SSブログ

宇都宮にぃ!静岡から戻った [猫]

先週の雪が片づかないにのに、今週も凄い雪だわさ!ど~しましょう?
東北新幹線は復活しましたがぁ・・・。バス運休!タクシー無理でぇ・・・横浜のOB会を断念!
DSC05113.jpg
先週の降雪時は、静岡に脱出していましたがぁ・・・。11日(建国記念の日)には、宇都宮に戻って・・・

実家の猫、タマ姐さんはぁ・・・あいかわらず冬毛モフモフで、お元気!
DSC05076.jpg
「椿と猫」・・・猫の乗っているのが、コンポスト(残飯処理装置)でなければ、よかったでしょう。

配偶者様アパートの猫、縞猫(ブログ・てーま恐怖!)はぁ・・・アンタ!冬毛じゃナイじゃん!
DSC05086.jpg
黒い猫でも、白い猫でも、鼠を捕るのが良い猫だ・・・って、縞猫は鼠を捕らないねぇ!(イヒヒ)

久し振りの新幹線で、自称:飲み鉄!しました。
DSC05091.jpg
通路はさんで、隣は米国からの観光老夫婦でしたがぁ・・・。二人ともタブレットいじりまくり!でしたがぁ・・・。

その老夫婦がぁ・・・、富士川周辺から、発動!「OH! mount Fuji.」状態に・・・。
DSC05093.jpg
窓際の婆ちゃんは、そのまま撮影!、通路側の爺ちゃんはデッキに突進! &私も、デッキに突進!
・・・でも、♪ あ~たま~は雲ぉ~の上にぃ~・・・状態じゃん!
私:まうんと富士・・・しぃー いず べりぃ しゃい! ふぉー ハンサムまん。って、目隠しジェスチャーした。
米国人観光爺ちゃん、笑ってたけど・・・通じてねぇなぁ・・・あはは!・・・今年の課題は、英会話だわさ!

東海道新幹線から、東北新幹線に、乗り換えだわさ!
DSC05095.jpg
富士山もイイけど、男体山&女峰山も、いいねぇ~。すっかり栃木県民&宇都宮市民

エセ宇都宮市民・・・祝日に休業のおお過ぎる市内の飲食店にショック!ショック!ショック!
DSC05105.jpg
普段の名店が、軒並みダウン!せっかくsonicさんが、宇都宮に来たのにぃぃぃ!(建国記念の日)

・・・というワケで、また「来らっせ」で、餃子ワールド!これが宇都宮だわさ!
DSC05110.jpg
でも、餃子三昧も、この頃(自分が)やみつきかも?他所からの、お客様が有れば、やっぱ餃子(?)

宇都宮餃子消費量日本一奪還!の、宇都宮ですからぁ~。

そんな安直なhanamuraで、申し訳ありませんでした。sonicさん!(平日&土曜日に熱烈歓迎!?)
DSC05113.jpg
この日、sonicさんは、それは、それは、コアな宇都宮建築(?)画題(?)を、描いてらっしゃりました。
sonicさん こんな、雑な画面で、申し訳ありません!あはは、思えば雑な会合でしたがぁ・・・。爆!爆!爆!スミマセンでした。)

う~ん、それにしても、「串久」や栃木県酒造組合「酒々楽」に、ご案内できなかった祝日がぁ・・・残念!
次回は、無理にでも開店させますのでぇ・・・。宇都宮にお越しの際は、チョッチ事前に御一報ください。
(ブリザドさん!うけたまわってま~す。)

nice!(52)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 40

tochi

本日も凄い雪

雪かきして一杯飲んでいます
by tochi (2014-02-15 11:15) 

獏

いつか宇都宮の餃子を食べに再訪します^^)☆
しかし昨夜~今朝の雪は・・・・・
都内は明け方から雨に変わったので
歩道はズブズブです(涙)


by 獏 (2014-02-15 11:57) 

ChatBleu

タマ姐さんもっふもふ〜♪
縞猫さんは冬毛なし?
宇都宮の餃子、おいしそー。食べに行きたいー!
by ChatBleu (2014-02-15 12:03) 

hanamura

tochiさん ワンルームのワンドア(玄関ドア)が、雪で塞がって、体当たりして脱出後、雪かきしました。階段から出口まではOK!駐車場は・・・明日、大家さんと相談します。

獏さん 宇都宮は雪の時間が長かったようで動けません。
    お!宇都宮に御用の際は、お知らせくださいね。きっとですよ!

