SSブログ

そらとぶ猫 [猫]

宇宙(・・・と書いて「ソラ」)飛翔(・・・と書いて「トブ」)・・・宇宙飛翔縞猫・大公開!
DSC05463.jpg
それは、不思議な場所でした。

ごはん屋、ギャラリー、カフェ「猫車」DSC05464.jpg
(二階の席)

お昼ごはん、食べました。
DSC05465.jpg
sonicさんの絵を鑑賞いたしました。

ブリザドさんは、コーヒーも飲んでました。
DSC05466.jpg
ココに来る直前は、迷ったなぁ~。あおたけさんが、ナビしてくれなかったら、辿り着かなかった。

おおお!猫グッズも有ります。
DSC05468.jpg
sonicさん以外の作家さんの絵や、いろいろ展示されていました。

そして、猫も居ました。
DSC05469.jpg
なつっこいニャンコでしたよ~!(喜)

お庭にも、テーブルがあって、花木、草花と、ごはん楽しめます。モチロン、コーヒーも楽しめます。
DSC05475.jpg

DSC05474.jpg

DSC05479.jpg
ごはん屋ギャラリー「猫車」

こちらで、sonicさんの個展開催中です。~4月6日(日)まで!
DSC05477.jpg
4月6日(日)には、sonicさんに会えます。

そのイベントは!
ninekoe_chirashi140204s.jpg
似猫絵+plus

その場で、小さな水彩画になったのは・・・
130523_2142~02.jpg
当ブログのタイトル、縞猫!(二女の撮影だと、カワイイふり・・・も、します。)

宇宙(・・・と書いて「ソラ」)飛翔(・・・と書いて「トブ」)・・・宇宙飛翔縞猫・大公開!
DSC05695.jpg
おおお!スゴイ!縞猫が、妄想宇宙にイッテます。わ~い!たのしい!(名刺の半分サイズ)

「猫車」への詳しい道案内は、しません。(みんな迷えばいい= 性格悪い!)

ごはん屋ギャラリー「猫車」住所:栃木県芳賀郡益子町下大羽463
電話:0285-72-4376

タグ:
nice!(45)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 22

tochi

益子にこんな何処があるのですね
いいですね~
今度、益子の人に聞いてみます
by tochi (2014-03-20 06:51) 

hanamura

おおお!やったぁ、tochiさんに情報提供してしまったぜぇ!
tochiさんには、いつも貴重な情報を提供いただき感謝しています。
(外様・栃木県民ですがぁ・・・けっこう回ってます。)
by hanamura (2014-03-20 07:22) 

くーぺ

=^_^=ちゃんのイラスト夢があっていいですね~
彼らの媚びない自由な行動が大好きです。
ジャガー(車)も猫脚とかビッグキャットなどと言われ、
好きな車種でしたが資本があちこちに移ってしまい
デザインに魅力が薄れてしまった気がします(~~)
いつも雰囲気の良い店を探して来ますね~
やはりhanamuraさんも猫脚??
by くーぺ (2014-03-20 09:03) 

ナツパパ

おおっ、ここは素晴らしいです。
ぜひ行ってみたいなあ...住所を頼りに探しますね。
でも今は花粉症がひどくて...4月中旬になったらぜひ!!!
by ナツパパ (2014-03-20 13:28) 

sonic

宇宙飛翔猫さんupありがとうございます。
縞猫さんのミステリアスな表情に、宇宙を感じました。
猫車は、わかりにくさも魅力です。
by sonic (2014-03-20 14:59) 

あおたけ

宇宙と書いて「ソラ」、飛翔と書いて「トブ」
宇宙飛翔縞猫「そらとぶ縞猫」!
sonicさんの絵は、もちろん素晴らしく、
縞猫の表情も素敵ですが、
その師匠が題したネーミングも秀逸です!


by あおたけ (2014-03-20 18:06) 

夏炉冬扇

今晩は。
猫の主題で展示会してみたいです。
by 夏炉冬扇 (2014-03-20 19:06) 

てんてん

味のある絵ですね♪
しかし小っさ^^
by てんてん (2014-03-20 19:28) 

yogawa隼

タマ姐さんじゃなくて、タイトルの縞猫ですね。
名前が気になります。
もしかして、おとら?
by yogawa隼 (2014-03-20 19:35) 

ChatBleu

雰囲気の良いところですねー。
おまけにニャンコ♪良いなぁ。
三連休のうち1日は、ドライブ予定なので、行けるかな~?と住所を元に
ググってみましたが・・・・私の運転力では無理そうです(:_;)
by ChatBleu (2014-03-20 20:25) 

hanamura

くーぺさん ウチの愛車妹ブラック・パール号=A3のスリードア・ハッチバック2.0・FSIは、プーマみたいな猫足(?)踏み込むと野獣系です。(笑)か~な~り~イイですよ。

ナツパパさん 私も花粉はイヤなのですがぁ・・・。なぜか、出歩く気持ちが、優先してしまいます。ゲホゲホ!鼻水タラ~リ!

sonicさん いろいろ御迷惑おかけしております。でも、ニタ~リ!あおたけさん、と!SL撮影・・・たのしかったです。
宇宙・飛翔・縞猫!・・・あと、「猫車」の企画も、好評の様子!ですね。私も、また、「猫車」に迷ってみたい!

