SSブログ

特別救助隊 [静岡]

お蔵入り画像から「特別救助隊」消防車(救急車)を、蔵から一つかみ!
DSC07120.jpg


最近の交通事故、ドラッグと飲酒運転・・・ホント恐ろしいですね。(う~ん警察の範疇か?)
DSC07121.jpg


特別警戒警報が発令される台風や、記録的短時間の大雨、いつ我が身に降りかかるか分かりません。
DSC07122.jpg


事故や災害から、市民を守り、救助してくれる。 消防の方々には、いつも感謝しています。
DSC07123.jpg


先日(5月22日)は救命士さんが、病院探しアプリ(?)を使って、私の搬入先を探してくれました。
DSC07124.jpg
そうなんです。先日、救急車に乗ったというのは、この私です。両足打撲だけですみましたがぁ・・・。
私の自転車を大破させた相手は、ドラッグでも飲酒運転でも、ありませんでしたがぁ・・・。


(なんとなくオチのコマです。・・・あはは笑)この特別救助隊の車両は、緊急発進でなくて、給油に立ち寄ったのでした。静岡のご近所ガソリンスタンドが、消防の指定給油所になっているみたいで、帰静(静岡に帰省)したときは、ほぼ毎日のように消防車などを、見ることができます。
DSC07125.jpg
身近な生活の安心安全を守る消防の方々の、日々無事の任務遂行を、お祈りいたします。
(この頃、なんかカッコ良く、まとめたがる感じがぁ・・・ちょっとイヤラシイなぁ。)
タグ:静岡 クルマ
nice!(60)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 60

コメント 42

yoko-minato

自転車で何か事故にあわれたのでしょうか!
両足打撲?
大丈夫ですか、でも痛み、回復には時間が
かかりますが打撲でよかっちたですね。
早く良くなりますように・・・
by yoko-minato (2014-07-18 11:40) 

hanamura

yoko-minatoさん 両足打撲は5月のことで、もうすっかり良くなりました。(スミマセン)自転車であちこち行ったり、スポーツクラブで跳んだりはねたりしています。リハビリ中はプールで、足に浮きを挟んで、泳いでいました。
by hanamura (2014-07-18 12:18) 

ikuko

消防車が給油するとこって、
見たことないですー!
貴重なお写真!

by ikuko (2014-07-18 12:30) 

hanamura

ikukoさん 消防車は装備が重いので、燃料タンクの容量は少ないそうです。なので、頻繁に給油する必要があるそうです。なので、指定給油所では、毎日のように見られます。(へへへ笑)
by hanamura (2014-07-18 12:46) 

つなみ

ほほほ(*´∇`*)大丈夫よ。
はーさまもいざとなったら胸の七つの傷を見せて、わるものをやっつけるから♪
魔道使ってもよくてよ(  ̄▽ ̄)♪
by つなみ (2014-07-18 14:08) 

風来鶏

7〜8年前の夏、尿管結石で救急車に乗ったことがあります(^^;;
by 風来鶏 (2014-07-18 16:03) 

heroherosr

このレスキュー車はポンプ車でもはしご車でもないですよね。
後ろになにを積んでいるのかしら?
by heroherosr (2014-07-18 16:49) 

tochi

合法ドラッグ
毎日飲んでいます
これを飲むと隣のお姉さんが、「カッコいい、素敵~」なんていってくれるので、チップをはずみ気が付けばお財布が空になります
怖いですね~
飲んだら乗るな、飲むなら乗るな
酒に飲まれるな、飲まれてもお金を払うな
by tochi (2014-07-18 16:50) 

hanamura

つなみさん 私の胸のオリオン座のホクロ・・・
     プールで見られたかなぁ?南宇都宮の会員ですか?

