SSブログ

しぞ~かに居ます。 [静岡]

前回が「コンコルド」のCMだったので、今回は「ABC」・・・静岡の変なCMシリーズ!(シリーズなの?)

・・・何のCMかというと、「コンコルド」も、「ABC」も、パチンコ店です。

私はパチンコも、競輪競馬も、やらないのですがぁ・・・。
DSC06112.jpg
やって来ました。「ABC静岡寿町店」

宇都宮では食べられないので・・・。スガキヤさん・・・あれ?「寿がきや」???
DSC06111.jpg
ちょっと、ラーメン専門店のような展開の店? 
ソフトクリームがありませんよ!ちゅんちゅんちゅんさん
ソフトクリームがありませんよ!よっすぃ~とさん!!

ラーメン自体は・・・そう!そう!この「白」がスガキヤさんの味だねぇ~。美味い!
DSC06115.jpg
なんか押し間違えて、チャーシュー麺のはずがぁ・・・チャーシュー丼、まぁいいかぁ。美味い!

いままで建物のあった場所から、昔はなかった建物の見える、静岡の空
DSC06123.jpg
他人の家には入れませんがぁ・・・。今は駐車場なので、入ってもとがめられません。

恐怖!縞猫の襲撃???これは?猫?狸?狸猫?
DSC06100.jpg
狸が猫に化けたのか?猫が狸に化けたのか?・・・どうも、後者に近い存在のような気がする。

明日(4月29日)の夕方、静岡の空を撮影した近くで、DEBDYLANさんに会えるかな?

nice!(48)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 25

ChatBleu

私も静岡にいますー。
コンコルドとABCのCMはおっかしいですよねー。
ローカル番組も妙ですぅ。
by ChatBleu (2014-04-28 20:04) 

hanamura

単身赴任の宇都宮では、ラジオしか聞きません。テレビ無いです。
まぁ、パソコンで動画は、確認可能ですがぁ・・・。
でも、やっぱり、しぞ~か!変だよぉ!爆!
TO:ChatBleuさん

by hanamura (2014-04-28 20:39) 

ブリザド

うーん、高校生時代に良くお世話になった名古屋駅地下街の
「寿がきや」に比べて、お洒落っぽくなってる!(^ω^)

実家近くの風景が変っていくのは、時の流れを感じさせますね
by ブリザド (2014-04-28 21:06) 

hanamura

ブリザドさん 「寿がきや」さん懐かしい味は、イケてますた!
        人も街も、世代と時代と、かわるのですねぇ。
by hanamura (2014-04-28 21:30) 

sonic

え〜〜っ?!?!パチンコパーラーじゃないんだ〜。
(浦島状態)

by sonic (2014-04-28 21:33) 

hanamura

sonicさん 大丈夫です!♪ パチンコ パーラーABC!です。
by hanamura (2014-04-28 21:54) 

よっすぃ〜と

通称『スガキヤリッチ』と呼ばれる『寿がきや』ですね(^0^)
スーパーなどのフードコートによくある『スガキヤ』とは趣が違いますが、味は同じなので安心して食べられます。
by よっすぃ〜と (2014-04-28 22:03) 

hanamura

よっすぃ~とさん アイスなどの、ステキ☆デザートは無いのでした。

by hanamura (2014-04-28 22:18) 

DEBDYLAN

では、明日の夜^^。
一緒に楽しみましょう♪
すっげ~美人も待ってるし!!

by DEBDYLAN (2014-04-28 23:09) 

yogawa隼

そういえば、ここ20年くらいパチスロ行ってないなぁ~~。
羽根物全盛のころは楽しかったけれど。
滅多に入らない真ん中のVゾーンに入った瞬間。・・・これが快感!
セブンやCRTってROM に支配されているようで、しかしこれも自己責任。
by yogawa隼 (2014-04-29 06:39) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
はぅ~(゜o゜)
こんなスガキヤ 初めて見た~!!!
地元にはないです 羨ましいです!!!
あ、ソフトないんですね・・・
かなりガックリ(笑)かもです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-29 07:26) 

Ynyan

女岩合母さま 素晴らしい〜♡
カメラにPC 今後のご活躍をお祈りしています〜(*´∀`*)

