SSブログ

東武ファンフェスタ 「懲りない反省会」 [鉄]

へこんだら、ふくらむ!今日は、午後から終了の見えない会議に没頭して・・・ちょっちイタイ休日を忘れる!
DSC03268.jpg
直接に!励ましメールも受信して、懲りないヤツは・・・もう、すっかり元気です。

あ!この撮影は、フォークリフトの背景=洗面所がメインです。 キャァァ! 洗面所フェチの変態よぉ!
DSC03299.jpg
アルマイト・洗面器の用意された「洗面所」ステキ☆洗顔したい! ・・・「水でも被って反省しなさい!」

それでは、「懲りない反省会」・・・???・・・「自分おみやげ」・・・なぁ~んだ?

「東武動物公園ブース」にも行きました!(あの時は、自暴自棄で、とりあえず遠くへ、歩き回ったっけぇ。)
DSC03287.jpg
写真撮影は拒否されましたがぁ・・・可愛い飼育員さん(?)かな? なれない売り子してました。

というワケで、(どういうワケ?) 銀杏とドングリ・ストラップ(東武8000系カラー)をぉぉぉGETだぜぇ!
DSC03288.jpg
銀杏は、紙の郵便封筒に入る(適量)分を、電子レンジでチン!だけで、美味しいんだぁ!

銀杏を電子レンジ!ポップコーンのように、パンパン!爆ぜれば出来上がり!お試し下さい!

銀杏を肴に、飲むのも、イイねぇ!(萌え萌えキャラの商品を、オッサン達が、売りまくってました。)
DSC03312.jpg
さぁ~て、私は何を、「自分おみやげ」に買ったでしょう?(萌え萌えキャラ商品を買うオッサン)

帰りの電車を待つ時間が、長かったので、ホームでお店を広げてみましたぁ!
DSC03333.jpg
今日の戦利品!の数々・・・。カードを沢山もらいました!・・・ので、みんなに配ろう!

ドングリに彩色(東武8000系カラー)した、ストラップがぁ・・・ステキ☆過ぎて、お宝状態!
DSC03344.jpg
銀杏は、次々に食べています。とぉ~っても、美味しいです。

「純米酒」と「和らぎ水」 (酒蔵は、栗橋ではありませんがぁ・・・美味しかった!)
DSC03341.jpg
「栗橋みなみ」ネーミングは「足尾さきえ」より、冴えていますね!でも私はやっぱ「足尾さきえ」がイチ押し!

「鉄道むすめ」ではない(?)コラボ・キャラの東武お客様センターの「姫宮なな」 マナーは大切だよね!
01_20120321220102.jpg
鉄道は公共交通!マナーは大切だよね!(自称:飲み鉄・・・深く反省・・・この日もノンアルコール!だよ。)
スマホ、ケータイ(ながら歩きの危険)使用についての、中吊り広告も有るらしいです。


こんな私も、へこむ時もありますがぁ・・・。でも、皆様の御陰様でもって、今日も元気です!


nice!(51)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 32

さーやん

おはようございます
ご来訪いただきその上あしあとコメント有り難うございます
by さーやん (2013-12-04 06:58) 

常武鉄道

復活 おめでとうございます(^^)

大人だって、運転シミュレータはやりたいですよね~
私も今日、東武鉄道博物館に行って、電車とバスのシミュレータを両方
やりまくって来るつもりです(^^)

先日のブレーキが掛かるのが見える台車は内側に製輪子が付いていましたので
M車用と思われますが、モーターは外した状態だったのでしょうか?
しょうもない事ですが気になりまして(^^;
by 常武鉄道 (2013-12-04 07:29) 

てんてん

「へこんだら、ふくらむ」?
どこ?へんなとこふくらましちゃヤーよ(◔‸◔)ん?
どんぐりストラップだったんですね~どんぐりウキかと・・・
ホームでお店・・・横に妖怪人間の衣装が・・・Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2013-12-04 10:54) 

あおたけ

そうそう、へこんだらふくらむ!
hanamura節、復活ですね!(^^)
洗面所フェチも鉄の一種!?
昔はSLの灰を落とす役目として、
駅のホームに洗面所がありましたよねぇ・・・
今でも下関とかにはあるのかな?

