SSブログ

宇都宮でも幸せ! [猫]

長い連休(11連休)を、静岡で家族と過ごして、幸せでしたぁ~。よかったなぁ~。(その後の自分(ズブン))
DSC06382.jpg
素ん晴らしい、レッドな、実家の庭のアマリリス  (・・・やや、メランコリック?)

野生の猿避けネット(鳥の巣)の上の美描「タマ姐さん」
DSC06389.jpg
タマ姐さんには、母と息子の会話を、見守っていただきました。(あはは・笑)

走るタマ姐さんを、流し撮り!GW中には、静岡駅で特訓「特訓 × 静岡駅」したっけなぁ~。
DSC06411.jpg
これ、流し撮りじゃなくて、単なる手ぶれ写真じゃないですか!


宇都宮で連休開け(5月7日8日9日) の「幸せ」って・・・

① 来週末、下関周辺への出張が決まって、そのまま博多へ遊びに行けそう!わ~い!

② 月末に、中学校の同級生が栃木に来る!・・・ので、飲もう!という連絡が来た!むふふ!

③ 和田 竜「村上海賊の娘」が図書館で借りられたぁ~。書店で平積みの人気書がぁ・・・ですよ!

④ 栃木県酒造組合「酒々楽」に行けた。(これだけでも、「幸せ」ですがぁ・・・。)

⑤ 「酒々楽」で、某新聞社の記者さん(たぶん長女と二女の間くらいの年齢)と話が出来て楽しい!

⑥ 百目鬼通りの「軍鶏信」へも久し振りに行けた。蕎麦も美味い!

⑦ 「串久」で、ご常連の皆様へ「新茶」のおみやげを、わたせた。(なんと、そのお返しが豪華でビックリ!)
  ・・・串久で飲むのは日常のようであり、でも、久し振りの幸せだなぁ。嬉しいなぁ。楽しいなぁ。

⑧ 金曜日に、宇都宮にとんでもない「雹」(ヒョウ)が降ったけど、たいした被害は無くてよかった。

⑨ 朝の連続テレビ小説「花子とアン」の蓮子様にキュン!キュン!する、乙女な(?)オヤジ(?)状態にある。
                (蓮子様 役の女優は、仲間由紀恵さん! うわ~い!)

 それにしても「赤毛のアン」ワールドは、すばらしい!ですねぇ~。 連続テレビ小説「花子とアン」!美輪明宏さんのナレーションには、毎朝身もだえてぇぇぇますわ! 伊原剛志、室井滋、石橋蓮司、(お父ぅ、お母ぁ、お爺ぃ)にもメロメロですわぁ~。 ううう!「マシュー! マリラ!」・・・なんか、妄想炸裂!妄想炸裂!妄想炸裂!あああ、これって、「花子とアン」制作者の思う壺ですか?NHK様の思う壺ですか?(それで、幸せな私ですがぁ・・・。)


配偶者様の足下、エジプトの猫の神様みたいな顔になっている縞猫
DSC06464.jpg
「くわぁぁ~~っ、ゴロニャン。」by縞猫

「なんじゃぁワレぇ? ヤんのか? オラ!オラ!オラ! 血ぃが見たいんかぁ!ワレぇ!」by縞猫
DSC06465.jpg
女王様(配偶者様)の足下に、ひれ伏すhanamura でした。

う~ん、なんだか、宇都宮単身赴任って、けっこうイイじゃん!幸せじゃん!(あはは・笑)

nice!(55)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 39

ChatBleu

タマ姐さん、お美しいですなぁ。
GW中、ご家族と幸せに暮らした分、単身赴任がこたえてる?!
楽しそうでもあるけど、強がりにも見えますよぉ(^_^;)
by ChatBleu (2014-05-10 17:20) 

sonic

幸せいっぱいですね♪
下関方面への交通手段は、電車もアリですか?
レポ楽しみにしています。
by sonic (2014-05-10 20:36) 

hanamura

ChatBleuさん タマ姐さんは、本当に美しいです。猫本来の仕事(ネズミを捕り、モグラを捕り、スズメを捕り・・・あああ!小鳥は止めてぇ!)にも、忠実で!猫の中の猫です。うるうる・・・(涙)タマ姐さんと一緒がいいようぉ。
by hanamura (2014-05-10 20:42) 

hanamura

sonicさん 航空機無し、電車のみで移動です。私としては、ど~んと来い新幹線移動ですがぁ・・・。(あはは・笑)今回は、行く前から、なんだかスゴイです。下関はタカラジェンヌのご母上の店とか・・・はうぅぅぅ!ドッキドキのヅッカヅカです。
by hanamura (2014-05-10 20:50) 

