SSブログ

遅霜注意報! [静岡]

お茶摘み!お茶摘み!と、勇んで帰静(静岡へ帰省)した私ですがぁ・・・。
DSC06066.jpg
なんか・・・まだダメみたいです。例年今頃から始まるのですがぁ・・・。この育成状態では、収量が少ないです。

この私が、お茶摘みで活躍出来るか?どうか?は・・・

来週はじめの雨降り後に、(お茶の育成が)どうなるのか?神の味噌汁(?)神のみぞ知る(?)
DSC06072.jpg
あぁ~ん!タマ姐さん!(実家猫)☆☆☆☆☆ステキ!きゃわいい~!!

ああぁ~ん!タマ姐さん!ステキ☆ステキ☆カワイイ☆!ですがぁ・・・。
DSC06081.jpg
★この後!驚きの急展開です!★ビックリ!というかぁ・・・私(息子)がリアクションに困る。

な!な!な!なんじゃこりゃぁ!

女!岩合光昭(???)年齢は・・・その息子がぁ49才・・・。(今年度中に ♪ 五十路ぃぃぃ越えぇぇぇ!)
DSC06091.jpg
素晴らしい☆ハマってます。まさに、女!岩合光昭ですわ~。手にはカメラです。

その撮影がぁ・・・(女☆岩合の撮影!)
たま26.4 (2).jpg
コレだぁ・・・。っていうかぁ、撮影したファイルを、パソコンに入れるのも、この後・・・知ったあ!
老☆女!岩合光昭ですわ~。

いわゆるクソババア!岩合光昭ですわ~。(毒蝮三太夫みたいな、母への愛☆故☆暴言?)
パソコン教室に、何年も通っていた★のに、今日!フォルダーの階層と右クリックを、ご理解いただきました。
たま26.4 (13).jpg
まもなく50年間となる母と息子の関係で、今日!フォルダーの階層と右クリックを、ご理解いただきました。

・・・その息子が、こんなに、感激したのは、二女が生まれた時以来の感動かもしれません。

☆エイリアン(地球外生命体)と、☆コンタクト(第三種接近遭遇)したような驚きでした。

(もしかして、来週には忘れてしまうかも(?)しれませんがぁ・・・。)

本日、ウチの母は、自力でパソコンを、使いこなしました!☆素晴らしい!

静岡に帰省して、TV見ました。

なんか・・・スゴイです。

あと、「電気グルーヴ」というか、ピエール瀧さんの番組「ピエ­ール瀧のし­ょんないT­V」おもしろい!
いまさら(?)静岡の異文化に、驚く!しぞ~か出身者でありました。

「しぞ~か」って、おもしろいので、観光に来て見てください。駿府城!&国宝=久能山東照宮!


nice!(49)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 37

よっすぃ〜と

桜は早かったけど、お茶の方は遅れ気味なんですね。
週明けの雨降り後は五月晴れが続いてくれるといいな~(^^
by よっすぃ〜と (2014-04-26 19:37) 

ChatBleu

あらら。それじゃ、八十八夜のお茶は?
お母様、お元気!うちはもう全然ダメですー。
前はPCに写真を撮りこむ方法を教えろって、帰省の度に言われてたんですけどねぇ。
あ、教えていないわけじゃないですよ。教えても忘れて、次回にまた聞くの。
コンコルド!パチンコパーラーABCと並んで、静岡のおかしなCMですよねー。
ピエール瀧は、高校の後輩らしいです(^_^;)
by ChatBleu (2014-04-26 20:01) 

hanamura

よっすぃ~とさん 遅霜ってヤツに、やられたそうです。
         雨が降って、その後、天気がイイと良いのですがねぇ~。

ChatBleuさん いろいろありますがぁ・・・。しぞ~か好きです。

by hanamura (2014-04-26 21:50) 