タマ姐さんも縞猫ちゃんも綺麗に写真撮ってもらって大喜びだにゃ〜
静岡でオフ会ですか〜 行ってらっしゃ〜い(^_^)/~~
by Ynyan (2014-04-29 08:32) 

タッジーマッジー

ぽっかり青空が見えるのって、なんかいいですよねぇ。
うちのシマネコも、びっくりすると、しっぽボワーで、
りっぱなタヌキになります(^^ゞ
by タッジーマッジー (2014-04-29 09:27) 

hanamura

DEBDYLANさん あぁ!聞き逃した・・・リアル・タイムで聞きたかった。  すっとん・しずおか昔話も、以前はポッドキャストで聞けたのになぁ~。

yogawa隼さん 自己責任ですねぇ。
          ラーメン食べ過ぎで太っても・・・(あはは・・・乾・笑)

ちゅんちゅんちゅんさん やっぱフードコートで、先割れスプーンです!

Ynyanさん 母はブログで息子の無事を確認しているらしいですがぁ・・・
       「酒ばっか飲んでんじゃないよ!」って叱られます。
       「バカばっかやってんじゃないよ!」って叱られます。

タッジーマッジーさん 尻尾より、あのお腹は・・・爆!爆!爆!
            縞猫も黄金麺&にゃんだろう光線運動させないと!

by hanamura (2014-04-29 10:36) 

hieroh66

寿がきや、名古屋が本店のラーメンのチェーンストアですよ!
by hieroh66 (2014-04-29 15:43) 

hanamura

hieroh66さん 一時期は都内にもあったのですがぁ・・・静岡まで帰らないと、食べられないのです。現在、宇都宮市民の私は、帰静(静岡へ帰省)したときでないと、食べられないのです。
by hanamura (2014-04-29 16:02) 

てんてん

僕もパチンコも、競輪競馬も 賭け事は一切やりません
他のは少々(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
縞猫さんいい顔してるにゃ♪
by てんてん (2014-04-29 22:05) 

ikuko

狸が猫に^^
なんとも可愛いポーズですね〜〜^^

by ikuko (2014-04-30 08:46) 

hanamura

てんてんさん 他の少々がスゴイんだからぁ・・・。
        筆で、アレをアレするの?・・・記事がスゴク気になってます。

ikukoさん 迷子の子狸を二女が拾って来て、猫好きの配偶者様をだまして来ましたがぁ・・・なんだか正体がバレそうです。

by hanamura (2014-04-30 09:38) 

くーぺ

パチンコ店のPRはどちらも過熱してますね~(@@)
顔が小さくて(カラダが大きい??)てかわいい(=^・^=)ちゃん
ですね☆9等身モデル並み(^^)
食券の押し間違え・・・あるある(笑) まぁいいか・・・が重要ですね◎
by くーぺ (2014-04-30 11:07) 

hanamura

くーぺさん 猫というものは、小顔で、その顔が通る隙間なら、通り抜けられると聞きましたがぁ・・・。この縞猫は、きっと、お腹かお尻が、つっかえるでしょう。
by hanamura (2014-04-30 12:57) 

夏炉冬扇

今晩は。
ゆったりお楽しみですね。
ニャン太鼓腹。
by 夏炉冬扇 (2014-04-30 18:30) 

hanamura

夏炉冬扇さん ボケ~っとしているのも大変です。
         「ニャン腹リン」は、どうしようもないですね!
by hanamura (2014-04-30 23:02) 

あおたけ

ぬおおお、縞猫が愛くるしい表情をしているではないですか!
これはhanamura師匠に心を(腹を?)開いているって
ことではないでしょうか!?
スガキヤさんは静岡限定のラーメン屋さんでしょうか?
ラーメン屋さんなのに、ソフトクリームが名物!?
by あおたけ (2014-04-30 23:47) 

hanamura

あおたけさん 縞猫は、ちっとも愛くるしくないです。あはは・・・
        スガキヤさんは、名古屋本店で、中京・東海・地区で展開しているラーメン・チェーン店で、インスタント・ラーメンも販売しています。
大型スーパーのフードコートなどに出店していて、デザートのメニューも豊富な、中京~東海圏のチェーン店です。(安い!美味い!)
by hanamura (2014-05-01 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

遅霜注意報!特訓 × 静岡駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。