んでもって、あおたけ先生が登場!わぁぁお!爆!爆!爆!
あ~っ、ホント楽しかったんです。あおたけさん!
んもぅ!言葉が無いのです!(笑)

夏炉冬扇さん おぉ!佳いですねぇ!sonicさんが、駆けつけるかも?

てんてんさん 小さいって☆素晴らしい!なぁ~んてね!

yogawa隼さん 初公開!縞猫の名前は、「鉄線」てっせん=クレマチス・・・でぇ・・・「テツ」なのです。 実家猫のタマ姐さんは、タマで、間違いなし。

ChstBleuさん おほほ!行けるかなぁ~?(益子の街もたのし~い!)

by hanamura (2014-03-20 22:13) 

Ynyan

素敵なところですね! 近くだったら絶対行ってたのに〜!!!
絵は名刺の半分サイズなんですか・・・
老眼鏡が必要なサイズかにゃ〜??
そんなに小さいのに とっても綺麗に描かれてますね!
縞猫ちゃん めっちゃ可愛いにゃん♡
by Ynyan (2014-03-20 22:22) 

ブリザド

猫車、良い場所ですよね...あ、私も写真に参加してる!(^ω^)
宇宙飛翔縞猫、素晴らしい出来映えですね!
宇宙船でそっと近付いて、巨大猫じゃらしを振り回したいところです
by ブリザド (2014-03-20 22:37) 

hanamura

Yuyanさん 私も離して観ています。写真で拡大したら、喜びひとしお!

ブリザドさん 宇宙で巨大猫じゃらし!爆!爆!爆!
       猫車、たのしかったですねぇ。(フロフロしていたオヤジです。)

by hanamura (2014-03-21 07:52) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
小宇宙ですね☆
リアル縞猫さん 初めまして~(^^)
ウチの天使たちも縞縞だから
仲良くしてね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-21 08:35) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 静岡に帰って、朝から縞猫にシャ~!って、されています。配偶者様に近づくと、威嚇します。怖いです。仲良くできません。
by hanamura (2014-03-21 10:55) 

風来鶏

凄い、さすがsonicさんですね!!
猫車さんへは、静岡からは遠過ぎますので、今回は失礼させていただきました(^^;;
by 風来鶏 (2014-03-21 19:04) 

よっすぃ〜と

宇宙猫キャー(>▽<)
絵描きになろうと思ったら、こういう発想できないとダメですね~。

by よっすぃ〜と (2014-03-21 20:06) 

hanamura

風来鶏さん 静岡と栃木を、行ったり来たりの私にとっては、というか現在:宇都宮市民にとっては、県内イベントでした。(笑)たのしかったです。4月6日(日)にも、行けたらイイなぁ~。

よっすぃ~とさん sonicさんは、行動画家です。全国各地(鉄道移動)で、知識と造詣が半端無いッス!小さい小さい・・・でも、世界に一つだけ、私の気持ちをカタチ(小さな絵)にしてくださる方です。なんだか、会うのが、私のイベントになってます。
by hanamura (2014-03-21 20:22) 

ikuko

縞猫さんの実写もイラストも
どちらも素敵!!
カフェも長居したくなりそうな、
気持ち良さそうな空間ですね〜^^
by ikuko (2014-03-21 23:11) 

DEBDYLAN

帰静されましたかぁ?
日曜日は静岡麦酒っす!!
僕は玉城ちはるさんのライヴに合わせて登場予定です^^。

by DEBDYLAN (2014-03-21 23:20) 

hanamura

ikukoさん ステキ☆カフェでした。オッサン一人では行けそうにないのですがぁ・・・。こうしたイベントがあると、訪ねられます。居酒屋は探せても、おしゃれカフェには見つけられません。ナビがあっても迷いました。

DEBDYLANさん 静岡麦酒ですよね~!美人に会いたいのですがぁ・・・。18切符なので、早めに帰らないとならないのです。土曜日3時に、ライディーンで踊って来ます。

by hanamura (2014-03-22 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

真岡鉄道撮影紀お祭りの烏山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。