てんてん

50になろうという息子さんを持つお母様が、PCの右クリックを使いこなすとは驚きですぞψ(`∇´)ψ
お母様よりはるかに若い僕の妻は、
PCに触ると爆発すると申しております(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-04-26 22:11) 

yogawa隼

MS-DOS コマンド入力が一般的だった頃、右クリック等は想像さえしていません。
OSの進化とPCの進化・低価格化で、便利な環境になりました。
今後どうなるのでしょう。
・・・わかりません。(T▽T)
by yogawa隼 (2014-04-26 22:49) 

hanamura

てんてんさん なんか・・・今日は、天使が舞い降りたようでした。
        「パソコン操作を、息子が説明して、母が理解する。」
        そんなの、奇跡ですよね。・・・でも天使は来ましたよぉ。

yogawa隼さん CUIの方が、ある意味GUIより、分かり易かった・・・のかもしれません。私は、そのように感じる、法令やマニュアルが好きな、頭の固いジジイです。(世の中は呪文で動いているのだ!)
そんな私の様なジジイや、母の様なババアに、GUIを・・・タッチパネルの操作を理解させる。(本来は、だれでも使えるハズ)それが、今日、出来ました。感動ものでした!

by hanamura (2014-04-26 23:24) 

DEBDYLAN

おかえりなさい!!
「ピエ­ール瀧のし­ょんないT­V」面白いでしょ^^。
僕も”ながら”だけど毎週見てます。
29日どうですか?
都合がつきましたらライヴハウスで飲みましょう♪

by DEBDYLAN (2014-04-26 23:51) 

hanamura

DEBDYLANさん 29日スッゲェ美人に会いたいです!このオッサンは、もう何年もライブとか経験不足で、ビビッてますがぁ・・・。当たって砕けます。(行きます。行く予定です!)どうぞ、よろしくお願いします。
by hanamura (2014-04-27 00:07) 

sonic

タマ姉さん!
舌ベラと毛布のカラーコーディネイトが素敵です。
まだちょっとだけモフモフですね。
by sonic (2014-04-27 00:16) 

hanamura

sonicさん 女:あおたけ・・・じゃなくて、女:岩合光昭・・・って、セクハラじゃなくて、ウチの母親がぁ!猫(タマ姐さん)撮影にモリモリ!です。
その母が、モフモフの毛を、ブラッシングするのですがぁ・・・。タマ姐さんは、「いやぁ~ん!」って、逃げています。あ!セクハラではありません。
by hanamura (2014-04-27 00:31) 

足立sunny

えっと、もしや、お母様も、ブログを?
猫ブログ/ランキングサイトに登録されて?
お茶も、難しいのですね〜。美味しいお茶、と言いますと、東京では、まず静岡茶ですが。いつもお世話になっています。
by 足立sunny (2014-04-27 00:38) 

hanamura

足立sunnyさん 美味しい静岡茶のため、がんばります!
          急須で入れて、三食&おやつ&喉が渇いたらぁ・・・。
         もう!静岡茶!ビタミン!カテキン!最良飲料!
by hanamura (2014-04-27 01:03) 

ナツパパ

愛され慣れているネコさんでありますねえ。
堂々とした様子が良いなあ。
お母様も素敵です。
by ナツパパ (2014-04-27 05:18) 

oko

お母様、すごいですよぉ〜
ねこちゃんの生き生きした感じが伝わって来ますよ〜
私も俯いて咲くクリスマスローズの花を撮りたくて
庭にシート敷いて仰向けに寝転んで撮った事ありますよ〜
by oko (2014-04-27 07:48) 

Sazaby

半年後には毎日タマ姐さんの姿がブログに毎日アップされるわけですな
(  ̄ー ̄)b
by Sazaby (2014-04-27 08:26) 

hanamura

ナツパパさん ありがとうございます!タマ姐さんスゴイでしょ!
        女:岩合光昭さんは、今日は元気に出勤です。

okoさん 猫目線、サボテン目線(?)の撮影ですね!
               むふふふふ!

Sazabyさん う~ん、もう少し、宇都宮単身赴任はつづく!のでした?
        (宇都宮の後、いつ、ドコへ、飛ばされるのかッ不明!)

by hanamura (2014-04-27 10:20) 

Cedar

女岩合光昭(女なら光子?)、いいですね!
by Cedar (2014-04-27 11:16) 

あおたけ

いいお天気で、お茶の新緑がまぶしい~って思いましたが、
まだ茶摘みには早い段階なのですね。。。
女、岩合光昭!お母様スゴイ!
真岡鐡道撮影での私の行動とカブるような・・・(^^;)

昨日、私は栃木にお邪魔しましたが、
師匠は帰静中ということで、連絡しませんでした。。。
でも、「あの場所」へは行ってきましたよ!

by あおたけ (2014-04-27 11:22) 

hanamura

Cedarさん 光子!ミッチャンは、従妹の母!超美人の叔母様です!