ChatBleuさん 静岡でも山間部の放し飼いと、市内のアパート暮らしでは、猫どうしでも、種類が違うような(?)ほどに、見違えます。



by hanamura (2014-02-15 13:24) 

maya

きれいな猫さん!たち。
カメラ慣れしてますね~
餃子&生一杯、もやりたいな!
by maya (2014-02-15 14:26) 

yogawa隼

ググってみると、宇都宮では駅東側に餃子の特設店舗が数店舗。
観光客も地元の方も、餃子目当てで熱気むんむん!
そういえば、浜松も餃子が名物だったような...。
by yogawa隼 (2014-02-15 14:39) 

hanamura

mayaさん 揚げ餃子スンゲェそそられました!美味そう!美味そう!
      猫たちは、カメラ向けると、ほぼ逃げますがぁ・・・意地で撮影!

yogawa隼さん JR東口より、東武宇都宮駅周辺がぁ・・・よいのです。
          そして、私がぁ・・・元浜松市民だったりします。

by hanamura (2014-02-15 14:56) 

heroherosr

タマ姐さん冬毛もっふもふで可愛い、そしてうらやましい。
by heroherosr (2014-02-15 18:05) 

hanamura

heroherosrさん タマ姐さんは可愛いのです!野生で元気です。
by hanamura (2014-02-15 18:31) 

ブリザド

ビールのおつまみにうなぎボーン! さすがです(^ω^)
最近、雪が多くて大変ですよね
今週末の雪は大丈夫でしたか?
by ブリザド (2014-02-15 20:10) 

海を渡る

こんばんは。
宇都宮餃子は種類がたくさんあるんですね。
どれもおいしそうです^^。
by 海を渡る (2014-02-15 20:35) 

hanamura

ブリザドさん うけたまわってま~す!って、日付は別ですがぁ・・・
       ブリザド(雪)で、横浜OB会参加を断念しました。(残念)

海を渡るさん 宇都宮餃子なかなか!です。
         宇都宮に来て、食べて、みてください。

by hanamura (2014-02-15 21:51) 

Ynyan

我が家の2にゃんはネズミに遭遇する事なかったですにゃ〜
ネズミが出て来たら 逆に逃げてたかも〜(^_^;A
餃子が食べたくなってきたわ〜
by Ynyan (2014-02-15 22:17) 

hanamura

Ynyanさん 良い猫は、良い猫です。(笑)
       餃子・・・南京町に行かんと!あかん!ちゃうか?(スミマセン)
by hanamura (2014-02-15 22:32) 

nexus6

え~ それでは、かな~り気が早いのではありますがぁ.. 今春の北宇都宮駐屯地航空祭の前日は是非お願い申し上げます
宇都宮泊で臨みますぞ!! (^^)b
by nexus6 (2014-02-15 23:48) 

me-co

あの「手塚スッポン店」をピックアップするとは…@@;
何と言ってもアノ「猿頭」のさりげないインパクトは、他の追随を許しませんからねぇ。
by me-co (2014-02-16 00:09) 

hanamura

nexus6アニキ そりゃぁ~もう!絶対「酒々楽」から、「串久」まで、間は、「軍鶏信」他・・・。まかせてください!まかせてください!OK!牧場

me-coさん きた!きた~!宇都宮ご意見番!(うふふふ!爆!)
       「手塚スッポン店」のインパクトはぁ・・・ホント凄いッスねぇ!

by hanamura (2014-02-16 01:11) 

YUTAじい

おはようございます。
全ての予定断念せざる得ないですね。
本当に参りましたね・・・二回目でマンション除雪早かったですが、筋肉痛辛いです。
by YUTAじい (2014-02-16 07:04) 

夏炉冬扇

お早うございます。
新幹線の「飲み鉄、これもよし。
by 夏炉冬扇 (2014-02-16 08:20) 

oko

ビックリするような雪でしたね・・・
雪かきしたけどあちこちに雪山が残ってます・・・
by oko (2014-02-16 11:14) 

hanamura

YUTAじいさん 大打撃です。まぁ命取られるワケではないので、我慢!

