SSブログ

フラワーバレンタイン [静岡]

明日は、(2014/2/14) バレンタインデーですね!(そうですね!)

普段の私は、こういうイベントに冷ややかですがぁ・・・今回は、おもいっきり引き込まれました。
flower_valentine.jpg
男性から女性に、花を贈る、2月14日・・・欧米ではチョコレート&女子→男子は無し!あるべき姿(?)

いいえ!チョコレート特化のバレンタインデーは、日本のアレです。アレ!
DSC05018.jpg
あらまぁ・・・静岡おでんフェスの舞台にも、こんなプレートがあったんだぁ~。ホント後で気づいた。

ムッキャァ!綺麗なお姉さんが、イベントに参加せよと!おおお!ヒマな親父は参加します。
DSC04982.jpg
静岡おでんフェア会場、オリエンテーリング的なクイズを解くというゲームです。

「ひねり」が利いてます。けっこう苦労しました。
DSC05022.JPG
漢字問題は、年とってから得意分野だわさ!へへへ!

あれえ?綺麗なお姉さんは?賞品は・・・って、「さぁ!行きましょう。」って、ドコへ???
DSC05024.jpg
「これから、パレードと花束製作のイベントやるんですよ!」えええ?何?何?何?

青葉公園(市役所前)から、歩いて静岡駅前に到着!(家康公じゃないよ!竹千代君だよ!)
DSC05028.jpg
静岡県の「花生産者の方々」と「花販売者の方々」の組合がぁ・・・

企画したイベント!? 全国展開ですが、静岡県は特に力入ってますねぇ!
DSC05029.jpg
こ~んな、オッサンがぁ・・・配偶者様(?)や女性に、バレンタインデーには「花」をプレゼントしましょう!

オッサンの一人として、スカウトされたみたいでした。
DSC05031.jpg
静岡県の花生産者、花販売者、その組合のエライ人の話だと思います。(私は部外者)

静岡駅から新静岡駅に移動しました。花束(オッサン)集団移動は、注目度抜群(企画は成功だ!)
DSC05033.jpg
ここで、フラワー・バトル(?)花屋さんの競演が開催されました。

こ~んな感じです。
DSC05038.jpg
ステージで、次々と数多くの花束が、作成されて観客にプレゼント!

花屋さん!皆さんマイクを付けて、トークしながら、花束を作ります。
DSC05040.jpg
おしゃべりをしながらも、手元は009の加速装置のように高速回転!

見る見る・・・花が、束に、花束に!この技術は付加価値高いなぁ。
DSC05044.jpg
花の種類、色合い、束のかたち、その後ラッピング・・・世界に1つだけの花束が!素晴らしい。

作られた花束は、会場でプレゼント!
DSC05050.jpg
静岡県の花生産者、花販売者、頑張ってる~。なんと!花の生産は全国3位です。

しか~し、花の消費はワースト10位ですとぅ?花屋さんは、もっと頑張らないと!
DSC05056.jpg
いやいや、静岡のオッサンが、花を買うのだぁ!全国の皆様も、花を買ってくださいね。

おやおや!早速フラワーバレンタインを実践している人(?)を発見しました。
ベムとベラ.JPG
う~ん!花のプレゼント、いいものですねぇ。フラワーバレンタインありですね。(どうかな?)
まだ間に合う(?)この時期、静岡県浜松産のガーベラが、お薦めですよぉ!


nice!(53)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 53

コメント 22

yogawa隼

花のある暮らしで心に豊かさを!
TPPも何のその!!
国内生産・国内消費は生活の基盤。
そういえば、浜松地域は輸出関連銘柄が多いような...。
by yogawa隼 (2014-02-13 17:00) 

獏

菓子業界の独断を許すな~と
花業界の逆襲!!(^w^)☆
獏は個人的にはフラワー~の方がいいなぁ☆
でも義理フラワーは嫌だなぁ(汗)

by 獏 (2014-02-13 18:12) 

馬爺

こんなイベントがあるんですね、しかし城址公園から静岡駅、そこから新靜岡駅まで歩いたんですか、結構乗せられましたね。
花もプレゼントする相手にも寄りますね(^_^.)
by 馬爺 (2014-02-13 18:50) 

hanamura

yogawa隼さん 浜松には、Sズキ、Hンダ、Yマハ、その他もろもろ・・・
          輸出関連製造業は、どうなのでしょう?