風来鶏

奥様も、"亭主元気で留守が良い!!"ではないでしょうか!?
この間、私の誕生会を開いていただいたお姉様方も、そう仰っておりました(^^;;
by 風来鶏 (2014-05-10 21:22) 

hanamura

風来鶏さん お姉様方というか、お嬢様方はぁ・・・やはり、
      「亭主元気で留守がイイ!」はい!身体は元気です。
by hanamura (2014-05-11 01:41) 

yogawa隼

タマ姐さんが野生に戻っています。
イエネコにとっても住みやすい環境ですね~。
ニホンザル・ツキノワグマ・イノシシが出没しないことを願っています。
by yogawa隼 (2014-05-11 06:07) 

夏炉冬扇

お早うございます。
タマ姐さん、走ってますね。
いい天気です。
by 夏炉冬扇 (2014-05-11 07:46) 

tochi

単身赴任 楽しんでいますね

栃木に移住しては・・・

最近、動くものはすべて流し撮りですね さすがです
by tochi (2014-05-11 08:39) 

hanamura

yogawa隼さん クマ以外は大接近遭遇です。怖いです。
          庭の柿も、畑の菜っ葉も根こそぎです。

夏炉冬扇さん 春が短くて、すぐに暑い夏になりそうですねぇ。オロオロ・・・。

tochiさん 静岡以外で、こんなに好きなのは栃木ですねぇ!
     岩国の水も、横須賀の水も美味しかったけど、日光の伏流水は素晴らしいです。お米、お酒、お蕎麦、自分(ズブン)の好物がみんな美味しい。

by hanamura (2014-05-11 12:06) 

ナツパパ

我が家の配偶者様は、連休の前半札幌帰省、後半は沖縄観光旅行でした。
わたしは...留守番に決まってるじゃありませんか。
べ、べつに...泣いてなんかいませんって(笑)
by ナツパパ (2014-05-11 14:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
縞猫ちゃん 美猫さんですね✿
タマ姐さんと揃えば迫力の美しさです~
このお顔から「恐怖」とか「襲撃」とか
想像つきません~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-11 16:25) 

あおたけ

走るタマ姐さんを、流し撮り!
ステキな縞模様にバッチリ振りが合っているので、
これはブレではなく、れっきとした流し撮りですよ~(^^)
静岡でも、宇都宮でも、常に師匠の毎日は充実していますね!
下関&博多・・・いいですね~!出張鉄・・・いや、出張飲み!?
by あおたけ (2014-05-11 16:27) 

don

村上海賊の娘、早いですねえ。
ぼくなんかまだ100人ぐらい待ちです。しかも下巻が先なので
どうしようかと思ってます。
by don (2014-05-11 18:15) 

DEBDYLAN

幸せだらけじゃないっすか
羨ましか?
またの帰静お待ちしております(^^)

仲間由紀恵は僕も好きです^^;
by DEBDYLAN (2014-05-11 18:41) 

heroherosr

写真でしかしらないのでタマ姐さんも縞猫ちゃんも両方可愛いのですが。
by heroherosr (2014-05-11 18:44) 

hanamura

ナツパパさん うわ~サッポロ~沖縄・・・泣かないでください!

ちゅんちゅんちゅんさん 油断すると、流血です。ふぅ~。

あおたけさん あ!もう、下関の店で飲む気持ち満々です!

donさん 和田竜の登場人物って、生々しくて好きです。

by hanamura (2014-05-11 18:57) 

ドドンガ

タマ姐さんと縞猫さんの関係はなんだろう??
by ドドンガ (2014-05-11 19:02) 

hanamura

DEBDYLANさん でへへ・・・博多からの帰りに静岡寄ろうかな?(笑)

heroherosrさん 必殺×野生の=タマ姐さん(実家の良い猫)
           流血×野望の=縞猫(自宅の悪い猫)・・・です。

by hanamura (2014-05-11 19:06) 

hanamura

ドドンガさん タマ姐さんと、縞猫は、客観的には無関係です。(あはは・笑)
by hanamura (2014-05-11 19:07) 