戦利品がいっぱい、盛りだくさん!
どんぐりストラップで8000系カラーを選ぶとはツウですね〜(^^)
さすが「東武宇都宮線・LOVE!」!

by あおたけ (2013-12-04 12:23) 

nexus6

へこむこたぁない!! オヂさんもガキんちょも順番守ってかわりばんこにやればイイ
私も何となく疲れちゃいました。 32万人入場の入間基地の時の方が元気だったのはナンデだろ??
by nexus6 (2013-12-04 17:46) 

hanamura

さーやんさん いつもご丁寧にありがとう御座います。

常武鉄道さん 私も東武博物館を平日に攻めてやろう!
        ブレーキの台車から、モーターは取り下ろされていました。
      コンプレッサーもコントローラーも、展示専用かもしれません。
by hanamura (2013-12-04 17:54) 

hanamura

てんてんさん イヤ~ン!あそこは凹まないわよぉ!
妖怪人間の衣装・・・バレたかぁ~あはは・・・。超変なオヤジ姿です。

あおたけさん 励ましメールありがとうございました。元気でました!
        なるほど、駅ホームには水道ありますねぇ!ふむふむ!
       ドングリ・ストラップはお宝です!・・・って幼稚園児レベル

nexus6アニキ アニキに会えていれば、栗橋途中下車で、お楽しみもあったかも、しれなかったのにぃ・・・。開場前から並んで、昼ちょい過ぎには帰り始めてしまいました。

by hanamura (2013-12-04 18:04) 

夏炉冬扇

こんばんは。
なるほど、入るもの入ってますね。
by 夏炉冬扇 (2013-12-04 18:06) 

yogawa隼

銀杏に清酒、イケるかも?
やっぱり、茶碗蒸しの中に銀杏が一粒!!
by yogawa隼 (2013-12-04 19:18) 

馬爺

今日テレビで見ましたがある気長ながら携帯&スマホをやっていると止まってしまう装置が付くらしいですね、本当に危険ですね、自転車と衝突したりしていますものね。
by 馬爺 (2013-12-04 19:19) 

よっすぃ〜と

「みなみ」って言われると、世代的についつい「浅倉南」を連想しちゃいます(^^;

by よっすぃ〜と (2013-12-04 19:51) 

ChatBleu

元気になってよかったぁ♪
hanamuraさんが元気ないとつまらないですよぉ。
へこむのはお腹だけにしときましょ。
あ、へこんでないや(^_^;)
by ChatBleu (2013-12-04 21:12) 

ブリザド

東武ファンフェスタ、面白そうですね!
工場見学は魅力的だし、萌え要素もあるし!
マスコンの件は問題なしです
だって、我々は「大きな子供」(褒め言葉)ですから(^ω^)
by ブリザド (2013-12-04 21:58) 

獏

立ち直りの早さに脱帽です 獏 獏(^w^)
お酒のラベルが・・・・・・凄いことに☆

by 獏 (2013-12-04 22:00) 

hanamura

夏炉冬扇さん まぁ、精神的に凹んだワリには、イロイロ収集しました!

yogawa隼さん 忘年会シーズン、宴会料理の茶碗蒸しは、必ず最初に!出たら直ぐ!絶対に逃さず食べます!茶碗蒸しの中に銀杏が一粒って、大好物です!

馬爺さん 道路交通法が改正されるほど、自転車、歩行者の不注意による事故が多くて、危険ですね。マナー・アップを祈ってます。

by hanamura (2013-12-04 22:04) 

hanamura

よっすぃ~とさん 双子じゃないけど、私(兄)たっちゃん!珍道中の(弟)かっちゃん!なんですよぉ!親戚が集まると、アラフィフなのに、きゃあ!きゃあ!言われます。

ChatBleuさん おほほ!BMI21、ウエストは74~76cmを、キープしていますのよ!自慢!自慢!プールの塩素が強くて、髪の毛心配!

