SSブログ

東武ファンフェスタ!2013 [鉄]

♪ 東武ファンフェスタに行くぜぇ~!♪ 朝日のまぶしい南宇都宮駅から、行くぜぇ~!
DSC03229.jpg

♪ 東武宇都宮も、南宇都宮も、乗降口は片側の端っこだよ~。
DSC03230.jpg

♪ でも、今日は、南向き(新栃木向き)の先頭車両に、乗るよ~。
DSC03231.jpg
コーラス(♪ 日中の交換は、南宇都宮 ♪ 日中の交換は、南宇都宮)

♪ パァ~パッラッパ!「ミスくりはし」
DSC03240.jpg

♪ パァ~パッラッパ!「伊豆急キャラ」!!
DSC03242.jpg
好きです!盛り上がります!

早速工場内のイベントを見学しました。
DSC03258.jpg
台車から、車体をクレーン移動する大技が!開場当初から、激しく展開!

台車と、車体の結合部分って、こうなっているんだぁ。
DSC03260.jpg
う~ん!なるほど!電車の車両が、軽々と浮いて、移動するのって、凄い!

さて、いわゆる「マスコン」の体験です。
DSC03269.jpg
開場直後の工場の一番奥なので、誰も並んで居ません!ヤッタ~!体験!体験!

「ブレーキが外れるときは、ゆっくりです。」工場の方に説明していただきながら、操作してみました。
DSC03271.jpg
目の前で、本物の車輪にブレーキがかかる!大型装置を操作するのって、感動するなぁ!


「こういうのって、子供がやるのが、いいよね。」

・・・

「こういうのって、子供がやるのが、いいよね。」

・・・

「こういうのって、子供がやるのが、いいよね。」


・・・3回言われました。高齢のご婦人に、3回言われました。私に向かってではなく、連れの方に話しかけていたのですがぁ・・・。間違いなく、私への当て擦りで、言っていました。3回も言いました。
DSC03274.jpg
・・・そうですね。そのとおりですね。「こういうのって、子供がやるのが、いいよね。」そうですね。そのとおりですね。

そういうワケで、私の東武ファンフェスタは、終了しました。 来年はもう、行く気力が無いだろうなぁ。

タグ:東武 鉄道
nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。