獏さん 静岡県産指定で、広島のご家族に、お花を贈ってください!(笑)

馬爺さん なんだか、面白そうだったので、静岡県の花関連の皆様と、たのしい一時を過ごしました。なんたって、名前がhanamuraですから!

by hanamura (2014-02-13 20:06) 

yogawa隼

(お答え)
業績よりも、為替相場・ニューヨークダウ・アルゼンチン債務・中某シャドーバンク破綻等の問題が影響しているでしょう。
(判断は自己責任で!!)
by yogawa隼 (2014-02-13 20:15) 

ChatBleu

おーー!良いですね!お花、欲しいですぅ。

by ChatBleu (2014-02-13 20:40) 

てんてん

花を買うのは、妻の誕生日と結婚記念日です^^;
by てんてん (2014-02-13 20:44) 

hanamura

yogawa隼さん ものづくりが報われない世の中は変です。

ChatBleuさん フラワーバレンタインのHPから、ポチっとな!

てんてんさん 素晴らしいです!もう一日増やしませんか?(笑)

by hanamura (2014-02-13 21:38) 

YUTAじい

おはようございます。
とんでも有りません・・・何時も楽しく拝見させて戴いてます。
私こそ一貫性無い記事で・・・ありがとうございます。
by YUTAじい (2014-02-14 07:23) 

夏炉冬扇

お早うございます。
花屋さんの陰謀ですよ、きっと。
by 夏炉冬扇 (2014-02-14 07:48) 

あおたけ

フラワーバレンタイン!
このサプライズには、ベラ・・・もとい、
美しい奥様も、お喜びになったのではないですか〜!?
う〜ん、ニクいなぁ、師匠!(´▽`*)
by あおたけ (2014-02-14 09:26) 

hanamura

YUTAじいさん 今日はブログは快適な方ですが、外の世界は雪で閉ざされそうです。ホワイトバレンタイン(?)

夏炉冬扇さん お花屋さんも、花農家の方も、みんないい人でしたよ!あけっぴろげなので陰謀じゃなくて、計略くらいですかねぇ?

あおたけさん 宇都宮に帰るまで、少し調子が良かったかも(?)

by hanamura (2014-02-14 11:45) 

めい

お花をプレゼントする習慣があまりない日本人に是非広まって欲しい
フラワーバレンタインです
お花をもらうと嬉しいものなんですよね^^
by めい (2014-02-14 14:24) 

ナツパパ

最近は、チョコの数など、息子に完敗のナツパパです。
チョコより花束がずっと好き!!
もらえたら嬉しいだろうなあ。
by ナツパパ (2014-02-14 14:49) 

hanamura

めいさん お花もらってください。お花はいいものです!

ナツパパさんは、お花を贈ってください。花消費の拡大です!

by hanamura (2014-02-14 16:56) 

よっすぃ〜と

去年は職場の女性陣から義理をもらえたけど、今年はサッパリ…
ってか、外出てないし(>_<)
by よっすぃ〜と (2014-02-14 19:10) 

DEBDYLAN

こんなのやってたんですね!!
気づかなかったぁ^^;
オッサン代表として声かけてほしかったなぁ^^w

by DEBDYLAN (2014-02-15 00:45) 

hanamura

よっすぃ~とさん 外出は危険な降雪状態です!酒飲んでフテ寝だぉ!

DEBDYLANさん ダンディ・パパがぁ・・・何をおっしゃいます!
           普通に花を!静岡県の花消費に貢献されてください。

by hanamura (2014-02-15 07:46) 

ブリザド

男性から女性に花を贈る。まっとうなイベントと言えます。
それに比べて日本のバレンタインデー...
待ちぼうけばかりだった、私の若き頃の2月14日。゚(゚´Д`゚)゚。
by ブリザド (2014-02-15 20:03) 

hanamura

ブリザドさん やっぱ紳士なブリザドさんは、分かってらっしゃる!
      ・・・というワケで、静岡県産の花を、ご発注願います!!
by hanamura (2014-02-15 21:20) 

miruru2009

フラワーバレンタイン、いいですね〜♪
私もプレゼントされてみたい(^ν^)
できればチョコも一緒で…w
by miruru2009 (2014-02-20 23:39) 

hanamura

miruru2009さん 花よりチョコ?花もチョコも(笑)2月14日だけでなく、年中高級チョコレートを冷蔵庫の奥に隠している人が居ます。
by hanamura (2014-02-21 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。