獏

下関~博多ですかぁ!いいなぁ☆
九州にはご無沙汰しております(涙)
縞猫さん 変わらず厳しい視線ですねぇ^^)

by 獏 (2014-05-11 19:31) 

hanamura

獏さん おろろ?私は、スマフォちゃんほどに出張しておりませんよぉ。
by hanamura (2014-05-11 19:56) 

ブリザド

金曜日に宇都宮でも雹が降りましたか
つくばでも、仕事中に霰か雹の降る音が聞こえました
2年前の5月6日、栃木・茨城で複数の竜巻が発生した日と似た天気で、
不安な午後でした(私は益子で竜巻の突風に遭遇)
by ブリザド (2014-05-11 21:35) 

hanamura

ブリザドさん さすが雷都と云われる宇都宮、雷が鳴って雹でした。
       竜巻は怖いですね。矢板の現場は凄かったです。
by hanamura (2014-05-12 06:21) 

oko

良い事が沢山あって良かったですね〜♪
小さな幸せの数々は大きな元気になりますねっっ
by oko (2014-05-12 06:39) 

hanamura

okoさん 本当はさみしいので、良いことを数えて自分(ズブン)励ましてました。
by hanamura (2014-05-12 07:53) 

yoko-minato

身近なことに幸せを一杯感じる
hanamuraさんにnice!!
楽しそうなhanamuraさんに
いつも背中を押されている気分が
しますよ!
by yoko-minato (2014-05-12 08:38) 

hanamura

yoko-minatoさん わぁ!ありがとうございます。テレテレ
        素直に喜んでおります。
by hanamura (2014-05-12 16:37) 

馬爺

単身赴任花にかと不便でしょうね、市内にお住まいでしたか?
たまに市内に出掛けると寄ったりするんです、
by 馬爺 (2014-05-12 21:53) 

hanamura

馬爺さん 父方の親戚は、沼津、三島、(伊豆)方面です。
     母の家と、配偶者様の家が、静岡市です。
by hanamura (2014-05-12 21:59) 

Ynyan

結局 hanamuraさんはどこでも楽しそうだし幸せそう〜〜〜(*´∀`*)
あ! ハーブちゃんは連れて帰ってきたのですか〜?
株分けした多肉ちゃんは元気ですか〜?
by Ynyan (2014-05-12 22:35) 

よっすぃ〜と

猫の動きは不規則で直線的じゃないから、電車の流し撮りよりも難しいかも(>_<)
寝てるところを撮るべし!撮るべし!!撮るべし!!!
by よっすぃ〜と (2014-05-12 23:06) 

hanamura

Ynyanさん パセリは昨日も食べました。多肉植物は・・・たぶん大丈夫?
       実家から宇都宮に持ち帰って、可愛がってます。

よっすぃ~とさん そうなんですよ、アンモナイト状態に丸くなって、寝ている写真ばぁ~っかり、あるのです。(とほほ・笑)

by hanamura (2014-05-13 07:09) 

ikuko

タマ姐さん、素敵♪
人気の本は図書館で予約しても
めちゃくちゃ待たされますよね〜(>_<)
by ikuko (2014-05-13 13:08) 

くーぺ

タマ姐さん、爪を尖らせていい顔してますね~・・・って
感じです (=^・^=)〆
媚びないところがGOODCATです☆
by くーぺ (2014-05-13 22:10) 

hanamura

ikukoさん 図書館通い!最近はヒット!が多いのですよぉ!嬉しくって!
      ネット予約も便利ですが、図書館司書さんより先に、新刊をリクエスト出来れば、良いのですがぁ・・・。毎日が夏休みな方々には、リクエスト・カードは、手書きなので負けてしまいます。(トホホ・笑)
by hanamura (2014-05-13 22:12) 

hanamura

くーぺさん タマ姐さんは、ネズミも、モグラも、可愛い小鳥も・・・
      静岡県静岡市某所の最強ハンターです。(某所=ウチの実家)
by hanamura (2014-05-13 22:35) 

DEBDYLAN

またまたこんばんは。

29日にお会いしたときに話した雑貨のセール。
今週末(17,18日)と5月31日と6月1日の週末に開催します!!
場所は柚木のアソコ。
10時~18時オープンです。
奥様にお伝えくださいm(__)m

by DEBDYLAN (2014-05-13 23:19) 

hanamura

DEBDYLANさん 情報ありがとうございます。伝えます!
by hanamura (2014-05-14 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。