夏炉冬扇さん やっぱり在来線の旅が好きな私です。

okoさん 次の雪予報にビクビクしています。もう勘弁してください。

by hanamura (2014-02-16 12:16) 

don

冬毛モフモフ気持ち良さそうです。
モフモフしたい。
by don (2014-02-16 14:56) 

hanamura

donさん タマ姐さんは、少しなら触らせてくれますよ。
by hanamura (2014-02-16 16:16) 

よっすぃ〜と

浜松餃子食べましょうよ~(^^
とか言いながら、移動販売の宇都宮餃子食べちゃったりして…
イカンイカン!
今年は浜松餃子王座奪還に向けて喰わねば!!
by よっすぃ〜と (2014-02-16 16:34) 

hanamura

なんか家庭での消費でないとダメだとか・・・餃子消費量にはシバリがあるらしいですね。(元浜松市民の私ですがぁ・・・。)そういえば浜松は、焼き餃子専門だった気がします。水餃子や揚げ餃子も、美味しいです。
by hanamura (2014-02-16 16:59) 

ぜろこ

寒い夜は猫ちゃん抱いて眠りた〜い。
てか、ウチに猫いないし(^^ゞ
by ぜろこ (2014-02-16 17:45) 

hanamura

タマ姐さんは添い寝してくれますがぁ・・・。時々寝言や、イビキが気になります。
by hanamura (2014-02-16 18:14) 

sonic

宇都宮のご案内ありがとうございました!
初心者の私には、ちょうどいい濃さでした。
次は平日、いや、金曜日ですね。はい。
by sonic (2014-02-16 20:52) 

DEBDYLAN

雪かきお疲れさまです!!
筋肉痛にご注意を^^;

次の来静は3月の連休頃ですか?
それともGWかな。

by DEBDYLAN (2014-02-16 22:23) 

hanamura

sonicさん 金曜日に「酒々楽」スタートですと、もっと酔っ払ってメンドクサイ・オヤジが発生します。たのしかったです!

DEBDYLANさん 3月に母のPCの様子を確認したいのですがぁ・・・。配偶者様は、「卒園式、入園式準備で忙しいから!」と言われてます。

by hanamura (2014-02-17 07:49) 

あおたけ

先週、雪予報を避けて来静しましたがぁ・・・
新幹線からの富士山は雲隠れ状態でして、
裾野すら見ることができませんでした。。。
それにしても、静岡の駅弁はどれもおいしくて、
安いですね〜!
鯛めしか、茶飯か、悩んで、茶飯にしましたが、
勤務中だったので飲み鉄できなかったのが残念!

by あおたけ (2014-02-17 14:24) 

hanamura

あおたけさん 東海軒のお弁当は美味しいです!肴になります。
        自分は自宅で、お昼食べてしまったので、うなボーン!
by hanamura (2014-02-17 19:04) 

てんてん

お~ タマ姐さん縞猫さんお久~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-02-17 22:52) 

hanamura

てんてんさん 私は、猫、酒、鉄道、その他、雑多ごちゃ混ぜにしていて、心の広い方々(バカを許せる奇特な日本人)がぁ・・・、温かく見守っていただいている御陰様でもって、ひっそり続いています。
かつ!てんてんさんには、またイジって欲しいようなぁ・・・。タマ姐さんは、八代亜紀様みたい。縞猫はちょっと「しょこたん」黒目大きめで撮影したかったッス。
by hanamura (2014-02-17 23:16) 

ikuko

タマ姐さん、フサフサですね〜^^
もふもふさせてもらいたいです♡
by ikuko (2014-02-18 12:10) 

hanamura

ikukoさん タマ姐さんの毛皮は、シルク千万倍の触り心地ですがぁ・・・。
追いかけると、まるで触れません。う~ん残念!
by hanamura (2014-02-18 23:04) 

yoko-minato

ご実家のタマ姐さんも奥様のところの縞猫ちゃんも
お元気そうでしたね。
この水彩画はsonicさんの絵でしょうか!
素敵ですね~。
by yoko-minato (2014-02-20 06:36) 

hanamura

yoko-minatoさん はい!sonicさんの水彩画です。個展や似車絵などのイベントに行くと、ブログのお仲間や新しいお友達ができて、たのしいです。
by hanamura (2014-02-20 06:53) 

風来鶏

うなぎボーンをつまみに、サッポロ生とは粋な“鉄飲み”ですね^^
因みに、サッポロ生はMade in Yaizu(静岡工場製)だったのかな?!
by 風来鶏 (2014-02-22 17:18) 

hanamura

風来鶏さん 男はサッポロビールを語りますよぉ!
      男は黙ってサッポロビール(?)じゃない?
     (偶然、静岡工場長と出会って、食事しました。)
by hanamura (2014-02-28 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。