SSブログ

犬も歩けば棒に当たる [宇都宮]

静岡から勤務地である宇都宮に戻って、鹿沼インターを降りた瞬間です。
東北道の本線で、だいぶ前に追い越されたのですがぁ・・・まさか?の「静岡ナンバー」とほほ・・・
DSC06507.jpg
ガブリオレ(オープンに可変可能車両)が、並んで居るのも、犬も歩けば棒に当たる?
カマロがぁ・・・痛い!痛い!痛い!・・・う~ん!やっぱイイかも?カマロ痛車!アリ!アリです。

そして、次の交差点での信号待ちでは・・・。

あ!これは、たぶん、シトローエンのハイドロ魔チックのような機構で、発進すると・・・車高がぁ・・・。
DSC06510.jpg
発進しても、このままの車高でした。ビックリ! 犬も歩けば棒に当たる! ズガビ~ン!!

路上には、驚きが満ちあふれている。(そのほとんどは、驚きの法規違反&運転マナー欠如ですがぁ・・・。)
「人の振り見て我が振り直せ!」とも言いますがぁ・・・。超越しています。顧みるまでもありません。

撮影後に、怖いオーナーの方に、私がボッコボコ(棒に当たる)では、ありませんでした。

nice!(59)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 41

ChatBleu

うひょー(@_@) すごいですねぇ。
これだけの車に会うだけでなく、ちゃんと写真に撮れるのがすごいです。
by ChatBleu (2014-05-07 21:41) 

sonic

移動おつかれさまでした。
宇都宮は、しぞーかとは別の意味で刺激が強いですね。
関東でしぞーかナンバーを見ると、ドキッとします。
by sonic (2014-05-07 21:42) 

kontenten

うわっ・・・ぺったんこ・・・さすが、ちばらきって思ったら
栃木ナンバーでした(><)。
by kontenten (2014-05-07 21:57) 

ブリザド

痛車、よくやるよ~と思いつつ、
ちょっと自分でもやってみたい気がする今日この頃
せいぜい私は自転車のジャージ(上の上着)を
地味な痛ジャージにする程度です(汗)
by ブリザド (2014-05-07 22:00) 

てんてん

こんな車高では、坂登れませんわよ~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-05-07 22:17) 

don

長いスカート引きずってた♪
のんびり気分じゃないわね♪
by don (2014-05-07 22:35) 

yogawa隼

積丹ワンボックスは、8ナンバー。
特殊なんでしょう~。
なんといっても自己責任!
by yogawa隼 (2014-05-07 22:45) 

ドドンガ

わーーー!絶対した擦るよーーー!
by ドドンガ (2014-05-07 22:46) 

めい

車のことは良く解りませんが
派手な車ですね(><)
こう言うのもラッピングカーと言うのでしょうか(@@)
連休中ご家族の元でたっぷり英気を養ってきましたか☆
by めい (2014-05-07 23:18) 

DEBDYLAN

無事戻られたようで^^。
痛車にするって勇気あるなぁって思います^^;
僕にはあのセンスはないです^^;


by DEBDYLAN (2014-05-07 23:38) 

獏

こういうお車は地方都市での出現率が高いですね(@@;)
獏も帰省中に見かけました(汗)

by 獏 (2014-05-08 05:57) 

夏炉冬扇

お早うございます。
お詳しい、びっくり。
by 夏炉冬扇 (2014-05-08 07:13) 

hanamura

ChatBleuさん たまたま助手席にカメラを置いていました。

sonicさん {私も静岡ナンバー}弓括弧は同類項

kontentenさん 私は外様栃木県民ですがぁ・・・。
          センスというか、ファション感覚に、特殊なモノがあります。

ブリザドさん 自転車のホイールに、思いっきりヤってしまったの見ました。

てんてんさん 踏切どころか、マンホールでも擦ってそうです。

donさん スカート・・・ミニスカートを引きずる状態?

yogawa隼さん 税金対策なのですかねぇ?

ドドンガさん 乗り心地もどうなのかな~?

めいさん 猫たちも見て、和んで、元気になりました。

DEBDYLANさん 私もツートンカラーでさえ派手だと思います。

獏さん いやぁ~、静岡から一緒に宇都宮まで来たのかなぁ?
    年末年始、GW、お盆などの風物詩?

by hanamura (2014-05-08 07:14) 

oko

痛車、可愛いですね〜
乗ってみたいとは思わないんですが、
見ると可愛いなぁ〜と思っちゃいます♪
by oko (2014-05-08 07:50) 

hanamura

夏炉冬扇さん ベストカーの「これは珍なり」のレベルは、もっと高いです。
by hanamura (2014-05-08 07:51) 

tochi

ドキッ
2枚目の写真の車
私の近所の人の車です
今朝も見てきました
by tochi (2014-05-08 07:52) 

hanamura

okoさん これが微妙というか難しいのですが、見て「可愛いですね~」だと、痛車ではないのです。「高級輸入車がぁ・・・痛々しい!」「日本を代表するスポーツカーがぁ・・・痛々しい!」という感じです。フェラーリ、ランチア、アルファロメオ、フィアット等々・・・は、イタ車です。
by hanamura (2014-05-08 07:58) 

hanamura

tochiさん あ~やっぱり、宇都宮も広いようで狭いですね~。 ドキドキ!
by hanamura (2014-05-08 08:00) 