風来鶏さん 私は結石で、自分で病院まで行きました。

heroherosrさん クラッシュした車に閉じ込められた人や、がれきに閉じ込められた人を救助するアレ・コレ(実は詳しくないので、次回よく聞いておきます。)

tochiさん カッコイイ!素敵~!
     お金を払わないと、問題ありますよ。

by hanamura (2014-07-18 17:12) 

夏炉冬扇

今日は。
消防士さんありがとう。
暑いです。
by 夏炉冬扇 (2014-07-18 17:50) 

yogawa隼

中型サイズのトラック種車に、大型サイズのナンバープレート。
とても重たいものが積載可能なんでしょう。
サスやブレーキもダンプカーなみと推定します。
by yogawa隼 (2014-07-18 18:07) 

馬爺

日々訓練に勤しみ活動している姿には感謝ですね。

by 馬爺 (2014-07-18 18:11) 

響

お大事になさってくださいね。
消防車はどこへ?と思ったら
そんなオチでしたか。
たしかに消防車でも燃料入れないと走れないもんね。
by (2014-07-18 19:17) 

ChatBleu

消防車が普通に給油してるーー(@_@)
車なんだから当たり前なんだけど、ビックリだわぁ。
by ChatBleu (2014-07-18 20:25) 

よっすぃ〜と

そうそう、半年くらい前におやじを救急搬送した際に救急車に同行したんですが、救急救命士さんがスマホでなにやら検索してたりするんですよね~
そういう時代なんだな~
by よっすぃ〜と (2014-07-18 21:01) 

hanamura

夏炉冬扇さん こんにちわ しょうぼうしさん ありがとう
        あつくったって がんばります。

yogawa隼さん ですねぇ~!ご推察!ご名答!かと?(たぶん?)

馬爺さん まさに、そうですね。
      このクソ暑い最中に、あんな訓練を・・・。感謝!多謝!

響さん 私の身体は大丈夫です。オチを感じていただけ幸いです。

ChatBleuさん へへへ、そうなのです!
         私もはじめ、えええ?って、違和感ありましたねぇ。

よっすぃ~とさん ホント時代ですねぇ~。専門機材より、アプリで高機能を、何処でも誰でも、・・・頭の切り替えが必要だと感じるこの頃です。

by hanamura (2014-07-19 06:07) 

ぽちの輔

レスキュー車は見た事が無かったんですけど、
色々装備が付いてて興味が湧いてきました。
ドラえもんの四次元ポケットみたく何でも出てきそう^^
by ぽちの輔 (2014-07-19 06:14) 

oko

最後、颯爽と通り抜けた・・・のかと思ったら
給油!!消防車もお腹いっぱいにならないと
走れないですものね〜!!
by oko (2014-07-19 06:22) 

hanamura

ぽちの輔さん 救助工作車は、震災の教訓を活かして進化しています。

okoさん 緊張!緊迫!の瞬間?と、あおって、「オチ」・・・イマイチ?

by hanamura (2014-07-19 07:19) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
打撲は こんなジメジメムシムシの気候だと
うずきませんか?
お大事になさってくださいね。
レスキュー車 できれば無縁で過ごしていきたいですね。
こんなにまじまじとレスキュー車を見たのは初めてかもしれません☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-19 07:53) 

海を渡る

おはようございます。
ガソリンを入れるだけで何でいっぱい人が乗ってるんでしょうね^^。
by 海を渡る (2014-07-19 09:01) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 両足打撲は回復いたしました。
              レスキューは、カッコイイ~!です。

海を渡るさん ホントですね。もしかして、スタンドからでも救急要請が有れば、発進できるように、フル・メンバーで備えているのかも?(妄想中)

by hanamura (2014-07-19 09:49) 

ナツパパ

おっ、そうきましたか...と最後の写真で。
考えてみれば、車にはガソリン、ですものねえ。
nice、アイディア!!
by ナツパパ (2014-07-19 11:51) 

あおたけ

ぬをっ!師匠に緊急事態!?
…かと思いきや、消防車の給油でしたか~。
消防隊のみなさん、今の時期は火事だけでなく、
豪雨災害などのレスキューでも、活躍されていますよね。
本当に、感謝、感謝です。。。

その後、打撲の状態はいかがですか?
串久での飲みっぷりを見ると、大丈夫そうですね(笑)
by あおたけ (2014-07-19 14:14) 

sonic

消防の指定給油所ということは、他のはたらくクルマも来るのでしょうか(^^)
打撲は相手が相手だけに、、、、(以下自粛)
でも串久では本銚子いや本調子でしたね。
by sonic (2014-07-19 14:50) 

hanamura

ナツパパさん うふふふ・・・ニヤリとして頂けたら幸いです。(ニヤリ!)