あおたけさん えええ!??「あの場所」?きゃぁぁぁ!気になるぅ!
        帰省して、母と猫とワイワイ!たのしいです。歳ですがぁ・・・

by hanamura (2014-04-27 11:57) 

ぜろこ

お茶の生育が遅れているんですね。
2月の大雪が影響してるんでしょうか?

お母様〜グッジョブ!(*^^)v

by ぜろこ (2014-04-27 14:37) 

tochi

新茶 お願いします
by tochi (2014-04-27 14:43) 

hanamura

ぜろこさん ウチの母いい仕事してますよぉ~!(あはは・・・笑)

tochiさん ・・・宇都宮も盛り上がってますね!新茶・・・遅れそうです。

by hanamura (2014-04-27 15:59) 

don

お母さん、お若いですね。
カメラにPCとはハイカラです^^
by don (2014-04-27 19:30) 

夏炉冬扇

お早うございます。
日差しがいいですね。
舌ペロニャン。
こちら雨模様。
by 夏炉冬扇 (2014-04-28 07:57) 

hanamura

donさん なんでも文句言いながらやってます。

夏炉冬扇さん こちらも徐々に雨模様で、お休み状態です。

by hanamura (2014-04-28 08:54) 

風来鶏

牧之原では摘み始めているところもありますが、やはりちょっと遅いようですね^^;)
今、牧之原市にある「榛原総合病院(沖縄徳洲会の傘下になりました)」が新名所になりつつあります!?
最近の映画やテレビドラマで登場する“病院のシーン”は、殆どが榛原総合病院で撮影されているようですよ^^
by 風来鶏 (2014-04-28 09:50) 

hanamura

榛原総合病院・・・私が宇都宮の前に住んでいた、岩国市役所とそっくり!たぶん同じ建築家のデザインなのでしょう。
ロケ真っ最中に、俳優さん女優さんに会いたいです。「ごくせん」撮影中の仲間由紀恵さんに会ったことが自慢な私ですがぁ・・・。
by hanamura (2014-04-28 12:26) 

yoko-minato

お母様、まさに女岩合さんですね~。
私は猫ちゃんに興味はありますが
地面に這いつくばっての撮影は・・・
by yoko-minato (2014-04-28 12:46) 

hanamura

yoko-minatoさん 毎日のようにBSで、岩合さんの番組を見ていると、
           地面に寝たり、頭に猫を乗せたりするようになります。
           (ノリ易い性格に、血の繋がりを感じます。)
by hanamura (2014-04-28 17:57) 

heroherosr

お母様すごいですね、なにもしないでゴロゴロしている私の母につめの垢をもらいたいですよ。
タマ姐さん可愛いな~(ΦωΦ)
by heroherosr (2014-04-28 18:17) 

hanamura

heroherosrさん 猫らしい猫、猫の中の猫!タマ姐さん。
           下手すると「山猫疑惑」ほどワイルドな魅力です。
by hanamura (2014-04-28 20:34) 

ブリザド

お母様、写真撮影お上手ですね!
猫も自然に振る舞っていて...
ああ、飼い主さんだから安心して撮られているのですね

地元に帰ると、時折、ローカル局ならではのTVCMに遭遇しますね(^ω^)
by ブリザド (2014-04-28 21:00) 

hanamura

ブリザドさん ウチの母の天然撮影には、かないませんねぇ!
by hanamura (2014-04-28 21:25) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お母様 すてきですね~✿
カメラにPC・・・可愛い被写体タマ姐さんがいらっしゃいますものね。
自分ももっと頑張らねば(何を?)と
ヤル気にさせてくれたお母様に感謝です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-29 07:34) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 岩合光昭の「世界ネコ歩き」がブーム?
              私は「世界ふれあい街歩き」が好きです。
by hanamura (2014-04-29 08:47) 

くーぺ

毒蝮三太夫調!!に大笑いです(^^)
by くーぺ (2014-04-30 11:00) 

hanamura

孫も連れずに実家に帰った息子を喜ぶ母親は居ませんね。
まぁ、そうなりゃぁ・・・売り言葉に、買い言葉ってヤツですね。
老々介護の領域に近い親子なので、それなりに気遣いながら・・・。
by hanamura (2014-04-30 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。