Ynyan

おお〜〜〜〜( ゚д゚ )
写真撮りた〜〜〜〜〜〜〜い♡と思っても
カメラ持つ勇気が無いです

by Ynyan (2014-05-08 08:05) 

niki

イタ車~!
私も先週、アウトレットの駐車場で見ました~。

宇都宮さん、気合入ってますね。
駐車場やお店に入るときにガツンとへこませてる車、
結構いますね。

高低差がある悪いコンディションの道路走れないですね~
SUVっぽいやつにやたらでっかいタイヤ履いてるやつもよく見ますけど、あれって高速で横風強風とかのときとか、横から追突されたらころんと行きそうで怖いです::

ところでゆうべ、仕事帰りに私の車の前をバイク小僧たちが爆音ふかしながら反対車線いっぱいまで蛇行運転&信号無視を繰り広げておりました。

by niki (2014-05-08 11:34) 

hanamura

Ynyanさん イベント会場ならOKでしょうが、一般道路だとトラブルになるといけませんね。私は車内から隠し撮り状態でしたがぁ・・・。一般道路上で発見してしまうので、インパクトがあるんですよねぇ~。(だから、撮影したくなる。)

nikiさん 安全な性能のクルマで、交通法規を守って、走って欲しいですね。自分だけじゃなくて、周囲にも迷惑がかかります。

by hanamura (2014-05-08 12:23) 

あおたけ

おお〜これは見事な痛車!
でも、アニメは日本の文化ですしぃ〜、
最近は痛車もある意味、アートかなぁ〜
なんて、思ったりします。。。
鉄道界でも、痛電が増えてきていますしね〜。(^^;)
by あおたけ (2014-05-08 18:40) 

よっすぃ〜と

今日、サスペンションが壊れてるのか?ってくらい超ハの字キャンバーのワンボックスに遭遇しました。
あんなのによく乗ってられるな~って感じです(^^;
by よっすぃ〜と (2014-05-08 18:48) 

hanamura

あおたけさん 「東武むすめ」で盛り上がった私としては、たいした発言できませんがぁ・・・。鉄道では、短く咲いて散る企画も、長く咲いた最期も、それぞれ良いなぁ~っと、今は思っています。あまりにも、ラッピング(痛電)ばっかり、もぉ・・・、困るのか(?)嬉しいのか(?)被写体として考えるとぉ・・・嬉しいのか(?)・・・あおたけセンセイは、どう思いますか?

よっすぃ~とさん 一般道路では、周囲の安全にも配慮して、真っ当な整備をされた車両で、走行していただきたいですよね~。逆に、チンタラ遅くって、渋滞の原因とかっってのも、迷惑ですよね~。

by hanamura (2014-05-08 20:25) 

風来鶏

痛過ぎますね(>_<)
ところで、しぞーか土産は何にしましたか(^^)
by 風来鶏 (2014-05-08 23:52) 

hanamura

風来鶏さん 新茶、うなぎパイ、桜エビせんべい
by hanamura (2014-05-09 02:19) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ひぇ~☆
これは面白い~☆
見てるぶんには楽しくていいな~☆
オーナーのお顔を想像するのもね~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-09 08:03) 

ikuko

カマロの痛車ww
そしてワンボックスのこの車高!!
大丈夫なんですかね〜^^;
でも、みなさん、それぞれにこだわりがあって、
面白いです^^
by ikuko (2014-05-09 12:06) 

yoko-minato

凄い車ですね~。
特に社交の低い車は走る道を
選ばないと大変ですよね。
by yoko-minato (2014-05-09 12:11) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 見てるだけにしておきます。

ikukoさん 心配ですが、あの車高は興味あります。

yoko-minatoさん あ!私が左折だけで目的地へ行こうとするようなものかも?

by hanamura (2014-05-09 12:28) 

hieroh66

御茶摘みの親孝行をして、無事ご帰艦でしたね!お疲れ様!
by hieroh66 (2014-05-09 15:50) 

hanamura

hieroh66さん 親孝行と言うほどではありませんが(笑)
      渋滞時間を外すとGWの高速道路も快適でした。
by hanamura (2014-05-09 16:15) 

heroherosr

痛車のオープンカーもすごいけど、シャコタンのワンボックスはもっとすごかったです。
by heroherosr (2014-05-09 18:39) 

馬爺

偶然なんでしょうか?カブリオレ(オープンカー)が揃って前に居ますね。
by 馬爺 (2014-05-09 19:37) 

hanamura

heroherosrさん ♪ 街を歩けば~・・・というか、公道をクルマ走らせて、驚きの連続という世界なのですねぇ~。ホント、犬も歩けば棒に当たる!

馬爺さん は!もしや?BMWのZシリーズの白い車体がぁ・・・この後・・・痛い状態(痛車プリント)にぃぃぃ?あああ!なんだか、官能小説的な展開(貴い美女が陵辱される)でぇ・・・興奮してしまいました。(バカですね~。)

by hanamura (2014-05-10 09:16) 

me-co

このH200系は、さすがに、コンビニ入る時は車高が上がるでしょ。
あと、マンホールの蓋の上通過(――;)<<<ここのマンホールは路面より幾分高くしているので、確実に擦りますvv
by me-co (2014-05-11 01:14) 

hanamura

me-coさん H200系・・・窃盗団にも人気車種ですねぇ!
by hanamura (2014-05-11 02:10) 

an-kazu

ホントのサーキットでも、
痛車が集合する今日このごろですからね!
by an-kazu (2014-05-11 22:26) 

hanamura

an-kazuさん 大洗の戦車アニメなど、町興しでラッピング・バスなどは痛くないです。
by hanamura (2014-05-12 08:32) 

くーぺ

ワンボックスカーがアスファルトに埋まってますね~
私のイラストの旧車よりも地上高が低い(@@)
by くーぺ (2014-05-13 22:03) 

hanamura

くーぺさん コメントありがとうございます!
      このまま走っていました。今、見直しても不思議です。
by hanamura (2014-05-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。