あおたけさん この三連休は、飲まない時間は、スポーツクラブで、走って、泳いで、踊ってます。(あはは笑)・・・それくらいに元気です。昨晩も串久でした。「酒々楽」仲間の、S御夫妻をご招待してしましました。

sonicさん ♪ の~りぃも~の~集まれ!はぁ~たぁ~らぁ~くぅクルマ!どんどん出てこい働くクルマぁ~♪ ・・・って、私は、串久ではお銚子でなくて、銚釐(ちろり)で、冷酒も燗酒も、ヤッテま~す。

by hanamura (2014-07-19 15:32) 

hieroh66

両足打撲で、救急車で搬送されたの? その後は如何ですか。
by hieroh66 (2014-07-19 16:04) 

hanamura

hieroh66さん あ!もうスッカリ元気に、走って泳いで踊ってます。
         見直したら、まだ、痂(かさぶた)の痕が残ってました。
by hanamura (2014-07-19 16:51) 

DEBDYLAN

まだまだイロイロな話伺いたいんで元気でいてくださいね^^。

by DEBDYLAN (2014-07-19 22:51) 

hanamura

DEBDYLANさん 大丈V!
by hanamura (2014-07-20 07:08) 

ドドンガ

え!?え!?交通事故?打撲??っておもったらこの画像とは関係なかったんですね~~。もうびっくりしたぁ~~!!(ーー゛)

石見銀山行けなくって残念だったー!
by ドドンガ (2014-07-20 10:56) 

hanamura

ドドンガさん もう、スッカリ元気に、なっております。ご心配をお掛けして申し訳ありません。島根の旅!続きが楽しみですぅ~。(ニヨニヨ笑)
by hanamura (2014-07-20 12:36) 

T-TMAX

hanamuraさん、乗りたかったら、何時でも来て下さい!
ただし、全国でうちだけレスキューでなく、レンジャーですからお間違えの無いよう!
by T-TMAX (2014-07-20 17:15) 

hanamura

T-MAXさん ラジャ~!レンジャー!
by hanamura (2014-07-20 19:03) 

YUTAじい

おはようございます。
何時もありがとうございます・・・最近は考えられない事故多発です。
東北は余り御縁無いので・・・訪れて観たいですね。

by YUTAじい (2014-07-21 07:15) 

ブリザド

ウチの実家は名鉄の線路沿いにあるのですが、
すぐ近くに小さな消防署もあって(今は移転)、
子供の頃から赤い消防車にも親しみを感じていました
サイレンを鳴らしながら走り出す様子は
すごく頼もしいです(^ω^)
by ブリザド (2014-07-21 12:00) 

don

救急車ですか?
美人看護婦さんがケアしてくれましたか。
by don (2014-07-21 12:28) 

hanamura

YUTAじいさん 昔から一人旅が多いのですが、この頃はいろんな人との縁に引っ張られて、目的地を決めています。

ブリザドさん 私も消防の出動風景には、感動した子供です。サンダーバード~ウルトラ~特撮と、日本の少年は、刷り込みされていますね。

donさん うふふふ!硬派も居れば、軟派も居る。donさんありがとうございます。私の従姉妹も消防庁なのですがぁ・・・。今回私を搬送して頂いたのはチーム3名とも、男性でした。

by hanamura (2014-07-21 13:15) 

ぜろこ

消防局と郵便局、同じ「局」だから赤車?
あ、コカコーラも赤車ですね。
じゃあ「局」は関係ないか・・・(´ε`;)ウーン…

by ぜろこ (2014-07-21 21:12) 

hanamura

ぜろこさん 消防「庁」、消防「局」、消防「団」いろいろアルですよ。
      ♪ 南極北極その真ん中にテレビ局・・・テレビしずおかの歌!
by hanamura (2014-07-22 07:21) 

yoko-minato

怪我は以前の怪我でもうよくなったのですね。
もうすぐ夏休みでご自宅に帰れますね。
ゆっくり過ごされてください。
by yoko-minato (2014-07-22 08:17) 

hanamura

yoko-minatoさん 怪我は大丈夫です。帰省ですが、今週末花火大会、来週末法事、そしてお盆と、なんと毎週帰省です。かなりバタバタしそうです。(あはは笑)
by hanamura (2014-07-22 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。