ブリザドさん ありがとうございます。「わはは!」元気出ます!
       ・・・てぃうかぁ・・・(によによ)褒められた???でへへ!

獏さん 立ち直り早いッス!本当は、もっと、イロイロ体験学習したかった!
    でも・・・わ・た・し・もぅ~!大人なんでぇ~!別の楽しみさぁ!
    (お酒ラベル等の、萌え萌えキャラはぁ・・・スルーしてください。)

by hanamura (2013-12-04 22:17) 

skekhtehuacso

銀杏って、電子レンジで調理できるんですか!
知りませんでした。
by skekhtehuacso (2013-12-04 22:43) 

hanamura

skekhtehuacsoさん 十数個、手のひらに並ぶ位を、紙の封筒に入れて、1分程度レンジ強で、パンパン爆ぜます。割れない実は、ペンチやプライヤーで割って食べます。破片に注意してください。
by hanamura (2013-12-05 07:15) 

hieroh66

栗橋みなみ? 可愛いね~!
by hieroh66 (2013-12-05 09:23) 

hanamura

hieroh66さん 名前がイカシてますね!地元(栗橋)の各業種の方々が、応援しています。
by hanamura (2013-12-05 12:47) 

めい

銀杏をチンすると良いの知りませんでした
好きなので剥き機も買ったのにそれでも面倒で今年は買っていません
昔は食べすぎるとニキビが出来たけど
今は100個食べても出来そうにないから明日にでも
買ってチンしてみます^^

by めい (2013-12-05 17:40) 

hanamura

めいさん 電子レンジ内部では、強力な大爆発が発生するので、紙の封筒は、厚手のもの・・・銀行の現金封筒ならば、二枚重ねをお薦めします。ネットで他の情報も収集してみてください!
by hanamura (2013-12-05 19:02) 

me-co

毎年・・・
雪遊びシーズンのスタートダッシュと重なるので、なかなか行けないファンフェスタです(T。T)
特に今年は、TOBUグループ某社の社長さんから「是非来てください」言われてたんですけどねぇ…あーあ。
by me-co (2013-12-05 20:20) 

don

銀杏かぁ。
食べてみたいです。
by don (2013-12-05 21:14) 

響

萌え萌えキャラが可愛いです。
どんぐりってこんなに綺麗になるんですね。
最初は釣りのウキかと思いました。
by (2013-12-06 00:04) 

hanamura

me-coさん あーあって、ほどではないような・・・あーあ。

donさん 銀杏・・・簡単なので、食べてください。

響さん 萌え萌えキャラを応援する、オッサン達!頑張ってます。
    ドングリ・ストラップはお宝です!これはイイッス!

by hanamura (2013-12-06 01:53) 

さつき

いつか「路面電車の走る街」巡りをしてみたい私です。
よろしく〜♪
by さつき (2013-12-06 17:35) 

ikuko

栗橋みなみ・・・
高橋みなみちゃんからちょっとお名前借りてって
感じでしょうか??
お酒もかわいいパッケージがあるんですね〜^^
by ikuko (2013-12-06 22:51) 

DEBDYLAN

萌えラベル、嫌いじゃないっす^^。

by DEBDYLAN (2013-12-07 07:03) 

hanamura

さつきさん 広島は私の第二の故郷(故郷が多過ぎ!)です!
      熊本も、岡山も、長崎も、函館も、み~んな大好き!

ikukoさん 栗橋みなみ、みなみ栗橋、南栗橋・・・あはは!

DEBDYLANさん もう!オッサンがぁ・・・萌えるのよぉ!
by hanamura (2013-12-07 09:18) 

海を渡る

こんにちは。
良い買い物してますね。
私は最近、熱燗が良くなりました^^。
趣味の世界に大人も子供も関係ありませんね^^。
by 海を渡る (2013-12-08 12:47) 

hanamura

でへへへ・・・今週末は日本酒に特化した企画です。
熱燗大好きです!夏でも燗酒のんでますよぉ!
by hanamura (2013-12-08 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。