ω^)
ウチの娘はキンクマハムスターを飼ってました
夜中にケージを抜け出して、
向日葵のタネを盗み出すのが得意でした
by ブリザド (2014-07-26 20:30) 

hanamura

ブリザドさん ネズミって、イタズラしそうなイメージありますよね!
       同年配の読者が多く、同意見の元は「トムとジェリー」?
by hanamura (2014-07-27 18:14) 

miruru2009

ハムスター飼ったことありますが、スナネズミちゃんはそんなに激しい運動するんですね〜(^_^;)
by miruru2009 (2014-07-28 01:54) 

hanamura

miruru2009さん かぁ~なぁ~り激しく運動します。配偶者様や二女は、「慣れるとウルサクない。」そうですがぁ・・・。私は、まるで慣れません。
by hanamura (2014-07-30 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。